野外のレジャーや行事に欠かせないアイテムといえば、レジャーシートです。レジャーシートは一般的に、ポリプロピレンという素材で作られています。その特徴は何よりも、軽くて薄く、しかも丈夫だということ。多少ラフに扱っても、破れることはありません。しかも防水性が高いので、水をシャットアウトしてくれます。そんなレジャーシートから作られたバッグが「レジャーシートバッグ」です。
レジャーシートバッグの持ち味は、レジャーシート譲りの機能性です。真っ先に思い浮かぶ活用シーンは、やはりアウトドアでしょう。ピクニックや運動会、音楽フェス、キャンプ、海水浴などのアクティビティでは、雨や水で濡れたり、泥の汚れがつきもの。汚れたシートやタオルは、レジャーシートバッグに入れて持ち帰りましょう。水や汚れが外にしみ出さないので安心です。
また、いざという時は、小さなレジャーシートとして、敷き物代わりに使うこともできます。
名前にこそ「レジャー」が付いていますが、日常生活のさまざまなシーンでも、レジャーシートバッグは活躍します。
特に便利なのは、水回り関係でしょう。洗濯物入れや、ベビーのオムツ入れとして、毎日のように使えます。
出先では、ショッピングのエコバッグや、いただき物をもらった時の袋としても活躍します。かさばらないので、持ち歩きも苦になりません。
家の中でも、いろいろな使い方ができます。例えば、冷蔵庫に入れない常温野菜は、レジャーシートバッグに入れて涼しい場所で保管しましょう。段ボールやポリ袋に入れるより、ずっとキッチンがカラフルになります。
ひと工夫して、バッグの中に段ボールなどで枠や箱を作れば、積み重ねることができます。場所を取らないので、ペットのエサや備蓄品などの保管に適しています。
アドベストでは、お好みのデザインでオリジナルレジャーシートバッグを作成できます。お店のPRやイベントで、また販促品として、オリジナルのレジャーシートバッグでアピールしてください。きっと、受け取った方の暮らしのマストアイテムになり、お店のPRにも貢献してくれるでしょう。
1つ150円から製作できる価格もメリットです。
ご注文はこちら→レジャーシート商品
