にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2011-07-02 14:47:10

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 12.0(最終回)「サマーウォーズ」

テーマ:神のみぞ知るセカイ
遂に運命のゲームと出逢った桂木桂馬。
どう見てもキャラクターデザインの崩壊したギャルゲー『One Leaf』。制作元はB's ware
クソゲー確定だと思いつつ始めたら、そのメインヒロイン杉本四葉に桂馬はすっかり夢中で、徹夜でゲームをしています。
エリュシア・デ・ルート・イーマは相変わらずあの地獄料理を作ってますが、引き継いだ桂木麻里はあれをどうしたんだろうか……
麻里は可愛くない時の桂馬は見たくない、とか言っていますが可愛い時があるのか?

原作では描かれていない月夜に「落書き」呼ばわりされるよっきゅんに嵌ったところが描かれました。
それにしてもこのヒロインで売り出したゲーム会社はある意味で勇者。このゲームを買う人が桂馬以外に存在しているのかどうか……まぁ世の中には絵はキレイだけど、声優が新人で聞くに堪えない大根とかもあるけど。
1期2期で登場した全ヒロインも台詞の有無にかかわらず登場。
中川かのんはテレビで歌っているシーン。
地味に通学中にすれ違った春日楠が空手部員を引き連れているので、女子が空手部に入部したという事ですね。桂馬たちの通学時間なのに、学校とは反対方向へランニングとかしていて間に合うのか? 帰ってから胴着から制服に着替えないと行けないし。女子ならシャワーとか浴びる必要があるかもしれないし。
長瀬純はコンビニでアルバイトか。

すっかりゲーム世界に嵌る桂馬。よっきゅんの頭がでかすぎる……
授業中に「完璧だ!」とか叫びだして二階堂先生にたたき出されていますが、ゲームをやるなじゃないあたりがこの学校での彼の立ち位置を物語っているよな。
高原歩美と小坂ちひろはクラスメイトなので登場はデフォルト。
青山美生は相変わらずオムそばパンを買ってるのか。
汐宮栞は図書館を閉めて帰宅。

神ゲーのヒロイン、それは皆、時をかける少女!

今までのゲームの中でもっとも理想的なゲームという桂馬は、ゲーム攻略に時間を掛けてます。
ハクア・ド・ロット・ヘルミニウムはせっかくやってきたのに桂馬がゲームに夢中で引き籠もっているのでご機嫌斜め。
そしてよっきゅんはハクアにも落書き呼ばわりされてます。

ゲームをプレイ中の桂馬に、制作元であるB's wareかのミツ☆ルギからメールが届いて、新作作製のお知らせで、落とし神の意見を聞いて100%取り込んだゲームを作りたいと言い出してきた。

ゲーム性重視か、シナリオ重視か、萌え重視か、サウンド重視か。
古典的イベントの排除か、古典的イベントの保持か。
マルチヒロインか、オンリーヒロインか、
脳内で葛藤。

エルシィの部屋初公開……すげぇな、ベッドの周りは消防車の絵だらけだよ。

ついにはガンダムパロで……登場人物は全て桂馬……セイラさんまで桂馬か。ミライさんはまるで違和感なかったな。
最期はよっきゅんの説得で、自分たちがヒロインの話をしていなかった事に気づいて和解。
で、結論は特に要望はなく、制作会社の愛情が籠もった良いゲームなら良いという事なのでしょうか。
制作元はネットで名高い落とし神の意見を貰って売れるゲームを作りたかっただろうに。

こーゆー話を最終回にもってくるあたりが、この作品らしいというかなんというか……

エルシィがハクアから駆け魂が沢山やってきている、という噂を聞いてきました。
そんな訳で今後アニメ化で登場すると思われるヒロインたちが登場。
天文部部長・九条月夜。側にいる人形はルナ。
中等部水泳部員、生駒 みなみ。
日永梨枝子と孫娘・愛梨……本命は婆ちゃんの方。
ラーメン屋の娘、上本スミレ。
実は桂馬と……な鮎川天理。ガラスに映っていたのはディアナ。
OVAが作製されるらしいけど、この6人全員がOVAでやるとなったら、かなりの巻数を出さないといけないと思うのだが、どうするのだろうか。
それともOVAは短編で3期でやるのか?


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 2.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 4.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 5.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp

神のみぞ知るセカイII ROUTE 6.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 2.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 3.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 4.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 5.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 6.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ/Oratorio The World God Only Knows
¥1,260
Amazon.co.jp
アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ/神のみぞ知り隊
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ハクア スムース抱き枕カバー/コスパ
¥9,450
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.00/ハクア starring 早見沙織/キャラCD
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈/キャラCD
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.7/長瀬 純 starring 豊崎愛生/アニメキャラクターソング
¥1,260
Amazon.co.jp
第12話 最終話 アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-25 18:13:49

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 11.0「いつも心に太陽を」

テーマ:神のみぞ知るセカイ
熱血過ぎるためについていけないという生徒達の本心に落ち込む長瀬純は、元気を取り戻すためにプロレス観戦に。
エルシィが覗き見た純のチケットを偽造した桂木桂馬は先回りして座席を確保すると、強引に二人で同じ席に座ることに。
生徒と教師が同じ席に座ることに抵抗を覚えつつも、試合が始まったらもはやそれどころではなく、大盛り上がり。桂馬などはチョークスリーパー掛けられたりしていますが、確実に胸が後頭部に当たってるよね、あれ。
桂馬が純がプロレスを見に行くことを知っていたのは、エルシィにでも見張りをさせていたのだろうか?

