555. 空気がほんのり秋の色 | A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

ピアニスト兼、作曲・アレンジャーとして活動しております私、A-dashのブログです。
音楽の話題、アニメや声優さんの話。
日々のなにげない出来事などを、つれづれなるままに書いています。
時々覗いてみてください。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。今朝はかなり涼しい朝でした。長かった猛暑も終わりが見えてきたのでしょうか?
この数日、実家で休養しております。
昨夜家族で、近くの中華屋さんへ。
おいしかったあ。

北の大地を襲った 「平成30年北海道胆振東部地震」。
「走れ歌謡曲」を聴いていた私。
北海道は大変だと思いますが、というパーソナリティーさんのおしゃべりから、ラジオをNHKに合わせ状況を知りました。
大規模な土砂崩れや停電。
まさかここまでの被害になるとは。
皆様が一日も早く、安心した生活に戻れますようお祈りしております。
各地の地震、猛暑、度重なる豪雨や台風。
都心だけ被害がほとんどないことに、妙な違和感を感じています。

大阪なおみ選手、日本人初となる女子テニス四大大会制覇。
本当におめでとうございます!
セリーナウィリアムズを破っての優勝というのがまたかっこいい。
優勝後のスピーチは、二人ともお見事。
二十歳のニューヒロインは、今後まだまだ活躍していきそうだ。
抹茶アイスやカツカレーを食べる人がいきなり増えたりして?

あとゲーム好きなので、Switch版「R-TYPE」や「スペースハリアー」。
来年発売のサムスピ新作、わたし、気になります。