にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2011-06-24 06:39:17

Aチャンネル Channel 12(最終回)「宇宙人 Anytime」

テーマ:Aチャンネル
もうじきトオルは2年生、そしてるんたちは3年生。常に一歩取り残されていくトオルは、寂しさを感じる。
その思いは一晩寝ても変わらず、目を覚ましたトオルは思わず炭酸を抱きしめる。
トオルのママ初登場? 中の人は折笠愛さんだ。
そんな訳で最終回という事もあってか、シリアスに終わった前回の続きからです。

朝、ユー子が登校してくると、ナギの様子がおかしいので理由を問いただすと夜更かしして本を読んでいたから寝不足……と、思わせてチョコを2箱も食べてしまったから自己嫌悪していただけ。相変わらず意思弱いし。でもエンディングではダイエットに成功しているみたいで……でも油断して食べ過ぎてリバウンドしてそうだな。
フォローしようとしたユー子は『あの夜に』という小説の話題を振るも、ナギは読み始めたばかりだったと知らずにネタバレされてトドメを刺されました。

本を読んでいたせいで宿題をやってこず、学校でやっていたナギ。
ユタカのように他の人間のノートを写さず、自力でやるナギは凄いよね。普通は宿題忘れたら他人に見せてもらったりする事が多いと思うのだけど。
そしてそれを見ていたるんは宿題やっていたのに、とことん間違えていることに気付いて一緒にやる羽目に……

るんが男子と話しているのを見たユー子はトオルがやってきたら、トオルに目撃させないようにと必死になった末、胸で窒息させるというユー子にしか出来ない荒技を披露。

鎌手先生……3学期になるのにクラスの生徒であるナギの名前すら未だに覚えていないという適当さ。対して鬼頭先生は全校生徒のクラスと名前を記憶しているという真逆っぷり。それはそれで怖いけど。いつでも相談に乗れるようにという事ですが、果たして誰かから相談とかされた事はあるのだろうか。
ナギは鬼頭先生が来るなりとっとと逃げ出して、そのせいで鬼頭先生は鎌手先生からナギが押しつけられるはずだったプリントを押しつけられる有様。

中庭掃除をしていたトオル、ユタカ、ミホは木の上から降りられなくなった子猫を発見。
木登りが得意というユタカが上って助けようとするも、危うく落ちそうになってしまい、ミホやトオルがユタカの事を心配して怒ってくれたのでユタカ感動。
しかしトオルは授業中に鬼頭先生に3学期は気付いたらあっという間に終わるとか、ミホたちのもうすぐ2年生という言葉にいちいち反応しているな。
るんがやってきてトオルの頭に乗っている葉っぱをとってあげると、友達であるユタカやミホの前では恥ずかしかったのか照れまくりだよ。

期間限定の新作のドリアンバーガーを食べましたが、舌を噛んでしまったるん。
外国人に道を聞かれて遅くなったナギとユー子がやってくると、事情を知らないナギは何を言っているのか判らないるんにびっくり。
この店のグッズが欲しくてポイントを集めているというユー子はみんなにポイントカードをもらいましたが、るんは何を喋っているのか相変わらずさっぱり。
トイレに行こうとしたユー子は転んでみんなにパンツ見られました
トオル「純白は狙いすぎです、1点」
ナギ「レースは可愛いな、2点」
るん「ほへひふふ、3点」
つまりは白のレースだった、と。ちなみに女子高生の勝負パンツはやっぱり白だと思います。下手にカラフルなものより、純白のパンツの方が男は弱い。(何を熱弁している)

トイレの帰りにポイントカードを捨てている男性を目撃したユー子は、ゴミ箱から拾おうとして思いとどまるも、その場にいれば他にもポイントを捨てる人がいるかも、と期待して張ることに。
その頃、ユー子を待つるんたちのところには、ポイントカードを集めていないという人たちが次々とポイントをプレゼントしてくれてました。
そうとは知らないユー子は誰もポイントカードを捨ててくれない事にショック。
見知らぬ人がポイントカードをわざわざくれるというのは都会ではあまり見ない光景ではないだろうか。
ポイントカードを集めていると知っても、わざわざ自分からあげると声を掛けることはないと思う。

無事にクマのキーホルダーを貰えたようです。
この頃になるとるんもようやくちゃんと喋れるようになってる。
るんはやたらと小さい折り鶴を作って、虫眼鏡で見るとナギの眼鏡を要求。
丸眼鏡ではあるけど、虫眼鏡呼ばわりか。
眼鏡を掛けてナギの物真似をしたるんに、似てないと批判したナギは、あまり見せたくないと言いつつもるんの物真似を披露。
かなり似ていますが、るんは見てないし。

鎌手先生と鬼頭先生はどういう経緯か、佐藤先生の車で一緒にお店捜し。
るんたちのいるハンバーガーショップに立ち寄ろうとしたものの、こういう店は生徒達がいるからと別の高級な店へと移動。
帰宅途中の買い食いは不良への第一歩と止めようとした鬼頭先生は、鎌手先生のファインプレーで止められましたが、見付かっていたらまた面倒くさいことになってただろうな。

ダイエット戦士であるナギはダイエットの話題で盛り上がるが、トオルはおねむ。
時間も遅いので帰ろうと言いことになった途端、実は宇宙人だから宇宙に帰るとか言い出したるん。
トオルはナギがつっこむだろうと思いきや、ナギはやっぱり、と納得。
いくら食べても太らないし、たまには空を飛んでるとか言いだし、遂にUFOがるんを迎えに……
普通に見送るナギとユー子に、1人焦るトオル。
挿入歌は『未確認飛行ガール』
歌:ナギ (内山夕実)・ユー子(寿美菜子)

もちろん夢オチですけどね。
寝ていたトオルはるんがおぶって家まで運んでくれてましたが、いくらトオルが軽いとは言え、寝ているトオルを運ぶとかるん力持ちだな。
変えるというるんに、宇宙へじゃないよね、と焦ってるし。

みんながいつもみたいに軽い調子で卒業していくのかな、と落ち込んだトオルは元気を出すためコンビニに甘いモノを買いに行こうとして、マンションの入り口で青竹踏み効果を楽しんでいたるんを発見。
この娘、一体どれだけこれをやってたんだ……
いつも変わらないるんの姿に嬉しくなってしまいました。
変わらないというか成長しないというか……この娘の将来が微妙に心配にもなる。

エンディングはみんなの一日の様子。
『はるかぜの科学』
歌:るん(福原香織)・トオル(悠木碧)・ナギ (内山夕実)・ユー子(寿美菜子)

最期は1人で靴箱にいたトオル……と、思わせてるんたちが待ってました。
いつものように4人で元気に帰宅です。

そんなわけで僅か1クールでほぼ1年描ききって、最終回です。
人気が高かったので2期とかありそうだけど、原作が溜まるのを待たないとダメだから暫く掛かりそうだな。
作品としては全体的に良くできていたと思う。
まったりと楽しめるのが良い感じで、時々コメディシーンでの崩れる顔が好き。
最近は4コマ原作のアニメが総じてレベル高くて、人気作品になりやすい傾向があるね。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福原 香織,悠木 碧
¥7,350
Amazon.co.jp
Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福原 香織,悠木 碧
¥7,350
Amazon.co.jp
Aチャンネル 3(完全生産限定版) [Blu-ray]/悠木碧,福原香織,寿美菜子
¥7,350
Amazon.co.jp

Aチャンネル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]/悠木碧,福原香織,寿美菜子
¥7,350
Amazon.co.jp

Aチャンネル 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福原 香織,悠木 碧
¥7,350
Amazon.co.jp
Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [DVD]/福原 香織,悠木 碧
¥6,300
Amazon.co.jp
Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [DVD]/福原 香織,悠木 碧
¥6,300
Amazon.co.jp
Aチャンネル 3(完全生産限定版) [DVD]/悠木碧,福原香織,寿美菜子
¥6,300
Amazon.co.jp

Aチャンネル 4(完全生産限定版) [DVD]/悠木碧,福原香織,寿美菜子
¥6,300
Amazon.co.jp

Aチャンネル 5 【完全生産限定版】 [DVD]/福原 香織,悠木 碧
¥6,300
Amazon.co.jp
Morning Arch(初回生産限定盤)(DVD付)/河野マリナ
¥1,575
Amazon.co.jp
Aチャンネル おりじなるさうんどとらっく/TVサントラ
¥3,150
Amazon.co.jp
Aチャンネル クッションカバー A (るん&トオル)/ストーム
¥2,625
Amazon.co.jp
Aチャンネル クッションカバー B (ユー子&ナギ)/ストーム
¥2,625
Amazon.co.jp
Aチャンネル もふもふマフラータオル ユー子柄/エーシージー
¥2,100
Amazon.co.jp