プロレスは選手だけでなく、観客もレフリーも、全てが一体となるから盛り上がる
始めてプロレスを見てそれを知ったという桂馬に、純は教師生活でも同じなのだと、桂馬たちが協力してくれないとダメだと口にする。
が、桂馬はそこでバスケ部が純が部長の時代に潰れた、純が廃部にしたと指摘する。
当時の事は何も知らないが、同じ事が起きようとしている気がする。純の理想に潰されようとしている人間がいるかもしれない、と。
みんなのためにという純だが、桂馬は本当に「みんなのため」なのか、と厳しい言葉を投げかける。


翌日、教室にやってきた純はみんなに「舞島マラソン」に出場しようと言い出すが、生徒達は純の熱血振りを「重い」、ドラマでないのだから普通で良いと言い出す。
そんな生徒達が勝手だと批判して飛び出してしまう純。
残された生徒たちは自分たちは悪くない、純が本当の教師になる前に現実を知れて良かったのだと語り出すが、桂馬はそんな彼らを侮蔑
生徒達も生徒たちで、自分の事を自己弁護して逃げているわけですね。
まぁ、いきなりマラソン大会に出ましょうとか言われたら、やる気の無い奴らはそりゃあ嫌にもなるだろうけど。
自分たちには全く否がないと思っているのも情けない。それとも自分たちの否には気づいていながらも、目を逸らしているのか。大勢が批判的な意見だと、賛同していても口に出せないのが凡人というものだからな。
それとは別に、地味にちひろのバンドは少しずつ話が進んでいます。

休部中のバスケ部の部室へとやってきた純だが、そこには桂馬が先回りしていた。
自分が大人になって色々と勉強して、今度こそ上手く行くはずだったという純だが、桂馬は彼女が昔と何も変わっていないと否定。
純が自分の理想を他人に押しつけているだけだ、と指摘する。
他人のため、と言いつつ実は相手の事を考えていないというのは現実でも良く見かける事ですね。

自分は頑張る事しか出来ないのに、頑張れば頑張るほどにみんなが離れていってしまう。
その二律背反に苦悩する純に、桂馬はもっと理想を追い続ければ良い、みんなの事など気にせず押しつければ良いのだと語る。
理想を前にすればみんなが「出来るはずがない」と不安になる。
それでもやらなければならない。
「どれだけ傷ついても、孤独でも、オマエは理想を見せなきゃいけない!
 ジャンボ・鶴間のように!!
 何故ならオマエは……
 オマエは、教師だから」

桂馬に心を動かされた純。
そこに生徒達が迎えに来て……
いつの間にか桂馬の姿は消えていた。
理想を押しつけるだけではなく、相手の気持ちを考えて歩み寄れ、というのが王道ですが、今回は敢えて自分の道を突っ走れという逆転の発想。
まぁ、マンガやドラマの熱血教師も最初はウザがられるものですから。それでも頑張る姿勢を見せ続けて、生徒達の心を掴むのです。

全ては桂馬の計算通り。
予めエリュシア・デ・ルート・イーマに手順を伝えてあり、桂馬がみんなに悪態をついてから500を数えてから、みんなを体育館に誘導するようにさせる。
純を捜しに行こうというエルシィの提案に高原歩美たちが賛同した事で、みんなは体育館へ。
ちゃんと500数えていたエルシィのわんこ的性格が凄いよ。

現実には理想が足りていないから、理想が必要だという桂馬の持論。

そして生徒達と和解した純の教育実習期間が終了するが、桂馬はあの日以来学校へ来ていない。
教師達に礼を述べて学校を去る純の前に現れた桂馬。
純は桂馬の事を孤独で寂しい人間だと誤解していた、と詫びる。
そんな彼女に「また帰ってきて」と声を掛ける桂馬。
先生じゃない自分を見せるのはこれが最期だという長瀬は、桂馬に駆け寄ってキスを。
桂馬はここでキスされる事も計算していたのだろうか? それとも本当は自分からするつもりだったりか。

その頃エルシィは、駆け魂を拘留していない事に気付くが、目の前を駆け魂が飛んでいって……
エルシィ、駆け魂の事を忘れてたのか。

今回はエンディングまでエピソードが食い込んだ。
前回のちひろ編でかなり尺を取ったのに対して、今回の話はかなり圧縮した感じだな。

次回 FLAG 12.0「サマーウォーズ」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 2.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 4.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 5.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp

神のみぞ知るセカイII ROUTE 6.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 2.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 3.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 4.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 5.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 6.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ/Oratorio The World God Only Knows
¥1,260
Amazon.co.jp
アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ/神のみぞ知り隊
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ハクア スムース抱き枕カバー/コスパ
¥9,450
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.00/ハクア starring 早見沙織/キャラCD
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈/キャラCD
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.7/長瀬 純 starring 豊崎愛生/アニメキャラクターソング
¥1,260
Amazon.co.jp
第11話 アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-19 17:58:52

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 10.0「スクール★ウォーズ」

テーマ:神のみぞ知るセカイ
桂木桂馬をなんとかしようとする長瀬純ですが、空回り気味。
桂馬は桂馬で純を怒らせようとするも失敗続き。
しかし桂馬は机にゲーム積み過ぎ……むしろそれだけのゲームを学校に持ってきている事自体に感心するわ。

ちなみにエルシィが引っかかった黒板消し。
私は学生時代、現実にやってみた事があるのだけど、基本的に成功しない。ドアを開けた瞬間に黒板消しが落ちるので本人が入るよりも先に、ドアを開けている途中で落ちてしまう。なんとか滞空時間を稼げないかと試行錯誤したけど無理でした。

自分もゲームを好きだと言って、PFPでゲームしようとするも、PFPは買ったばかりでやったことすらない純。
桂馬がゲームの中に逃げ込んでいると思い、現実に生きないとダメだと聡そうとするも、桂馬はゲーム世界に逃げているわけではないと否定。
「オマエの勝手な基準で、人を見るんじゃない!」
純を怒らせようとしていた筈が、思わず怒ってしまった桂馬。エリュシア・デ・ルート・イーマに強制退去させられてますが。
純は自分が正しい筈と必死に言い聞かせながらも、高校の時に1人の超されたバスケットの時の事を思い出して……
「どうして判らないの……
 どうして、通じないの……」

これが過去の失敗ようだ。
同じように熱くなりすぎて、楽しくやりたいという他の部員達との間に溝が出来てしまったという過去があるというところか。

他の生徒たちからも次第にその熱血過ぎるところが敬遠されるようになっていました。

二階堂を通じて攻略をしようとした桂馬ですが、見事に失敗するも、純の事を教えてもらえないのは教えたくない事が服飲まれているからと気付く。
しかし他の先生を通じて、純が二階堂のバスケ部の時代の後輩だった事、当時は強かったバスケ部が今は休部になっている事を知る。
そのバスケ部のロッカーには今も純の名前が。
未だに彼女の名前が残っているという事は、彼女の時代に強かった筈のバスケ部はそのまま活動休止になってしまったという事。
おそらくは二階堂達が部活を引退して、その後でも強いバスケ部を維持し続けようとしたけど、空回りしてしまったのだろうな。

次回 FLAG 11.0「いつも心に太陽を」

ラブ、アンド、ピース。
ギャル、アンド、ゲーム。
アンド!しょーぼーしゃ!!
エルシィ最凶すきる……

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 2.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 4.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 5.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp

神のみぞ知るセカイII ROUTE 6.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 2.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 3.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 4.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 5.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 6.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ/Oratorio The World God Only Knows
¥1,260
Amazon.co.jp
アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ/神のみぞ知り隊
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ハクア スムース抱き枕カバー/コスパ
¥9,450
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.00/ハクア starring 早見沙織/キャラCD
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈/キャラCD
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.7/長瀬 純 starring 豊崎愛生/アニメキャラクターソング
¥1,260
Amazon.co.jp
第10話 アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-11 16:32:59

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 9.0「2年B組 長瀬先生」

テーマ:神のみぞ知るセカイ
桂木桂馬たちの通う学校にこの学校の卒業生たちが教育実習生となってやってきた。
桂馬のクラスの担当は担任である二階堂の後輩・長瀬純。21歳
趣味はプロレス、尊敬する人はジャンボ・鶴間
「お」が「オー」になるも、本人自覚無し。
超ポジティブ教育実習生
中の人が豊崎愛生というのは意外だった。もう少し幼いキャラのイメージがあるからな。
教師はいいよね。やはり学園物のギャルゲーで若い女教師は外せまい。いや、いないゲームもたくさんあるけど、個人的にはやはり入れて欲しい。入ってたら大抵本命。
某甘く噛むゲームとかは、先生ルートはバッドエンドだが……

熱血教師を夢見る女性ですが、授業中でも平然とゲームして、教師がどれほど注意しても耳を貸さず、しかも成績優秀という問題児、桂馬にショックを受ける。
他の先生方も最初は注意していたけど、全く暖簾に腕押しで効果がなかったので半ば諦めてしまったようだ。しかし水泳の授業中でもゲームはすげぇな……防水加工しているのか?
桂馬はなんで学校に登校しているんだろうな。別に授業を受けなくても問題無さそうだけど、出席日数のためなのか、学校さぼると母親が怖いからか……

純は桂馬をなんとか自分が立ち直らせようとするも、桂馬の瞳が現実に本気で失望している事に気付く。
が、それでも諦めない純は「今度こそ」上手くやると息巻くも、そんな彼女に駆け魂が入り込みました。
ここでの台詞から、純が以前に失敗しており、その事が心の隙間になっているのは明白。
熱血教師に憧れているので、生徒達からうざがられてしまうというのは火を見るよりも明らか。
そして二階堂はその失敗話を知っているから、最初に「意外と元気そう」だと口にしたのだろう。
ちなみにこーゆー人がそのまま教師になった姿が、某Aなチャンネルの鬼の頭の人ですね。

「ティーチャーの 愛は時には ノーフューチャー」
久しぶりに桂馬の格言を聞いた気がする。
純の駆け魂を取り出すために攻略するには、教師と生徒という関係を構築してはいけない、と考えた桂馬ですが、純の方が行動が早かった。
強引に引っ張られて一緒にオムそばパンを食べる羽目に。
何しろこの落とし神はとっても押しに弱い
教生なので普通はそこまで生徒達に深入りはしないもんなんですが、熱血教師を目指しているいるから、問題児を見ると放っておけないんだね。
今回一番の驚きは桂馬が自分のことを問題児だと認識していなかった、というところか……

次回 FLAG 10.0「スクール★ウォーズ」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 2.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 4.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 5.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp

神のみぞ知るセカイII ROUTE 6.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 2.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 3.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 4.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 5.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 6.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ/Oratorio The World God Only Knows
¥1,260
Amazon.co.jp
アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ/神のみぞ知り隊
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ハクア スムース抱き枕カバー/コスパ
¥9,450
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.00/ハクア starring 早見沙織/キャラCD
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈/キャラCD
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.7/長瀬 純 starring 豊崎愛生/アニメキャラクターソング
¥1,260
Amazon.co.jp
第8話 アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-04 19:00:02

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 8.0「はじめての☆おつかい」 FLAG 8.5「3人でお茶を。

テーマ:神のみぞ知るセカイ
指を怪我してキーボードを打ちづらいので、治るまで一ヶ月程度は簡易レビューとなります。

■FLAG 8.0「はじめての☆おつかい」
ちひろ編が終わって小休止。
桂木桂馬は隣町のゲーム屋に問題があって回収され、ヒロインが1人消えて再販された幻のゲーム『らぶ☆てぃあーず』の初回版があると聞いて朝一から向かったものの、生憎と13時開店。
時間つぶしに隣のゲームショップに入ったところで、レトロゲームフェアを知る。
そこでギャルゲーがまったく判らないエリュシア・デ・ルート・イーマにギャルゲー講義。
2Dと3Dでは3Dの勝利……足りないDはDREAMのDで補うとは。
しかし3Dのゲームはどうなんだろうか。桂馬的にはNG?2次元と3次元の戦いではないのかな。

レトロゲームを漁っていた桂馬は遂にあのゲームと出逢ったよ。
しかし複数の初回版が存在。で、エルシィは教えに従って悩んだ挙げ句一つを購入するも、店舗には更に別のものが……アニメDVDというオチか。

■FLAG 8.5「3人でお茶を。」
駆け魂集めも一段落して桂馬がゲームを楽しんでいたある日、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウムが先日の失敗の始末書を書くためにやってきました。
親父さんの隠し子、とか口にしてしまったものだから桂木麻里が飛び出して行ってしまうし。

特殊な模型と人形を使った報告書の作成。
分刻みで行動を記憶している桂馬はすげぇよ。
なんだかんだでハクアが自分が憑依された部分などダメなところを省略しようとしたので、訂正させようととする桂馬と揉めた末、なんか人形がエロい活動に……
エルシィまで騒ぎに加わって模型が壊れて人形が逃げ出す大惨事となりました。
エルシィはハクアが始末書作成を口実にして桂馬に会いに来た事に気付いたようですが。

最期はママさんのデレで締められた!!

次回 FLAG 9.0「長瀬先生」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 2.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 4.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 5.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp

神のみぞ知るセカイII ROUTE 6.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 2.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 3.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 4.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 5.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイII ROUTE 6.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織
¥6,090
Amazon.co.jp
A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ/Oratorio The World God Only Knows
¥1,260
Amazon.co.jp
アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ/神のみぞ知り隊
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ハクア スムース抱き枕カバー/コスパ
¥9,450
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.00/ハクア starring 早見沙織/キャラCD
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈/キャラCD
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.7/長瀬 純 starring 豊崎愛生/アニメキャラクターソング
¥1,260
Amazon.co.jp
第8話 アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-28 20:08:48

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 7.0「Singing in the Rain」

テーマ:神のみぞ知るセカイ
いよいよユータくんへの告白を翌日に迎えた夜、肝心の小坂ちひろはあまり嬉しそうにない。
桂木桂馬はちひろのユータ君へ告白のための 台詞などを必死に考える。
自分で落とさなくても良いから楽だと考えた桂馬は、男を落とすにもギャルゲーの応用が効いたの は、ちひろに個性が無かったから主人公になりえたと考える。そんな桂馬にエリュシア・デ・ルート・イーマはちひろにも良いところがいっぱいはあるとご立腹。
でもいざ考えると明るくて前向きなところしか思い浮かばないという哀しい事態です。

朝、桂馬は待ち合わせのメールを入れてくる。
待ち合わせ場所へと向かうちひろは、天気 になるという天気予想にも関わらず傘を持っていく。
道々公園に寄り道したり、猫で遊んだり……そうしてコンビニで新発売 のまんま肉まんを購入。
ちひろが告白に対して全く乗り気ではない様子がよく窺われる。

エルシィに付けひげをさせて告白の練習台にしようとしていた桂馬は、やってこないちひろをエルシィに捜しに行かせる。
告白の台詞について考えていたところに、肉まんを手みやげにやってきたちひろ。
しかし制服で学校に行っているけど、朝から桂馬たちも屋上にいたという事は、休日だけど学校に出てきたという事なんだろうか。でもそれにしては他にも沢山制服の学生が登校していた気がするな。

駅前に新しく出来た中華屋に今日一緒に行こうと誘うちひろだが、桂馬は今日ユータ君に告白し て成功し、自分とちひろは関わりを持たなくなると告げる。
途端に寂しそうにするちひろ。
ちひろはユータ君の事を そんなに好きでもないから、告白を止めると突然言い出してしまう。
腹を立てる桂馬は、今までの女の子はもっと一 生懸命頑張っていたのに、ちひろは何故真剣にならないのだと批判する。
しかしちひろは自分には取り柄もなければ見た目が言い訳でもない。何の特技もない自分は他のみんなみたいに輝けないから、適当で良いのだと怒って立ち去ってしまう。
確かに今までの娘はみんな何か に夢中になっていて、でもだからこそそこで欠けているものが出来てしまった娘たちばかりなんですよね。そうした娘たちと接触してきた桂馬にとって、ちひろという普通代表みたいな娘は扱いが難しかったのだろう。
桂馬もちひろの事をちゃんと見ておらず、ちひろ自身も自分の本心をなかなか見せなかったから余計に気付くのが遅れてしまったのだろう。

ちひろの言葉にショックを受ける桂馬は自分の過ちに気 付く。
告白させるために相手の男だけを見ていて、ちひろ自身に気を配らなかった。その事でちひろの心の隙間をより広げてしまう結果となった。
「駆け魂は、ボクが出す……」
桂馬はこうした完璧主義というか、自分が失敗 してしまった事に対する反省とリベンジに燃える意思は強いよね。
今回もそうだし、アニメでは当分やらないだろうかのんが刺された時の 反応もそうだし。
自分が失敗してしまった時、その事を悔やんでただ落ち込むだけでなく、反省しながらもその失敗を 自分自身で取り返そうという意思が強い

今までもちひろの様子から前兆があった事は予測で きたが、それを見ないようにしてきた。
もう失敗はしないとちひろを追い掛けた桂馬。
桂馬の言うとおり、平凡で何 の特徴もない自分は頑張っても仕方がない、適当にしていればいいのだと語る。
だが、桂馬はちひろが本当は輝きたいと藻掻いている事に 気付いていた。
ちひろが本気で好きでもない男の子に惚れていたのは、輝いている男の子に憧れている間は、自分も輝けている気がしていたから。
練習している歩美の様子を眺めていた時とかも、本当は自分もあんな風になりたかったけど、そんな才能がないからとという諦めがあったのだろう。
それなら平凡なままで良いと、自分自身に言い聞かせて見ないようにしていたというところだろうか。
それでも誤魔化しきれない気持ちを輝いている男の子に投影していたわけだ。

ちひろは ゲームの中に逃げ込んでいる桂馬も自分と似た者同士だとばかり思っていた。
「あんたなら私の気持ち、判るかと思った」
「……まったく判らん」
現実に絶望している桂馬ではあるが、自分自身に対しては絶望 していなかった。
「今がつまらないか、楽しいのか、平凡なのかを決めているのは、現実(リアル)じゃない。
 決めるのはボクだ。

 ボクが望めば、不可能はない!
 オマエだって、望めば何でも出来る!!!」
桂馬は確かに自分に対してはかなりの自信を持ってますからね。
スポーツなどが出来ないのは仕方ないと考えているのでしょうが、それで自分がダメな人間とは全く思っ てないからな。

