雪ヒョウの実力(Snow Leopard購入) | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

けっこう突然アナウンスされた、Mac OSXの最新アップデート、Snow Leopard。
オレにやらせろ! 作家浪人Addicto救出プロジェクト-広告
それまでの最新OS、レパードからなら、たったの3300円でアップグレードできるので、人気は高い。
地元で扱ってるのは、どうせここぐらいと踏んだ越谷レイクタウン内のさくらやに行くと、午後5時にはもう売り切れ。
しかたなく秋葉原に7時半頃着いて、ヨドバシで買う。
オレにやらせろ! 作家浪人Addicto救出プロジェクト-雪ひょう

帰ってインストール。
「完了まで45分」の表示。
しめしめ。
しかしすぐに、「1時間以上」に表示が変化。
30分ほどで、再び45分に表示が戻る。
だけど、そこから1時間はかかったなあ。
「あと3分」からでも、10分~15分かかった。

で、アップグレードの感想は?

*ソフトウェアアップデートのためには、新しいソフトをさらにネット経由で入れる必要あり。
*さすがにまだ、この新OSのアップデータは出ていない。
*画面表示が精彩になった印象(気のせいかも知れません)
*操作が軽快になり、反応がきびきびしている。カラーボールが回って足止めされたり、ファンが回り続ける頻度が減った(ような気がする)
*新クイックタイムは窓や操作表示が一新。こころなしか動画の画質が向上し、操作がスムーズになった感じ。

と、あくまでも印象程度でしかないけど、かわったことへのガッカリ感はほとんどない。
ただ、ATOKを入れていても、英数表示からカナ表示に戻すと、ことえりに戻ってしまう。

私のマシンはMacBookのIntel Core 2 Duoに、最近サポートされた4ギガのメモリを積んでます。

もっと詳しい人には、クソの役にも立たないレポートでスマソ。

それより、Leopard(ヒョウ)だったから、Snow Leopard(ユキヒョウ)がいたけど、
他のOS名だったら、どうするつもりだったのか。
タイガーだったら、ホワイトタイガーがいたね。
パンサーだったら、ホワイトパンサー。これは地域によってホワイトクーガやホワイトジャガー(ジャギュア)、ホワイトレパードのことなんだとか。
これらのホワイトとは、いわゆるアルビノのこと。

で、スノーレパードは実際はレパードの仲間ではなく、チーターの仲間だってさ。
中央アジアにお住まいで、
オレにやらせろ! 作家浪人Addicto救出プロジェクト-地図
野生だと寿命は18年、人間が飼育すると20年生きる場合もある。

何の話だ!

1日1ポチ、よろしかったらお願いします。
人気ブログランキングへ