Aチャンネル 3Dマウスパッド ユー子/ブロッコリー
¥900
Amazon.co.jp
第12話 アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-17 02:26:51

Aチャンネル Channel 11「たんじょうび Allow me」

テーマ:Aチャンネル
桜舞い散る中、卒業証書を手にしたるんがトオルに礼を告げて走り去っていき……
トオルは目が醒めました。

もうすぐトオルの誕生日
ユー子が誕生日パーティをするかというと、いいと断るトオル。
るんは誕生日プレゼントをあげる予定。
ナギはもらった謎のぬいぐるみの正体は分からず仕舞いのようだ。

るんの高校受験当時。
二高を第一志望にしたるんに、トオルはるんの行く高校に進学すると言った事を聞いたるんの母は、二高に賛同していたのにより高いところへ行くように言い出しました。
神戸牛食べ放題で塾と家庭教師を承諾しましたが、家庭教師はトオル……
下級生に教えて貰うのかよ。
中学時代のるんのお友達ヒラちゃん登場。
この娘とは今はどうしているんだろう。中学だから家の側だから今でも友達なのか、それとも会わなくなったのか。

トオル先生のスパルタ家庭教師の始まり。
しかしるんの天然ふりやらでスルー、挙げ句に居眠りしたり。
それでも起きてる時は歩く時も、食事する時も、歯磨きやお風呂でも参考書を読んで、必死に勉強を続けて成績が上がったようだ。
るんはやれば出来る子です。しかし一つの事に夢中になると、他がまったく見えないのでトオルは大変だったようだけど。

葵ヶ丘高校の受験日。
るんとユー子の出逢いは受験で隣同士になって、鉛筆の芯を飛ばしてユー子に直撃させた事だったようだ。
ナギとは受験の時に出逢っていないので、入学後1年生の時に同じクラスになって仲良くなったのかな。この出逢いについてはまたそのうちに描かれることになるのか。

手に単語を書いていたるんは癖になって全身にって……端から見たらかなり変な子だったんだな。

もうすぐトオルも16歳になる。すっかり大きくなったというるんは、ちょっと前々でハイハイでるんの後を追い掛けていた……
でも出逢いは小学校。
夢の話かよ。
この二人の出逢いエピソードもそのうちに描かれるのかな。

ケーキはお昼の時にという予定でしたが、冷蔵庫がないので朝から食べることになりました。しかし一つは山葵入り……
明らかにひとつだけクリームの色が違うものは、ユー子に押しつけられました。
ちゃんと食べるユー子はやっぱり関西人だからか。
ボケのために身体張るなぁ。
そして実はもう一つ山葵入り……るんが自爆しました。

記念写真を撮る事になったものの、何故かユー子だけピンぼけ。
何度やってもユー子だけうまく行かないらしい。
そんなこんなで1人だけケーキを食べられなかったトオルは授業中に……それを見かけたユタカはトオルの誕生日と気付いてハッピーバースデーをノートに書くも、綴りが間違えているというオチ。しかも声を上げて先生に当たられる始末。

一昨年はトオルの誕生日の時はるんが受験で、勉強しながらトオルにケーキを食べさせてもらって、去年はトオルが誕生日だったのでケーキを持っていったらしい。
そして今年の記念はユー子のピンぼけ集合写真か。
どこまでも弄られキャラなユー子。

来年は受験だというるんの言葉に、一学年下でいつもるんに置いていかれて追い掛ける形のトオルは複雑な気持ちのご様子。
学生のうちは1歳の違いが大きな違いだからな。社会に出てしまえば1つ違いなんて大した差ではないんだけど。

誕生日ネタなのに、実際の誕生日当日はやってこず、それまでのお祝い話をするというちょっと変わり種。

次回 Channel 12(最終回)「宇宙人 Anytime」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福原 香織,悠木 碧
¥7,350
Amazon.co.jp
Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福原 香織,悠木 碧
¥7,350
Amazon.co.jp
Aチャンネル 3(完全生産限定版) [Blu-ray]/悠木碧,福原香織,寿美菜子
¥7,350
Amazon.co.jp

Aチャンネル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]/悠木碧,福原香織,寿美菜子
¥7,350
Amazon.co.jp

Aチャンネル 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福原 香織,悠木 碧
¥7,350
Amazon.co.jp
Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [DVD]/福原 香織,悠木 碧
¥6,300
Amazon.co.jp
Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [DVD]/福原 香織,悠木 碧
¥6,300
Amazon.co.jp
Aチャンネル 3(完全生産限定版) [DVD]/悠木碧,福原香織,寿美菜子
¥6,300
Amazon.co.jp

Aチャンネル 4(完全生産限定版) [DVD]/悠木碧,福原香織,寿美菜子
¥6,300
Amazon.co.jp

Aチャンネル 5 【完全生産限定版】 [DVD]/福原 香織,悠木 碧
¥6,300
Amazon.co.jp
Morning Arch(初回生産限定盤)(DVD付)/河野マリナ
¥1,575
Amazon.co.jp
Aチャンネル おりじなるさうんどとらっく/TVサントラ
¥3,150
Amazon.co.jp
Aチャンネル クッションカバー A (るん&トオル)/ストーム
¥2,625
Amazon.co.jp
Aチャンネル クッションカバー B (ユー子&ナギ)/ストーム
¥2,625
Amazon.co.jp
Aチャンネル もふもふマフラータオル ユー子柄/エーシージー
¥2,100
Amazon.co.jp

Aチャンネル 3Dマウスパッド ユー子/ブロッコリー
¥900
Amazon.co.jp
第11話 アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-10 02:32:38

Aチャンネル Channel 10「炭酸 Act up」

テーマ:Aチャンネル
登校中に凍った水たまりを発見したトオル。猫と勝負をしていたトオルはあるものをを発見。

相変わらず続いているるんとトオルの交換ノート。
覚えている人の人名を書き綴っていくというネタで、途中からマンガの登場人物。
るんとナギであげていた名前は中世ヨーロッパっぽい名前だけど元ネタは何だろうか。ベルばらとかかな。
ユー子みたいに端から見てると何の呪文を唱えてるんだ、という感じですが。

見せたい物があるということでみんなでトオルの家へ。
トオルは高級マンション住まいでした。
いつもは几帳面なほどに片付いているトオルの部屋が、ゴミが散乱していて、ゴミの擬人化妖精を想像するるん。可愛いけど、ゴミの擬人化はないだろう。
白い捨て猫を見つけたという事。
猫を擬人化したらトオルに……納得です。でもやってる事はむしろ主人を必死に守ろうとする忠犬だけど。
トオルのマンションはペット可能なんだね。親は何も言わないのか。
つか、翌朝も親がいないので、トオルの家は親が共働きで留守がちなのかな。

二人が帰った後、猫の首輪やらなんやらを買ってファミレスへ。
るんは5種類のジュースを混ぜているので「炭酸」と命名。
しかも確定なのか。
家に来たるんが猫とばかり遊んでトオルはショック……お猫様には誰も勝てません。
しかしユー子たちが帰った後にまた遊びに来ているのか。二人は電車で帰らないといけないから先に帰っただけなんだな。

炭酸にじゃれつかれたトオルは後ろ髪引かれつつ、炭酸を置いて学校へ。
るんはトオルに雪が降ると聞いて慌てて取り帰ったのは苺シロップ
掛けて食べるつもりか……雪は誇りやらが多いのであまり食べない方が良い。特に都会だと。まぁ、でも子供とかは気にせずたべるけどね。
最近の大人は気にしすぎ何だよね。雪を多少食べたぐらいで死んだりするわけでもあるまいし。

ナギは凄い重装備で登場。
暑いもダメで、寒いのもダメなのか。
「暗殺者みたいで格好いいね」
「変質者の間違いじゃないの」
むしろあの格好で良く校門を通過できたな。不審者として呼び止められても不思議じゃないよ。

ナギは冬が大嫌い。
雪を期待していたるんは、全然降ってこない雪にショック。
残念がりながらも諦めつつあったるんですが、お昼休みに降り出したので喜んでシロップを持って駆けだした。
心待ちにしすぎだよ。

午後から降り出した雪はあっという間に積もりました。
雪合戦とか雪だるまとか、カマクラまで出来るレベルに積もるって凄いな。
雪にダイブするるん。他の3人も巻き添えですが、ナギは微動だにしないまま倒れてるよ。

寒いのが苦手なナギはるんたちの作ったカマクラに避難させて、残り3人で遊んでいたものの、ナギのカマクラが崩壊して、結局4人で騒ぐことに。

翌日、風邪を引かなかったナギですが、そこにユー子から風邪を引いたというメール。
更に続いてトオルも熱を出して、るんも風邪引きのメールが。
ナギは何故か見栄を張って自分も風邪を引いたことにした。
そんなところで見栄を張らなくても良いのに……風邪を引いてない自分がバカと思われると思ったからか?

