にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2010-12-23 16:48:22

百花繚乱 サムライガールズ 第拾弐話(最終話)「さよならの忠」

テーマ:百花繚乱 サムライガールズ
崩壊する施設の中で、将である徳川慶彦を庇って傷ついたシャルル・ド・ダルタニアンは、慶彦に逃げるように告げながら命を落として。そんなニアに慶彦は自分に命令するなと毒づきながらも、ニアに目を覚ますよう必死に呼びかけ続ける。

心の中でマスター十兵衛から、次の契りで存在が消滅する事を教えられた柳生十兵衛。
仮初めの存在である彼女は、大日本の危機を救えるのは真の柳生十兵衛であるマスター十兵衛だけだと納得しながらも、消えたくないという恐怖に怯える。
おつむの弱い十兵衛ですが、序盤にも宗朗に捨てられるのを怖がったりしているので、寂しい事に対する想いは強いのだな。
自分が何のために生まれてきたのかと十兵衛はキスする事を躊躇うが、マスター十兵衛でない十兵衛に礼を語る柳生宗朗に、十兵衛はついにキスを交わす。

自分1人の力では天草四郎の完全復活には足りないと感じる柳生義仙は、十兵衛と生徒達の精気を得ようとする。
これに対して、後藤又兵衛は服部半蔵・直江兼続と共に『チーム愛☆戦士』を再結成して、一般生徒を護る事を決意する。
べーたさんはチーム・愛☆戦士の存在を認めてくれていたんですね。本当にええ子や。
べーたさんと半蔵は自分たちが喩え宗朗と契りを交わしていても、剣姫(マスターサムライ)に慣れなかったのではないかと推測。それは彼女たちの宗朗への想いがゆっきーや千姫に比べて弱いものだったからという事のようだ。
とどのつまりはゆっきーの「宗朗は誰でもマスターサムライに出来る」という説は間違えていたという事のようだ。
しかしゆっきーは宗朗と付き合いは短いのに、何故マスターサムライになるほど宗朗の事を思うようになったのやら。

十兵衛・真田幸村・徳川千の3人は宗朗に見送られて出陣。
天草は触手使い……同人誌のための設定としか思えない。
その前に十兵衛は千姫と幸村に真の将となった宗朗と、もう一度契りを交わせば離れていても肌のぬくもりを囓られるほどの更に強い繋がりを得る事が出来ると、契りを結び直す事を薦める。
そういや、十兵衛は第3話で宗朗が将として未熟であるとか、3話ラストに鎖を断ち切った時には少しは判ったか、と認める様子があったので、その頃から宗朗が将として不完全である事を知っていたんだな。

マスター十兵衛には理解出来ない感情が十兵衛の中に満ちる。
未熟な存在ながらも、宗朗を真の将へと導いたもう1人の自分たちに経緯を評して、その思いを胸に抱き続ける十兵衛。
「おぬしを救国の将と見込んだ妾の判断、間違ってはおらなんだな」
「ボクを将として認めてくれたのは、キミが最初だった。
 ありがとう、幸村」

幸村は宗朗にお姫様抱っこをされて契りを交わす。
「子供の頃からあんたに目をつけたのは千よ。
 そこんとこ、忘れないように」

「忘れません。一度だって忘れた事はありませんよ、千姫様」
千姫は宗朗と手を握りしめながら契りを交わす。
「宗朗……」
「宗朗……」
「……大好きじゃ」
「……だーい好き」
真の契りを交わした二人は更なる力を得て、真の剣姫(マスターサムライ)へと変化する。

襲いかかる敵に、宗朗が指示を出して突撃開始。
幸村が『絶空座』と千姫が『雷皇牙』で道を切り開くと、十兵衛を天草四郎の下へと送り込んで全てを託す。

天草の完全復活には2人の侍のご奉仕が必要であるため、天草は十兵衛と義仙の2人を転生させるも、十兵衛は宗朗と契りを交わしてしまった。そのため、宗朗を堕落させて取り戻そうと考えていた義仙だが、それが叶わぬと知って今度は十兵衛を喰らうことにした。
他人への憎悪によって力を高める。
義仙の戦いの中、触手に捕らわれた十兵衛は胸から生気を吸収されてしまう。
天草四郎が眠ったままという事は、義仙は天草と契りを交わしたわけでもないのにどうやってマスターサムライとして覚醒したのだろうか? それとも天草はあの状態でも契りを交わす事が出来るのか? まぁ、元々契り=キスなのは宗朗が行った事で、本来の形とは違うらしいけど
しかしご奉仕って……

だが、慶彦の送り込んだサムライたちが駆けつけ、天草四郎の結界が弱まっていく。
窮地にあった半蔵・又兵衛・兼続も窮地を脱する事に成功。
気絶していた千姫と幸村はニアが救い出していた。

慶彦を庇って一度は死んだニアだが、慶彦と真の契りを交わした事で本当の剣姫(マスターサムライ)として復活を遂げていた。慶彦はあくまでも一時的な休戦を謳いながら、外の触手をニアと共に撃退する。
すげぇな、マスターサムライの契り。死んだ人間まで蘇らせちゃうとは。
それにしても国家の存亡の危機に対して、将軍は何してるんだ? 息子は量産型マスターサムライ作ろうとしたり、今もサムライ率いて戦ってるのに、肝心の将軍やらはまるで出てこないけど。

意識を失っていたマスター十兵衛を呼び起こすもう1人の十兵衛。
想いは永遠だと、宗朗の声に耳を傾けるように告げる。
「聞こえるでしょ、お兄ちゃんの声が……
 聞こえるでしょ、お兄ちゃんの気持ちが……」

呼び掛け続けた宗朗の声に十兵衛は再び目覚める。
右と左で異なる色を持つ十兵衛は、自らを『二人の柳生十兵衛』と名乗る。
アホの子とマスターの二人の十兵衛が一つとなったという事か。アホの子の方は戦闘力はないけど、宗朗との結びつきが強いから、その力を受けたマスター十兵衛が強い力を発揮出来る、という事なのかな。

桁違いな力で戦いを繰り広げる十兵衛と義仙。
きっとこの時、半蔵がスカウターで能力を測定したら、「ボンッ!」だった筈だ。
真の将の力を得た十兵衛に押される義仙は、天草に呼びかけ続けてその力を一端を得ると、十兵衛の絆を断ち切ろうと力を放つが、力を合わせる事で自らの身を護った仲間たち。
ラストの方の台詞とか考えても、この時に義仙に天草の精神が憑依している感じはあるけど、ハッキリしないなぁ。実際のところはどうなんだろうか。

仲間達の力を受けて義仙を追いつめる十兵衛。
「護る!
 この国を……
 私たちが帰る……あの場所を!!!」

義仙の『無双幻魔』を打ち破ると、限界を超えた力を解放して義仙を道連れに遙か上空へと舞い上がっていき、二人は消滅する。
まさかの大気圏突破……ラスボスは天草四郎じゃなくて、義仙だったのか。

――聞こえるよ……みんなの声が……
――嬉しいなぁ。


一週間後、甚大な被害を受けた武鷹学園塾は未だ復興途中にあり、天草四郎の行方も不明のままであった。
自分たちの信頼と絆が町の傷を癒す日が来ると信じる宗朗。
結局、肝心の天草四郎は死んでいないという事で、2期を作る事になるのか? 今回は復活どころか、まともに姿すら出ていないしなぁ。

