image

 

ナイフとフォーク人気ブログ一覧ナイフとフォーク

【人気ブログランキンク飲食店゙情報】

【関西グルメ食べ歩き情報】

【兵庫県グルメ食べ歩き情報】

【大阪グルメ食べ歩き情報】

 

おにぎりハンバーガーステーキラーメン焼肉たこ焼きカレー鍋ピザプリンパスタカップケーキ

鶏一輪

image

おは朝(テレビ朝日)の番組で紹介されていて

最近インスタグラムでも良く見かけていた

地鶏発酵ダブル鍋が食べたくて友人と・・・

 

スマホ地図を見ながら予約したお店を探します

大丸心斎橋あたりから東へ・・

ビルの地下1階で隠れ家チック~目

image

場所柄とは雰囲気が違い大人っぽい落ち着いた店内

開店時間で先客は居らず撮らせてチョカメラ

image

テーブル席に案内されました

最初は友人とふたりで予約でふたりチョキ

 

生果実チューハイ各¥850

キウイ(友人)・レモン(私)

image

折角の美活腸活で女子力up~で来たのだし

ビタミンCたっぷりからにしてみました爆笑

 

追いチューも出来るそうですルンルン

レモンは広島のノンワックスだって

 

つきだしはふろふき大根

 

image

 

 

鍋だけも何なのでオススメを訊きながら注文ビックリマーク

 

何しよかなって時はいつもお店に訊く私

変なもの出して来ないだろうしてへぺろ

 

 

地鶏丹丹波黒どり

刺し身盛り合わせ(2人前)¥1380

(もも・ずり・こころ・むね・かわ・白肝・肝)

 

image

※鶏刺しの注文及び食べ方の注意書きがあり

同意しての注文になります

 

鶏刺しは好きだけど、鮮度管理に自信ある

お店でしか食べたくないのが本音あせる

注文して良かった~ツヤツヤハート

 

途中で偶然、常連の友人がやってきましたびっくり

 

しょっちゅう発酵鍋食べに来てるそうです

美意識高いめちゃカワな女子ですハート

 

一緒に食べようや~コッチおいでよ~と

3人で美活腸活~~乙女のトキメキ

 

ももたたき(大)¥1600

 

image

 

 

皮目パリッと香ばしく焼いてあり、中身がレア

柚子胡椒や、塩や、マスタード、レモンでグッ

 

image

 

 

 

名物とりメンチ南蛮¥790

 

image

タルタルに溺れそうなくらいたっぷりタルタルハート

 

 

 

なるほど、とりメンチがめちゃ美味しいラブ

 

image

 

 

 

友人の呑んだのだけど無濾過生原酒

ハレルヤ(グラス)¥500

image

一口味見頂きました

フルーティーで飲みやすい酸味もあり

白ワインのようですハート

 

地鶏発酵ダブル鍋¥2680

※鍋類は前日までに要予約

美活酒粕鍋VS腸活味噌ヨーグルト鍋

image

 

 

具材はこんな感じ乙女のトキメキ

 

image

image

 

 

やげんなんこつは味噌の方へ

鮭は酒粕の方へキラキラ

そのあとはどっちもお好きに~ルンルン

 

image

 

 

 

見た目こんな感じだけど爆笑

 

image

 

 

 

超絶悶絶美味しい(マジです)ラブ

そりゃ〇〇ちゃん通うのわかるわ~ハート

 

image

 

image

 

やげんなんこつって

焼いたり揚げたりだけじゃなく

鍋に合うんだと勉強になりました!!

おでんにも良いかも

 

image

 

 

う~~んやっぱりてへぺろ

生ビール¥520(スパドラ)

 

image

 

具が無くなってからもスープを

友人とゴクゴクおかわり飲んでると

〆くるからスープ全部飲んじゃアカンよって乙女のトキメキ

 

image

 

麺、バゲット、トマトピューレかな、チーズ

 

image

 

image

 

 

バゲット浸して食べたりルンルン

 

image

 

 

麺もうみゃいラブラブ

image

 

 

炭焼きもオススメって話してたので注文ビックリマーク

テーブルで炭火焼き出来るんだもの目

 

 

 

焼き物盛り合わせ(2人前)¥4000

 

image

※5種だと¥3000

5種でも良かったかな

 

丹波黒どりのもも、むねが必須で入り

あとはその日のオススメで決まるそうですキラキラ

やげんなんこつ、せせり、厚皮、こころ、はらみ

 

image

 

 

 

最後は

地鶏丹波黒どりの釜飯¥1280

 

image

蓋をあけるとめちゃ良い香りラブ

 

 

お焦げも出来て良い炊き具合ツヤツヤキラキラ

もうお腹パンパン幸せ爆笑

 

image

お漬物が糠漬けならもっと良かったな~てへぺろ

 

この季節忘年会や新年会に超オススメ~ルンルン

 

本当においしかった照れ

ごちそうさまでしたお願い

 

・大阪市中央区東心斎橋1-6-15地下1階

・06-6484-5066

・18:00~翌3:30(L.O3:00)

定休日=日曜日

 

【食べログ リンク】

 

 

 

ナイフとフォーク・・・・・・・・・・・・・・・ナイフとフォーク

目バナーを押せば各サイトに飛べます目

image   image

 

関西グルメブロガーズ