現実には限界があり、かのんのようなアイドルになる事なんてできないと語るちひろ。
桂馬はちひろが平凡ではなく、一番個性があったのかもしれないという。
ちひろの悪口はSランクであり、自分をあそこまで打ちのめしたのはちひろがはじめてだと。
自分だって光れるなら光りたいというちひろに、「ちひろならなれるよ!」という桂馬。
思えば何でも出来るようになる、そう言われて簡単に受け入れられるわけはない。それでもそれで諦めるようなら桂 馬もそんな言葉を口にしていないわけです。

それでも尚受け入れられないちひろに、桂馬はキスをす る。
「大丈夫、出来るよ。
 ちひろなら、出来る。
 不安になった時はいつでもボクが助けてやる」
「わたし……なら……」
「ああ……」
ちひろの中から駆け魂が追い出された。
桂馬がやた らと男前です。こんな台詞なかなか現実には言えないけどな。

「駆け魂、拘~留」
エルシィも無事駆け魂の拘留に成功。
ちひろから駆け魂が出ると同時に雨が止んだ事を考えると、明確に は表現されていないけど雨は駆け魂が関係しているのだろうか。

その後、ちひろはバンドを始めることにした。
ただし メンバーは他に誰もいない。ちひろのパートはボーカル。
エルシィも半ば強制参加でギターにさせられまし た。
「私楽器なんて出来ませんもん」
「私も歌下手だけどさ。
 自分の人生、いつでも私がボーカルだ。
 下手でも私が歌わないとね」
「はい!」
エルシィの出来る楽器と考えて最初に思い浮かんだのがカスタネッ トだったのは何故だろう……
このバンドネタが後々まで引っ張られることになろうとは思いもしなかっ た。

今回も無事に成功したと喜ぶエルシィとは対照的に、リアルはフラグも判りづらいし今回はPFPが雨でダメに なって、リアルはクソゲーだと大荒れの桂馬。
だけど、その現実でみんなが四苦八苦して生きているという現実に、自分自身がどうなのか と悩む。
「そうだな、ボクは……」
現実の女の子たちと触れ合っていく中で色々と考え るようなった桂馬。
そしてちひろが今後の重要キャラになるとも思いもしなかった。

しかし今回一番の被害者はユータ君だろうなぁ。
今日の告白で上手く行くはずだったのなら、ユータ君もひちろに恋愛感情かそれに近しいものをも つようになっていたわけで、それなのに放置プレイなわけですよ。可哀想過ぎる気がしてならない。
まぁ、イケメンくんなんで、直ぐに他 の彼女が出来るでしょうが。

次回 FLAG 8.0「はじめての☆おつかい」 8.5「3人でお茶を。」

駆け魂捜しは一時休止で、次回はエルシィ始めてのおつかいと、ハ クア、エルシィとのお茶会です。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http: //libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)< /a>へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,竹達彩奈
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 2.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,悠木碧
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,東山奈央
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉/下野紘,伊藤かな恵,東山奈央
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 Blu-ray 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 6.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,竹達彩奈
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 2.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,悠木碧
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,東山奈央
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,東山奈央
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 6.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵
¥6,090
Amazon.co.jp
A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ/Oratorio The World God Only Knows
¥1,260
Amazon.co.jp
アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ/神のみぞ知り隊
¥1,260
Amazon.co.jp

Birth 〈初回限定版〉/中川かのん starring 東山奈央
¥3,500
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.00/ハクア starring 早見沙織/キャラCD
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.5/春日 楠 starring 小清水亜美/キャラCD
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈/キャラCD
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.7/長瀬 純 starring 豊崎愛生/アニメキャラクターソング
¥1,260
Amazon.co.jp
A3クリアデスクマット 神のみぞ知るセカイ エルシィ&ハクア/ブロッコリー
¥1,000
Amazon.co.jp
第7話 アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-21 18:16:32

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 6.0「10%の雨予報」

テーマ:神のみぞ知るセカイ
普通少女・小坂ちひろに論破されて現実を拒絶してまともに食事も取らなくなった桂木桂馬は廊下で倒れてしまうが、桂馬に声を掛けたのはかつて攻略したクラスメイト高原歩美だった。
「立ちなよ。
 こんなところで寝ていると、私に引かれるよ」

歩美再び。

桂馬に話があるという歩美ですが、攻略された時の記憶は残っていない。
ちひろと喧嘩したという話を聞いた歩美ですが、桂馬は争いは同じレベルのもの同士でしか発生せず、リアルに干渉しない自分が喧嘩などしないと語る。
空腹で倒れた桂馬に無理矢理自分の部活前に取っておいたパンと牛乳を食べさせた歩美は、桂馬にちひろと仲直りするように言う。
ちひろから桂馬の悪口を聞くと気分が悪くなるのだという歩美。
本人も理由は自覚していないが、攻略された時の感情が残されているという事。

エリュシア・デ・ルート・イーマは記憶は消されているけど、以前に戻ったわけでないという。歩美の心の隙間も埋まって、以前により輝いていると言われて照れる桂馬。
実際には記憶は消去されているのではなく、置換されているのですよね。完全に記憶を消してしまえば、攻略されていた間に空白の時間が出来てしまうから、近しい記憶に差し替えられている。しかし感情を完全に消さないので、桂馬に対する愛情も自覚しないレベルで残り続けるのですね。

ちひろは助けない、リアルとは関わらないという桂馬ですが、智将・歩美の策略によって二人きりで教室の掃除をすることになってしまいました。
その手に乗るまいとする桂馬ですが、そこでちひろが今惚れている男子ユータを目撃。
彼の誕生日にプレゼントするものを雑誌で調べているというちひろに、相手のデータを事前調査しないとダメだと否定。
桂馬が現実にデートもキスもしたことがないだろうと馬鹿にしたちひろですが、桂馬の反応にしたことがあると知ってビックリ。
そういや、攻略した本人はともかく、周囲の人々の記憶はどうなるんだろう。一緒に改竄されているのかな。