そして空に輝く一つの光が……
十兵衛が戻ってきたよ、というラストなんでしょう。

そんなこんなで最終回です。
色々と謎は沢山残ったままとなったお話。
何故十兵衛は本来の天草のところではなく、宗朗のところに現れて彼を将に選んだのか。
十兵衛と違って千姫やゆっきーがマスターサムライになった時には、宗朗が鎖で縛られなかったのは何故なのか。
本来徳川の人間にしか行えない契りを宗朗が行えのは何故か、そして慶彦が調査した時に判明していた宗朗の特殊性とは何なのか、など……謎の部分は漫画版の方で補われるのだろうか。

話としては各キャラクターが充分に立っていた事もあって楽しめたけど、1クールで行うにはちょっと物足りなさを感じてしまうかな。
2クール使って、もう少し幸村や千姫との繋がりを時間を掛けて丁寧に描いても良かったのではないかとも思う。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第四巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第五巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

百花繚乱 サムライガールズ 第六巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp


百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第四巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第五巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

百花繚乱 サムライガールズ 第六巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!! [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥1,500
Amazon.co.jp
Last vision for last/飛蘭
¥1,200
Amazon.co.jp
恋にせっせ通りゃんせ/サムライガールズ~柳生十兵衛・真田幸村・徳川千~
¥1,200
Amazon.co.jp

TVアニメ 百花繚乱 サムライガールズ キャラクターソングミニアルバム/TVサントラ
¥2,500
Amazon.co.jp
Hobby Japan限定 百花繚乱 柳生十兵衛 水着Ver. HJ限定 <限定1500体 ホ.../Hobby Japan
¥9,240
Amazon.co.jp

百花繚乱 1/8 千姫/アルター
¥8,190
Amazon.co.jp
百花繚乱 真田幸村 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)/ホビーージャパン
¥9,240
Amazon.co.jp
それ言う気(悠木) マジ寿 アニメ 感想 レビュー 第12話 最終回
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-16 20:40:51

百花繚乱 サムライガールズ 第拾壱話「仏蘭西から来たサムライ」

テーマ:百花繚乱 サムライガールズ
儀式の時が来たが、未だ復活の巫女は欠けたまま。
天草四郎復活のため、柳生義仙は強行に走る。
本来は義仙と十兵衛の二人で天草四郎を蘇らせるはずだったようですが、無理矢理一人で復活させる事にしたのか。
このせいで天草四郎の復活が完全体ではなく、宗朗たちにも勝ち目が生まれるという展開なのだろうか。

とらわれの身であった柳生宗朗は目覚め、同じく目覚めた柳生十兵衛とキスを交わして剣姫(マスターサムライ)へと変化を遂げる。
十兵衛からマスターサムライゲノムを採取した徳川慶彦に宗朗は共闘を訴えるも、マスターサムライの量産化を進める“イザナミ計画”が成功したと、慶彦はこれを拒絶する。
シャルル・ド・ダルタニアンを『失敗作』と呼び、不要で廃棄処分とすると見捨てようとする慶彦。
慶彦はどこまでも小者ぶりを発揮していくな。
しかし量産型という呼び名は凄まじく弱そうです。真の絆で繋がっていないマスターサムライは本来の力を発揮できないというオチがありそう。

自らを「将ではなく将軍」であると語る慶彦は、自分を殺せば大日本の指揮系統が乱れるから手出しできまいと笑うも、十兵衛はそれをおかまいなしに攻撃を仕掛ける。
徳川千や真田幸村の制止にも耳を貸さずに攻撃を仕掛ける十兵衛に立ちはだかったのはニアだった。
モードチェンジによって十兵衛にも対して優勢に戦うニアだが、彼女への肉体の負担は重く、十兵衛は戦い続ければニアが死んでしまうと見抜いた。慶彦は換えは幾らでもいるとお構いなし。
無理矢理力を書き換えている分、負担が激しいのだね。これでは戦い続けても十兵衛を倒せるかどうかは実際のところ怪しそうだ。

涙を流すニアの姿に、彼女が自分たちと同じく慶彦を心から慕っているのだと気付いた十兵衛たちだが、慶彦は千や幸村の訴えに耳を貸そうともしない。
ニアの姿に3年前の事をまだ引き摺っていると気付く慶彦。
3年前、留学生として大日本に来ていたニアに接近した慶彦だが、ニアは慶彦の言葉の裏に気付き、生徒会長としての権威にも靡かない。
なのでニアを他の女性とのように捕らえずに人工マスターサムライとしての資質を確認したらしい。ニアがマスターサムライになれたのは実験が成功したというよりも、慶彦に対する想いがあったからなのだろうか。
それにしてもニアはこの男のどの当たりに惚れたのだろうか……ま、世の中なんでこんな奴に惚れるの? と、いう人に惚れる女性はいるからなぁ。

慶彦がいる限り止められないという十兵衛は、ニアと戦い続ける。
十兵衛の残影閃とニアの氷牙が交差する。
その戦いを止めようとする宗朗は自らを縛る鎖を引きちぎると、覚醒させた「将」の力によって2人の力を止めてしまう。
「この戦い、ここまで!」
本来の将はただマスターサムライに力を与えるだけの存在ではなく、将自身も力を持っているという事か。元々強力な力を持つマスターサムライに対する将だから、マスターサムライの力を御する事が出来ても不思議ではないよな。

慶彦もまたニアのようなマスターサムライを持つ立派な将の筈だと戦いを止めようとする宗朗だが、慶彦は理想論を翳す宗朗のような者が大日本を危機的状況に陥らせていると聞こうとしない。
だが、その時、義仙の起こした強力な霊圧に施設の崩壊が始まる。
一応この人はこの人なりに、将軍としての責務を抱えて、日本を守ろうと思っての言動ではあったという事なのだろう。

慶彦を庇うニアの懐から折紙による兜が落ちる。
それはかつて慶彦がニアに初めて接触した時に、彼女のために折ったもの。
どんな高価なプレゼントよりも大切にしていた折り紙に、慶彦も改心したようで宗朗と共闘するフラグが立ちました。
ニアを宗朗に寝取られるというラストだけは回避に成功したらしい。

義仙を止めようとする量産型マスターサムライではまるで歯が立たない。
シェルターに避難したサムライたちは怯えて頼りにならない。
そして直江兼続はまたもただの役立たずに降格しました。ぐつぐつさんはどこまで行ってもこんな扱いですね。

衝撃で気絶した宗朗の下に瓦礫が落下するのを見つけた十兵衛は咄嗟に宗朗の身を庇う。
意識を失った十兵衛は、心の中でもう1人の自分、マスター十兵衛と言葉を交わす。宗朗が鎖を断ち切った事により、『真の将』として目覚めた事を自覚する十兵衛は、次の口付けこそが本当の契りとなる事、それによって中途半端な契りによって誕生したもう1人の十兵衛の人格が消滅してしまう事を告げる。
本来の人格はマスター十兵衛の方で、アホの子の方は覚醒が半端だったために作られた人格だったのか。だからアホの子の方は何も知らないし、何の能力もなかったわけだ。

千姫と幸村の波動霊視によって意識を取り戻した宗朗と十兵衛だが、何も知らない宗朗は脱出のために十兵衛にキスをしようと告げるが……
しかし十兵衛はキスをする事になるんだろうね。

十兵衛の一言
「みんな……
 ……ばいばい」

切なっ!

次回 第拾弐話(最終回)「さよならの忠」

学生達の恐怖心が四郎の力の源となっているとの事。
あれか、最後は一般の学生たちも立ちあがってみんなで天草四郎に立ち向かうという展開か?



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第四巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第五巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

百花繚乱 サムライガールズ 第六巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp


百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第四巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第五巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

百花繚乱 サムライガールズ 第六巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!! [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥1,500
Amazon.co.jp
Last vision for last/飛蘭
¥1,200
Amazon.co.jp
恋にせっせ通りゃんせ/サムライガールズ~柳生十兵衛・真田幸村・徳川千~
¥1,200
Amazon.co.jp

TVアニメ 百花繚乱 サムライガールズ キャラクターソングミニアルバム/TVサントラ
¥2,500
Amazon.co.jp
Hobby Japan限定 百花繚乱 柳生十兵衛 水着Ver. HJ限定 <限定1500体 ホ.../Hobby Japan
¥9,240
Amazon.co.jp

百花繚乱 1/8 千姫/アルター
¥8,190
Amazon.co.jp
百花繚乱 真田幸村 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)/ホビーージャパン
¥9,240
Amazon.co.jp
それ言う気(悠木) マジ寿 アニメ 感想 レビュー 第11話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-09 20:04:52

百花繚乱 サムライガールズ 第拾話「魔眼の牢獄」

テーマ:百花繚乱 サムライガールズ
柳生宗朗は良い将であろうと、夢の中で服部半蔵や後藤又兵衛に訴えかけるも、柳生義仙の魔眼の力で、半蔵や又兵衛、直江兼続は快楽に身を任せば良いと迫る。
ぎったんの魔眼の力は継続中だったんだな。遠隔操作も可能なのか。

囚われの身となった真田幸村は、彼女たちを処刑しようとするシャルル・ド・ダルタニアンに土下座をしてまで宗朗の無事だけを確認する。
宗朗や柳生十兵衛三厳が生きていると聞いて涙を流して喜ぶ幸村。
目を醒ました兼続が騒ぎ立て、ニアは興が醒めたと処刑を中断するも、自分が何故処刑しなかったのかと悩む事に。
ゆっきーの宗朗への思いに心動かされたのは確かでしょうが。
それにしてもぐつぐつさんはどこまでも賑やかしキャラ。アレって死んだふりだったのか。

十兵衛と宗朗の解析を急ぐ徳川慶彦。
宗朗のデータは不可解なものが多くて捗らない一方、十兵衛の解析は順調に進み、“イザナミ計画”は前へと進む。
宗朗が何故そんな特殊な存在なのかは最終回までに明らかになるのだろうか。

ニアが場を離れている間に逃亡した幸村たちは十兵衛の事を調査する上で使用していた隠れ処に身を潜めると、騒ぎ立てる兼続の言葉をヒントに、強い絆で結ばれた将とサムライのみが使える秘術“波動霊視”を行ってみる。
目が醒めれば騒々しいだけのぐつぐつさんが初めて役に立ちました。

宗朗の心に侵入した幸村は義仙の術に惑わされている宗朗を正気に戻すも、義仙の力の前に苦戦する。そんな彼女を助けたのは同じく“波動霊視”を使用した徳川千。
千姫は撤退してまずは宗朗の肉体の確保を優先する。
ゆっきーならどうするかと考えた結果、波動霊視を使うと考えて自分も行ったのか。

兼続の働きで千姫を救出して宗朗たちの元へと向かう幸村たち。
珍しく兼続が役に立ってる……千姫には信じてもらえないけど、これまで冷たかったべーたさんが慰めてくれました。でもたぶんぐつぐつさんの活躍はもう二度とお目に掛かれない気がするよ。
エレベーターで又兵衛と兼続が残って追っ手を足止め。
兼続はハンマーを縦にすれば良かっただけなのに、おつむ悪い子ですから……

半蔵は途中で止められたエレベーターで、追い掛けてきたかつての部下である生徒会武装風紀委員と決着をつけるべく勝負。

宗朗の救出に現れた幸村と千姫に立ちはだかったニアの前に窮地に陥った2人。
慶彦はニアに2人を抹殺するように命じるも、ニアはこれに反発。
ニアに対して何かしらの強制力を持っているようだ。
それしても慶彦は喋れば喋るほどに器の小ささが露呈していくな。

「真のサムライはいかなる時も将(ジェネラルの)の身を案じ……
 そして、そのためにはいかなる危険も顧みず……
 心から信じ、そして……」

「何を言ってるんだ」
「そして、心から将(ジェネラルの)の事を!」
将とマスターサムライの関係によるものか、それとも人工マスターサムライだからか、ニアに対する強制力を持っている慶彦ですが、ニアが彼に従っているのは純粋に彼の事が好きだったからなのかもしれないね。外道で噛ませ犬臭がぷんぷん匂う人ですけど。

ニアの言葉にも耳を貸そうとしない慶彦だが、千姫は大日本に剣姫(マスターサムライ)の誕生しなくなった理由が、マスターサムライの資格を持つサムライがいなくなったのではなく、将の資格を持つ男がいなくなったのだと気付く。
宗朗こそが真の将であり、自分たちは宗朗を好きだと語る2人に、宗朗は遂に2人の束縛から解放される。

あくまでも将は力だと主張する慶彦は、命令に従わないニアに業を煮やして機械で幸村と千姫を殺害しようとするが、これに反発したニアの力で十兵衛の拘束が外れ、目覚めた宗朗が十兵衛とキスを交わす。

十兵衛の一言
「寝過ごしちゃった……
 ……テヘッドキドキ

裸になってる……

次回 第拾壱話「仏蘭西から来たサムライ」

天草四郎打倒のために慶彦に協力を訴えるも、“イザナミ計画”を成功した慶彦は聞く耳持たず、宗朗たちの排除を考える。
十兵衛vsニア


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第四巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第五巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

百花繚乱 サムライガールズ 第六巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp


百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第四巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第五巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

百花繚乱 サムライガールズ 第六巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!! [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥1,500
Amazon.co.jp
Last vision for last/飛蘭
¥1,200
Amazon.co.jp
恋にせっせ通りゃんせ/サムライガールズ~柳生十兵衛・真田幸村・徳川千~
¥1,200
Amazon.co.jp

TVアニメ 百花繚乱 サムライガールズ キャラクターソングミニアルバム/TVサントラ
¥2,500
Amazon.co.jp
Hobby Japan限定 百花繚乱 柳生十兵衛 水着Ver. HJ限定 <限定1500体 ホ.../Hobby Japan
¥9,240
Amazon.co.jp

百花繚乱 1/8 千姫/アルター
¥8,190
Amazon.co.jp
百花繚乱 真田幸村 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)/ホビーージャパン
¥9,240
Amazon.co.jp
それ言う気(悠木) マジ寿 アニメ 感想 レビュー 第10話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-03 02:07:57

百花繚乱 サムライガールズ 第玖話「将(ジェネラル)の帰還」

テーマ:百花繚乱 サムライガールズ
直江兼続は服部半蔵と後藤又兵衛を勝手に『チーム愛☆戦士』の一員と位置づけて、マスターサムライになる事を迷っている2人に発破を掛けようとするも玉砕。

仏蘭西は巴里から飛び立った飛行機は露西亜上空を通過していた。
その飛行機に乗る徳川慶彦は巴里より連れてきたシャルル・ド・ダルタニアンに迫るも、身を固くしたシャルルに冗談だと嘲笑い立ち去っていく。

柳生宗朗を炭焼き小屋に連れ込んだ柳生義仙はただ待つだけでなく、自分から契りをするように奨める。
宗朗は徳川千の時も真田幸村の時も自分が受け身だった事を反省する。
2人の背後にある「本日のチャレンジ」というもの凄い数の正の字が気になって仕方がない……誰が何に挑戦したんだ。
将とサムライの正しいあり方を描いた本と称して「春乱日記」なるエロ漫画を持ち出しました。
躰の繋がりから生まれる絆もあると、裸で宗朗に迫る。
それでも2人の気持ちを大切にしたいと考えた宗朗に、義仙は眼帯を外す。

宗朗を捜していた千姫と半蔵、十兵衛は炭焼き小屋で宗朗を見つけるも、宗朗は義仙の命令で十兵衛に手を挙げる。
更に同じ頃、屋敷を探索していた幸村と又兵衛ですが、複数の者達が屋敷を制圧しようとしていた。
義仙の眼帯は魔眼隠しか。

色欲溺れさせて将とサムライの絆を穢そうとしていた義仙でしたが、乗ってこない宗朗に、大切な儀式に間に合わないからと強攻策に出たとのこと。
既に儀式を行っていた義仙ですが、その将は慶彦とはまた別の者。
義仙のマスターサムライのシルシは右目にあったようだ。
宗朗と十兵衛の契りをリセットさせて、十兵衛を自分の主と契りを交わさせるためにやってきたらしい。

千姫は義仙の『氷乱刃』を素早く躱すも『絶対隷奴』を受けて倒される。義仙は氷の属性のようです。
同じマスターサムライでありながらも、力の差が歴然。
それは将の力の違いなのか、サムライ本人の力なのか。
宗朗は義仙の束縛から自らの力で脱する。

そこに現れた慶彦とニア。
自分の土地で好き勝手にする義仙を気に入らないと、ニアをマスターサムライにして戦わせました。ニアはパワーでは義仙以上。
通常のマスターサムライとは異なり、属性を変更できる。義仙に「人の創りしサムライ」と呼ばれていた事や、オーバーヒートした事で「改良の余地がある」が言っている事から、強制的に改造させられているという事か。

義仙を追い払う事ができたものの、一同は慶彦たちに捕らえられてしまいました。
十兵衛を天然ものと呼ぶ。
ここで気になるのは十兵衛が天然のマスターサムライで、ニアが人工のマスターサムライだとして、ゆっきーと千姫はどうなんだろうか。
そしてあっさりと気絶させられた上、シリアスなシーンで喋るなとかゆっきーに言われてしまうぐつぐつさん。彼女に見せ場がやって来る事はあるのでしょうか……

慶彦の推し進める「イザナミ計画」
これまで神隠しにあったサムライたちも、地下の研究施設にいました。どうやらマスターサムライを人工的に創り出す計画でした。
それは一般には知られていない数百年に及ぶ戦いのため。
倒しても蘇る怨霊『天草四郎』
彼の反乱は歴史からも消されている。
ああ、あの時の音声は天草四郎のもので、彼が教典を読んでいるところか何かかな。しかしそうなると、十兵衛に宗朗のサムライになるように仕向けたのも四郎という事になってしまうわけだが……
天草四郎って基本的に悪役が多いよね。
歴史的に反乱は起こしたけど、そんな悪人という訳ではないと思うのだけど。

現存する筈の7人のマスターサムライは既に全員が殺されてしまっていました。
彼と差し違えたと思われていた四郎の気配が残っている事で、更に危機感を高めていました。
そんな彼は、宗朗と十兵衛を使って研究を進め、マスターサムライの量産化を行おうと目論む。
大日本を包む闇は彼では無かったようですが、かと言って彼が正義の味方という訳でもない。天草四郎がどのような人物なのかも現在のところは不明だけど、義仙の将である以上は優れた人物という訳ではないだろうね。
宗朗にキスをさせれば量産化可能、という意見もあるかと思うが、それでは将が宗朗になってしまうからダメなんですよね。慶彦は自分こそがこの国の支配者と考える人間だろうし、そんな人間にとっち力の象徴である「将」を他の人間に譲るわけにはいかない。自分こそが将として、力を握る必要があると考えるのは当然の事。そのためにも宗朗の力を解析して、我がものにしようと考えているのだろう。
ま、どう考えても失敗して泣きを見る小者という感じなんでが……

十兵衛の一言
「天然者……
 ……物!?」


現在のところ判っている属性。
 十兵衛=?
 千姫=雷
 幸村=風
 義仙=氷
 シャルル=土・炎
ニアについては他にも変更できる可能性はありそうだよね。

次回 第拾話「魔眼の牢獄」

幸村は秘術“波動霊視”を行って宗朗の心の中へ入り、そこで義仙を。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第四巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第五巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

百花繚乱 サムライガールズ 第六巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp


百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第四巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第五巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

百花繚乱 サムライガールズ 第六巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!! [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥1,500
Amazon.co.jp
Last vision for last/飛蘭
¥1,200
Amazon.co.jp
恋にせっせ通りゃんせ/サムライガールズ~柳生十兵衛・真田幸村・徳川千~
¥1,200
Amazon.co.jp

TVアニメ 百花繚乱 サムライガールズ キャラクターソングミニアルバム/TVサントラ
¥2,500
Amazon.co.jp
Hobby Japan限定 百花繚乱 柳生十兵衛 水着Ver. HJ限定 <限定1500体 ホ.../Hobby Japan
¥9,240
Amazon.co.jp

百花繚乱 1/8 千姫/アルター
¥8,190
Amazon.co.jp
百花繚乱 真田幸村 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)/ホビーージャパン
¥9,240
Amazon.co.jp
それ言う気(悠木) マジ寿 アニメ 感想 レビュー 第9話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-25 23:22:07

百花繚乱 サムライガールズ 第捌話「忠の奴隷」

テーマ:百花繚乱 サムライガールズ
徳川千と真田幸村は服部半蔵・後藤又兵衛・直江兼続を呼び寄せて、柳生宗朗と契りを交わして剣姫(マスターサムライ)となるように命じる。
兼続はかなりおまけというか、呼ばれたのかたまたまいただけなのかが判らない。
1週間後に仏蘭西から帰還する生徒会長・徳川慶彦が本気で千姫たちを殺害しようとしている以上、戦うには力が必要。マスターサムライとならないのならば、安全のために柳生道場から去るように命じる。
パワハラだと騒ぐ兼続はべーたさんと半蔵に騒音扱いされてます。
又兵衛と半蔵はキスの練習などをするも、半蔵はどうしても出来ない。

