沈黙は金なり。 | アダルトチルドレン放浪記

アダルトチルドレン放浪記

このブログではアダルトチルドレンを克服できず、いまだに世の中に翻弄され、人生を放浪している、30代男性の赤裸々話を晒しています。

お恥ずかしい話し、人生に迷っています。どんなことでも構いません、アドバイス・情報等コメントして頂ければ幸いです。

これは自分用のメモ書きみたいなもんだけど

 

 

だんだんと今の職場での人間関係が見えてきて

 

個人の人がらも見えてきて

 

 

はっきりと断定的に言える事ではないけれど

 

調子に乗って高を括りだしたら、終わりだなってつくづく思う。

 

特に男は、単純だから、胡坐かきだしたらロクなことはない

 

馬鹿だよねホントw男だからよくわかるけど。

 

 

笑っちゃうよ、、、でも笑ったら今度は自分がそうなっちまうよ。

 

 

他人の言ってること、良く鵜呑みにしてしまう癖

 

注意してて本当に良かったと感じる。

 

 

後はもう少し、他人に気を遣いすぎなければ

 

第1目標はクリアかな。

 

 

周りの言うことはあくまで周りの言うことだし

 

自分はこう思うを意識的に拾い上げて再確認していこうと思う。

 

 

周りを見てて勉強になるし、愚痴や馬鹿にするだけで終わるのは

 

本当に勿体無い、次は自分だって思いながら人を見るように

 

心掛けて、丁寧に生きられればいいかな。

 

沈黙は金なり。

 

 

おだてられても調子に乗らず。

 

罵倒や叱責されても、思い詰めず。

 

ニュートラルで真っ直ぐな人間にちゃんとなれますように。

 

 

 

すげーもやもやした、抽象的な言い回し、、、ま、メモなんでw