桂馬に恋の手助けをするように迫られて、承諾することになってしまいました。
ちひろの恋が成就すれば心の隙間が埋まる、とエルシィに聞いた桂馬はちひろの恋の相手が自分でなくてもいいのだ、と気付いて俄然やる気を出した。
まぁやる事はあまり代わらないわけですが、ギャルゲーがガールズゲームに代わったと考えれば良いのか。

ユータ君は桂馬も属性を特定できない特殊キャラ
出逢い・印象づけ・好感度あげ・告白
4つを抑える事で告白を成功させることが出来るという桂馬は、3日以内に告白を成功に導くと宣言する。

その気の無かったちひろですが、桂馬は無理矢理お茶を持たせて通りかかったユータにぶちまけるという印象づけを開始。
ユータ攻略のためのレポートを作成しましたが、結局読まず、家で何をするでもなくただゴロゴロとするだけ。
一生懸命に部活をする歩美の様子などを見ている事から、本当は自分も何かに打ち込みたいという思いがある証だろう。

しかし翌朝に、ユータに声を掛けられた事で、桂馬の前日の行動が効果があったと見直して桂馬の協力を積極的に受けることになりました。
桂馬の協力でどんどんユータとの仲を進展させていくちひろですが、翌日に告白を迎えた雨の日。
テレビの話題などを楽しそうに桂馬にしているちひろは、告白をすることを告げられるとどこか浮かない表情で……
桂馬と攻略のために時間を過ごす中で、ユータ君よりも桂馬の方に惹かれて行ったという展開ですね。

次回 FLAG 7.0「Singing in the Rain」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,竹達彩奈
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 2.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,悠木碧
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,東山奈央
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉/下野紘,伊藤かな恵,東山奈央
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 Blu-ray 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 6.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,竹達彩奈
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 2.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,悠木碧
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,東山奈央
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,東山奈央
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 6.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵
¥6,090
Amazon.co.jp
A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ/Oratorio The World God Only Knows
¥1,260
Amazon.co.jp
アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ/神のみぞ知り隊
¥1,260
Amazon.co.jp

Birth 〈初回限定版〉/中川かのん starring 東山奈央
¥3,500
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.00/ハクア starring 早見沙織/キャラCD
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.5/春日 楠 starring 小清水亜美/キャラCD
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈/キャラCD
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.7/長瀬 純 starring 豊崎愛生/アニメキャラクターソング
¥1,260
Amazon.co.jp
A3クリアデスクマット 神のみぞ知るセカイ エルシィ&ハクア/ブロッコリー
¥1,000
Amazon.co.jp
第5話 アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-05-14 19:38:34

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 5.0「たどりついたらあつも雨ふり」

テーマ:神のみぞ知るセカイ
エリュシア・デ・ルート・イーマが桂木麻里の店の手伝いをしていた頃、駆け魂狩りに取られてゲームを出来ない時間を計算していた桂木桂馬。
残りの駆け魂の数がどれぐらいか聞いた桂馬は半分ぐらいは行っているのかと思いきや、残りは6万匹
他の地区に駆け魂隊がどれぐらいいるのかは不明ながら、2ヶ月で6体封印いたエルシィが勲章物という事を考えると、普通は2、3体が良いところ。
100人の駆け魂隊でも年間2000体に届かないので、10年以上掛かりそうですよ。というか、確実にその間に成長してしまう駆け魂がいるような気がする。
というか、6万も逃がした時点で絶望的じゃなイカ?

桂馬たちのクラスメイトでエルシィの友達でも小坂ちひろ。
桂馬をオタメガと呼んで馬鹿にしているこのちひろが今度の駆け魂の持ち主。
何もかもが平均的な凡人のちひろ。
あだ名は普通ちゃんでいいよね、答えは聞いてない。
これまでの中では高原歩美に近しい感じですが、歩美はまだ陸上部レギュラーという看板があったわけですが。
ゲームでは個性的なキャラクターこと攻略の切っ掛けが掴めるわけで、没個性のようなちひろを攻略するのは桂馬にとって苦手とすること。

まったくやる気の出ない桂馬ですが、ちひろが男子生徒に告白している現場を目撃してしまう。
好きな男がいる相手など攻略できないと更にやる気を失う桂馬でしたが、ちひろは失恋してしまいました。
徒然降り出した雨はただの雨なのかどうか。

翌日、少し落ち込んだ様子のちひろを心配するエルシィ。
関わるまいとしている桂馬に、必死に訴えかけ、本当は少し気になっていた桂馬もようやく慰めようとするも、ちひろはいい男を見ると直ぐに惚れて告白するタイプでした。
そんなわけであっさり復活して、慰めようとした桂馬の気持ちは宙ぶらりん。

部活もせず、人の悪口ばかり言い、口を開けば男の事ばかり、ちひろのようなタイプがリアルをダメにすると憤る桂馬ですが、そっくりそのまま言い換えされて、桂馬はショックのあまりリアルに絶望してすっかりリアルとの交流を拒絶。
ゲーム世界に引き籠もってしまいました。
意外と打たれ弱い桂馬。今までは何を言われても受け流していたのに、変に色々と人との付き合いをし出したから、交流を持とうとして失敗してしまったので衝撃が大きかったのか。

麻里やエルシィとも顔を合わせず、会話せず、食事もまとも取らない桂馬。
心配してちひろに相談している話を聞いたのは高原歩美。
空腹のあまりに廊下で倒れてしまっていた桂馬に声を掛けたのは歩美でした。
そんな訳で一度は攻略の完了した歩美が登場。二人のために動いてくれますが、この頃から今の状態へ続くフラグが徐々に立ち始めるんですよね。
そういや、原作での再攻略はこの二人はまだメインに動いていないな。二個一で攻略される事になりそうな気もするが。

次回 FLAG 6.0「10%の雨予報」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,竹達彩奈
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 2.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,悠木碧
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,東山奈央
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉/下野紘,伊藤かな恵,東山奈央
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 Blu-ray 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 6.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,竹達彩奈
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 2.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,悠木碧
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,東山奈央
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,東山奈央
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 6.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵
¥6,090
Amazon.co.jp
A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ/Oratorio The World God Only Knows
¥1,260
Amazon.co.jp
アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ/神のみぞ知り隊
¥1,260
Amazon.co.jp

Birth 〈初回限定版〉/中川かのん starring 東山奈央
¥3,500
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.00/ハクア starring 早見沙織/キャラCD
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.5/春日 楠 starring 小清水亜美/キャラCD
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈/キャラCD
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.7/長瀬 純 starring 豊崎愛生/アニメキャラクターソング
¥1,260
Amazon.co.jp
A3クリアデスクマット 神のみぞ知るセカイ エルシィ&ハクア/ブロッコリー
¥1,000
Amazon.co.jp
第5話 アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-07 13:49:51

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 4.0「地区長、誇りを取り戻す。」

テーマ:神のみぞ知るセカイ
ハクア・ド・ロット・ヘルミニウムが拘留に失敗して逃がしてしまった駆け魂が、成長して学校の劇場に現れた。
大勢の学生の負のエネルギーを取り込み、レベル3へと成長した駆け魂にハクアはエリュシア・デ・ルート・イーマと協力して拘留しようとするも、駆け魂に操られた生徒達の妨害を受けて失敗してしまう。
エルシィの力など必要ないと、1人で駆け魂を追い掛けていくハクアに、桂木桂馬はどうせ役に立たないと拗ねるエルシィにハクアを追い掛けるように告げる。

駆け魂を取り逃がして落ち込むハクア。
学生時代は優等生としてみんなから羨望の眼差しを受けてきたハクアは、悪魔学校も主席で卒業した。しかしいざ実際に駆け魂隊としてやってきたハクアは、駆け魂を拘留する事も出来ず、協力者(バディー)も見つける事が出来ない。何もかもマニュアル通りに行かずに失敗続きとなってしまっていた。
こんな筈では無かったと、落ち込むハクアは背後から近づく駆け魂の存在に気付かなかった。
学校での勉強は出来たけど、それを社会に活かせなかったというタイプの娘。現実でもいるんですよね。
それに挫折を知らないタイプだから、失敗した時にどうしたらいいのか判らなくなってしまうというのも弱さ。エルシィみたいに普段からおちこぼれとして失敗続きだった子は、一度失敗したところでへこたれない強さがあるわけですけど。

劇場の屋根にいたハクアを見つけた桂馬とエルシィだが、ハクアは駆け魂に心の隙間を突かれて操られてしまっていた。
ハクアや操られる学生たちを助けるため、駆け魂を拘留しようとするエルシィだが、操られた人たちに邪魔されて拘留する事もままならない。
桂馬はエルシィにハクアの心の隙間を埋めるように告げる。
まぁ、二人がかりで出来なかった事が、エルシィ一人で出来るわけがなく、ハクアを元に戻してもう一度二人で当たれるようにするのは当然でしょう。

ハクアを元に戻そうと呼びかけるエルシィは、駆け魂に操られるなんてハクアらしくないと訴えるも、ハクアは「気安く言わないでよ」と呟く。
優等生と呼ばれ、常に学生たちのトップに立ち続けてきたハクアだが、みんなには見えないところでずっと努力を続けてきた。
努力してきた人間にとって、あなたなら出来るとか簡単に言われるのは本当に腹立たしいのだろうね。
しかしそうした努力は何の役にも立たなかった。
「エルシィになんか会いたくなかった……
 誰にも会いたくなかった……
 私なんか何にも出来やしない」

心の声を口にするハクアを助けたいと願うエルシィだが、何をしたらいいのか判らないと迷う。
ダメな自分を見られたくなど無かったという気持ちは判る。でもそこを乗り越えた時にこそ、本当に進む事が出来る。

もうおしまいだと嘆くハクアが切り裂いたのはエルシィのリボン。
「大丈夫だよ……大丈夫だよ、ハクア」
自分の中ではハクアはずっと凄い悪魔だ、ハクアのおかげで今の自分がある、ハクアは凄い事を死ぬまで信じているというエルシィの訴えに、ハクアの心の隙間が埋まり、元通りになる。
エルシィだからこその訴え。ハクアもエルシィがこーゆー事で嘘を吐くタイプではない事を知っているから信じる事が出来るのだろうね。
ポニーテールじゃないストレートのエルシィは結構新鮮。あまり見られない姿です。ちょっと大人っぽくなるんだよね。

ハクアとエルシィは協力して駆け魂の封印へ。
操られた人々はハクアが羽衣の力で動きを封じ、駆け魂の拘留はエルシィの担当。
ハクアは自分が駆け魂を一匹も捕まえた事が無かった事も告白。
二人の連係プレイの末、駆け魂も無事拘留に成功。
捕まえた駆け魂はハクアがスキマから追い出したから、とエルシィはハクアに差し出しました。
元々手柄とかに拘る性格ではないから、こーゆー事もあっさり出来てしまうのだね。
ハクアは桂馬が駆け魂を逃がした事を最期まで黙っていた事にも感謝しつつ、いつか借りは返すと言って去っていきました。

ハクアを説得出来た事を褒められたエルシィは大喜びで、オムそばパンを奢ると言い出しました。
で、翌日。
ハクア、普通に会いに来てるし。
まぁ地区長で担当地区もすぐ側だから直ぐに会える距離にいるんですけどね。

ま、現実社会でもよくありそうな優等生が社会の壁にぶつかってしまうというお話でした。
そんな訳でハクアは今後も準レギュラーです。

次回 FLAG 5.0「たどりついたらあつも雨ふり」

予告画像にハクアがエロ水着を……そしてハクアのバディになるおばちゃんが……


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,竹達彩奈
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 2.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,悠木碧
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,東山奈央
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉/下野紘,伊藤かな恵,東山奈央
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 Blu-ray 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 6.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,竹達彩奈
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 2.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,悠木碧
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,東山奈央
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,東山奈央
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 6.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵
¥6,090
Amazon.co.jp
A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ/Oratorio The World God Only Knows
¥1,260
Amazon.co.jp
アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ/神のみぞ知り隊
¥1,260
Amazon.co.jp

Birth 〈初回限定版〉/中川かのん starring 東山奈央
¥3,500
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.00/ハクア starring 早見沙織/キャラCD
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.5/春日 楠 starring 小清水亜美/キャラCD
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈/キャラCD
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.7/長瀬 純 starring 豊崎愛生/アニメキャラクターソング
¥1,260
Amazon.co.jp
A3クリアデスクマット 神のみぞ知るセカイ エルシィ&ハクア/ブロッコリー
¥1,000
Amazon.co.jp
第4話 アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-30 22:50:57

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 3.0「地区長、来たる。」

テーマ:神のみぞ知るセカイ
「握手してあげてもいいわよ」

何かを追い掛けてきた悪魔の拘留瓶に入ってしまったエリュシア・デ・ルート・イーマ。
瓶の持ち主はエルシィの学校時代の同級生ハクア・ド・ロット・ヘルミニウムだった。
3等悪魔のエルシィと違い、学生時代も一番で一等悪魔となり、今は地区長も勤めているハクア。
エルシィと違って優等生のハクア……原作ではすっかりダメっ娘の上にツンデレキャラになってますが。
そんなハクアとの再会にすっかり大はしゃぎのエルシィですが、桂木桂馬はと言えばマイペースにゲームをやっていました。
誕生日の12時にネットに接続するイベントとか凶悪過ぎる……
時間指定のイベントはあるけど、ネット接続が要求されるって……ネットに要求されなければ、ゲーム機の時間を操作すれば問題ないんだけどね。

既に10匹の駆け魂を捕らえたというハクアですが、エルシィが5匹しか捕らえていないというと、2ヶ月で5匹は勲章物だとビックリして信用しないも、嘘を吐いていないエルシィの様子に戸惑う。
後々にこのエルシィはこの活躍で実際にみんなの前で褒められることになるわけですが……ハクアの方もフォローされるところまで行くのかな。

エルシィにドクロウ室長から連絡が入り他の地区の悪魔が駆け魂を拘留しそこねて逃がしてしまった。しかもかなりの力をつけていると聞いて、その捜索に乗り出す。
ハクア、エルシィに羽衣のステルスモードの事で注意しているけど、学生の注目を浴びていた事を考えると、彼女もステルスにしていないんじゃ……飛ぶ時以外は別にいいのかな。

「こんな筈じゃなかったのに……」
呟くハクアに、桂馬が「手伝って野郎か」と協力を申し出てきた。
もちろん悪魔を逃がしたのはハクアであり、桂馬はそのことを見抜いていました。
桂馬がわざわざ手伝いを申し出たのは一日も早く駆け魂を全部封印して解放されたいからだったご様子。それにこの駆け魂の封印が終わらないと、周囲が騒々しいままになってしまうというのもあるのだろう。
ちょっとしたやりとりだけでハクアがエルシィを友人だと思っていて、面倒見が良い事まで見抜いている桂馬の

桂馬はハクアから駆け魂についての追加情報を入手。
駆け魂は人間の魂ではなく、かつての地獄を支配していた旧悪魔(ヴァイス)の魂。平穏を望む新悪魔たちは、旧悪魔を封じて地獄を作り替えた。
理性と秩序に守られた新悪魔たちによる世界が作られた。
封印された旧悪魔は地獄から逃げ出して駆け魂となったが、まだ力が弱いため人間の心のスキマに入り込んで、その負のエネルギーを吸収して成長する。成長過程の旧悪魔を拘留するのが駆け魂隊の役割。
これまで桂馬たちは桂馬が効率よく攻略していたため、今回ハクアが追い掛けている駆け魂のように成長しきる前に拘留出来ていたのですね。

これまでの攻略で中川かのんが透明になったり、汐宮栞の凄い読書力、春日楠が分裂したりしたのも全て旧悪魔の力の作用。
悪魔が弱い時にはこうした人間側が悪魔の力を引き出す事が発生する。
しかし悪魔が成長しきると、人間の子供として転生するのだという。

野蛮な悪魔の時代は終わり、自分たちは知的で理性的な悪魔だと主張するハクア。
その新悪魔であるエルシィは消防車を発見して大喜びしてました……時々実はこの娘の中にも女神がいるんじゃないかと疑うぐらいにおかしいよね。

負のエルネギーが溜まっているところに案内する桂馬。
やたらと弱い野球部……某先生の作品のようになってますが……

エネルギーの下が生きている人間でなくても良いと聞いた桂馬が案内したのは、お化けが出るという噂のある墓地跡に立てられた劇場
すげぇなこの学校。劇場まであるんだぜ。
駆け魂反応がありましたが、ハクアはさっさと帰ろうとした桂馬を呼び止める。
エリートコースを辿ったハクアですが、これまで一匹も悪魔を捕まえる事が出来ていませんでした。もちろん桂馬はそれもお見通しだったのでしょうが。

そこにエルシィから劇場で駆け魂を発見したものの、大変なことになっていると緊急連絡。

次回 FLAG 4.0「地区長、誇りを取り戻す。」



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,竹達彩奈
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 2.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,悠木碧
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,東山奈央
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉/下野紘,伊藤かな恵,東山奈央
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 Blu-ray 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 6.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵
¥7,140
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,竹達彩奈
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 2.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,悠木碧
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,東山奈央
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,東山奈央
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵,花澤香菜
¥6,090
Amazon.co.jp
神のみぞ知るセカイ ROUTE 6.0 [DVD]/下野紘,伊藤かな恵
¥6,090
Amazon.co.jp
A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ/Oratorio The World God Only Knows
¥1,260
Amazon.co.jp
アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ/神のみぞ知り隊
¥1,260
Amazon.co.jp

Birth 〈初回限定版〉/中川かのん starring 東山奈央
¥3,500
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.00/ハクア starring 早見沙織/キャラCD
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.5/春日 楠 starring 小清水亜美/キャラCD
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈/キャラCD
¥1,260
Amazon.co.jp
神のみキャラCD.7/長瀬 純 starring 豊崎愛生/アニメキャラクターソング
¥1,260
Amazon.co.jp
A3クリアデスクマット 神のみぞ知るセカイ エルシィ&ハクア/ブロッコリー
¥1,000
Amazon.co.jp
第3話 アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。