間が開いてしまいました。

毎日1つ記事は書くこと目標にしているのになかなか難しいです😞

魔の春休み突入が目の前に迫っているのにー💦

 

あれから(どれから?)夫も保育参観に行く機会がありまして。

帰宅後の感想。

 

「あくびがとまらなかった。」

 

ダメな父親ですね。笑

でも娘も相変わらず、マスクの下であくびをしながら、一言も発しず過ごしていたようです。

 

残り2年弱…幼稚園どうするか。

私たち夫婦の答えは完全一致で、

 

たとえお金がかかろうとも(入園金、制服代もろもろ)、娘にとっての大切な2年を退屈な時間で終わらせることなんてしたくない!

 

でした。

ここが一致していて本当に良かったです🥺

 

もちろん、前向きな気持ちばかりでなく、不安もありました。

実際「幼稚園、すごく楽しい~!」

と言ってる子の方が多かったですし、

「なんでうちの子だけこんなにつまらないんだろ。」

「娘は性格的に集団生活を楽しめないのかもしれない。」

「どこの幼稚園に行っても同じかもしれない。」

 

と思っていたからです。


でも現状だけは絶対に変えないと!と思い、ずっと気になっていた自由保育の幼稚園の見学に行きました。