千姫は幸村にもしキスをしてマスターサムライとなる事の出来ない、資格を有していない者ならば本当に追い出すのかどうするのか、と悩む。
幸村は自分たちが資格を有していた事を疑問に感じる。
20年以上も誕生しなかったマスターサムライに立て続けに変化した。
それは宗朗は相手の資格の生むに関係なく、強制的にマスターサムライへと変化させる事が出来るのではないかというのが幸村の持論。
20年間マスターサムライは生まれていないという事ですが、慶彦によってシャルル・ド・ダルタニアンは剣姫(マスターサムライ)化しているのでは? 千姫たちはその事を知らないのかな。仏蘭西でマスターサムライにしたのか? そうなると、慶彦も儀式の場を必要としないという事なのか。
慶彦も資格を持つ相手をマスターサムライに出来て、その力は宗朗より上らしいが。

柳生十兵衛は幸村と千姫が半蔵と又兵衛にキスさせようとしている事に、好きな相手以外とキスするのはダメだと反対する。あくまでも契りであり、厳格なものだとする千姫たちだが、十兵衛は頑なに反発する。

その時、強い輝きと共に1人の少女が空から振ってくる。
何かに惹かれるように少女へと近づき、受け止めた宗朗に抱かれた眼帯の少女は宗朗とキスをしようとするが、十兵衛も輝いて「その人とキスしてはダメ!」と止める。
柳生一族は空から降ってくる趣味があるのか。

宗朗を「ご主人様」と呼ぶ柳生義仙を宗朗はあっさりと受け入れて、記憶が戻るまで道場にいるようにと言ってしまい、千姫たちはご立腹。
そんな義仙は宗朗に色仕掛けで迫りまくり。
ナニを挟んだり、ナニを挟んだり……宗朗は千姫とゆっきーから「おしおき」四連発を受けてます。
中の人は水原薫。喰霊-零-で諌山黄泉をやった人で、今回も似たような立ち位置?

契りを交わした相手に身を捧げ忠を尽くす、将とマスターサムライの関係は奴隷と主人の関係と何ら代わらないと考える義仙。
義仙の物言いに怒る千姫は彼女と立ち会い。
サムライと将は「信頼と絆」で結ばれていると主張する千姫だが、義仙はそれは言葉で着飾っているだけだと嘲笑う。
主人に命じられて、力を欲するため、マスターサムライとなる事に信頼と絆など無いと。
半蔵のスカウターで見る限り、義仙はアホの子・十兵衛と違って、ノーマル状態でも参萬弐千もあるようです。ただ姫様の通常戦闘力はそれ以上らしい。


十兵衛と同じ白い気を纏う義仙は、柳生の奥義・無刀取りで千姫を追いつめるが、そこに黒い気を纏った十兵衛が駆けつけてそれを阻止する。
十兵衛が半蔵たちのマスターサムライになるのを反対した事こそ、「信頼と絆」が必要だと感じていたから。今は忘れてしまい、ただの儀式と化している将とサムライを繋ぐ関係の大切さを判らせるために、神様が宗朗にキスという手段でマスターサムライになる力を与えたのだと笑う。
そんな十兵衛に感服したと跪く義仙は十兵衛を「お姉様」と呼ぶようになり、十兵衛は義仙を「ぎったん」と呼んで仲良くなりました。
でも当然、義仙は十兵衛の敵となる存在なんだろう。十兵衛は記憶はないものの、敵である事を認識しているのだろうから、キスを止めたのだとは思うが。最終的には慶彦がマスターサムライにしてしまうからかな。覚醒後に性格が変わるのかどうかも不明。
義仙が仲良くしているのは演技という可能性も十分にありそうだしね。

半蔵とべーたさんのマスターサムライ化は今回はうやまやのまま終わっていますが、最終的にどうなるのか。慶彦によってマスターサムライとなった侍が宗朗のマスターサムライよりも強くなるのなら、彼女たちもマスターサムライにならないとヤバいのかな。
兼続は最初から最後まで一貫して御騒ぎキャラで、このまま最終回までこの立ち位置なのだろうか。最終的にどちらの陣営に立つのか未だに不明。

十兵衛の一言
「ホウキも……
 武器じゃなかった……」

そんな事は考えるまでもない。

次回 第玖話「将(ジェネラル)の帰還」

生徒会長・徳川慶彦の大日本帰国まで一週間。
べーたさんと半蔵の剣姫(マスターサムライ)化も未だならないまま、対策もなし。
キスがダメならと、柳生義仙かせ宗朗を攫って肉体関係を迫って籠絡しようとするようだが。


ところで、百花繚乱ラジオガールズは「クェラジ」に近い感じで頑張ってはいるものの、やはりクェラジには勝てない感じだな。やはりあれはあっきょとよっちゃんの暴走具合が凄かったから、あれにはなかなか勝てないよね。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第四巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第五巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

百花繚乱 サムライガールズ 第六巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp


百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第四巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第五巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

百花繚乱 サムライガールズ 第六巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!! [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥1,500
Amazon.co.jp
Last vision for last/飛蘭
¥1,200
Amazon.co.jp
恋にせっせ通りゃんせ/サムライガールズ~柳生十兵衛・真田幸村・徳川千~
¥1,200
Amazon.co.jp

TVアニメ 百花繚乱 サムライガールズ キャラクターソングミニアルバム/TVサントラ
¥2,500
Amazon.co.jp
Hobby Japan限定 百花繚乱 柳生十兵衛 水着Ver. HJ限定 <限定1500体 ホ.../Hobby Japan
¥9,240
Amazon.co.jp

百花繚乱 1/8 千姫/アルター
¥8,190
Amazon.co.jp
百花繚乱 真田幸村 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)/ホビーージャパン
¥9,240
Amazon.co.jp
それ言う気(悠木) マジ寿 アニメ 感想 レビュー 第8話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-19 01:46:35

百花繚乱 サムライガールズ 第漆話「大日本を覆う影」

テーマ:百花繚乱 サムライガールズ
直江兼続は犬小屋を拠点にして宗朗たちの動向を監視すると宣言……徳川千や真田幸村からは下っ端呼ばわりされ、柳生十兵衛には捨て駒とまで言われてしまってます。
いと憐れなり。
憐れみから受け入れて貰うことになりました。
十兵衛には完全に犬扱いされてる上に、「ぐつぐつさん」と命名されました。名前短くもなってないし。
服部半蔵は姫様の身を案じて受け入れに一人反対するも、千姫は自分の身は護ってみせると自信満々。
マスターサムライになった事で生半可な敵に負けるとは思えないのでしょう。ましては相手はおバカキャラだし。

別荘のサーバーから手に入れたデータは大半が破損してしまったものの、なんとか復元できたものの中に入っていたデータを解析した真田幸村。ご禁制の福音書の一文と思わしき音声データがありました。
十兵衛が目覚める切っ掛けとなった、宗朗を主だと告げた声のようです。

半蔵は幼い頃に千姫の護衛を命じられると同時に、彼女の学友になるように頼まれて千姫に尽くすようになったようだ。
千姫が柳生宗朗がやってきてから楽しそうにみんなといるので、自分の役目も終わってしまったと感じてしまってさびしさ満点。

