12月に入ってどこもかしこもクリスマスムード満点!クリスマスツリー



おや?!あそこにいるのはくまサンタ!



くまのピグライフ


おやおや、くまサンタったらケーキを買ってきたの?


すごくおいしそうなケーキね!




くまのピグライフ



くまサンタは好きなものを取っておくタイプなのね!


特別なケーキだからもったいなかったのかな?



チリリリーン!!!!!ベル音譜


きたよのベルが部屋に鳴り響きます



そこへ・・・やってきたのは・・・・



くまのピグライフ

サンタ連合会会長のくまじぃです!





くまのピグライフ

どうやらくまじぃはいろいろなサンタのところを回っているようです


クリスマスを取り仕切る会長としては

サンタの準備の進み具合が気になるのです





くまのピグライフ


あらら・・くまサンタ?!


もしかして今年はまだ準備してないの!?

クリスマスはもうすぐ!いそがなきゃ!



↓(つい先日のくまサンタ・・・)

くまのピグライフ

くまのピグライフ


あらら・・・くまサンタ!そんな恰好で外に出るからよ!


ちゃんと服を着込んでいかないと風邪を引いちゃうわよ


くまのピグライフ


そこはクリスマスを取り仕切るくまじぃですから

くまサンタにお灸をすえました


ん!?くまサンタ?!

なんか上の空だけどどうしたの!


くまのピグライフ


くまじぃも様子がおかしいことに気づきました


くまのピグライフ


ん~でもなんだか様子が変よ?!

くまサンタ!


あらっ!部屋の右にあるのは。。。


くまのピグライフ

なんと!読みかけの漫画じゃない!


くまサンタったらプレゼント選びをさぼって漫画をよんでいたのね!

いけませんよ~




くまのピグライフ

あら、意外と気が利くのね!くまサンタ・・・



と思ったら!

くまのピグライフ



なーんと!ちゃっかり漫画を片付けているではありませんか!


いけませんよ~!




あ!

くまのピグライフ






あ!

くまのピグライフ







あ!

くまのピグライフ





くまのピグライフ

なんと!くまサンタが楽しみにしてとっておいたケーキを

くまじぃが食べてしまっているではありませんか!




くまのピグライフ

これにはくまサンタもガッカリ・・・


くまじぃどうするの・・・??



くまのピグライフ

そこは年の功!です!


くまじぃはくまサンタがピザが大好物なのをちゃ~んと知っているんですドキドキ

さあ!ピザが届いたようですよ!ピッツァ・マルゲリータキラキラ







くまのピグライフ


なんとあわてん坊のくまじぃ!


ここに来るのにお財布持ってこなかったの?!


結局くまサンタに払ってもらったのねあせる


くまのピグライフ

ちょっと腑に落ちなさそうなくまサンタだけど、

2人とも早く食べないと冷えちゃうよ!



くまのピグライフ


くまのピグライフ


くまのピグライフ




・・・みなさん・・・お気づきになられただろうか・・・



このピザが・・・


3つ切りだということに・・・



そして・・・


くまのピグライフ


あああ・・・・


やっぱりやっちゃったのね・・・


くまのピグライフ

くまサンタはもう言葉も出ないほどショックを受けてしまった様子・・・


そりゃあそうよ!くまじぃ!


一体どうするつもり!?





くまのピグライフ




って!逃げるんかーい!




でもそこは年の功!

ただ去るわけではありませんよ!

くまのピグライフ

ちゃんと今日の埋め合わせを約束してくまじぃは帰って行きました




くまサンタは食べられなかったあのケーキを思い出していました


くまのピグライフ

(ハロウィンクッキー)



くまのピグライフ

(チーズ)




くまのピグライフ
(黄色いスイカ)




くまのピグライフ

(まんじゅう)




くまのピグライフ

(マカロン)





くまのピグライフ

(ちまき)




いくらなんでも食べすぎじゃないの!?

夜にそんなに食べたら太っちゃうわよ!


と思ったらくまサンタ

お腹いっぱいになって寝ちゃったのねぐぅぐぅ



くまのピグライフ



カタン


おや!?

物音がしたような気がするけど、一向に起きる気配がないくまサンタ


大丈夫なの?!


くまのピグライフ


入ってきたのはくまじぃでした


さっきのことが気になって他のサンタの家を回った後に

もう一度くまサンタの家を訪れたようです



くまのピグライフ

そう言ってくまじぃは静かに帰っていきました




次の日起きたくまサンタに

赤いマフラーと手袋

そしてピザが置いてありました


くまのピグライフ




そしてもう一つ大きなプレゼントボックスが置いてありました

くまのピグライフ



なんとそれは・・・


くまのピグライフ


ピザーラ店員さんの衣装ではありませんか!


くまじぃのちょっとしたいたずらだったのでしょうか?



くまサンタ!

今年もクリスマスの活躍を期待していますよ!



【おまけ】


寄席の観戦チケットも入っていましたとさ


くまのピグライフ


長いブログにお付き合いいただきありがとうございました☆