ソーシャルネットワークだから戦わないといけないこともあるよね | facebookをビジネスに活用しよう!中級編 ソーシャル・ネットワーク・アナリスト 足立明穂

facebookをビジネスに活用しよう!中級編 ソーシャル・ネットワーク・アナリスト 足立明穂

一日五億人がログインするFaecbookですが、これをビジネスに活用しない手はありません! でも、今までのマス広告と同じように考えたら痛い目に合いますよ!!
フェイスブックのビジネス活用のポイントをお伝えします!


テーマ:
$facebookをビジネスに活用しよう!中級編 ソーシャル・ネットワーク・アナリスト 足立明穂Facebookなどのソーシャルネットワークって、楽しいし、面白いですよね。

自分と同じような価値観や共感できることがある人が、『いいね!』してくれたり、フォローしてくれたり、グループがあったり・・・

そうやって、『気持ちいい』状態になります。

そして、もっと自分のやりたいことをやってもいいんだ!って思えるようになります。

いいなー!って思う人と、つながっていけるし、『そういう方法もあったか!』って驚きと、自分にもできるぞ!って考えられるようになるしね。


でも、一方で、戦うことも多くなってきます。

知ればしるほど、楽しくなれば、なるほど戦うことが出てきます。

その相手とは・・・・


自分自身です。


いちばん厄介な相手は、自分自身のプライドや見栄ですよね。

この自分の見栄やプライドがじゃまをして、


 『そりゃー、できるかもしれないけど、今の立場じゃ・・・』
 『仕事があるからなぁ・・・・』
 『他の人からどう見られるか・・・・』


なんてのが邪魔をするのです。


共感すること、楽しいことが増えるほど、この見栄やプライドが変な邪魔をすることに・・・。


プライドも見栄もいい方向で作用すれば、がんばる動機になるのですが、変な方向に作用すると、ますますストレスになるのですよね。


変なプライドや見栄を捨てて、もっと自由になっていいんですよ!w

足立明穂 日本でただ一人のソーシャルネットワークアナリストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス