にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2011-04-14 21:04:59

フリージング episode12(最終回)「Satellizer VS. Pandora」

テーマ:フリージング
聖骸安置室へと侵入したミレーナ=マリウスの前に立ちはだかる3年1位《不世出の怪物(モンスター)》シフォン=フェアチャイルドと3年3位《静粛の懐刀》ティシー=フェニール。リミッターはユジンとアベル。
他の人の二つ名はともかく、自分で「不世出の怪物」とか名乗るのはなんか違和感あるな。

サテライザー=エル=ブリジットはノヴァフォームとなったキャシー=ロックハートのビームを前に死を覚悟するが、そんな彼女をガネッサ=ローランドが自ら盾となって庇い瀕死の重傷を負ってしまう。
駆け寄るアーサー=クリプトンに「弱い者を守るのはパンドラとして当然」だと語るガネッサの最期の言葉に、サテライザーの怒りが爆発。
自らの意思でノヴァフォームへと変化する。
ガネッサのダメージは地上波では修正が入るほどになってますが、それでも原作よりはマシっぽいな。原作は身体も顔も半分なくなってるから。
あれで生きてるって、パンドラの再生能力は半端ないと思わせるぐらいだし。

その様子をモニター越しに見つめる女性イ・スナは、サテライザーの自らのノヴァ化がかつてのアオイ=カズハと同じだと嘯く。
カズハって自分の意思でノヴァ化したのか? てっきり聖痕の暴走か何かだと思ってたよ。でも、このノヴァフォームが原因でカズハは死んでるんだよね、どういう事なんだろう……
女の人はスカーレット=大原かと思っていたら、エンディングのキャストで見るとイ・スナだったのか。
イ・スナはシュヴァリエ最強のパンドラ、つまりは現全世界最強のパンドラという存在。

クワトロ・フルアクセルによるキャシーの攻撃にも反応するサテライザーは、キャシーに反撃、彼女の鎖骨の聖痕を引きちぎってしまう。
「やっと……終われるのね。
 殺して、もう……殺して」

鎖骨の聖痕を抜き取られて意識を取り戻したキャシーにトドメを刺そうとするサテライザーだが、アオイ=カズヤが仲間を殺す姿は見たくないと抱きついて訴えかける。
そんなカズヤの意思に応えるかのように、サテライザーは強い意志で聖痕の活性化を自ら抑制、ノヴァ化を抑える事に成功する。

ガネッサがまだ生きていると気付いたアーサーはカズヤに手を借りる。
「どうして私を殺さなかったの?」
「あの子を失望させたく……なかったから」
キャシーの問い掛けに応じるサテライザーは、パンドラが何を求めて生きるべきかカズヤに教えられたのだと口にする。
原作では去り際でのやり取りなんだけど、この先にオリジナル展開を用意しているからここに持ってきたのか。サテラがキャシーに唯一負けた相手だと語るところとか好きだったんだけどね。
そこに駆けつけてきたエリザベス=メイブリーたちは戦いの終結を知る。
ラナ、結局空気でした。
元々原作にいないところへ無理矢理放り込んだので見せ場がないのは仕方ないのかもしれないが、ラナをここに登場させるのならもう少し何か用意してあげても良いのに。

シフォンたちもミレーナを倒す事に成功していた。
リミッターのユジンってシフォンの弟なんだ……それとも単に「お姉ちゃん」と呼ばせているだけなのだろうか。
そして学園の外にいるSクラスのノヴァもコアの半壊する1体を残すのみとなっていた。
キム=ユミとエリズ=シュミッツはこれに止めを刺すための戦いを仕掛けようとするが、ノヴァは忽然と姿を消してしまう。
この二人って、S級ノヴァを相手にたった二人で戦い続けてたの?

レベンスボルン・ヌクレオチド内の聖骸安置室で倒されたミレーナの聖痕から光が放たれ、姿を消した次元振動と共にノヴァが出現する。
これに立ち向かっていくシフォンたち。
だがサテライザーの聖痕が異常活性を初めてノヴァ化してフリージングを展開する。
サテライザーのフリージングにより動きを止められてしまう3年生たちを余所に、マリアの聖骸へと接近するノヴァ。
シフォンたちはパンドラモードにて旧知を脱しようとするが、サテライザーのフリージングは彼女たちのパンドラモードをも解除してしまう。
ノヴァとの戦いのために用意されたパンドラモードがあっさり解除されちゃった……そういや、原作では最初のガネッサとサテラの戦い以降はパンドラモードをほとんど見かけないね。一応緊急時用という扱いだからなのかもしれないけど。

心の中でカズヤに救いを求めながらエリザベスに攻撃をしようとするサテライザー。
そんな彼女にカズヤがフリージングを放つ。
「ボクは信じています。
 姉さんの聖痕を持つあなたを!」

ここに来てまで姉の事を口にするカズヤのシスコンぶりには目を見張るものがある。
必死に助けを求める意識の中で、サテライザーはカズハの幻を目にする。
「守って……大切なものを。
大切な人たちを……
聖痕は、そのための力……」

そういや、この間他のリミッターたちはどうした? エリザベスたちのリミッターは前の戦いでやられたからここに来ていなかったけど、シフォンとティシーのリミッターはいるはずなのに。

ノヴァ化から解放されたサテライザー。
更にカズヤのフリージングの力が他のパンドラ達をフリージングから解除、彼女たちとも同時にイレインバーセットを行う。
ノヴァへと立ち向かうパンドラたちの攻撃、そしてサテライザーの一撃がコアの破壊に成功する。

戦いの一部始終を監視していた女性は、共にモニターする男性にサテライザーを接触させたのは間違いなかったと報告する。
つまりは全部はこの二人が裏で糸を引いていたのか? 少なくともサテラがあの場所に配置されたのは彼女たちの意向によるものなのは確かなんだろう。
ただ何故この時点でサテラが特別な存在だという事に気付いていたのか。ノヴァ化を自分で抑えた後に、何かしてきたというのなら話は通じるのだげど。今のところは下級生が上級生に勝利したという程度の事しかない筈で、聖痕との適合率もサテラは極端に低いから特別な存在ではないのだけど。
3年生との戦いで聖門を開く事に成功していたから?

戦いが終わり、サテライザーとカズハは抱き合うも、戦いで服が破れて胸が露出していたサテライザーはその事に気付いて悲鳴を上げる。

ウエストゼネティックスを去るキャシーはミレーナに、シュヴァリエへとなる事を報告。しかし小説家になる事も諦めていなかった。
恭一のエピソードはやっぱり無くなったか。
キャシーを見送るカズヤはラナ=リンチェンとヒイラギ=カホに連れられてガネッサの見舞いへとやってくると、先にサテライザーの姿があった。
不器用に礼を述べながら去っていったサテライザーは、後でカズヤに部屋へ来るように告げる。
そんなサテライザーが変わったと微笑むガネッサ。
ガネッサさんはホントいい人です。かなり噛ませ犬的役割ばかりだったけどね。

今日こそ洗礼をするのだと意気込み、服を必死に選んでいたサテライザーだが、カズヤとラナの会話が聞こえてきて慌て踏めいて、下着姿で転んだところに二人が部屋にやってきてしまう。
サテライザーの姿に対抗してフンドシ一丁の姿となるラナ。サテライザーも負けじとブラジャーを脱ぎ捨て……
最期をまさかのお色気で締めるという展開……

聖痕は人類にとって諸刃の剣ではないのか、というシスター=マーガレットだが、アオイ源吾博士は諸刃の剣だからこそより協力な剣を生み出せるのだと語る。
「全ては、これからだ……」
なんか源吾爺さんがすげぇあくどい感じになって、目的のためなら手段を選ばないような人みたいになってるね。
ま、ちなみに名前から判るように、この人はカズヤたちの爺さんです。

そんなわけで最終回
アニメ用に原作から改変されている部分があったものの、基本は原作通りでしたね。
パンドラモードの変更とか、エリザベスの活躍部分の変更はどうかと思われるが。
しかしこの終わり方はこのアニメ2期があるのか? 確かに話の感じは、これから盛り上がっていくという感じのところで終わってしまっているんだよな。でも原作の進み具合からすると、あまり話を進められないと思うのだけど。
声優陣は意外なキャストが多かったかな。メインの能登麻美子と花澤香菜は珍しく気の強いバトル系だったし。特に花澤香菜の方は今までこの手のキャラって無かったんだよね。

公式サイト:http://freezing.tv/index.html



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
フリージング Vol.1 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
フリージング Vol.2 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

フリージング Vol.3 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

フリージング Vol.4 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp
フリージング Vol.5 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp

フリージング Vol.6 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
フリージング Vol.1 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
フリージング Vol.2 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜¥6,090 Amazon.co.jp

フリージング Vol.3 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090 Amazon.co.jp

フリージング Vol.4 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090 Amazon.co.jp
フリージング Vol.5 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp

フリージング Vol.6 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
TVアニメ「フリージング」オープニングテーマ「COLOR」&エンディングテーマ「君を守りたい」/小林愛香 MARiA
¥1,365
Amazon.co.jp
フリージング フリージング フタつきマグカップ/コスパ
¥1,050
Amazon.co.jp
フリージング サテライザー クッションカバー/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp
フリージング サテライザー ビッグタオル/コスパ
¥5,040
Amazon.co.jp
フリージング もふもふビッグタオル サテライザーベッド柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
Staindシリーズ第3弾 フリージング サテライザー=エル=ブリジット (1/10スケールフ.../メディアファクトリー
¥3,990
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第12話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-31 20:43:35

フリージング episode11「Ambush! Ravensborne Nucleochede

テーマ:フリージング
エリズ=シュミッツとキム=ユミがSクラスのノヴァと戦っている頃、ノヴァに取り込まれてノヴァフォームとなったキャシー=ロックハートたちイーストゼネティックスのパンドラたちは、レベンスボルン・ヌクレオチドへと向かっていた。
シスター=マーガレットはこの防衛に当たるパンドラたちに、ここにパンドラ誕生の元となった女性マリアの聖骸が眠っている事を伝える。

ブリジット家で得た情報により聖骸の存在を知っていたサテライザー=エル=ブリジット。
ガネッサ=ローランドは学年1位の自分が守るにはうってつけだと強がって見せるも、サテライザーは上には3年の上位者が護っており、自分たちは他の2年同様に匿われているに過ぎないと語る。ラナ=リンチェンとガネッサはそんなサテライザーに、いつもより喋るのは動揺しているからか、と目を丸くする。
未だアオイ=カズヤとの関係がギクシャクしたままのサテライザーは目を伏せる。
実際、3年生上位者が突破されてしまうと、2年生である彼女たちが守りきれる可能性は極端に低い。
ただサテラはそんな事をペラペラと喋るようなタイプではなく、今までならただやってきたら迎え撃つだけ、という感じだっただろうからガネッサたちが驚くのも無理が無い。

第1防衛にはイングリッド=バーンシュタイン、クレオ=ブランド、アティア=シモンズ、アーネット=マックミルランの4人がリミッターと共にこの迎撃に当たる。
アティアは肉体労働が苦手と言いつつ、一番凶悪なボトルウェポンを持ってるよ。
リミッター達のフリージングに対して、フリージング領域の中和を行うノヴァ・パンドラたち。
4人は彼女たちをノヴァとして迎撃に当たるが、何名かに先へと進まれてしまう。
マーガレットは他にも防衛に当たっている者はいると、彼女たちには残りの面々の足止めを優先するように告げる。
3年生である彼女たちにノヴァと同レベルの敵を倒すのは難しい、という判断でしょう。
Sクラスのノヴァ4体を相手に、彼女たちよりも実力が上の筈である4年生が壊滅したわけだし。

第1防衛戦を突破したミレーナ=マリウスとキャシーの前に立ちはだかったのは《神簒鬼謀の執行者》エリザベス=メイブリー。
スティグマ・サテライトシステムによる攻撃で、鎖骨の聖痕を破壊する事で、殺さずに元に戻せる事に気付く。
この情報を得て第1次防衛戦で戦う4人もパンドラたちを救出に成功する。
アティアの攻撃は聖痕へのピンポイント攻撃に絶対向いてないよな。
しかしキャシーは強烈な力で床に穴を解かしてサテライザーたちのいる最下層に進んでしまう。更に倒して元に戻った筈のミレーナの鎖骨の聖痕も怪しく輝いていた。
ああ、原作のエリザベスのカッコいい活躍場面がばっさり削られている。これまで見せ場のなかったエリザベスが4位以下との違いを見つけ、圧倒的な実力を披露するシーンの筈なのに。

突然現れたキャシーに肩を貫かれてしまうラナ。
アクセルターンで攻撃を仕掛けるキャシーに、同じくアクセルターンで迎え撃つラナとサテライザーだが、ガネッサだけはハイエンドスキルであるアクセルを使えない。
ラナはそんなガネッサに今すぐ下がるように忠告する。
全方位モードのフリージングを展開するキャシーに、フリージングで中和するカズヤ。
ガネッサ、足手まとい扱い……確かにあの状況下で加速できないのでは良い的でしかないのですが。
そもそも2年生でありながらハイエンドスキルの使えるサテラとラナがおかしいのであって、ガネッサは至ってノーマルなんですよね。

カズヤに向かっていくキャシーを阻止するサテライザーだが、カズヤの協力を拒み自分1人で決着をつけると告げる。
《神速》と呼ばれるキャシーの速度に苦戦するサテライザー。
だが聖痕と一体化を進め更なる力を引き出し、高速での攻撃でキャシーの鎖骨の聖痕を攻撃する事に成功。
一時的に意識を取り戻したキャシーだが、再び聖痕に意識を奪われてしまう。
キャシーの実力はイースト3年1位で、順位だけなら《化け物》シフォンと同じで、全世界3年生5強の一人ですから、いくらサテライザーでも純粋な力だけでは勝てません。

ノーインターバルダブルアクセルによる攻撃、さらにトリプルアクセルも駆使するサテライザーだが、その上をいくクワトロアクセルを前に太刀打ちできず追いつめられる。
キャシーの攻撃がサテライザーの首を撥ねようとしたその時、カズヤがフリージングによりキャシーを抑え、彼女の心に訴えかける。
約束したというカズヤの言葉に、小説を読ませるという約束を思い出したキャシーは意識を取り戻し始める。

体への負担を無視してフリージングを続けるカズヤに止めるように告げるサテライザーだが、カズヤはサテライザーが望まなくとも彼女は姉の聖痕が引き合わせてくれた大切なパートナーだからと力を使い続ける。
そんなカズヤに、彼が自分に姉など重ね合わせていないのだと知る。
そもそもさっさと誤解である事を説明しておけば良かったもの……

――カズヤに出会えた事を幸せに思う。
――アオイ=カズハに感謝しよう。
――だけど私は、絶対に誰にも負けない。
――いつか、アオイ=カズハにも……
――カズヤ、この戦いが終わったらきっと洗礼を……


美人コンテストの時も洗礼をしようとしつつ、結局してなかったんだよね。
原作でもサテラは洗礼をしようと思いながらも、出来ない状態が続いていますが、カズヤは洗礼すると何か特殊な状況となるのだろうか。

負荷によってついに耐えられなくなったカズヤ。
だが、意識を取り戻したキャシーは必死にノヴァの支配に抗おうとする。
「お願い、私を止めて!
 サテライザー=エル=ブリジット!」

「消される?」
苦しみ続けるキャシー。

同じ頃、エリザベスの下に向かったクレオたちは倒れているエリザベスの姿を見つける。
ミレーナの聖痕の破壊が完全でなかったため倒しきれず、不意を突かれてミレーナに襲われてしまっていたのだ。
ミレーヌはレベンスボルン・ヌクレオチドの聖骸安置室へと侵入を果たしていた。
アニメ版エリザベスはすっかりダメな子で、ただ全裸で泳いでいただけのキャラになってしまった。

次回 episode12「Satellizer VS. Pandora」
脚本:赤星政尚 絵コンテ:鎌仲史陽・渡部高志 演出:石屋善敏・鎌仲史陽 作画監督:松本文男・安藤正浩・福世孝明
ノヴァ化したキャシーの放つビームに、死を覚悟したサテラ。しかしそのサテラを救ったのは、自らを盾にしたガネッサだった。自分を救い力尽きたガネッサの最後の言葉に、初めて仲間というものを感じ、そして、この戦いで守るべきものが何かを知ったサテラは、自らノヴァ化しつつ、再びキャシーに挑んで行く───!

ガネッサさんの見せ場はちゃんと残ってるみたいです。
あのシーンがなければ、本当にただの噛ませ犬な娘になっちゃいますからね。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
フリージング Vol.1 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
フリージング Vol.2 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

フリージング Vol.3 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

フリージング Vol.4 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp
フリージング Vol.5 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp

フリージング Vol.6 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
フリージング Vol.1 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
フリージング Vol.2 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜¥6,090 Amazon.co.jp

フリージング Vol.3 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090 Amazon.co.jp

フリージング Vol.4 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090 Amazon.co.jp
フリージング Vol.5 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp

フリージング Vol.6 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
TVアニメ「フリージング」オープニングテーマ「COLOR」&エンディングテーマ「君を守りたい」/小林愛香 MARiA
¥1,365
Amazon.co.jp
フリージング フリージング フタつきマグカップ/コスパ
¥1,050
Amazon.co.jp
フリージング サテライザー クッションカバー/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp
フリージング サテライザー ビッグタオル/コスパ
¥5,040
Amazon.co.jp
フリージング もふもふビッグタオル サテライザーベッド柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
Staindシリーズ第3弾 フリージング サテライザー=エル=ブリジット (1/10スケールフ.../メディアファクトリー
¥3,990
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第11話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-17 22:11:23

フリージング episode10「NOVA Form」

テーマ:フリージング
脚本:赤星政尚 絵コンテ:渡部高志 演出:篠崎康行 作画監督:Lee Sun Jin・Park Chang Hwang

複数同時出現、ビームの放出、パンドラの取り込みと、初めてづくしの異次元生命体ノヴァに対して、データ収集を行ったキム=ユミとエリズ=シュミッツは到着するウエストゼネティックスの増援部隊が不覚をとることはないと自信を持つが、シスター=マーガレットは不安を拭いきれない。その不安が的中するかのように、4体のノヴァは忽然と姿を消失してしまう。

サテライザー=エル=ブリジットはアオイ=カズヤがアーサー=クリプトンとヒイラギ=カホに、自分がサテライザーのリミッターになったのは姉アオイ=カズハの面影を見ていたからだと語っていたのを聞いてしまい悩む事に。
その時、姿を消したノヴァ4体がわずか10分でウエストゼネティックスを包囲するかのように四方向から同時出現する。
キムはイーストゼネティックスへ向かった4年生に帰還指示を出す。
シスター・マーガレットは陽動だったかもしれない、と考える。
ノヴァはあんな感じだけど結構高い知恵を持っているという事ですか。
それにしてもみんなお風呂中……そしてやっぱりエリザベスはプール。プール好きだね。

過去に出現したノヴァは何かを捜索するかのように移動を行い、最大5時間30分が過ぎるとマーキングをするように自爆を行っていた。
そんな彼らが目指すウエストゼネティックスには、カプセルに入れられた1人の女性が……
ウエストゼネティックス所属のパンドラに緊急出動の号令がかかり、残る4年生に出動、3年生に防衛指示、2年生には待機命令が下る。
1年生に至っては最早何も指示がくだらないぐらいに対象外の存在なんですね。まぁ、サテラたちを除けば2年生ですらハイエンドスキルが使えないし、それ以下の上にリミッターもいない1年生ではまるで役に立たないから仕方ないのか。
これまでノヴァが捜索していたのは、その女性だった、という事で、シスター=マーガレットは薄々気付いていたという事なのだろうか。

カズヤを拒絶して1人で戦うと告げるサテライザーに、ラナ=リンチェンは自分がカズヤと組むと語ると、サテライザーに負けを認めるのですね、と確認する。
負けを認めないとするサテライザーとラナは戦いを始めようとするが、今はそんな事をしている場合ではないとカズヤが間に入って戦いを制止する。
こいつらこの緊急事態に何馬鹿な事をやってんだ……ノヴァが来る前に味方同士で傷つけあってたら何のためにパンドラがいるのか、本末転倒だろう。
「僕の姉さんも言ってました。
 絶対に負けないって……
 それはパンドラの戦いが、何かを守るための戦いだからです」

その極度のシスコンぶりが全ての原因なんですが……

ノヴァ迎撃に向かったエリズたちだが、ノヴァは融合したキャシー=ロックハートやミレーナ=マリウスたちイーストゼネティックスのパンドラ達を体内から排出させるが、彼女たちはノヴァフォームとなり彼女らの敵として学園へと向かう。
カンナヅキ=ミヤビの防衛する東ゲートにノヴァフォームのパンドラが襲撃、ミヤビたちゲートを守護する3年生を一蹴する。
流石はミヤビさん、噛ませ犬っぷりが半端ないです。ガデッサの比ではないね。てか、何でリミッターが一緒じゃないんだろう。

サテライザーは待機命令を無視して戦いへと向かう。
ラナもまた緊急時には臨機応変だと彼女に追従。
そんなサテライザーを止めようとするカズヤに、サテライザーは自分は彼の姉の身代わりではないと、拒絶する。
ちゃんと説明してくれるサテラは何も言わずにすれ違いするだけの人に比べると良い方だな。

レベンスボルン・ヌクレオチドへと向かうノヴァフォームのパンドラたちに対して、シスター=マーガレットは3年生の上位者および、サテライザー、ラナ、ガネッサ=ローランドをこの護衛にあてる。
2年生からこの3人を当てたのは、2年生ではこの3人ぐらいしか使えないと思ったのか。
同時に他の3年生ではなく、彼女たちを選んだのはこの3人は普通の3年生よりも強いという事だろう。ガネッサに関しては微妙なところだけど。

レベンスボルン・ヌクレオチドの最下層にはパンドラ誕生の源となった聖母マリア=ランスロットの聖骸が収められていた。マリアが肉体に宿していた聖痕を移植する事で、パンドラ達はノヴァと戦うことが可能となった。だがノヴァと同じ聖痕の移植は、人間のノヴァ化の危険性を孕んでいた。
第8次ノヴァクラッシュで、カズハのように。
カズハがノヴァフォームとなって死んだ事は今まで触れられていなかったのですけどね。
聖痕を持っていたマリア。同じように身体のほとんどが聖痕組織で出来ているカズヤはこのマリアに近しい存在だという事なんでしょうか。
ノヴァがマリアを強奪してどうしようというのかは不明。これ以上自分たちへの対抗手段を見つけられないようにするつもりなのか、彼らにとって彼女は重要な存在なのか。

敵を誘導してガスによる無力化を行うが、敵となったパンドラたちはビームで隔壁を破壊してしまう。
カズハのような存在を作り出さないため、パンドラには6個までという聖痕の移植数の制限が設けられたにもかかわらず、ノヴァによって強制的に行われたノヴァ化。
今後は敵に捕らえられてノヴァ化してしまう危険性も出来てしまった、という事なのでしょう。

次回 episode11「Ambush! Ravensborne Nucleochede」
脚本:赤星政尚 絵コンテ:渡部高志 演出:山内東生雄 作画監督:未定
ノヴァ化したパンドラ達は、ウエストゼネティックスの中央、レベンスボルン・ヌクレオチドの最下層に収められた聖母マリアの聖骸を目指して侵攻していた。そしてその中の一体、ノヴァ化したキャシーが、3年生達の攻撃をかいくぐり、聖骸のある部屋の前に辿り着いてしまう。しかしそこには、招集されたサテラ達の姿が───

次回はようやくエリザベスも活躍です。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
フリージング Vol.1 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
フリージング Vol.2 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

フリージング Vol.3 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

フリージング Vol.4 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp
フリージング Vol.5 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp

フリージング Vol.6 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
フリージング Vol.1 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
フリージング Vol.2 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜¥6,090 Amazon.co.jp

フリージング Vol.3 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090 Amazon.co.jp

フリージング Vol.4 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090 Amazon.co.jp
フリージング Vol.5 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp

フリージング Vol.6 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
TVアニメ「フリージング」オープニングテーマ「COLOR」&エンディングテーマ「君を守りたい」/小林愛香 MARiA
¥1,365
Amazon.co.jp
フリージング フリージング フタつきマグカップ/コスパ
¥1,050
Amazon.co.jp
フリージング サテライザー クッションカバー/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp
フリージング サテライザー ビッグタオル/コスパ
¥5,040
Amazon.co.jp
フリージング もふもふビッグタオル サテライザーベッド柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
Staindシリーズ第3弾 フリージング サテライザー=エル=ブリジット (1/10スケールフ.../メディアファクトリー
¥3,990
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第10話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-03 21:06:10

フリージング episode8「Pandora Queen」

テーマ:フリージング
脚本:吉岡たかを 絵コンテ:石屋義敏 演出:大橋明代 作画監督:小沼克介・樋口博美

ベッドで意識を取り戻したアオイ=カズヤは何の役にも立たないのに飛び出したりして申し訳ないと誤り、サテライザー=エル=ブリジットはその通りだと責める。もしももっと大怪我をしていたらというサテライザーだが、ラナ=リンチェンはカズヤはサテライザーのためにしたのにそんな言い方はないとカズヤを庇う。
カズヤは格好良く、もっと惚れたというラナはいつか必ずカズヤと洗礼を交わしたいと気持ちを強くする。
サテライザーは本当は嬉しかったのに、素直になれずにいる自分に苦悩する。
とにかく真っすぐなラナと、ツンデレなサテラの違い。でもサテラとしては助けてくれようとしたのは嬉しいけど、それでカズヤが傷つくというのは嫌だから言ったセリフなわけですし。どちらが良いという問題ではないのだけどね。

年に一度の『プロム』というパーティが開催されるという事をアーサー=クリプトンとヒイラギ=カホから教えられるカズヤ。
ダンスパーティなどが催されるが、一番の目玉は『パンドラ・クイーン』という美人コンテスト。
昨年のクイーンは学年2位エリザベス=メイブリー。
エリザベスって美人コンテストとか興味なさそうな感じもしたんだけどね。

サテライザーに対して制裁しない事にしたエリザベスに抗議するアティア=シモンズに、エリザベスは学年4位までを倒した実力と、自分たちの無力さを認めるべきだとした上で、サテライザーが発揮した未知の力に興味を抱くようになっていた。
エリザベスはシスターの言葉から戦いが近いので、実戦投入できる戦力は温存しておく、とシフォンが考えていると踏んだようだ。

懲罰を与えないという事に納得出来ないクレオ=ブランドやイングリッド=バーンシュタインだが、アーネット=マックミルランは負けた自分たちが言ってもと自嘲。
そんな中でアティアは罰を与える方法は戦うだけではないと不敵に笑う。
アーネットはまだ完全に負けたわけでは無かったけど、最後は一方的にやられていただけだから、精神的にはもう負けたと認めているのだね。
そしてようやくこれまで指示しか出していなかったアティア登場。

医務室での一件以来、気まずくて話の出来ていないサテライザーとカズヤ。
サテライザーは謝れば済むだけだと必死に自分を納得させていたものの、カズヤをプロムのダンスパーティに誘うラナを目撃して修羅場に突入。
アーサーとカホはそそくさと逃げ出しました。
ま、こんな修羅場はなるべく関わりたくないというのが人情だね。
サテライザーを誘おうとしていたというカズヤに、今回は敗北だと大人しく引き下がったラナだが、まだ諦めないとカズヤにキスをして去り、サテライザーは激しいショックを受ける。
完全に学園ラブコメ展開です。

パンドラ・クイーンで最低でも入賞しようと、リミッターたちを動員して票集めに廻るカンナヅキ=ミヤビ。
涙ぐましい努力をしてました。裏工作だけどね。

ラナにキスをされてぽーっとしていたカズヤに腹を立てながら準備をしていたサテライザーは、その気になれば自分だってと妄想に耽る。
カズヤが迎えに来たその時、《魔性の策士》アティアが現れる。
転んだ拍子に下着を見るとか、流石主人公はラッキースケベです。ま、前回は全裸見てるけどな。

パンドラ・クイーンの座を狙うガネッサ=ローランドに、ガネッサなら当選確実だと褒め称えるアーサーに呆れるカホ。
ここでも確実に噛ませ犬な匂いを放つ我らがガネッサ先輩は流石です。
いい男を捜すも何も、リミッターは下級生から選ぶんだから1年生の彼女は今年はリミッターを選べないんじゃないのか。それとも単に彼氏を捜してるの? ま、同学年でもパートナーがいないまま2年になった男子となら、パートナー関係になれるか。

何事もなければ良いが、と心配するキム=ユミに、エリズ=シュミッツは毎年何人か運び込まれてくると笑う。
一体何をやらかして医務室に運びこまれるんだろう……プロムというぐらいだから、アーサーたちが言っていたようにダンスパーティがメインの筈なんだけど。酒を飲んで羽目を外し過ぎる者が現れるとかかな。
ここ数日次元振動が発生しており、シスター・マーガレットは連日シュバリエなどと会議で忙しいのだと知らされるシフォン=フェアチャイルドとティシー=フェニール。
シフォンとティシーは地味にプロム不参加なんだ。

懲罰の中止が決定した事を告げるアティアは、個人的な勝負をサテライザーに挑んでくる。
サテライザーを護ろうとするカズヤは、止められても見捨てるようではパートナー失格だと強い意志を見せる。
しかしアティアの申し出た勝負とはパンドラ・クイーンでの投票数の勝負
勝負しないならサテライザーの負けだというアティアの挑発されて、勝負を受けるサテライザー。
「この勝負、受けて立ってやる!」
「サ、サテラ先輩?」
「たとえどんな勝負だろうが、私は絶対に負けない!」
「う……楽しみにしてるわ。
 言っておくけど、胸だけじゃ勝てないんだからね!

サテライザーの揺れる豊満なバストに怯みつつも、強気な態度のアティア。
ツインドリルは胸の大きさにコンプレックスがあるご様子。彼女も小さくはないと思うのだが、相手がでかすぎるから……
そういや、この作品は貧乳キャラいないか。

ガネッサやミヤビが大胆な衣装で会場を盛り上げている頃、サテライザーは今更になって怖じ気づいていた。
だがそのサテライザーの前に、やはり大胆な衣装を身につけたラナも参加者として現れた。
フンドシ丸出し……民族衣装を改造しすぎです。もはや大切なところが一切隠れてませんから、その服。
怖じ気づいているサテライザーに今から負けを認めているのかと笑うアティアに、ラナもアティアには負けたくないと宣言。
「女の魅力は胸の大きさじゃないって、判らせてあげるわ」
ロリっぽい衣装で観客を魅了するアティア。
やっぱり胸にコンプレックスなアティアはラナにも負けてる。

ラナはパンドラの勝利はリミッターの栄誉であり、リミッターのためなら自分ならどんな嫌な事でもやれると告げる。
そんなラナの言葉に、サテライザーはカズヤのためにと舞台へ上がる。
観客はもちろんシフォンたちもまさかのサテラ登場にびっくりです。今までの彼女なら、こんなものに出るなんて考えられないからな。
どうして良いのか判らずもじもじするだけのサテライザーにリミッターのマークは勝利を確信するが、観客は普段は《接触禁止の女王》として怖れられているサテライザーの恥じる一面に逆に興奮。
観客興奮しすぎ。

何も出来なかったというサテライザーに、自分のために出てくれただけで嬉しいというカズヤ。
そんなカズヤに、サテライザーは「私たちも正式に」と申し込もうとするが、クイーンの発表に中断される。
・パンドラ・クイーン結果
5位 カンナヅキ・ミヤビ
しかし不正により失格
5位 ガネッサ=ローランド 繰り上げ入選
4位 ラナ=リンチェン
3位 アティア=シモンズ 127票
2位 エリザベス=メイブリー 198票
1位 サテライザー=エル=ブリジット 568票
ダントツの優勝に呆然のサテライザー。
圧勝ですよ。ギャップ萌えにやられた男が多かったご様子。

敗北した事にアティアはやり方がある、と悪巧み。
エリザベスが用意していたというクイーンに着せるという衣装を無理矢理着せる。
大胆なだけでなく、体温に反応して透けてしまうという代物だった。
サテラもよく着たよね。カズヤのためだと必死に自分に言い聞かせたのだろうか……アティアの私物のようですが、アティアのサイズでステラが着れたんだ。
なんというセクハラ。会場の男子たちは大興奮ですよ。
フリージングでみんなの動きを止めて会場から逃げ出すカズヤとサテライザー。
カズヤはサテライザーの新たな一面を知ることに。
フリージングは動きを止めるだけで時間を止めるわけじゃないから、みんなには丸見えなんじゃ……
それよりも、パンドラは聖痕の力で下着から服まで作り出せるんだから、自分で作り出せば良かったんじゃないのか。羞恥心でそこまで頭が回らなくなってるのかな。

そんなわけで決戦前のお遊び回です。
何気にアニメでは初めてバトルシーンが無かったかな?

次回 episode9「Godspeed of the East」
脚本:赤星政尚 絵コンテ:園田雅裕 演出:園田雅裕 作画監督:安藤正浩・福世孝明・亀井大祐
その日、カズヤはイーストゼネティックスで姉の英痕を持つキャシーと会っていた。しかし彼女は、実はイーストでのサテラの暴走事件が原因で、既に引退を決意していたのだった…。そして帰路、サテラも英痕を持つ一人だと教わり複雑な気持ちになるカズヤ。と、その時、後にしたイーストに4体のノヴァが現れたと報告が───!
(公式サイト抜粋)

サテライザーが過去に敗北した事のある《神速》キャシー=ロックハートの登場。
唯一のクワトロフルアクセルの使い手で、実力的にはシフォンと並ぶ全ゼネティックス3年の最強5人の一人です。
原作とはちょっと違った展開になるっぽいな。カズヤがイーストにいる時にノヴァが来るみたいだから、サテラたちが救援に向かうだろうし、戦闘の舞台がイーストになるのか?



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
フリージング Vol.1 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
フリージング Vol.2 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

フリージング Vol.3 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

フリージング Vol.4 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp
フリージング Vol.5 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp

フリージング Vol.6 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
フリージング Vol.1 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
フリージング Vol.2 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜¥6,090 Amazon.co.jp

フリージング Vol.3 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090 Amazon.co.jp

フリージング Vol.4 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090 Amazon.co.jp
フリージング Vol.5 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp

フリージング Vol.6 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
TVアニメ「フリージング」オープニングテーマ「COLOR」&エンディングテーマ「君を守りたい」/小林愛香 MARiA
¥1,365
Amazon.co.jp
フリージング 1 (ヴァルキリーコミックス)/林 達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング 2 (ヴァルキリーコミックス)/林 達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング 3 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング4 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング5 (ヴァルキリーコミックス60)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング 6 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp

フリージング 7 (ヴァルキリーコミックス)/林 達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング 8 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング9 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング(10) (ヴァルキリーコミックス)/林達永

¥580
Amazon.co.jp


アニメ 感想 レビュー 第8話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-17 19:07:49

フリージング episode6「Machination」

テーマ:フリージング
脚本:吉岡たかを 絵コンテ:鎌仲史陽 演出:鎌仲史陽 作画監督:安藤正浩

初部屋入りの日にオードリーら2年生に絡まれて倒れてしまったアオイ=カズヤが目を覚ますと、サテライザー=エル=ブリジットが看病したまま眠ってしまっている姿があった。
しかし相変わらず姉の夢を見てるシスコン……
部屋入り出来なかった事を謝るカズヤに、サテライザーは「素敵な部屋入りだった」と赤くなって微笑む。
典型的なツンデレヒロイン、サテラ。
最近多い、普段ツンツンで時々デレなツンデレではなく、カズヤに対してのみデレで他にはツンなツンデレです。

サテライザーのクラスに編入してきたラナ=リンチェンは、サテライザーの隣の席に着くと、カズヤが自分の運命の殿方だと語る。
ちなみにサテラの隣が相手いたのは彼女が《接触禁止の女王》として、クラスメイトから忌避されているから。
パンドラは制服だけでなく、体操服も聖痕の力で作製出来るらしい。
その気になれば下着まで可能で、慣れれば便利だからと作るのか。男子とデートする時などの勝負の時だけ買った下着を使ったりするのか。
やはりサテラの白パンツは聖痕の力で作ったものなんですね。