風呂場に入っていた半蔵と十兵衛。
十兵衛が他の人と一緒にいれば色々なお兄ちゃんが見れて嬉しいと語っていたところに、見えない敵の襲撃がきました。
サーバーにアクセスした彼女たちに対して、徳川慶彦が刺客を差し向けてきたのか。

敵の襲撃で十兵衛と後藤又兵衛がやられてしまい目覚めなくなり、見えない敵は半蔵の スカウター だけが頼りです。眼鏡には色々な機能が満載なんだな。
半蔵専用にカスタマイズされた眼鏡は特注品で、半蔵にしか使えないらしい。
千姫は唯一敵の見える半蔵に宗朗とキスして剣姫(マスターサムライ)になるように命令するも、半蔵は自分の将は姫様だけと拒んだせいで、宗朗も攻撃を受けて眠ってしまいました。

半蔵は自ら囮となって見えない敵を糸で自分の身体諸共縛りつけて動けなくして、姫様に攻撃のチャンスを与える事に成功。
自分もろとも攻撃を受けるつもりだったようだけど、兼続の力を利用して半蔵を傷つけることなく、よく判らないステルス化け物を倒す事に成功しました。
ついでに兼続の犬小屋大破
お姫様にとって、半蔵はもうただの護衛ではなく大切な友の一人になっているのだね。ドMだけど。


十兵衛の一言コメント「十兵衛の……犬小屋が……」
十兵衛のじゃなくて、ぐつぐつのだし。しかも完全に犬小屋呼ばわり。

次回 第捌話「忠の奴隷」

ゆっきーと千姫がべーたさんと半蔵に宗朗とチューしてマスターサムライになるように命じるも、なかなか応じないまま、柳生義仙が空から振ってきて宗朗にチューしようとするお話。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第四巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第五巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

百花繚乱 サムライガールズ 第六巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp


百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第四巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第五巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

百花繚乱 サムライガールズ 第六巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!! [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥1,500
Amazon.co.jp
Last vision for last/飛蘭
¥1,200
Amazon.co.jp
恋にせっせ通りゃんせ/サムライガールズ~柳生十兵衛・真田幸村・徳川千~
¥1,200
Amazon.co.jp

TVアニメ 百花繚乱 サムライガールズ キャラクターソングミニアルバム/TVサントラ
¥2,500
Amazon.co.jp
Hobby Japan限定 百花繚乱 柳生十兵衛 水着Ver. HJ限定 <限定1500体 ホ.../Hobby Japan
¥9,240
Amazon.co.jp

百花繚乱 1/8 千姫/アルター
¥8,190
Amazon.co.jp
百花繚乱 真田幸村 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)/ホビーージャパン
¥9,240
Amazon.co.jp
それ言う気(悠木) マジ寿 アニメ 感想 レビュー 第7話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-11 22:48:49

百花繚乱 サムライガールズ 第陸話「襲い来る、海の怪物」

テーマ:百花繚乱 サムライガールズ
坂神さくら、藤堂蛍子、小栗舞、失踪した少女達はいずれも剣姫(マスターサムライ)を排出した名家系の人間である事を突き止めた柳生宗朗に、徳川千は兄である生徒会長・徳川慶彦が犯人であると睨む。
真実を知るため、南房州にあるという徳川家の独立サーバーから手掛かりを探しに行く事になりました。
サーバーをアクセスすれば慶彦にいずれ知れるところとなるので、全面対決となってしまうのも覚悟の上。

一泊の調査に向かう2人ですが、千姫は水着やらバナナボートやら遊ぶ気満々
みんなに黙って行くつもりだった千姫ですが、真田幸村の仕掛けていた警報機が作動して、後藤又兵衛と幸村が駆けつけ、更に柳生十兵衛と服部半蔵も寝ぼけ眼で起きてきました。
しかも半蔵は薬盛られてました。
何処に行くのかと問いつめられて返答に困る千姫。
「ちょっと……バカンスに」
よりによってそんなセリフを吐くか。確実にみんな着いてきてしまうだろうに。
ま、確かに半分バカンス気分だったので、つい口から出たのでしょうけどね。

すっかりバカンスモードで遊びまくる十兵衛たち。
千姫の流行最先端の水着姿に半蔵はメロメロ。
ツルペタな幸村はスク水です。
宗朗にどちらを選ぶのかと迫る千姫と幸村ですが、キスしたからには結婚するのが責任の取り方だと考える古風な人物。
話が恋人から結婚にまで飛躍して更に騒ぎが大きくなってるし。
十兵衛はみんなで結婚したら良いと言うも、もちろんみんながOKという筈もない。徳川時代なら側室ぐらいは普通の事だと思いますが、側室の制度は無くなったのだろうか。
直江兼続が変装してメイドとして潜り込んでいましたが、頭の悪い兼続に慶彦は全部宗朗が悪いと彼女に合わせて上手く利用を続けているようで、そんな彼女の手にはとあるカプセルが。

夜、千姫は地下のサーバールームで調査するもパスワードを解除できず。
幸村ならば可能そうですが、巻き込むわけにはいかないと頼む事を躊躇う。
どっちにしてももう一味扱いを受けているのでしょうけどね。

兼続の風呂掃除中に宗朗が入浴してきて、隠れ続ける事も出来ずに見付かった挙げ句、悲鳴を上げるは慶彦の名前を口にするわ、でみんな慶彦の息が掛かっていることがばれました。
慶彦に渡されたカプセルには魔獣の式神が入っていたようで、兼続が真っ先に犠牲となって取り込まれました。
最初から捨て駒だったという事ですね。ま、このお馬鹿キャラには最初から期待していなかったのでしょう。

千姫が電皇石火で攻撃を仕掛けるも、一体化している兼続も犠牲になってしまうと幸村が制止。
喧嘩を始めてしまった幸村と千姫は、2人を庇った半蔵と又兵衛が捕らえられても喧嘩を続け、宗朗に一喝されてしまいました。
従者がやられて協力するのかと思いきや、それでも変わらず宗朗に諭されるというのは、宗朗が将である事の証という事か。

幸村の作戦立案で、マスター十兵衛を呼び起こしての救出作戦。
幸村の旋舞昇、千姫の爆炎閃破で式神の動きを止め、十兵衛の一撃で式神を撃破に成功。
無事に兼続を助け出した十兵衛は、みんなで協力したから成功したと語り、千姫はみんなに慶彦と神隠しについての関連性について相談をする決意をしました。
ゆっきーがハッキングしてサーバーから情報を引き出すことになるのか。ただ、慶彦とて情報を引き出されるのは考慮しているかもしれないから、本当に重要な情報は隠されているかもしれないなぁ。

エンディング中での十兵衛の一言
「ゆっきーのちっちゃかった……」
酷い……

次回 第七話「大日本を覆う影」

兼続は犬小屋を拠点にして宗朗たちの動向を監視……憐れみから受け入れて貰うことになるみたいです。



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第四巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第五巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

百花繚乱 サムライガールズ 第六巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp


百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第四巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第五巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

百花繚乱 サムライガールズ 第六巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!! [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥1,500
Amazon.co.jp
Last vision for last/飛蘭
¥1,200
Amazon.co.jp
恋にせっせ通りゃんせ/サムライガールズ~柳生十兵衛・真田幸村・徳川千~
¥1,200
Amazon.co.jp

TVアニメ 百花繚乱 サムライガールズ キャラクターソングミニアルバム/TVサントラ
¥2,500
Amazon.co.jp
Hobby Japan限定 百花繚乱 柳生十兵衛 水着Ver. HJ限定 <限定1500体 ホ.../Hobby Japan
¥9,240
Amazon.co.jp

百花繚乱 1/8 千姫/アルター
¥8,190
Amazon.co.jp
百花繚乱 真田幸村 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)/ホビーージャパン
¥9,240
Amazon.co.jp
それ言う気(悠木) マジ寿 アニメ 感想 レビュー 第6話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-04 22:07:44

百花繚乱 サムライガールズ 第伍話「愛の戦士、登場」

テーマ:百花繚乱 サムライガールズ
自在に剣姫(マスターサムライ)へと変身して見せた真田幸村。
通常のマスターサムライは一度“将”と契りを結べば、自在にマスターサムライへの変身・解除が可能で、人格の変更や“将”が鎖で縛られて動けないという事態も発生しない。
柳生宗朗とのキスという特別な形での発動であるにせよ、幸村のマスターサムライ化は柳生十兵衛のそれと違って至って普通のものでした。
つまりはキスするだけで相手を剣姫(マスターサムライ)に出来る宗朗も異常だけど、人格が変化して宗朗を動けなくする十兵衛も異常である、という事。特異な二人の関係がどのようなものなのか。
「不惜身命」
というキーワードにて変身できる幸村。
己の生き様を現す座右の銘が各自のそれとなるようだが、十兵衛の頭は食べ物で埋まっている残念な子でした。後藤又兵衛も呆れ気味。
食べ物以外で浮かぶのは「快食快眠」ですが、当然変身などできない。どこまでもアホの子です。
幸村は宗朗に他の女性とキスしないように忠告するも、それを単純に自分の力のせいだと思ってる宗朗は乙女心を理解できていません。
徳川千はどうしているのかと思いきや、服部半蔵と共に離れを外から寂しそうに見ていました。
お姫様はすっかり乙女モード。

千姫が幸村を匿っている、と徳川慶彦は徳川幕府に忠誠を誓っている田舎侍をスパイへと送り込んだ。都合の良い事に幸村の幼馴染みでもある彼女の名は直江兼続。
シャルル・ド・ダルタニアンは公式サイトでは無理矢理マスターサムライにされて従わされている、的な事が書かれていたものの、素直に慶彦に尽くしているようにしか見えないな。それとも表面的なものなのか。

幸村の友人として潜り込むはずが、いきなり幸村に対して恨みの宣言してしまってます。
巨大戦槌(ハンマー)を使う怪力な少女は頭の方が残念な感じ。
上杉家最強の兼続の名を持つだけあり、力はあるようですが、今後も噛ませ犬キャラが確定か……
十年前に地蔵の上に座った幸村にバチが当たると言っていた兼続ですが、バチがあたるのは外者の自分ではなく村の人間である兼続だとダマされて、尻が腐るという言葉を信じた挙げ句、ミミズにおしっこをしたら良いとダマされました。
なかなか本題に入らないので、みんなからエッチな娘呼ばわりされてます。

ミミズにおしっこをかけると、驚いたミミズは体液をかけて腫れ上がってしまう。
デリケートな部分なので、掻く事も出来ずに苦しみ続けたらしい。しかも村では《蚯蚓腫れ》だの《ただれちゃん》だの笑い者にされる始末。

米沢からわざわざその恨みを晴らしにきたという兼続ですが、そもそも幸村の居場所を知っていた事も怪しいわけで、完全にみんなから疑われています。
子供相手をしている暇などないと連れない幸村にキレて襲いかかった兼続ですが、マスターサムライの力を手にした幸村には敵うべくない。挙げ句に幼児体型をバカにしまくって、キレた幸村からマスターサムライの力を全力で受けて吹き飛ばされました。

力の使いすぎで疲弊した幸村をお姫様抱っこで運ぶ宗朗はムチャをしないようにと約束。
千姫はますます寂しげ。
お風呂では宗朗と閨を共にして契りを交わす妄想を炸裂。
そんな千姫に何故お兄ちゃんとキスをしないのかと訊ねだした十兵衛は、千姫を応援。
彼女らの話を立ち聞きしていた兼続は宗朗をエロ魔神だと思いこんで、自分の任務が宗朗を倒す事だとかって誤解を始めました。

宗朗は神隠しに遭っている人物が剣姫(マスターサムライ)を排出している家系である事にまで気付きました。
宗朗に胸の小さな女は嫌いかと恥ずかしそうに尋ねた幸村ですが、それを身長のことだと誤解してしまった。怒った幸村の様子に何とか自分の誤解に気付く事が出来ました。
鈍感男だけど頭は悪くない。

すっかり誤解して宗朗に勝負を挑んできた兼続。
「愛染明王に成り代わってお仕置きですわ」
受けて立った宗朗は、本気を出せば負けないだろうに、わざと攻撃を浴び続ける。それは幸村の気持ちを考えてやれなかった自分への責め。

宗朗の姿に責めたかった訳でなく、ただ自分の気持ちを知って欲しかっただけだと泣き出した幸村。
キスをハレンチな事だという兼続。十兵衛は好きな人とキスをしたいのは普通の事だと反論。
更に千姫は兼続が愛の戦士を唱えながら本当に誰かを好きになった事などないと批判し、宗朗とキスをして剣姫(マスターサムライ)へと覚醒。
座右の銘は「天下流麗」?
これでオープニングに写っている3つの“しるし”は揃いました。
半蔵とべーたさんの二人が覚醒するのかどうかは現時点で不明ですね。

兼続は千姫に巨大戦槌を破壊されて、捨て台詞と共に逃亡しました。
味方として潜入捜査する筈が、すっかり敵扱い……
オツムの出来が残念な感じです。
登場キャラの頭の良さは幸村・慶彦>千姫・宗朗>又兵衛>>>半蔵>>兼続>>>>>>>>>>十兵衛
というところでしょうか。

公式サイトで紹介されている人物は残すところ、十兵衛と同じく空から降ってくるという柳生義仙のみです。


次回 第陸話「襲い来る、海の怪物」

千姫と宗朗は神隠しの犯人が慶彦と疑い出しました。
そしておそらくは水着回。
兼続は何故かメイドになるらしい。ますます半蔵とキャラが被る……


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第四巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第五巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

百花繚乱 サムライガールズ 第六巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp


百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第四巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第五巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

百花繚乱 サムライガールズ 第六巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!! [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥1,500
Amazon.co.jp
Last vision for last/飛蘭
¥1,200
Amazon.co.jp
恋にせっせ通りゃんせ/サムライガールズ~柳生十兵衛・真田幸村・徳川千~
¥1,200
Amazon.co.jp

TVアニメ 百花繚乱 サムライガールズ キャラクターソングミニアルバム/TVサントラ
¥2,500
Amazon.co.jp
Hobby Japan限定 百花繚乱 柳生十兵衛 水着Ver. HJ限定 <限定1500体 ホ.../Hobby Japan
¥9,240
Amazon.co.jp

百花繚乱 1/8 千姫/アルター
¥8,190
Amazon.co.jp
百花繚乱 真田幸村 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)/ホビーージャパン
¥9,240
Amazon.co.jp
それ言う気(悠木) マジ寿 アニメ 感想 レビュー 第5話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-28 22:11:49