ナギは仮病で学校を休んだんだのかと思いきや、ちゃんと登校。
しかし熱血な鬼頭先生指導の下、雪かきにかり出されてました。

次回 Channel 11「たんじょうび Allow me」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福原 香織,悠木 碧
¥7,350
Amazon.co.jp
Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福原 香織,悠木 碧
¥7,350
Amazon.co.jp
Aチャンネル 3(完全生産限定版) [Blu-ray]/悠木碧,福原香織,寿美菜子
¥7,350
Amazon.co.jp

Aチャンネル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]/悠木碧,福原香織,寿美菜子
¥7,350
Amazon.co.jp

Aチャンネル 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福原 香織,悠木 碧
¥7,350
Amazon.co.jp
Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [DVD]/福原 香織,悠木 碧
¥6,300
Amazon.co.jp
Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [DVD]/福原 香織,悠木 碧
¥6,300
Amazon.co.jp
Aチャンネル 3(完全生産限定版) [DVD]/悠木碧,福原香織,寿美菜子
¥6,300
Amazon.co.jp

Aチャンネル 4(完全生産限定版) [DVD]/悠木碧,福原香織,寿美菜子
¥6,300
Amazon.co.jp

Aチャンネル 5 【完全生産限定版】 [DVD]/福原 香織,悠木 碧
¥6,300
Amazon.co.jp
Morning Arch(初回生産限定盤)(DVD付)/河野マリナ
¥1,575
Amazon.co.jp
Aチャンネル おりじなるさうんどとらっく/TVサントラ
¥3,150
Amazon.co.jp
Aチャンネル クッションカバー A (るん&トオル)/ストーム
¥2,625
Amazon.co.jp
Aチャンネル クッションカバー B (ユー子&ナギ)/ストーム
¥2,625
Amazon.co.jp
Aチャンネル もふもふマフラータオル ユー子柄/エーシージー
¥2,100
Amazon.co.jp

Aチャンネル 3Dマウスパッド ユー子/ブロッコリー
¥900
Amazon.co.jp
第10話 アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-03 03:16:04

Aチャンネル Channel 9「プレゼント Abstract art」

テーマ:Aチャンネル
10月も終わりに近づき、急に寒くなってきてユー子やナギはマフラーを巻いて登校。
町にはハロウィンのポスターが沢山貼られていた。
ここ最近になって日本にも定着し始めた Helloween Halloween。
まぁ、お菓子会社がお菓子を売るために必死に宣伝しまくってるからなぁ。
ナギはハロウィンと言えばお化けだから怖くないのかと訊ねるが、ユー子はハロウィンは別に怖くなかった。
本当の意味でのハロウィンは本物の幽霊とかなんだけどね。
怖いのが苦手なユー子に対して、苦手な物は特にないというナギだが、校門で無駄に元気な挨拶をしている鬼頭先生を目撃するやユー子の背中に隠れてしまう。
熱血が苦手なナギだが、ユー子も鬼頭先生は苦手だった。
この空気を読まないテンションの高さは凄いよな。朝からあの熱血ぶりはキツイわ。

鬼頭先生の熱血ぶりに朝から疲弊していたナギは、自分の机に不気味なぬいぐるみが置かれている事に驚く。不気味なぬいぐるみが嫌がらせか、呪いかなどと話し合うナギとユー子に、るんは自分が作ったぬいぐるみとは言い出せない空気になってしまって困ることに。
るんには芸術的センスが無かったようです。
あそこまでボロカスに言われたら、なかなか自分が作ったとは言えないよね。それでもちゃんと言ったるんは素晴らしいと思う。普通は絶対に言い出せないよ。

ナギの好きな動物を似せようとしたけど、似てないよね、と落ち込むるんに対して必死にフォローするナギとユー子だが何の動物か判らなかった。
顔に縫い目とか、完全にヤの付く職業についてる動物っぽくなってるな。何より目つきが悪いわ。

ナギとユー子はの朝の会話からハロウィンパーティーをする事で盛り上がるユー子とるんから、お昼休みに話を聞いたトオル。
何のお菓子にするか盛り上がるみんなだが、ナギは黙々と食事を取って会話に加わらず……
完全に我関せずで眼鏡光らせて食べてるナギの姿が……
お菓子作りが苦手な上に、ダイエット中でおかしを食べたくないからだったが、ユー子は自分がカロリー計算をしてやると約束したのでナギも参加することになった。
まぁダイエットが出来ない意志の弱い娘なので、こう言われたらあっさりと折れるよね。
そういや、第1話を見直すと、ナギは第1話からちゃんとダイエット戦士である事が描かれてるんだね。キャンディはノンカロリーを勧めたり、体重図っているシーンが出てたり。
トオルはちょっと遅れるので、出来た頃に到着するという事になり、ナギと共にくることに。
お菓子作りはるんとユー子の担当となるが、お菓子の道具などはるんの母親がお菓子作りをするので一揃え揃っているとの事。
るんママは料理やお菓子作りが得意なのか。

るんとトオルの交換日記でお絵描きしりとり。
しかしるんの書いた謎の生物の絵を見たナギには何の生物か判らない。
ヒントは「よく食べられてます」
トオルには一発で何だか見抜いてしまうが、ナギは自分の頭が固すぎるのかとショックを受けることに。
シマウマ……しかもよく食べられてますって、ライオンとかに補食されているという意味のヒントか。ヒントまでも斜め上を行ってる……
やはり芸術的才能は皆無です。

明日は商店街の入り口で待ち合わせする事になったナギとトオル。
ナギはトオルが自分の貰ったのと同じ姿のぬいぐるみを鞄につけているのを目撃。
トオルに何の生物か訊ねたナギに、何の生物か判らないのかと笑うトオル。しかしトオルが貰ったよりも大きなぬいぐるみにショックを受ける。
譲って欲しいというトオルに、自分が貰ったものだからと意地悪をいうナギ。
こーゆーところで意地悪く笑うのがトオルらしいが、ユー子と違ってナギがただの弄られキャラではないのは即座にやり返してみせているところでしょうね。ユー子にはこの仕返しが出来ないわけです。
トオルはナギの好きな動物を訊ねて、リスなどの小動物が好きだと答えると、リスって可愛いよねとニヤニヤして何の動物だったか教えてくれない。
あれがリスなのか……しかしナギもるんがナギの好きな動物を作ったと言っていたんだから気付こうよ。
トオルはナギに好きな動物を訊ねたという事は、実はナギがリスと答えるまで何の動物か判っていなかったのかなぁ。

トオルと待ち合わせをしていたナギは、子供達にコスプレした店員と間違えて絡まれているトオルを発見。
トオルの私服はまるで魔女。
トオルは涙目。すげぇセンスだな。
以前にナギがるんに案内されたのとは通ったのと違う遠回りの道を通るトオル。
何故ならるんがお菓子作りをすると言っていたから……失敗するのが大前提です。
るんは如何にも料理は出来そうにないしね。ただユー子もいるので、ユー子がフォローするかもしれないが、ユー子1人ではるんのドジをカバーしきれないという判断を下したのだろうか。

商店街を通ったトオルは商店街の人たちに声を掛けられて次々とお菓子をもらう。
爺婆に甘やかされてる孫状態だな。
時間があるので本屋に立ち寄った二人は雑誌を立ち読みするが、トオルはユー子に似た女の子が描かれた白田CCのちょっとエッチなマンガを発見して購入することに。
短編集なのに同じような顔の女の子ばかり……ああ、あるよね、そーゆーマンガ。というかそういうマンガ家いるよね。どの作品みてもキャラクターの区別が出来ない人。
黒田BBの自虐ネタなんだろうか? この人の他のマンガとか知らないから判らないけど。
ナギたちが買えたという事は少なくとも成人マンガではないという事だよね。

先にるんの家に来ていたユー子は一緒にお菓子作りを始めるが、るんはハロウィンなのに何故かホットケーキを作ると言い出す。しかもホットケーキミックスで。
最近の子はみんなホットケーキはホットケーキミックスとか使うんでしょうね。その方が簡単だし膨らみやすいから仕方ないか。わざわざ篩にかけるとかしなくていいし。
この前卵を片手で割れたというるんは早速披露するが、卵が粉々に砕けてしまう。証明して見せようと片手で割り続けるるんだが、悉く失敗。
あの卵はザルとかで濾さないと使えないな。
汗まみれになりながら嘘じゃないと証明しようとするるんの表情が素晴らしい。

準備を終えて後は焼くだけ。
しかしるんが足を滑らせて転倒しそうになり、思わずユー子が支える。
なんとか転ぶことを阻止できたユー子は一安心するが、るんが頭の上で抱えていたボールがユー子の頭に直撃、ユー子はホットケーキの元まみれとなった。
謝りながらホットケーキを作り直するんは、自分のドジでユー子が被害を被った事に泣き出すと、自分が被害者になるべきだと今作ったホットケーキを頭から被ってしまう。
流石はるん、行動が常に我々の斜め上を行きます。
食べ物は大切にしましょう……

とりあえずお風呂に入ることにしました。
ユー子のスタイルが良いと羨ましがるるんは、サナダムシを飼っているからかと訊ねてくる。
このサナダムシの話は誰から吹き込まれたんだろうか。ナギか? トオルか?

お風呂から出たユー子は、るんがリビングに着替えを置いているという事で、バスタオル一枚で他人の家の廊下を歩く事になり、気恥ずかしい思いをする。
何故るんも着替えをわざわざリビングに置いておいたのだろうか。
ユー子がリビングにやってくると、そこにはナギとトオルの姿があった。
本屋で購入したエッチなマンガを手に、「そんなはいやらしい子に育てた覚えはない」「このけしからん乳は」など本の中の台詞を口にするトオルにユー子は困惑する。
トオルの持っていた自分に似た女の子が出ているマンガを奪い取ったユー子だが、エッチなマンガを恥ずかしながらも熟読してしまう。
ユー子は意外とエロっ娘
着替え終えてお風呂から出てきたるんも興味を示すが、トオルはるんがエッチなマンガを読まないように阻止する。
こーしてるんには極力エロなどの情報が入らないようにされているんだね。そしてトオルはその方面の知識に詳しい、と……前もトオルは佐藤先生の蝋燭とかについてなんの事か判ってたしね。

トオルたちが貰ってきたお菓子を食べる事にした4人。
本当はホットケーキを食べようと思っていたというるんの言葉に、るんの手作りホットケーキを想像して涎を垂らすも、生憎と失敗してしまったと知ってショック。
ホットケーキなんて何時でも作って貰えるんじゃないのか?
みんなでホットケーキを食べたかったというるんに、ユー子はみんなで作ろうと言い出す。
ホットケーキの下は無いが、ユー子は小麦粉からホットケーキを作ることに。
挿入歌は4人で一緒に。
「オカシナ時間に」
無事完成した4人はみんなでホットケーキを食べました。
ホットケーキは卵・牛乳・小麦粉・ベーキングパウダー・砂糖・バニラエッセンスが簡単に作れます。中学・高校ぐらいの時は良く作ったなぁ。
ちょっと分量を弄る事でクレープもどきも作れる。
お腹一杯食べたナギをダイエットしていたんじゃないかとからかうユー子。
いくら甘さ控え目でも、上にバターを乗せてしまうと結構カロリー高いんじゃないのか、ナギ。ハチミツとかも用意してるし。

商店街でトオルが子供たちにたかられていたという話を聞いたるんは「良かったね」と笑う。
トオルは子供好きだから去年はおかしを配っていたとるんにバラされてしまった。
トオルの意外な一面を知ったナギとユー子はニヤニヤと笑う。
「トオル、超~いが~い」
「違う……」
「トオル、子供好きなんだぁ」
「違う~」
見た目は自分もお子様なんだけどな。
自分よりもちっこいから好きなんでしょうか。るんの世話とかも見ているから、基本世話好きなところもあるんだろうね。

次回 Channel 10「炭酸 Act up」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福原 香織,悠木 碧
¥7,350
Amazon.co.jp
Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福原 香織,悠木 碧
¥7,350
Amazon.co.jp
Aチャンネル 3(完全生産限定版) [Blu-ray]/悠木碧,福原香織,寿美菜子
¥7,350
Amazon.co.jp
Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [DVD]/福原 香織,悠木 碧
¥6,300
Amazon.co.jp
Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [DVD]/福原 香織,悠木 碧
¥6,300
Amazon.co.jp
Aチャンネル 3(完全生産限定版) [DVD]/悠木碧,福原香織,寿美菜子
¥6,300
Amazon.co.jp
Morning Arch(初回生産限定盤)(DVD付)/河野マリナ
¥1,575
Amazon.co.jp
Aチャンネル おりじなるさうんどとらっく/TVサントラ
¥3,150
Amazon.co.jp

Aチャンネル もふもふビッグタオル メインビジュアル柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)/黒田 bb
¥860
Amazon.co.jp


Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)/黒田 bb
¥860
Amazon.co.jp


Aチャンネル もふもふマフラータオル ユー子柄/エーシージー
¥2,100
Amazon.co.jp

第9話 アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-27 06:52:42

Aチャンネル Channel 8「新学期 Abnormal circumstance」

テーマ:Aチャンネル
新学期を迎えて登校するユー子は途中でるんとトオルと合流。
校門で中の様子を窺っているナギを見つけるも、気にせず学校へ入ったユー子は、突然鬼頭先生に声を掛けられ、延々と挨拶をさせられる。ナギたちはユー子が犠牲になっている隙に学校の中へ。
無駄にテンション高いなアップ、鬼頭先生。
ドラマの熱血教師にでも憧れて教師になった人なんだろうか。その割りには生徒に好かれたいとは思っていないとか口走っているけど、単なる強がりかな。

職員室で鬼頭先生に朝から暑苦しくて生徒に嫌われると笑う鎌手先生。
そんな鎌手先生に賛同する佐藤先生だが、鎌手先生は佐藤先生を完全無視
完全スルーする鎌手先生が凄いわ。
スルーされてる事を喜んでいる佐藤先生に気持ち悪いと抗議する鬼頭先生。
鎌手先生と違って、スルーするという事が出来ない性格らしい。
口論を始める二人の様子を眺める鎌手先生が「二人とも付き合っちゃえば」と冗談交じりに告げると、「冗談だとしても笑えない」と異口同音を発する。
「息ぴったりだし」
確かにどこか似た者同士なんだろうね、この二人。だからこそ相手の事が気に入らないんでしょうけど。

るんとナギが教室へと向かう途中、男子生徒たちから声を掛けられる。
その様子を目撃したトオルが妨害に入るも、日常的な光景に慣れ親しんだ男子生徒達は「ちっちゃいのに頑張ってる」と笑う。
そのことに腹を立てたトオルは教室から椅子を持ってきてその上に立つという手段を。
男子生徒たちもかなりトオルの扱いに慣れてきたようだけど、椅子の上に立つとかむしろ微笑ましくさえ思えるけどね。

朝、かなりのテンションで登校してきたユタカは、トオルとミホが会話しているのを見て自分も混ぜて貰おうとするも、日本の政治経済や規制緩和のこと口にしていて加われず。
そんな様子にトオルは話題をドラマへと変え、ユタカは大喜び。
なんだかんだで優しいトオル。あのスキンシップも毎日だと鬱陶しいげと、たまにされる分には他に親しい友達がクラスにいないトオルにとっては嬉しいんだろうね。
そしてもう1人暑苦しい鬼頭先生はトオルの担任なので、朝のユー子と同じ状態が教室でも繰り広げられました。
一方、鎌手先生はかなりぬるぬる。
ナギにとっては鎌手先生ぐらいの適当さが心地良いみたいだ。

相変わらずトオルにベタベタくっついてくるユタカと、3分ルールでユタカを制御するミホ。
そんな二人がトオルのファンなのは、トオルが何でも出来てでもそれを鼻に掛けなくて、いつでも冷静で格好いいからと聞かされて、思わずカーテンで隠れる。
トオルの知らないところで、凄い高評価がされていました。

トオルに用事を頼むために呼びに来た鬼頭先生。
ユタカはそんな鬼頭先生にも3分ルールを守って貰うと言い出すも、ミホに強制連行されていきました。
教室で大量のノートを渡されたトオルに、鎌手先生は自販機で飲み物も買ってきてもらおうとするが、鬼頭先生は生徒をパシリに使わないでくれと抗議する。
しかし鎌手先生は鬼頭先生がトオルに預けたノートの中に「Kのポエム」という鎌手先生のポエムノートがあることを見抜いていて、それを盾にして鬼頭先生に珈琲を買いに行かせることに成功しました。
こーゆーところは抜け目ないね。

トオルを待つユタカとミホは、グラウンドにいるるんたちを目撃。
  るん=色素薄い先輩で可愛い
  ナギ=いかにも秀才という感じ
  ユー子=モデルみたいなモップの先輩
るんの色素薄いって評価はどうなんだろうか。
二人のうわさ話に反応したのか、くしゃみをするユー子に、くしゃみを止めるには背中を叩くのが良いとか言い出するん。
偶然通りかかったトオルは「みぞおちに一発」だと語る。
ユー子ならトオルに本当に殴られそうで怖いな。
「あすまんが大王」を思い出した……

トオルが大量のノートを持ってるのを見たるんたちは、手伝うとノートを持ってあげるも、3人で全部持ってしまう。
ここまで1人で運んできたからこれであいこだというるんたちに、照れるトオル。
そんな微笑ましい様子を眺めていたユタカとミホだが、るんたちが男子生徒と会話を始めると、トオルが突然何処かへ行ってバットを手に戻ってくると、男子達に振り回している姿を目撃してビックリ。
相変わらずトオル大暴れ。
そういや、二人はトオルがるん大好きだという事は知らなかったんだな。
るんのクラスでは有名なんだろうけど。
そういや、始業式当日ってフルに授業あったっけ? なんかホームルームぐらいしかやらなかったような感じもしているのだけど、どうだったかなぁ。

朝、家を出たるんだが、そこにトオルの姿はない。
今朝も鬼頭先生に捕まったとぐったりしていたユー子だが、ナギがトオルが来ない事を指摘すると、るんが今喧嘩中だと語る。
たまにあることだからとあまり気にした様子のないるんだが、ユー子は二人が喧嘩したという事にすっかり動揺する。
とにかく喧嘩の理由を尋ねることに。
ユー子はテンパりすぎだ。まぁ、長い付き合いだし喧嘩ぐらいはするよね。むしろ喧嘩ぐらいしないようでは不健全というものだろう。

るんの家を訪れていたトオルを送るというるんの申し出を断ったトオルに、るんは変質者が出るらしいからと譲ろうとしないが、トオルもそれなら送った後のるんの方が危ないと言い合いになる。
結局、どちらも引かないまま、トオルはるんの家に泊まったらしい。
完全に痴話喧嘩にしか思えない……
喧嘩しているのに、同じ部屋で寝泊まりというのが凄いな。

トオルの事を心配するユー子は自棄ジュースをしているトオルを目撃。
あれだけ飲んだらお腹タブタブになりそうだ。
教室では本を読んでいるるんがいつも通りだと感じたナギだが、本が逆さまだという事に気付く。
平静を装いつつもるんも上の空という事。

いつもと違う様子の二人を気に掛けるユー子たち。
どうしたら良いのか判らずにユー子が悩んでいると、悩みがあるなら相談してくれと鬼頭先生が執拗に声を掛けてくる。
暑苦しい先生キタ! 佐藤先生とは別の意味でめんどくさい人だな。そしてここでも絡まれるのはやっぱりナギじゃなくてユー子。基本的に弄られキャラの空気を発しているんだろうなぁ。
今回は鬼頭先生大活躍の回だね。
一方で落ち込んでるるんに佐藤先生が絡んで来なかったな。ほとんど教室にいたからだろうか。

相変わらず元気がなく自棄ジュースを飲むトオルを気に掛けるミホとユタカ。
ユタカは自分が励まそうとするも、ミホはトオルがるんの名前を口にしているを知って、そっとしておくことに。
るんとの喧嘩が原因だと気付いて、そっとしておくのが一番だと気付いたのだろうか。ミホの方はちゃんと空気の読める子です。
それにしてもトオルはどれだけ飲むんだよ。

悩んだ末、るんは仲直りする事を決意すると購買部に行ってお菓子を購入。
仲直りのアイテムはリングドーナツ二つだが、それを買うお金が無かった。
所持金5円って……
ナギに出してもらってドーナツを買ってきたるんだが、机の上にジュースが置いてあるのに気付いたるんは「先を越された」と教室を飛び出していく。
理解できないナギが、ジュースを見ると、底に「ごめんね」とマジックで書かれていた。
二人が仲直りする時は、いつも食べ物や飲み物を渡すというローカルルールがあるんだな。

今回の挿入歌は
「翼はないけど」歌:るん(福原香織)・トオル(悠木碧)
1人ずつのキャラソンが終わったので今回はデュエットか。

色々なところを探し回るるんは、屋上に佇むトオルを発見。
二人は無事に仲直りをした。その姿に安堵するナギとユー子だが、いつの間にかやってきていた鬼頭先生も感極まって涙を流し始める。
本当に何時の間にやってきたんだろうな、この人。
ユタカも教室の窓から二人を見かけて安堵。
結局のところ、夫婦ゲンカは犬も食わぬというか、付き合いの深い二人の事なので、周りが下手に気を揉んでも仕方なかったという事ですね。
もちろん何も出来ないでも、心配をするのが友達というものなんでしょうが。

教室に戻った鬼頭先生はポエムを書き始めました。
そんな鬼頭先生に、鎌手先生はそっと珈琲を置いて帰ってくれる。
テキトーで色々とやる気無さそうな鎌手先生ですが、こーゆー優しい一面もあるんだよという事ですね。

マリって誰?
そんな女の人出てきたっけかな……アバンで会話していた女子高生かな?

次回 Channel 9「プレゼント Abstract art」
何、あの不気味な人形……


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福原 香織,悠木 碧
¥7,350
Amazon.co.jp
Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福原 香織,悠木 碧
¥7,350
Amazon.co.jp
Aチャンネル 3(完全生産限定版) [Blu-ray]/悠木碧,福原香織,寿美菜子
¥7,350
Amazon.co.jp
Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [DVD]/福原 香織,悠木 碧
¥6,300
Amazon.co.jp
Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [DVD]/福原 香織,悠木 碧
¥6,300
Amazon.co.jp
Aチャンネル 3(完全生産限定版) [DVD]/悠木碧,福原香織,寿美菜子
¥6,300
Amazon.co.jp
Morning Arch(初回生産限定盤)(DVD付)/河野マリナ
¥1,575
Amazon.co.jp
Aチャンネル おりじなるさうんどとらっく/TVサントラ
¥3,150
Amazon.co.jp

Aチャンネル もふもふビッグタオル メインビジュアル柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)/黒田 bb
¥860
Amazon.co.jp


Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)/黒田 bb
¥860
Amazon.co.jp


Aチャンネル もふもふマフラータオル ユー子柄/エーシージー
¥2,100
Amazon.co.jp

第8話 アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-20 06:45:06

Aチャンネル Channel 7「夏祭り August's end」

テーマ:Aチャンネル
いよいよもうすぐ夏休みも終わり。
るんはクラスメイトと会えるので学校が始まるのが楽しみ。トオルはユタカやミホと会う事を考えてちょっと身震い。
トオルはるんの周りにいつも男子がいる理由を訊ねましたが、るんには自覚無し。
るんは密かにモテるのかな。天然だし。でもモテるという意味ではユー子の方がモテそうだけど。
誰かに告白されたことないかと訊ねると、るんは佐藤先生から、「こーゆーのが好きなんだ」とろうそくを渡されていました。
「それは……蝋燭が好きとは、違うんじゃない」
トオルには理由が判ったらしい……意外とお子ちゃまではないんだね。
しかし低温ローソクではなく、普通のローソクか。

カフェに集まってお茶をしていた時、るんは毎年恒例の夏祭りの花火大会に行かないかと誘いました。
ナギやユー子も乗り気で行く事は決定。
今日何するか考えていなかったユー子たち。ナギは暑いから動きたくない、と完全なダメっ娘。前の体育でもそうだけど、基本的に暑いのがダメなんだよね。
るんがカラオケに行かないかと誘うと、ユー子は大好きだと言いナギもまんざらでもなさそうですが、トオルだけは顔が青ざめてます。るんはというと何故かカラオケボックスの食事ばかりです。
この娘は何を目的にカラオケへ行くつもりなんだか。それなら普通のレストランとかに行った方がいいんじゃないのか。まぁ、最近はカラオケボックスでも食事を売りにしている店もあるけど、基本的にレンジでチンだからな。

カラオケでは歌の上手なユー子がトップ。るんもなかなか上手いですが、明らかにカラオケが苦手そうなトオルの事にまるで気付かないみんな。
本をじっと見ていたトオルに、ナギは勝手に開いていたページの曲に決めたのだと思って曲を入れてしまいました。
いざ覚悟を決めて歌おうとしたトオルでしたが、ちょうど店員が飲み物を運んできてしまったので、その隙に曲をキャンセルしてしまいました。
歌おうとしたという事はまるで知らない曲ではなかったのでしょうけど。

ナギは演歌を大熱唱。何故それほど気合いが入っているのかと思いきや、消費カロリーでポテトが8本食べられるとか、ダイエットを気にしていたらしい。
るんに「ともだち」というトオルの好きな曲を見つけたるんは、歌った事ないから歌えないかもと尻込みするトオルに、るんは大丈夫だと曲をエントリー。
デュエット曲だったのでるんがサポートです。
トオルも別に音痴だったわけではなく、カラオケに行った事がないか、あまり行かないので苦手なだけのようだ。
今回はカラオケで歌を披露したので、挿入歌はなしなんだな。

隣の部屋に新しい客がやってきて、何やら熱唱。トオルは上手い物の暑苦しいと感じる歌声が佐藤先生の声だとすぐに見抜きいて、ちょうど歌おうとしていたるんを止めました。るんだけはまったく気付いていません。
みんなは逃げるようにカラオケを後に……るんだけはそもそも佐藤先生を別に苦手にしていないので、理解できていないようでしたが。
てか、佐藤先生、「るんちゃんとカラオケ行きたい」とか危なすぎる。そのうちに事件起こしかねないよ。

カラオケにまた行こうというるんとユー子。
歌を上手くなりたいというトオルに、ナギはテレビで歌が上手くなる方法があったと……
バケツ被って歌う?

祭りに着ていく浴衣を選ぶるん。
トオルはるんの浴衣を借りるようですが、るんは沢山浴衣持ってるな。
持っていた記憶のない色の浴衣があったと思ったら、カビで変色という恐ろしい事態が……
るんは自分で浴衣を着付け出来て、他人の着付けも手伝えるようだ。
母親に浴衣姿を披露するも、夜からの祭りなのにまだ朝の10時……半日近く浴衣で過ごすつもりか。

そしてお祭り。
ユー子もナギももちろん浴衣。ナギは髪の毛をカールしている事を褒められて照れまくりです。
最初はトオルの希望でお面を購入。
商店街の屋台に行くとあれこれと渡されてしまうので、その対策でお面を被るらしい。
完全に子供扱いされるんだろうね。

リンゴ飴を購入したユー子に敏感に反応したトオルですが、一口欲しいかと訊ねられると「別に」といらないフリをするも、ユー子がるんから綿飴を一口もらっている隙に全部食べてしまいました。てか、リンゴの芯まで食べたのか?

輪投げではユー子は3等の花火セット
るんは反射しまくりで自分のアホ毛に……
どれだけ器用なんだ。
最近の輪投げってあんな番号札になってるのかな、それとも店によって違うのか。昔は普通に景品に投げていた気がするけど。

なんだかんだで遊びまくり、食べまくりで結構お金を使ってしまったるんたち。
計画的に長くできるものをしようとナギが勧めたのは型抜き
黙々と型抜きをする4人、地味にムキになってしまい、花火が始まってしまう。
ユタカとミホも着ていたようですが、二人は普通に私服だ。
慌てて移動する4人ですが、ナギだけは型抜きに夢中で無理矢理ユー子に引っ張られていきました。
型抜きは結構ムキになったりするんですよね。でもみんなでやると会話が無くなって地味だ。

長い階段を駆け上って神社の境内にまでやってきたるんたち。花火は終わってしまったかと思いきや、最期の連発だけ見る事が出来ました。
型抜きのせいで本来の目的がしょんぼりな結果に……

そこでユー子が当てた花火セットをする事になりました。何故かるんは佐藤先生から貰った蝋燭と徳用マッチを持ってました。
線香花火しか入っていなかった花火セット。
地味な絵面。
でも線香花火が良いと思えるのはやはり日本人独特の感覚なんだろうか。
打ち上げ花火なんかは海外でもやるけど、線香花火とかはやらないからな。外国人から見て線香花火ってどうなんだろうか?

着物姿の鬼頭先生は佐藤先生とばったり遭遇。
浴衣姿で1人でやってきていたのかと思いきや、一緒に来た鎌手先生が屋台ですっかり飲みまくりだから1人で帰っていたようだ。
佐藤先生は完全に1人で来ていたようだが、1人カラオケといい、付き合ってくれる人がいないのか?

楽しかった夏休みを振り返るるんたち。
ナギは来年こそ型抜きを成功させると変なところに燃えてます。

次回 Channel 8「新学期 Abnormal circumstance」



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福原 香織,悠木 碧
¥7,350
Amazon.co.jp
Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福原 香織,悠木 碧
¥7,350
Amazon.co.jp
Aチャンネル 3(完全生産限定版) [Blu-ray]/悠木碧,福原香織,寿美菜子
¥7,350
Amazon.co.jp
Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [DVD]/福原 香織,悠木 碧
¥6,300
Amazon.co.jp
Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [DVD]/福原 香織,悠木 碧
¥6,300
Amazon.co.jp
Aチャンネル 3(完全生産限定版) [DVD]/悠木碧,福原香織,寿美菜子
¥6,300
Amazon.co.jp
Morning Arch(初回生産限定盤)(DVD付)/河野マリナ
¥1,575
Amazon.co.jp
Aチャンネル おりじなるさうんどとらっく/TVサントラ
¥3,150
Amazon.co.jp

Aチャンネル もふもふビッグタオル メインビジュアル柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)/黒田 bb
¥860
Amazon.co.jp


Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)/黒田 bb
¥860
Amazon.co.jp


Aチャンネル もふもふマフラータオル ユー子柄/エーシージー
¥2,100
Amazon.co.jp

第7話 アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-13 02:37:12

Aチャンネル Channel 6「真夏の夜の… A school in summer」

テーマ:Aチャンネル
トオルにアイスを食べないか呼びにきたるんは、ベッドから落ちて壁との隙間に挟まっているトオルを発見すると、くすぐったり写メ撮ったり……なかなか助けてくれませんでした。
まぁ、やりたくなる気持ちは判るな。

トオルの前髪が伸びている事に気付いたるんは、普通のハサミを手に前髪を切ってあげると言い出して、案の定ばっさりと真横に切られてしまいました。
「えっと……若返ったね。
 ランドセル似合いそう!」

小学生扱い……
そんな髪型で人前に出られないとすっかり落ち込むトオル。
るんにおそろいの髪型にしてもらってちょっぴり嬉しそうです。

登校日の朝、るんの家にやってきたトオルはるんを起こす事になったものの、寝ぼけたるんに長袖を脱がされそうになって、長袖を脱ぐことになりました。
トオルの前髪、元の長さまで戻ってるね。
るんの母親はもはやるんを起こす事を放棄しているのか。
遂にトオルが半袖を着用しました。結局なぜ長袖に執着しているのかは判らずじまい。少しでも大きく見せたいとか?

登校中のるんは「ちかんに注意!」の看板を発見して、背後から声を掛けてきた佐藤先生を痴漢だと思いこんで逃げ出して変質者扱い……
るんってあまり痴漢とか気にしないタイプに思ってたけどね。

生徒達に進路相談のアンケートを配る時に、鬼頭先生と鎌手先生のやる気の違いがハッキリ現れてます。
鬼頭先生と佐藤先生は意外と仲悪かったようで、体調が悪くても保健室に行く事は拒絶。
さらに鬼頭先生の白衣と佐藤先生の柄シャツの事で口論を始める始末。
どっちもどっちなセンスのようですけどね。
ちなみに学校の先生に白衣が多いのは、学校から支給されるかららしい。白衣とジャージを選べるとか聞いた事がある。

ユタカがチョークだらけとなっていたリボンをはたいてる様子を見て、火事のSOS信号だと勘違いしてトオルの教室に飛び込んで気まずい空気になりました。
ユー子の勘違いぶりは凄いな。本当に火事だったらとっとと逃げてると思いますよ。
逃げられない状態ならユー子も近づけやしないし。
トオルが申し訳なさそうに誤ってるのは確実に弄られてるよね。
寿美菜子の「死にたい」は意図的に言わせたのかな? それとも本人のアドリブなのか。

そんなユー子の話を聞いたナギはもっと冷静になれとか言いながら、るんに熱い缶コーヒーをつけられただけで「火事」だと大騒ぎしているし。
ホットの珈琲を買ったのは間違えて買っただけらしい。
るんは夏場はホットコーヒーを無くして欲しいと言ってるけど、自販機はホットを無くして全てアイスにしたり、ホットの数を減らしたりは実際されてますけどね。

アンケート用紙を学校に忘れたユー子は、怖いのでナギに一緒に学校へ取りに行って欲しいとメールで頼むが、ナギは面倒がってOKしてくれない。
内容をメールで教えて貰うか、次の日にナギにでもコピーさせてもらえばいいんじゃないのか。もしくは夜の学校が怖いのなら、翌日にでも行けばいいだろうに。
しかし悪巧みを思いついて、るんとトオルも呼んで4人で学校へ。
確実にユー子を弄って遊ぶ気まんまんですね。

少し遅刻したユー子は犬に追い掛けられてしまったり。
針金で入り口の鍵を開けようとするナギですが、当然そんなもので開くはずもない。
が、中から人影が……窓が開いているのを見つけて中に入ったるんでした。
宿直の先生とかいそうなんだけどな。

そんなわけで学校へ入った4人。
怖がりまくるユー子ですが、ナギの提案で夜の学校を探検する事になりました。
今回の挿入歌は『探検のススメ』歌:ナギ(内山夕実)
プリントを取るのを後回しにして、あちこちを廻って学校の楽しそうな3人と対照的に怖がってるユー子。
家庭科室の炊飯器で何を怖がっていたのかが謎。
そうして遊んでいると、プリントの存在を忘れるんだね。

トイレに生きたくなったユー子に付き合うナギ。
二人は人魂を目撃して慌てて逃げ出すことに。
ナギの逃げ足が半端なく早い。
人魂と聞いても、まだ助かるかもと言ったりして大騒ぎのるん。
無駄なところで天然ぶりを遺憾なく発揮してます。
足音を聞いて泥棒ではないかとモップを手に襲いかかろうとしたトオルですが、火の玉の正体は佐藤先生でした。やっぱり宿直がいたのか。
何故か懐中電灯ではなく、蝋燭
蝋燭のはかなさが好きらしい。

トオルに吹き消されたら、本当に気絶した佐藤先生。
4人がかりで佐藤先生保健室に運ぶことになりました。
高校生女子には大人の男性を運ぶのも大変なのか。
るんは運ぶのが大変だからベッドを持ってくれば良いとか言い出して、ナギにそれからどうするとかつっこまれてますが、それ以前にベッドを運んで来る方が大変だと思うぞ。
足担当のるんはズボンが脱げた事に気づかずって、そんな太っているようにも見えないし、ルーズに履いていたわけでもないズボンがどうやって脱げたんだ。

保健室のベッドで目を覚ました佐藤先生は、寝ぼけてるんが自分の事を異常なまでに心配している幻を見てるんに抱きつき、ヤキモチを焼いたトオルにベッドごとひっくり返されました。
そのまま放置とか酷すぎる。
ナギだけは徒歩で通ってるのか。

ユー子は結局アンケートを忘れてます。
いや、そうだとは思ったけどね。
だから他の誰かにコピーさせてもらおうよ
清書は学校に行ってからすればいいんだし。

なかなか寝付けないユー子。
クマのぬいぐるみを抱いて寝る事にしました。
暑そう……

次回 Channel 7「夏祭り August's end」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)/黒田 bb
¥860
Amazon.co.jp


Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)/黒田 bb
¥860
Amazon.co.jp


Aチャンネル マイクロファイバーミニタオル/ブロッコリー
¥500
Amazon.co.jp


第6話 アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-06 13:39:08

Aチャンネル Channel 5「海 An ocean far away」

テーマ:Aチャンネル
夏でバテてやる気のないトオルにるんは海へと誘うが、トオルは貧相な体を人前に晒したくないと乗り気ではない。
人それぞれに個性があるからそれを活かしていけばいい、と励まするんですが。
「て、一部のマニアが……」
「そこはいらないよ!」
余計な一言を。
そんなわけで水着回です。

そんなるんがトオルのために購入した白のビキニ。
一番小さいサイズを購入してきたが、それでも大きくてずり落ちるという事件が。
いっそワンピースとかの方が安心じゃないか。

ユー子がハーゲンダッツっぽいアイスを購入してきたら、トオルは布団にくるまって隠れてました。
しかしユー子がるんとアイスを半分こすると聞いて思わず飛び出してしまい、ユー子にも裸見られた。しかもブラまで外れかけてる。
トオル自爆。るんの事になると見境なくなりすぎだ。

プールの授業にはしゃぎまくりのユタカ。
トオルの水着にはどう見ても名札が刺繍されていたと思わしきポイントが……小学生の時から使い続けているらしい。
てか、トオル以外の子はみんな左胸のところに白いものがあるんだけど、アレは何?ミホも最初に着た時は付いてなかったので、水着を着た後につけているんだとおもうのだが。
胸のおっきなユタカはよく浮きますが、ミホはそこそこ。トオルは……脂肪ゼロ? 全く浮かないって……
それにしても高校のプールで水面に頭も出ないのか。

夏の体育の授業。
特にナギがバテバテです。暑さのあまりに壊れてるし。

夏休みに海へ行こうというるんの意見に大賛成のユー子。
しかし海で着れる水着のないトオルと、水着を着たくないナギは暗い表情。
ナギはユー子とお買い物。背が高くてスタイルも良いユー子は結構注目を浴びるようですが、170以上あるの? そこまで高い気はしていなかったけど。
Eカップのユー子は下着を買うのはちょっと大変らしい。

水着に興味を惹かれたユー子は水着を買いに行き、海に行かない事になったと買うのを拒否したナギ。ユー子の試着に対する答えもかなり適当。
ユー子があれこれと試着しているのを待っている間に、ナギもなんだかんだで興味を惹かれて買ってしまいました。
ま、そういう感じで意思が弱いからダイエット出来ないわけでしょうが。
トオルにはるんから昔るんが使っていた水着のお下がりがプレゼントされて、トオル大喜び。確実に子供用水着だろうな。

そんなワケでみんなで海へ。
電車に乗っていて海が見えてはしゃぐるんたち。
路面電車に切り替わったところで、タイヤに付け替えたとか思うるんの思考回路はどうなっているのか。

るんに水着のお礼を言うトオルですが、案の定、るんのプレゼントしたのは小学生の時の水着でトオルショック……中学生の時ならまだ救いもあっただろうに。
るんも結構、胸があるよね。ナギより大きいみたいだからCカップぐらいあるの?
海で水を掛け合ったりしてはしゃぐみんな。
ナギも言うほど太ってないよなぁ。

遊び疲れたナギが休憩に入り、るんたちは飲み物を買いに。
そこでべっこう飴ジュースなるものを発見して喜んで購入。そんなに喜ぶほどのものなんだろうか?よく判らない。
戻ってきたらユー子が寝てました。
ナギの笑い方から、もう何をされるのか予想が出来てしまう。

南の島でくつろぐ夢を見ていたユー子ですが、大きな葉っぱをかけられたりトオルたちがのしかかってくる……目を覚ますと、体の上で砂のお城が造られてました。
完成度高いな。

ビーチバレーしたり、波間で足がひっぱられるような感覚を楽しんだりして、お昼ご飯。
みんなが出店などで購入したのに対して、ユー子だけお弁当。
るんは海だからと行ってその辺にあった網を持って魚を捕まえようという感覚は斜め上を行きすぎだ。
しかしこれだけ女の子たちで遊んでいてナンパの一つもないのか。特にユー子とかはモテそうなのに。

今回も挿入歌が流れるシーンがあったけど、これは毎回あるのかな。
今回はユー子(寿美菜子)のターン。『Mermaid Sisters』
海を終わって観光へ。ここって江ノ島だったのか。

観光も終わって電車で帰るるんたちですが、ギリギリで飛び込んだユー子は髪の毛がドアに挟まれるというオチ……
るんは日焼け止めも塗ってないのにまったく日焼けしないという謎。普通は日焼けしにくい人でも赤くぐらいはなるんだが。

次回 Channel 6「真夏の夜の… A school in summer」

何故か夜の学校へ?
とか、トオルがベッドのスキマに挟まってるw


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)/黒田 bb
¥860
Amazon.co.jp


Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)/黒田 bb
¥860
Amazon.co.jp


Aチャンネル マイクロファイバーミニタオル/ブロッコリー
¥500
Amazon.co.jp


第5話 アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-29 02:52:45

Aチャンネル Channel 4「きろぐらむ Attention to your weight」

テーマ:Aチャンネル
相変わらず朝の弱いるんを家まで迎えに行っているトオル。
「あの鳥さん、ずっと回転してるけど大丈夫かな」
「るんちゃん。
 あれ、風見鶏だから
オマエの頭の方が大丈夫か心配だよ。

登校してきたユー子は教室でるんとトオルが何やら言い合っている場面に遭遇。
どうやらユー子の長所をあげまくっていたようですが、外見的長所ばかり。ユー子はEカップらしい。
その結果としてるんがユー子ばかり褒めるという事実に気付いてトオルショック。
ユー子はトオルにも良いところがあるというも、貧乳って……喜ぶのは一部のオタクだけです。

ナギは夏までに3キロ痩せるという目標があったようですが、すっかり忘れていたご様子。
水着がきつくなっていたものの、水着が縮んだとか現実逃避をしてます。
ユー子は未だに胸が成長しているご様子。去年の水着がきつくなるほど成長しているのか。
ナギはダイエット戦士だったのか。

ミポリンことミホもトオルに接触してきました。
ミホもトオルのファンだけど、まだ常識があるご様子。
相変わらずユタカはトオルに過剰なスキンシップ。
中学からユタカと友達だったミホですが、中学時代のニックネームは『リモコン』
どうやらユタカを操作するという意味でつけられたようだ。

るんのクラスはプール掃除。
カンカン照りの陽射しにだれていたものの、るんがプールの底に滑る部分を発見したことで、みんなではしゃぎ出しました。
この3人は掃除する気皆無だな。
そんな3人を目撃したトオルははしゃぐるんの笑顔に「楽園」と呟くも、案の定遊び呆けた3人は居残り掃除……

帰宅したナギは期待を込めて体重計に乗ってみるも、減るはずもなく、それどころかむしろ1kg増加
服のせいで1kg重いのだと逃避……
あの服で1kgはねぇよ。

雑誌を読んでダイエットをはじめたナギですが、みんなに黙っているつもりがトオルにバレバレでした。
トオルがあれほど長袖に拘っているのは何故なんだろう。腕を出したくないのは細すぎるから?
トオルは特にダイエットしていないものの、胸も成長してない……
みんなに黙っているというトオルは、ナギを唆してユー子に聞いてみるように勧めました。
ユー子は好きなものを食べて何もしてませんでした。るんもダイエットとは無縁。
ナギを焚き付けたのは、ユー子のスタイルの秘密を自分で聞き出すのは嫌だからトオルを利用したという事なのかな。

食事制限をしているナギを心配したユー子は、急なダイエットなどせずに焦らずに来年を目標にのんびりやれば良いと諭しました。
それが出来るような性格なら、今頃3kgのダイエットに成功しているよ……
アイスクリームを食べに行くと言い出したユー子たち。ナギも結局いっしょに食べに行く事になりました。
「今のままでええやん。
 ナギは今のままで十分やん。
 充分可愛いやん」

満面の笑顔ですが、この反応ってナギの想像通りだよね。

翌日、黄色い靴下を履いてきたナギ。
トオルはルーズソックス、かと思いきやニーソックスがずれただけでした。
細すぎてずり落ちるって……トオルって走り回ったりしているのにそこまで細いのか。
たまに現実でももの凄い足とか腕が細くて、ポキッて行くんじゃないのかと見ているだけで心配になる女の子とかいますよね。まぁ現実のあんな子たちはトオルのように走り回れないと思うけど。
ソックタッチでもずり落ちる。
「…………
 ……太りたい」

ナギを見てわざわざ言うところに微妙な悪意が感じられるよな。
ソックタッチ懐かしい……女子高校生には必須アイテムなんだよね。お金のない子はスティックノリや米で代用していたりしたみたいだが。

次回 Channel 5「海 An ocean far away」

次回は海水浴とプール。


・キャスト
るん :福原 香織
トオル :悠木 碧
ナギ :内山 夕実
ユー子 :寿 美菜子
ユタカ :又吉 愛
ミホ :斎藤 桃子
鬼頭先生 :茅原 実里
鎌手先生 :沢城 みゆき
佐藤先生 :小野 大輔

・スタッフ
原作 :黒田bb
監督 :小野 学
助監督 :セトウ ケンジ
シリーズ構成・脚本 :浦畑 達彦
キャラクターデザイン&総作画監督 :佐々木 政勝
音楽 :神前 暁 MONACA
アニメーション制作 :Studio五組

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)/黒田 bb
¥860
Amazon.co.jp


Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)/黒田 bb
¥860
Amazon.co.jp


Aチャンネル マイクロファイバーミニタオル/ブロッコリー
¥500
Amazon.co.jp


アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-22 07:11:44

Aチャンネル Channel 3 「同級生 All good to go」

テーマ:Aチャンネル
いつものようにるんを迎えにきたトオルは、るんがパンツを掃き忘れていないか確認。
もう寝ぼけたりいないと宣言するるんですが、トオルと間違えて小学生を引き摺って歩くという寝ぼけっぷり……
この娘はトオルが迎えに来てくれるようにまるまでどうやって登校していたのかが非常に気になる。トオルが中学の時も、朝は一応起こしに来てくれていたのかな。
そんなるんの気付けは炭酸ジュース

いつもるんと一緒のトオルが、日直で珍しく一緒にいないので違和感を感じるユー子。
ナギは一年生のトオルの様子を見に行く事にしました。
意外にも優等生のトオル。
バットを振り回すのはるんの回りだけなんだね。ユー子のトオルに対するイメージは完全に不良少女だよ。

そんなトオルに教科書を借りるとなりの席のクラスメイト、ユタカ。
前々からトオルに興味があったという事で、これからも仲良くして欲しいといきなり「トオルン」なるニックネームで呼び、ジュースを奢ると無理矢理連れ出したりしています。
かなり強引な性格で無駄にテンション高い。

トオルはるんたちのクラスにやってきて、みんなに抱きついているものの、何故かユー子だけは締め上げてる。
どこまでも弄られキャラ

道に迷った新任の保険医・佐藤先生は廊下でばったりるんと再会。
道を尋ねるついでに「おでこイイね、凄くイイよ!」と褒めてます。
色々と褒めるところがおかしい。それを気にしないるんはさすがだ。
るんのおでこがすっかりお気に入りの佐藤先生。
トオルがご機嫌斜めで妨害に入ろうとするも、ウニ扱いされちゃったよ。
急に息を荒くしたのでるんに興奮したのかと思いきや、薬が切れたから……どんな病気なんだ。

iPodを購入したるんですが、そもそも使い方すら判ってない。
しかも曲の入れ方が判らずに分解までしている始末。なんで分解してちゃんと組み立てられてるんだ。
更にパソコンさえ持ってませんでした。
話になりゃしねぇ。
結局、音楽はトオルが自分のパソコンでいれてくれたようだ。

るんたちの学校は未だにブルマ。もはや化石。
「パンツじゃないから恥ずかしくない!?恥ずかしいわ~!!!」
ごもっともです。
私は別にブルマに思い入れもないし、特別イイとは思わないのだけど、オタクはブルマ好きだよね
るんとユー子は準備運動だけで無駄に楽しそうです。天然二人で組むと、ボケっぷりが留まるところをしらないな。
トオルの体操服は裾長すぎだろう……

すっかりトオルのストーカーのようになってるユタカ。
そんな二人の間に割って入ったのはミポリンことミホ。
行動からすると、ユタカの事が好きでトオルにかまけるユタカにヤキモチ焼いた百合っ娘のようにも見えますが、実際のところはミホもトオルのファンのようだ。

ナギのすりむいた膝の手当のため、保健室にやってきたユー子。
発作で倒れていた佐藤先生を踏みつけてます。後からやってきたるんも踏みつけてますが、そんなるんが天然Sっぽくてイイとか言い出している。
色々とヤバい先生ですよ。

トオルに勉強を教えてもらうユタカですが、かなり物覚えが悪いご様子。
そんなユタカにトオルに迷惑かけすぎだと注意するミホ。
トオルはいなきゃいないで寂しくなってしまっているようで、またもるんの教室に行くと、ユー子を締め上げてます。
完全に巻き添え……

あれ、エンディングでユー子、るん、トオルが電車に乗ってますが、この娘たちって電車通学だったの?
しかもユー子とるんは別方面なので、高校で同じクラスになって友達になったという事なのかな。

次回 Channel 4「きろぐらむ kg Attention to your weight」

早くも夏。
プール開きのためのプール掃除という感じのようだ。


・キャスト
るん :福原 香織
トオル :悠木 碧
ナギ :内山 夕実
ユー子 :寿 美菜子
ユタカ :又吉 愛
ミホ :斎藤 桃子
鬼頭先生 :茅原 実里
鎌手先生 :沢城 みゆき
佐藤先生 :小野 大輔

・スタッフ
原作 :黒田bb
監督 :小野 学
助監督 :セトウ ケンジ
シリーズ構成・脚本 :浦畑 達彦
キャラクターデザイン&総作画監督 :佐々木 政勝
音楽 :神前 暁 MONACA
アニメーション制作 :Studio五組

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)/黒田 bb
¥860
Amazon.co.jp


Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)/黒田 bb
¥860
Amazon.co.jp


Aチャンネル マイクロファイバーミニタオル/ブロッコリー
¥500
Amazon.co.jp


アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。