共感力 | 難病こどもおとなのピアサポートfamilia〜わが子は先天性血栓性血小板減少性紫斑病〜

難病こどもおとなのピアサポートfamilia〜わが子は先天性血栓性血小板減少性紫斑病〜

わが子の難病がきっかけで、患者と家族同士のつながりを持つために手書きのニュースレターを作ったのが始まりでした。現在はこのブログに綴っています。
息子の成長ととも家族の過程やわたしのライフワークも交えて楽しく発信しています。


テーマ:
今日はグリーフサポートやまぐちの「子ども大人のつどい」のお手伝いの日でした。



つどい拠点のお庭には、白色の梅の花が咲いていました。


花言葉は「気品」と「澄んだ心」だそうです。


清楚な様はわたしの見習うところであります


亥年でもないのに、猪突猛進で多動のわたし(笑)


そのうえ、まるで犬が自分のしっぽを追っかけるような行動も加わります。

さすがにむやみに吠えなくなりましたけどね。 ←戌年なので(笑)


そんなわたしに

「紀子さんに共感する人はいるということです」

「のりちゃんらしく、しなやかに思う道を進んでほしい」

とエールを送ってくださいました。


日本の女性平均寿命87歳。

まだ39年もある!!


健康的でときめき続ける毎日が過ごせれば、きっときっとカタチになる。


その想いは叶うのです、きっと。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

お問い合わせ

https://ws.formzu.net/fgen/S38289430/

 

Facebook

友達申請はメッセージを一言お願いしますね

https://www.facebook.com/noriko.iwaya

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

いわやのりこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス