夕食はね

李錦記 炒醤うま辛黒胡椒味

から揚げ作ったよ

 

130年を超える秘伝の製法で作られる

新鮮な牡蠣のエキスをたっぷりと使用した

オイスターソースに粗挽き黒胡椒・エシャレット・ガーリック

でスパイシーな味わいの から揚げに

 

 

 

作り方は李錦記さんから頂いたレシピブックから

 

 

 

李錦記さんのホームページに

その他のレシピ情報も掲載されていますので よろしければどうぞ

 

でわでわ 作りましょう

 

 

 

・200gの鶏肉をカットしビニールに入れて

・酒大匙1

・ 炒醤 うま辛黒胡椒味 大匙1

 

ここで注目目

 

 

 

 

チューブには計量の目安があるので便利

 

 

 

材料と調味料を袋に入れたら モミモミsss

揉みこんで20分

待っている間に他のおかずも作れるわ音譜

 

 

 

衣の片栗粉もビニールで済ませましょう

 

 

 

油で揚げて・・レシピには2度揚げになっていたわ

 

 

出来上がり

 

炒醤 うま辛黒胡椒味だけでこんなに美味しくなるなんて

お肉が柔らかくジューシーに仕上がっているわ

 

本当に私が作ったのかしら(≧m≦)

 

材料を切ってビニール袋で下ごしらえ

ここまで5分とかからずブ~・・・(車)。

後は揚げるだけ

洗い物も少ないしね

 

RSPの会場で 炒醤を使ってホテルのシェフが作った試食の

牛肉とパプリカの炒め物

 

私が作っても炒醤使いで美味しく同じ味に作れるわね(o^-')b

 

ビールが進む生ビール

 

 

でね

昨晩の夕食で「炒醤うま辛黒胡椒味」使ってみて

美味しかったから翌日のランチに

うま辛黒胡椒炒飯

こちらのメニューは李錦記のプレゼンさんも

好きな料理だそうですよ

 

 

 

炒醤(チャオジャン)シリーズの容量は90gと

新鮮なうちに使い切れる量だわひらめき電球

 

 

 

 

 

炒醤 海鮮旨しお味で

海鮮風味塩麻婆豆腐

 

李錦記さんのレシピより

 

片栗粉でとろみをつけた後

温めたお豆腐を最後に加えるなんて新しい発見だわ

 

マーボと言っても辛くないので小さい子でも大丈夫

肉に魚・野菜にも食材を選ばない万能調味料

 

良い物を紹介して頂きましたベル

 

 

 

 

調理中の火の消し忘れから生まれたオイスターソース

受け継がれた製法で作られ

様々な調理に使われ

これって

すごいことだよね

 

 

おわり

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございますまたね

 

 

手手手

 

 

 

 

#RSP64 #サンプル百貨店 #李錦記 #チャオジャン