ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンライン 150時間くらい遊んだ | ゲーム好きTVgamerさんのブログ。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンライン 150時間くらい遊んだ

ゲーム好きTVgamerさんのブログ。

 2012年08月02日発売、「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンライン」を毎日10時間以上遊んでいる。睡眠時間も平均3時間くらい。面白すぎる。


種族:エルフ 職業:盗賊LV36。

上の画像の装備はLV35以上で装備可能なバンデッドシリーズ。最初に装備したときは、女みたいで男が着るにはダサい、と思うも使い続けるうちに気にならなくなった。なにげに顔アクセサリーの「かいとうの仮面」と相性がいいのかも、と思いだしたり。


 ちなみに武器はLV35までは短剣を使っていたのですが、ちょっと飽きちゃって35からは爪。爪のが2回攻撃できるし、音がいいから楽しいかも。スキルポイントは全部盗賊固有スキル「おたから」に振ってます。武器に振っても、その武器にしか影響ないのが嫌でまだ振ってないです。


 まー、発売後12日で、遊び始めてから150時間経ったゲームに新鮮なことが書けるわけもなく、またメンテナンスが1時間あったので、空いた時間のうち5分を使ってブログ更新しよう、という状態なので長文を書けるわけでもなく。(という言い訳)とりあえずかなり面白いです。


ゲーム好きTVgamerさんのブログ。


 今日はキングスライムを3時間で100匹くらい狩ってました。レアアイテムのドロップ狙いだね。それだけ狩っても出なくて、さすがオンラインゲームというところ。1%未満かなぁ。3時間も時間を使っちゃうと、レアドロップがくるまでがんばっちゃう。あと3時間以内で取れたら合計6時間は報われるが、今やめちゃうと3時間が無駄になる、という思考が働きやめられない。


 まー、こういうのは時間か倒した数などを区切ってやるのがいいんだろうね。これから毎日短文で更新していきたいなー、と思うも、ドラクエで忙しくて無理かもな。