もうすぐクリスマス

おや?あそこにいるのはくまサンタ!!

クリスマス目前なのに寝ていて大丈夫 



どうやら爆睡中・・・

と、その時です!部屋に鈴の音がリンリンと響き渡りました
きたよのベルが鳴ったようです

やってきたのはサンタ連合会会長のくまじいですサンタ




くまじいはさっそく くまサンタに話を始めました


 
 
 
これにはくまサンタも びっくり

何と今年はトナカイの数が足りないというのです!

さらにくまじいはくまサンタにこう持ちかけました



 

 確かにもうクリスマスは目の前です!
これにはさすがのくまサンタもまいってしまいました

 

くまじいも必死にお願いをします

でもそこは年の功!
ちゃんとくまサンタの扱い方を知っているのです

 

簡単に納得したくまサンタ・・・本当に大丈夫  
ちょっと心配です 



 

そう言い残すとくまじいは次のサンタのところへと向かっていきました



一人になったくまサンタは考え直し、あらためて事の重大さに気づきます  


たしかにもうプレゼントは用意してあるので、キャンセルはもちろん
プレゼントを減らすこともできません

くまサンタいったいどうするのでしょう?

 

そこは負けん気と責任感のあるくまサンタです!
こんなことくらいでせっかくのクリスマスを台無しにするわけにはいきません




 

・・・まあやる気はあるようなので良しとしましょう


まずは代わりになる乗り物を探しに行ったくまサンタ
 
う~ん・・・
どうやらこれはプレゼントを乗せたらぎゅうぎゅうになってしまうようです


次に探したのはこれ!



くまサンタ!それは過去と未来を行き来する乗り物ですよ~


と、ここでくまサンタはあることに気が付きます

 

乗り物を探すのではなく、
トナカイの代わりになる動物を探すことにしました



そしてまず見つけに行ったのは・・・
 
 

リスです

くまサンタ・・・いくらリスマスだからって・・・
さすがにそれは無理でしょう


さあ他を見つけに行かなきゃ!

次に向かったのは

 

それが言いたいだけなのかな?くまサンタ

そんなことしてたらクリスマスが来ちゃうよ!!
さあ次を見つけにいかないと!



と思ったらこのキツネ・・・
 

くまサンタのボケにもちゃんとツッコミが入ります


そして次に向かったのは・・・

 

・・・・・・・これはもう・・・・



 
当然の結果です!
下らないギャグにはさすがのくまもさっさと帰っていきました

とそこにくまじいからケータイに連絡が!!!

急いで家に帰ってみると、くまじいが来ていました  




なんということでしょう!これにはくまサンタも一安心!!
よかったですね~


 
なんと!原因はトナカイの勘違い?!
競馬に出られるのは馬だけなんですよ


 

トナカイが見つかったことに安堵しつつも、
くまサンタは今までの苦労が水の泡になったことにがっくり



くまじいもさすがにちょっと迷惑をかけたと思い
くまサンタに謝りました


そしてまた年の功の切り札をちらつかせます

 クリスマス以外は特に予定のないくまサンタにとっては
バイトは結構楽しみの一つでもあります


普段はサンタ業以外をしないくまサンタはちょっと不安

 

 

そう言い残してくまじいは帰っていきました



渡された服を着て、指定された場所に行ってみると・・・




しかもお店が違ってますよ~(笑)

くまサンタさん今年のサンタ業もがんばってね~



【おまけ】

 

長いブログに付き合っていただきありがとうございました



最後に出演者よりご挨拶 




みなさん
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね