ソーシャルネットワークと言えども、儲かるポイントってあるんだよね・・・ | facebookをビジネスに活用しよう!中級編 ソーシャル・ネットワーク・アナリスト 足立明穂

facebookをビジネスに活用しよう!中級編 ソーシャル・ネットワーク・アナリスト 足立明穂

一日五億人がログインするFaecbookですが、これをビジネスに活用しない手はありません! でも、今までのマス広告と同じように考えたら痛い目に合いますよ!!
フェイスブックのビジネス活用のポイントをお伝えします!


テーマ:
$facebookをビジネスに活用しよう!中級編 ソーシャル・ネットワーク・アナリスト 足立明穂これ、分かりますよね?

ライフサイクルとか、成長曲線とか言われるやつですね。

で、ソーシャルネットワークって、この黄色のエリアの手前にある段階。

悲しいかな、本氣で儲かるところにまで行っていない。


なんだかんだと言っても、まだまだ一部しか儲からないっすよね。


小さく儲けるなら、自分のところのお客さんに広めて、でもって、数百人~数千人レベルで密な人間関係を作るツールにすれば、OKです。

が、そうではなく、告知ツールとして使いたいなら、もう少し時間がかかる。

どうもがいても、黄色のエリアにならないことには、絶対数が少ないですから。


んじゃ、そこになってから、始めてもいいんじゃね?って思うのもあり。

ただ、前もって言っておくけど、その頃になったら、大手企業がドカンと予算使って、キャンペーンとかやるから、どどーーーって、そこに流れ込む。

そこで、数十万、数百万で、なんとかしようとしても、なんともならない。


中小企業ができるのは、お金で差をつけるのではなく、時間で差をつけることと、知恵で差をつけること。

この2つしかないんだよね。

厳しいけど、この現実を知っておかないと!!

足立明穂 日本でただ一人のソーシャルネットワークアナリストさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス