今日もパソコンを開けてメールを確認

そしていつも一番にする作業は

スパムメール削除に始まる一日です

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

魚見塚展望台 誓いの丘へ

 

 

 

 


美しいラインの女神像

 

 

魚見塚展望台近くに駐車場は ありますが

バイクは手前の「魚見塚一戦場公園」駐車場へ

 

ここにたどり着くまでも結構な上り坂

緊張したわ

🏍️あせる

徒歩で展望台へ向かいます

 

この先 展望台へ向かう道は道幅は狭くなり

大型車では通行は困難

バイクでも対向車が来たらすれ違えないかも

 

 

坂を上がり

 

 

 

階段を上がり

 

 

女神像「暁風」

 

かつて漁師たちが沖合いにくる魚の群れを見張っていたことから「魚見塚(うおみづか)」と言われているそうです

 

 

 

絶景が広がります

 

鴨川松島と呼ばれている場所に見えるのは

雀島

 

 

 

 

 

 

鴨川漁港方面

 

 

 

 

奥に進むと

 

 

浅間神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次へ

 

🏍️ダッシュ

 

 

 

野島崎灯台にある三峰神社

 

秩父の三峰神社へも行ってみたいな

 

宿へ戻ります

 

 

 

 

 

 

 

夕食を頂き

 

 

この日は鯛茶漬け

 

 

 

ごちそうさま

 

 

 

 

つづく

 

 

今夜もいらしてくださりありがとうございます

 

 

 

 

ナビは魚見塚一戦場公園 駐車場に設定をしました

(二か所あり)私は分岐を右へ

 

出発地にもよるかもしれませんが

Googleで

「魚見塚展望台 誓いの丘」にセットをすると

途中から徒歩ルートへ案内をされてしまいます

 

 

⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧ ⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧ 

 

余談ですが

 

Googlemapで検索していると

ストリートビュー内には一般の方からの

追加投稿写真があります

 

私にとって地図は読み物

見ていて楽しくワクワクします

方向音痴ですが(^▽^;)

 

房総の地図散策をすると

必ずと言っていいほど 同じ投稿者の名前を目にします

車では入れない場所や山の中

街歩き散策の達人?

何者かと不思議に思っています

 

 

おしまい