実習の時間でラナと対峙するガネッサ=ローランドだが、ラナはガネッサの猛攻撃にも急所を避けるなどの実力を発揮すると、接近して何かを仕掛けようとするが、教師の号令で何をしかけようとしたのか判らず仕舞い。
そんな彼女に目をつける3年生達。
やっぱり噛ませ犬になった学年1位の筈のガネッサです。
ラナの最後の動きに気付いたのは3年とサテラ、ガネッサだけ。

相変わらずカズヤにサテライザーと関わらないように語るアーサー=クリプトンとヒイラギ=カホだが、カズヤは反発。
アーサーたちは《接触禁止の女王》という名の由来が、編入前に1人のリミッターを再起不能にした事、そして編入後も近づくリミッターを傷付けている事を語る。
そこにやってきたラナがカズヤに迫り、「ラナ」と呼び捨てにするように告げる。
戸惑うカズヤのところにやってきたサテライザーは、カズヤがラナと呼び捨てにしている事などにヤキモチを焼いてカズヤを連れ出し、自分の事を「サテラ」と呼ぶように告げる。
サテラさんデレデレです。アーサーたちがあれこれというのはこーゆー一面を知らないから、というのもあるんですよね。こんな乙女な側面を知っていれば
原作ではサテラも随分と丸くなってきているのですけど。

残されたラナの前にアティア=シモンズが接触してきた。
アティアはサテライザーがカズヤをただ利用しているだけで、能力を無くしたら捨てるつもりだろうと告げる。
ラナは田舎者で人を疑う事を知らないから、あっさりと騙されました。それにしても植田佳奈、腹黒キャラが似合いすぎ……
そんなアティアの言葉を信じたラナは、サテライザーが堕落していると、彼女を連れ出してサテライザーにカズヤとのペアを解消するように告げるが、承諾するつもりのないサテライザー。
二人はカズヤのペアの座を掛けてシミュレーションルームで決闘を始める。
一族に伝わる拳法『聖門八極拳』と離れた相手にも攻撃可能な技『空牙』でサテライザーに一歩もひけをとらないラナ。
サテライザーもダブルアクセルなどを使いこれに対抗する。
加速(アクセルターン)の進化系がダブルアクセル。更にその上がトリプルアクセル、クワトロアクセルと続くわけですが、クワトロアクセルを使えるのは今のところ一人だけ。

ボロボロになりながらも尚も戦いを続けようとする二人の下に、カズヤが駆けつけると自分のパートナーはサテライザーに決まっていると告げる。利用されているだけだというラナだが、カズヤは自分からサテライザーに申し込んだのだと語る。
しかしそこにアティアがアーネットとクレオを引き連れて姿を現した。
それにしても3年の序列4位、5位、6位が傷ついた後輩を嬲るために現れるとか、この娘たちに3年生の上位者としてのプライドはないのか……
しかも次回、アイティア一騎打ちしないし……どこまでも自分は手を下さない人です。

次回 episode7「Sanction」
脚本:吉岡たかを 絵コンテ:園田雅裕 演出:下司泰弘 作画監督:小沢 円
第7話場面写01 3年生に騙され、サテライザーに勝負を挑んだラナだったが、カズヤの登場で誤解は解かれるに至る。けれどそこに3年生達が現れ、サテラ VS アーネット、ラナ VS クレオの死闘が始まってしまう。そして、3年生のハイエンドスキルに地に伏してしまったサテラの脳裏には、幼い頃の忌わしい記憶が呼び覚まされるのだった───


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
フリージング Vol.1 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
フリージング Vol.2 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

フリージング Vol.3 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

フリージング Vol.4 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp
フリージング Vol.5 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp

フリージング Vol.6 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
フリージング Vol.1 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
フリージング Vol.2 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜¥6,090 Amazon.co.jp

フリージング Vol.3 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090 Amazon.co.jp

フリージング Vol.4 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090 Amazon.co.jp
フリージング Vol.5 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp

フリージング Vol.6 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
TVアニメ「フリージング」オープニングテーマ「COLOR」&エンディングテーマ「君を守りたい」/小林愛香 MARiA
¥1,365
Amazon.co.jp
フリージング 1 (ヴァルキリーコミックス)/林 達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング 2 (ヴァルキリーコミックス)/林 達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング 3 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング4 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング5 (ヴァルキリーコミックス60)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング 6 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp

フリージング 7 (ヴァルキリーコミックス)/林 達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング 8 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング9 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング(10) (ヴァルキリーコミックス)/林達永

¥580
Amazon.co.jp


アニメ 感想 レビュー 第6話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-10 20:35:56

フリージング episode5「She is Rana Linchen」

テーマ:フリージング
クンルンの涙を背中に持つラナ=リンチェンは、長老の言葉に従いチベットの里を出る……
遂に登場、ラナ@花澤香菜。今、仕事多いよな。

異次元生命体ノヴァが出現する際に発生する、周囲の動物の活動を停止させるフリージング領域。リミッターの役割はこのフリージング領域を中和させて、パンドラを活動可能にさせる事。
契約も済ませていないにも関わらず、通常のリミッターには不可能な全方位のフリージングを発生させたアオイ=カズヤが気になるヒイラギ=カホですが、肝心のカズヤは何故フリージング出来るのかも理解していない。
この学園にやってきて初めてフリージングも可能になっており、まだ自分の意思でコントロールすら出来ないしね。彼が聖痕体であるという事実はキムたち以外では政府の一部の人間ぐらいしかしらない事実なんだから判らないのも仕方ない事。

イングリッド=バーンシュタインとの戦いの後、何も言わずに立ち去ったというサテライザー=エル=ブリジットに、カホとアーサー=クリプトンはサテライザーはそういう人で、綺麗な花には毒の棘があると陰口。
そこにサテライザーが現れて、焦る二人を余所にサテライザーはカズヤを連れて行きました。
アーサーめちゃくちゃ取り繕ってますが、あのタイミングでは確実に全部話が筒抜けだからね。

カズヤに触れられても嫌な感覚ではない、という事を再確認したサテライザーは、カズヤがフリージングを使える事を確認。
まだ自分の意思で自由にフリージングの使えないカズヤだが、洗礼なしという条件で自分のリミッターにする事を約束する。
カズヤ初めて会った時からサテライザーの事を……お姉さんみたいと思ってたんですが、流石に言いませんでしたね。

大量のハンバーガーを持ってきたサテライザーは、カズヤに今夜部屋に来て欲しいと告げる。
サテラはハンバーガー好きすぎだよね。前も大量のハンバーガーを買っていたし。
お部屋入りという、パンドラとリミッターの決まり事のようなものですが、カズヤは理解できていません。
つか、健全な男子なら女の子の部屋に誘われたらもっと色々と考えるものだと思いますが。

ゼネティックスで運命の人を捜しにやってきたラナですが、学園内で迷子になっていたところでカズヤと出逢いました。
どうにもラナ=リンチェンがラナ=リンちゃんと自分でちゃん付けして呼んでいるように聞こえてしまう。

洗礼無しでのパートナー関係に、ただ力を利用されているだけだと非難するアーサーとカホですが、カズヤの部屋入りを聞いて驚く。
パンドラとリミッターがパートナーとなって行う儀式のようなもの。
アーサー初部屋入りで酔っぱらって行ったので、そのまま寝てしまったらしい。
普通のパートナーは部屋入りしたらナニをするのかは不明。健全なパートナーもいれば、やっちまう人たちもいるのでしょうか。
こんなしきたりがあるから、カズヤが女子寮に簡単に入れたりしたのかな。普通は女子寮に男子が入るなんてあり得ない事なんですが、この学校の寮はこの辺りがぬるいよね。
カズヤはサテライザーがしきたりを守るために無理しているのではないかと思うカズヤですが、当の本人は服選びでうきうき音譜です。
接触禁止の女王という噂はどこへやら、完全にただの乙女です。

カズヤに絡んでくる3名の2年生のパンドラ。
オードリー=デュバン、タケウチ=アイカ、トリス=マッケンジー。
1人制服を改造しすぎだろう……自分たちを知らないのかとか、大きな態度を見せていますが、学年の上位ランキングでも無い限りは下級生は知らないと思います。
サテライザーにカーニバルで一方的にやられた負け犬達です。
3人を止めようとするカホの服を破く3人に、カホも立ち向かう。
この学園は相手の胸を露出させるのが好きな奴ばかりか……
パンドラって制服修復能力まであるんだ……そういや、ゼネティックTVでまみまみが戦闘時のサテライザーは下着が白であるから、下着も全部戦闘服に違いないとかなんとか言ってたなぁ。
アーサーは止めている暇があればガネッサ呼んで来れば良かったのに。

更に教師を呼びに行こうとしたアーサーも捕らえられていたぶられる事に。さっさと教師なりガネッサなりを呼びに行かないから捕まるんだよ。
しかしこいつら、腹いせに彼らをいたぶるのは良いが、そんな事をすれば学年1位と2位の怒りを買って後で二人にどんな目にあわされるかとか考えてないのだろうか……確実に再起不能にされるよ。
友達をいたぶられて怒り心頭のカズヤはフリージングを発生させるも、直ぐに意識を失ってしまう。
カズヤを危険視したオードリーはカズヤを大怪我を負わせようとするも、カズヤのフリージングにクンルンの涙が震えるのを感じたラナが助けに入った。
3人ともわずか1撃でKO
弱い、弱すぎる……ま、だからガネッサのように正面からサテラに立ち向かう勇気もないのですが。でも相手がラナだからこの程度で許してもらえたので、もしサテラかガネッサが駆けつけていたら、確実にリカバリールームに行っていた事でしょう。
第1話で噛ませ犬だったガネッサですが、こうして並みの生徒と比較すれば強いのが判る。
ま、次の話でもまた噛ませ犬になるのですけど……
それにしても、本当にこの学園はもう少しパンドラたちに規律や秩序、品格というものを身に着けさせた方が良いと思います。

アーサーからカズヤが意識を失ったままリカバリールームに運ばれたと聞いて駆けつけたサテライザーはラナと対面。
アーサーをカズヤだと思い込んでツンデレなお出迎えをしたサテラは可愛い。
ラナの事を不審に感じるサテライザーですが、空気を読んだアーサーがラナを強引に連れて行きました。
エリズ=シュミッツからただの過労だと聞かされて安心したサテライザーは、眠ったままのカズヤと面会。
イレインバーセットなしでのフリージングはやはり負担が大きいという事なのか。それとも、単にフリージングの使い方が判ってないから、無駄に体力を消耗しているだけなのか。

クンルンの涙を持つ女は運命の男性を見つけるというしきたりに従って、長老の言いつけで学園へと編入してきたラナ。
クンルンの涙とは聖痕であり、運命の殿方とはリミッターの事。
6つの聖痕を持つラナ。カホは3つ。
ラナが運命の男性と感じたのはよりによってカズヤでした。

学年ランク6位アティア=シモンズからサテライザーがパートナーを決めた事を報される学年5位クレオ=ブランド、学年4位アーネット=マックミルラン、そして学年2位エリザベス=メイブリー。
クレオの興味はサテライザーよりもラナ。
エリザベスは色々と面白くなりそうだと笑う。
しかしエリザベスは後々に判明するこの人の性格でなんでアティアたちとつるんでいたんだろうな
エリザベスは学年2位でシフォンの次に強いのですが、実力的には4位であるアーネットとも大きくかけ離れています。
3位のティシーは実際の戦闘シーンがないのでどの程度なのかは不明。

そんなわけで当面はサテライザーのライバル的存在となるラナの登場回でした。
2年生に編入したラナですが、聖痕の数の多さもさることながら、聖痕の熟成年数や年齢は3年生よりも上。なのに2年生に編入したのは、パンドラとしての知識が無いので、基礎を学ぶために他なりません。
なので並みの2年生では当然勝てない。今回の2年生たちが相手にもならなかったのはこのせいもあります。もちろん根本的なスペックが違うと言うのもあるのでしょうけどね。

次回 episode6「Machination」
脚本:吉岡たかを 絵コンテ:鎌仲史陽 演出:鎌仲史陽 作画監督:安藤正浩
第6話場面写01 オードリー達のリンチを受け気を失ったカズヤが翌朝、病室で目を覚ますと、自分に覆いかぶさって眠るサテライザーがいた。二人の距離は確実に縮まっていたのだった。一方、カズヤを助けたラナは、カズヤの優しさとその能力に、彼を“運命の殿方”と心に決めていた。そしてカズヤにアタックを始めるのだったが ───


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
フリージング Vol.1 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
フリージング Vol.2 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

フリージング Vol.3 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

フリージング Vol.4 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp
フリージング Vol.5 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp

フリージング Vol.6 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
フリージング Vol.1 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
フリージング Vol.2 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜¥6,090 Amazon.co.jp

フリージング Vol.3 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090 Amazon.co.jp

フリージング Vol.4 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090 Amazon.co.jp
フリージング Vol.5 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp

フリージング Vol.6 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
TVアニメ「フリージング」オープニングテーマ「COLOR」&エンディングテーマ「君を守りたい」/小林愛香 MARiA
¥1,365
Amazon.co.jp
フリージング 1 (ヴァルキリーコミックス)/林 達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング 2 (ヴァルキリーコミックス)/林 達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング 3 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング4 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング5 (ヴァルキリーコミックス60)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング 6 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp

フリージング 7 (ヴァルキリーコミックス)/林 達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング 8 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング9 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング(10) (ヴァルキリーコミックス)/林達永

¥580
Amazon.co.jp


アニメ 感想 レビュー 第5話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-03 20:03:40

フリージング episode4「Tempest Turn」

テーマ:フリージング
雨の降りしきる中、イングリッド=バーンシュタインに1年生たちの無事を確認したマリン=マックスウェルは息を引き取り、イングリッドは慟哭する。

独房から解放されたサテライザー=エル=ブリジットの前に、《秩序の守護者》イングリッドが現れ、秩序を乱すサテライザーを全力で罰すると宣告し、明日の午後までにリミッターを見つけろと告げる。
秩序がどうこうというわりに、サテライザーとミヤビの戦いの理由すら知ろうともしないのはどうかと思うが……彼女の言う秩序は下の者は何があろうと、目上の者には絶対服従していれば確立されるというものなのか。
ちなみに私闘は校則違反なので、勝手に粛清しようとしている時点で彼女も秩序を乱す者ですが

話を立ち聞きしてしまったヒイラギ=カホはアオイ=カズヤに報告し、アーサー=クリプトンと共に隠れるように告げるが、カズヤはサテライザーの下に向かってしまう。
サテライザーの部屋を訊ねたカズヤは、そこに日記らしきものを見つける。
あり得ない、人の日記を覗き見るなんて……と、言いつつも「ちょっとだけなら」と覗こうとするカズヤ。
本当にあり得ないわ。つーか、勝手に部屋に入る事自体があり得ないわ。
サテライザーの部屋はぬいぐるみいっぱいで女の子っぽすぎ。たぶん誰ひとりとして、彼女の部屋がこんなファンシーだとは思うまい。
シャワーから出てきたサテライザーは、カズヤがいる事にびっくり。
日記の存在に気付いたサテライザーは慌てて駆け寄るが、転んで締まって全裸を見られることに。
タオルにくるまってるサテライザーは可愛い☆

リミッターにして欲しいというカズヤの申し出を拒絶したサテライザーは、夜中にイングリットの下へと向かう。
圧倒的な実力差を前にアクセルターンで戦いを挑むサテライザーだが、イングリッドはこれを易々と受け止めると、上を行くテンペスト・ターンにて攻撃を仕掛ける。
しかしより早い攻撃を仕掛ける事が出来るからと言って、攻撃を素手で受け止められるものなのか? しかし戦闘シーンに力を入れれば良くなっていくかなぁ。

更にリミッターのレオ・バーナードが駆けつける。
サテライザーにリミッターとの洗礼をするチャンスを与える告げるイングリッド。
カズヤがリミッターになると再度申し出るが、サテライザーはこれを拒絶する。
洗礼やイレインバーセットは肌をなで回されるような感覚が不潔で嫌だと顔を赤くして理由を説明するサテライザー。
あまりの理由にびっくりです。戦いの最中なのにイングリッドまで顔を赤くして照れてるし。

レオとイレインバーセットをしたイングリッドがサテライザーに襲いかかるが、カズヤがフリージングでイングリッドの動きを封じてしまう。
……洗礼を待ってやるとか言いながら、もう攻撃!? 気が短いにもほどがありますよ。
イレインバーセットなしでフリージングしたカズヤを危険と見なして、彼を先に倒そうとしたイングリッドはサテライザーの攻撃を浴びる。
戦いを眺めていたアティア=シモンズは、カズヤの能力に驚く。
で、次に戦いを仕掛ける時はリミッターなしにするわけですよ。

過剰なまでに秩序の維持を唱えるイングリッドを疑問に思うカズヤに、ガネッサ=ローランドが1年前の遠征カーニバルでの出来事を説明する。
まだサテライザーが編入する前の事。突如現れたタイプSによって、小隊の秩序は乱れて指揮官であったイングリッドの無二の親友マリンを失ってしまった。
全ては1年生が秩序を乱したせいだと考えるようになったイングリッド。
1年前の出来事の内容が原作より随分と簡素化されました。
原作ではもう少しここのシーンを細かく描写しているのですが。

フリージングでサテライザーの動きを封じるイングリッドだが、カズヤが普通のリミッターでは行えない全方位のフリージングでレオのフリージングを中和、逆に二人の動きを封じてしまう。
一瞬の隙をついたサテライザーにレオが倒され、イングリッドはパンドラモードを使い、フリージング内でも動けるようになる。攻撃を仕掛けようとするイングリッドだが、カズヤは更にフリージングを強めてパンドラモードのイングリッドの動きも封じてしまう。
やっぱりパンドラモードが光るだけになってしまってるので、原作よりも判りづらい。ノヴァフォームが原作通りである事を祈ろう。

マリンが本当に犬死にしたと考えているのか、と問い掛けるカズヤは、マリンが自分の姉と同じくパンドラとしての信念を貫いて死んだと考える。
現場に居合わせていたガデッサは、マリンがリミッターを持たない1年生がノヴァと戦う事は出来ないと、自らが盾になって1年生達を守ろうとしたのだと告げる。

最後の瞬間に1年生の心配をしていたマリンの言葉を思い出し、イングリッドはガデッサの言葉が真実だと気付き、降り出した雨の中で泣き続ける。
イングリッドの心が折れて敗北。サテライザーの勝利というよりも、カズヤのリミッターとしての能力の高さで勝てた戦いです。
しかしこのアニメって雨の演出好きだな。悲壮感を出そうとしていると思うのだが、使いすぎじゃないか?
パンドラモードの制限時間についても描写が無くなったな。

ガデッサはサテライザーを助けたのではなく、いつかイングリッドに告げなければいけないと思っていただけだと告げて立ち去る。
ガデッサはなんでサテライザーにツンデレ……

しかしこんな夜中に決闘とかして、教師は誰も駆けつけたりしないんだな。
私闘は校則違反の筈ですが。

次回 episode5「She is Rana Linchen」
脚本:吉岡たかを 絵コンテ:鎌仲史陽 演出:鎌仲史陽 作画監督:福世孝明
カズヤに触られても大丈夫だと気付いたサテライザーは、洗礼をしない事を条件にカズヤをリミッターとして受け入れ、カズヤも逸れに同意するのだった。そしてその日の夕方、カズヤは“初部屋入り”を行う為に女子寮に向かっていると、道に迷っていたチベットからの編入生ラナ=リンチェンと出会うのだったが───
(公式サイト抜粋)

次回、ラナ@花澤香菜登場。
早いな……1話、2話の展開のスローさがウソのようです。



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
フリージング Vol.1 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
フリージング Vol.2 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

フリージング Vol.3 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

フリージング Vol.4 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp
フリージング Vol.5 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp

フリージング Vol.6 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
フリージング Vol.1 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
フリージング Vol.2 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜¥6,090 Amazon.co.jp

フリージング Vol.3 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090 Amazon.co.jp

フリージング Vol.4 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090 Amazon.co.jp
フリージング Vol.5 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp

フリージング Vol.6 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
TVアニメ「フリージング」オープニングテーマ「COLOR」&エンディングテーマ「君を守りたい」/小林愛香 MARiA
¥1,365
Amazon.co.jp
フリージング 1 (ヴァルキリーコミックス)/林 達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング 2 (ヴァルキリーコミックス)/林 達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング 3 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング4 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング5 (ヴァルキリーコミックス60)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング 6 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp

フリージング 7 (ヴァルキリーコミックス)/林 達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング 8 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング9 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング(10) (ヴァルキリーコミックス)/林達永

¥580
Amazon.co.jp


アニメ 感想 レビュー 第4話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-27 20:10:14

フリージング episode3「Accelerating Turn」

テーマ:フリージング
サテライザー=エル=ブリジットに敗北して安静にするガネッサ=ローランドを甲斐甲斐しく世話するガネッサのリミッター、アーサー=クリプトン。
授業よりもガネッサのお世話の方が優先というワンコ属性のアーサー。
サテライザーにフルボッコにされた事は秘密らしい。ただ、あれだけ公然とやりあったのだから、一般生徒の間で噂になってアーサーの耳に入っても不思議ではないよね。

編入したアオイ=カズヤはクラス委員長であるヒイラギ=カホに食堂に案内される。
ヒイラギはアオイが昨日サテライザーを庇った場面を目撃していたが、サテライザーには詳しく知らないが良くない噂があると、サテライザーに近づかないよう警告するが、カズヤはよく知らない相手を悪く言うのは良くないと反発する。
外からやってきたため、前情報がないままにファーストコンタクトを果たした事と、お姉ちゃんに似ているというのがカズヤの中でサテライザーのイメージを良くしてくれているらしい。人はどうしても噂に振り回されて、良く知りもしない相手の事を勝手に判った気になって嫌いになったりするしな。
そこにやってきたサテライザーに、声を掛けて手を握ったアオイだが、サテライザーは何故かアオイにだけは触れられても「忌まわしい記憶」が蘇らないため、顔を赤くするだけで立ち去ってしまう。
あの描写を出してきたという事は弟のエピソードまでアニメ本編に組み込んでくるのかな。それともオリジナルの設定にするのか。

サテライザーを追い掛けたカズヤ。。
「サテライザー先輩、僕をリミッターにしてください」
申し出るアオイに戸惑うサテライザーだが、そこに自称《貞操の解放者》カンナヅキ=ミヤビが現れる。
全パンドラに対して、原作にも無い二つ名を無理矢理つけていくんだね。
ミヤビは《リミッター喰い》と噂され、気に入った男子生徒をリミッターにするが、飽きたら捨てる、本気でノヴァと戦うつもりのない。
ミヤビはカズヤを自分のリミッターにしようとするも、断られると侮辱されたとカズヤをリミッターに取り囲ませる。
サテライザーがカズヤを助けるためにミヤビに牙を剥く。
てか、ミヤビは自分が声を掛けたら尻尾を振って喜んでリミッターになると思っていたのでしょうか……どれだけ自信満々なんだ。

3年生が身につけるという加速(アクセル・ターン)という加速攻撃を行うが、使えない筈の2年生であるサテライザーもアクセルターンで応酬し、ミヤビの顔に傷をつける。
怒り心頭のミヤビはリミッター3人とイレインバーセットを行い、フリージングを行う。
完成前に逃げようしたサテライザーだが、カズヤを救おうとしてミヤビの攻撃を浴びてしまう。
フリージングで身動きの取れなくなったサテライザーを嬲り、服を切り裂いて胸を弄ぶミヤビは、リミッターたちにカズヤを暴行させる。
「なぁに、その挑発的なポーズ……
 あなた接触禁止なんじゃなくて、実は接触歓迎?」

嘲笑いながらパンツを刷り下ろした姿を写メして学園中にばらまき、サテライザーを辱めようとする。
驚愕のシーン!
老害の規制があるから東京都では上映できないじゃないか、と思えるこのシーン……もはやアダルトアニメだよ。

ミヤビに対して、怒りを露わにするカズヤがリミッターたちのフリージングを中和すると、逆にミヤビたちをフリージングする。
イレインバーセットもせずにフリージングしたカズヤに驚くミヤビだが、自由を取り戻したサテライザーはリミッターたちを倒し、ミヤビをも追いつめる。
所詮は噛ませ犬なので、サテライザーに手も足も出ません。

アーサーとカホは慌てて生徒会長シフォン=フェアチャイルドとエリザベス=メイブリーを呼びに行くと、まさにサテライザーがミヤビにトドメをさそうとしていたところだった。更に教師のキム=ユミとエリズ=シュミッツも駆けつけるが、カズヤは更にサテライザーもフリージングして彼女を止めようとする。
サテライザーはノヴァと戦うために存在するという姉アオイ=カズハの言葉を思い出していたカズヤ。
シフォンさんはどこまでもダメキャラを演出していますが、自分が強すぎるので本気を出してしまうと殺しかねないので、戦わないようにしているという事なのだろうか。何しろ世界でも指折りの実力者ですから。
先生たちはサテライザーの行為に驚いていましたが、彼らがやった事を考えれば止む得ない結果だろう。
あれだけの事をしたなら、相応の報いを受ける覚悟がないとな。

イレインバーセットはパンドラが自分の体で熟成て聖痕を男子生徒に与える事で成立する。これが今まで言われてきた洗礼です。
カズヤの姉カズハは20個以上の聖痕を体内で熟成出来る《聖痕体》と呼ばれる得意体質だった。
男であるカズヤ聖痕を体内で熟成できない筈だが、カズヤは骨格の30%以上が聖痕組織で構成されているという特殊な体質であり、カズハ以上の聖痕体なので、イレインバーセットなしでフリージング可能。
聖痕の数は実力にも影響するらしい。
裸になった時に、背中に見えているのが聖痕で、確かサテライザーとこの後出て来るラナは6個だったと思う。

3年生であるミヤビを倒してしまったサテライザーは、これまで手出ししてこなかった3年生たちにも目をつけられることになる、とシフォンはカズヤに警告する。
軍隊並みの上下関係を作るなら、上の者には相応の品格と秩序を身につけさせて下さい。

シミュレーターにてノヴァを40秒で撃破した学年ランク7位《秩序の守護者》イングリッド=バーンシュタインに、学年6位アティア=シモンズがサテライザーを倒すために声をかけていた。
イングリッドはアクセルターンの上を行く、テンペストターンが使えて、実力はミヤビと違って本物の人。
しかし本物のノヴァって一人で簡単に倒せないほど強いんじゃなかったっけ……ミヤビもそれで昔に親友亡くしている筈だし。
イングリッドの中の人は小清水亜美で、アティアの中の人は植田佳奈。微妙に面子がマリア様がみてるキャスト多いな。

次回 episode4「Tempest Turn」
脚本:赤星政尚 絵コンテ:渡部高志 演出:山内東生雄 作画監督:宮田奈保美
カズヤのフリージング能力によって、ミヤビとの戦いにも、勝利したサテライザー。それは、3年生全体を敵に回してしまう事に。そして、3年生7位のイングリッド・バーンシュタインに、全力で罰する事を宣言されてしまう。その事を聞いたカズヤは、再び、リミッターになる事を申し出るのだったが、断られてしまい───
(公式サイト抜粋)


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
フリージング Vol.1 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
フリージング Vol.2 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

フリージング Vol.3 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

フリージング Vol.4 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp
フリージング Vol.5 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp

フリージング Vol.6 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
フリージング Vol.1 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
フリージング Vol.2 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜¥6,090 Amazon.co.jp

フリージング Vol.3 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090 Amazon.co.jp

フリージング Vol.4 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090 Amazon.co.jp
フリージング Vol.5 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp

フリージング Vol.6 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
TVアニメ「フリージング」オープニングテーマ「COLOR」&エンディングテーマ「君を守りたい」/小林愛香 MARiA
¥1,365
Amazon.co.jp
フリージング 1 (ヴァルキリーコミックス)/林 達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング 2 (ヴァルキリーコミックス)/林 達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング 3 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング4 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング5 (ヴァルキリーコミックス60)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング 6 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp

フリージング 7 (ヴァルキリーコミックス)/林 達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング 8 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング9 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング(10) (ヴァルキリーコミックス)/林達永

¥580
Amazon.co.jp


アニメ 感想 レビュー 第3話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-20 20:22:58

フリージング episode2「Pandora Mode」

テーマ:フリージング
学年の順位を決定する公式戦『カーニバル』《接触禁止の女王》サテライザー=エル=ブリジットに抱きついてしまい、彼女を敗北させてしまったアオイ=カズヤ。
学年順位の座は《束縛の天使》ガネッサ=ローランドのものとなった事で学校中が大にぎわい。
やっぱり束縛の天使がガネッサの二つ名で確定なのか。
おっさんはステライザーがリミッターに抑えられて負けたと判断していた事を考えると、カーニバルにリミッターの参加は禁じられていないのか? でも誰もリミッターを使用していないし、アーサーも普通に食堂のテレビで観戦してるよね。
パンドラによる公式戦なら普通にリミッターも参加すべきだと思うのだが。

生徒会長シフォン=フェアチャイルドはカズヤが必ずサテライザーの恨みを買っているだろうから、転校するようにと勧める。
サテライザーが別の学園から転校してきたが、その時にリミッター数十人を葬ったという武勇伝があると語ったシフォンだが、ちょうどそこにサテライザーが通りかかる。
サテライザーの噂がなんか凄いものにパワーアップしてるし、ただの噂になってる。それともサテライザーに再起不能にされたリミッターの話は別に用意されてるのかな。
シフォンはびびってるし、この後の行動見ると凄い気弱そうだけど、この人は学園最強で《化物のシフォン》と呼ばれるぐらいにサテライザーより強いんだけどね。
サテライザーやガネッサが束になっても勝てないぐらいだろう。
ちなみに一緒にいるティシー=フェニールも3年3位の実力で、やっぱりサテライザーより強いです。

カズヤはサテライザーを呼び止めようと腕を掴むが、それを振り払おうとしたサテライザーは眼鏡を落として探すという眼鏡っ娘お約束のボケ……
弱々しく振り払おうとしたサテライザーは最終的にボトルウェポンを突き付けて二度と自分に触れないように警告するが、そこにガネッサが現れてサテライザーを挑発。
言動が完全に噛ませ犬……実際、この娘は原作でもノヴァ襲撃のエピソードまでは完全に噛ませ犬なんですけどね。

校則違反ではあるが、珍しい事ではないという死闘がカズヤの目の前で開始される。
ボルトウェポン:束縛の鎖で先制攻撃を仕掛けるガネッサだが、攻撃は悉くサテライザーにはね除けられ、逆に体を切りつけられてしまう。
頭に血が上ったガネッサは2年生では所有する者が少なく、学園の許可無しに使用の禁じられているパンドラモードを使用する。
パンドラモードがただ体が光り輝くだけになってる……原作では全身をアーマーのようなもので覆って仮面も装着されるのですが、何故こんな半端な演出に変更したんだろう。設定を変えている意味が判らない。
シフォンは今まで校則違反の死闘をスルーしていたのに、パンドラモードが「校則違反」だからと止めようとしたりと微妙にちぐはぐな行動をとってるな。

またもカズヤのせいで鎖に捕らえられたサテライザーを斬りつけるガネッサは、勝利に酔いしれて右腕を引きちぎろうとしたが、アオイがサテライザーを庇おうとする。
ガネッサがアオイをはり倒すと、サテライザーもまたパンドラモードを起動する。
ガネッサを一撃で倒してガネッサに近づいたサテライザーだが、講師のキム=ユミとエリズ=シュミッツが駆けつけて二人の争いを制止した。
ガネッサもステライザーも反省室入りです。

カズヤの隣の部屋は同級生でアーサー=クリプトンというガネッサのリミッター。
ガネッサにカーニバル優勝のお祝いをしようと今まで探し回っていたけど見つからないかったらしい。それはきっと先生に怒られていたからです……決闘していた事は知らなかったようだ。
アーサーはカズヤにサテライザーはリミッターを信用しておらず、関わらない方が良いと警告する。

その頃、新入生の存在を聞いた《新入りリミッター食い》《貞操の解放者》カンナヅキ=ミヤビはカズヤをものにしようと舌なめずりしていた。
ハーレム状態のミヤビさんですが、股を開きすぎだよ。

次回 episode3「Accelerating Turn」
サテライザーの事が忘れられないカズヤは、食堂で出会ったものの逃げてしまった彼女を追いかけ、屋上にいるのを発見する。そしてやっと言葉を交わし、彼女の優しさに触れたカズヤは、自分をリミッターにしてくれ、と彼女に申し込むのだった。しかし、そこに「リミッター食い」と噂される3年生のカンナヅキ=ミヤビが現れて───
(公式サイト抜粋)

公式サイト:http://freezing.tv/index.html


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
フリージング Vol.1 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
フリージング Vol.2 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

フリージング Vol.3 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp

フリージング Vol.4 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140 Amazon.co.jp
フリージング Vol.5 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp

フリージング Vol.6 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
フリージング Vol.1 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
フリージング Vol.2 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜¥6,090 Amazon.co.jp

フリージング Vol.3 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090 Amazon.co.jp

フリージング Vol.4 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090 Amazon.co.jp
フリージング Vol.5 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp

フリージング Vol.6 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
TVアニメ「フリージング」オープニングテーマ「COLOR」&エンディングテーマ「君を守りたい」/小林愛香 MARiA
¥1,365
Amazon.co.jp
フリージング 1 (ヴァルキリーコミックス)/林 達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング 2 (ヴァルキリーコミックス)/林 達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング 3 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング4 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング5 (ヴァルキリーコミックス60)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング 6 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp

フリージング 7 (ヴァルキリーコミックス)/林 達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング 8 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング9 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング(10) (ヴァルキリーコミックス)/林達永

¥580
Amazon.co.jp


アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-16 01:42:04

フリージング アニメ化

テーマ:フリージング
黒神の原作者である林達永の原作漫画で第2弾のアニメ化となるフリージング
黒神はかなりオリジナル設定を組み込んで、オリジナル展開となった訳ですが、フリージングの方はどうなるのか。
この作品でアニメ化をするとなると、どこまでやるのかも問題。正直、あまりキリの良いところというのが思いつかない。
オリジナル展開を迎えるのか。
CM映像を見る限りは学園が襲撃される話あたりで終わりそうな気がするんだけどな。

弟との下りとかまで話が行くのか分からないけど、アレをやると一気にエロ度が増す気がするなぁ。ただあの辺りまでやると収集つかない気もするし、学園がノヴァに襲撃されるあたりまでかなぁ。
公式サイトのキャラ設定では何故か接触禁止の魔女と書かれています。

主人公であるサテライザー=エル=ブリジットには能登麻美子、戦闘面でも恋でもライバルとなるラナ=リンチェンには花澤香菜を起用。
正直、2人ともまったくイメージと違ったので、このキャスティングには驚いたかな。
まみまみのこーゆータイプのキャラってウィッチブレイドの天羽雅音ぐらいしか思いつかない。他にもやってるかもしれないけど、珍しいのは確かだよな。
かなーんもこの手の強気のキャラってあまり演じていないのではないのだろうか。
公式サイトではこの2人の対談(?)動画が毎月配信されるようです。

しかしこの作品はやたらと脱いだり、バトルで服が破けたりするので、地上波では規制入りまくりになりそうだなぁ。

公式サイト:http://freezing.tv/index.html

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
フリージング Vol.1 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
フリージング Vol.2 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp

フリージング Vol.3 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp

フリージング Vol.4 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
フリージング Vol.5 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp

フリージング Vol.6 [Blu-ray]/能登麻美子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
フリージング Vol.1 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
フリージング Vol.2 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp

フリージング Vol.3 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp

フリージング Vol.4 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
フリージング Vol.5 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp

フリージング Vol.6 [DVD]/能登麻美子,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
TVアニメ「フリージング」オープニングテーマ「COLOR」&エンディングテーマ「君を守りたい」/小林愛香 MARiA
¥1,365
Amazon.co.jp
フリージング 1 (ヴァルキリーコミックス)/林 達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング 2 (ヴァルキリーコミックス)/林 達永
¥580
Amazon.co.jp
フリージング 3 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580 Amazon.co.jp
フリージング4 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580 Amazon.co.jp
フリージング5 (ヴァルキリーコミックス60)/林達永
¥580 Amazon.co.jp

フリージング 6 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580 Amazon.co.jp
フリージング 7 (ヴァルキリーコミックス)/林 達永
¥580 Amazon.co.jp
フリージング 8 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580 Amazon.co.jp
フリージング9 (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp

フリージング(10) (ヴァルキリーコミックス)/林達永
¥580
Amazon.co.jp


アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。