百花繚乱 サムライガールズ 第肆話「ねぇ忠してよ?」

テーマ:百花繚乱 サムライガールズ
柳生十兵衛女は柳生宗朗とキスを交わす事により剣姫(マスターサムライ)へと変わる。
徳川千は宗朗がキスさえしなければ、十兵衛は人畜無害だと宗朗に鉄仮面を被らせるも、真田幸村は彼のキスが十兵衛だけに有効とは限らないと、自分にもキスしてみるように言い出して千姫ご立腹。
幸村、デコ光りすぎだ。
宗朗は宗朗でキスは本当に好きな相手とするべきもの、とか青い事を言い出して幸村に童貞呼ばわりされてるし。
十兵衛のようにマスターサムライになった途端性格が豹変したり、キスでマスターサムライが誕生したり、将が拘束されて動けなくなるというのはどれも一般的なマスターサムライとは違うらしい。

ノーマルモードの十兵衛は相変わらずアホの子。
ゆっきーとべーたさんが戻ってきて大喜びですが、前日の事は覚えてませんでしたが、千姫たちに教えられたのですね。
それにしても十兵衛はなんでこんなにべーたさんたちの事を好きになったんだろう。

宗朗のキスを巡って幸村と千姫の勝負勃発。
後藤又兵衛は大量の幸村に頼まれて大量なキスに関連した本を購入してました。
スカイラブハリケーンキスってなんだよ。出っ歯の双子が必要なのか?

夜中に眠っている宗朗にキスをしようとする幸村だけど、実は服部半蔵が入れ替わっていて、ドキドキして乙女な発言をしたのを全部半蔵と千姫に聞かれてしまいました。こっ恥ずかしい事この上ない。
本物の宗朗は簀巻き状態という悲惨な有様。

ますますキスを巡った争いが激化。
しかし幸村はとても策士とは思えないほど、正面から突撃して千姫に妨害されまくる。
宗朗を好きになった事を告白しようとしても失敗の連続。

他の人がお兄ちゃんとキスするのは嫌だと言っていた十兵衛だけど、ゆっきーは自分と同じぐらいにお兄ちゃんを好きだから、という理由で幸村を応援。
ついには風呂場にまで押しかけました。
そこに乗り込んできた千姫に風呂場から吹き飛ばされてしまった幸村と宗朗は事故のようなキスをした事になり、幸村も剣姫(マスターサムライ)に変わりました。
今回は鎖のようなものは現れなかったけど、大きく動かなかったからなのか。
そして宗朗のナニを十兵衛・千姫・べーたさんに見られた。モノの立派さ加減については触れられていないので不明。
エンディングではSD十兵衛の台詞が「お兄ちゃんの見ちゃった」になってるし。

マスターサムライになったものの、突然手に入れた力だから、幸村は上手く力をコントロール出来ず、屋敷は酷い有様です。
ともかく、ゆっきーの予想通り、十兵衛だけではなく宗朗の方に何か秘密がありそうです。
この先には千姫やべーたさんんもマスターサムライになるのかな。
複数人と同時にキスをするとどうなるのか、なども気になるところ。
結局宗朗は鉄仮面を被せられてますが、何処の暗殺拳の噛ませ犬ですか。

次回 第伍話「愛の戦士、登場」

自称・愛の戦士。ツインテールの直江兼続登場。



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第四巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第五巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

百花繚乱 サムライガールズ 第六巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp


百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第四巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第五巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

百花繚乱 サムライガールズ 第六巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!! [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥1,500
Amazon.co.jp
Last vision for last/飛蘭
¥1,200
Amazon.co.jp
恋にせっせ通りゃんせ/サムライガールズ~柳生十兵衛・真田幸村・徳川千~
¥1,200
Amazon.co.jp

TVアニメ 百花繚乱 サムライガールズ キャラクターソングミニアルバム/TVサントラ
¥2,500
Amazon.co.jp
Hobby Japan限定 百花繚乱 柳生十兵衛 水着Ver. HJ限定 <限定1500体 ホ.../Hobby Japan
¥9,240
Amazon.co.jp

百花繚乱 1/8 千姫/アルター
¥8,190
Amazon.co.jp
百花繚乱 真田幸村 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)/ホビーージャパン
¥9,240
Amazon.co.jp
それ言う気(悠木) マジ寿 アニメ 感想 レビュー 第4話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-21 21:30:17

百花繚乱 サムライガールズ 第参話「剣姫(マスターサムライ)の正体」

テーマ:百花繚乱 サムライガールズ
柳生十兵衛女の胸に剣姫(マスターサムライ)の“しるし”があった事で、彼女が剣姫(マスターサムライ)である事は確定だが、普段の十兵衛は剣を持たせても完全な素人。
徳川将軍家の人間が、江戸城儀式の間でしか生み出せない筈の剣姫(マスターサムライ)にどのようにしてなり、“将”は誰なのか、疑問を抱く柳生宗朗に真田幸村は一つの仮説を立てる。
それはもちろん宗朗が“将”であるというものですが、話は徳川千が彼女たちの処分が決定したとやってきた事で中断されました。

幸村と後藤又兵衛はいなかったものとして処分され、宗朗は無罪で2人は学園から立ち去る事で黙認されました。ぺーたさんにすっかり懐いていた十兵衛は哀しみすぎだ。

何故か千姫が十兵衛の監視役で道場に住み込む事になりました。
道場に持ちこんだ大量の私物は全部放り出されたご様子。道場主としてやってきたのに、新たな門下生を加える気はゼロですか。
宗朗の手料理に千姫がケチをつけたせいで服部半蔵は食事にありつけず、強がった千姫も十兵衛に料理を全部食べられる始末。
半蔵は千姫と違って庶民だから、あの食事でも全く問題ないのにな。千姫もツンデレのデレ部分を全部十兵衛に持っていかれた感じだなぁ。

十兵衛の存在を迷惑だと腹を立てる千姫の言葉を否定しなかった宗朗に、十兵衛は彼といなければ自分はダメになってしまうと、泣きながら彼に縋って側にいさせて欲しいと頼み込む。
かなりの依存症。何も記憶しておらず、何故宗朗を「兄」と思っているのかは判らないが、今のところ唯一頼れると思っている相手に見捨てられてしまうと、記憶のない十兵衛は行き場を無くしてしまうのだから仕方ないか。

ここ数年、武鷹学園塾を脅かしているという“神隠し事件”
幕府が箝口令を引いているが、何人もの学生が姿を消して、既に学生たちの間では噂で持ちきり。
生徒会長・徳川慶彦は幸村と又兵衛の2人が敵方だから犯人だと決めつけています。
千姫もバカではないので、その言葉を信じ込んでおらず、調査のために宗朗を呼び寄せたらしい。
慶彦が幸村たちを犯人に仕立てようとしたのは、彼はこの神隠し事件について何かしらの秘密を握っていて、それが表に出るのはまずいと思っているからだろう。つまりは慶彦が犯人の黒幕か、或いは何らかの形で関与していると考えるべきなんだろうな。

もう1人の自分の記憶を夢で見て怯える十兵衛は宗朗と口付けを交わして、再び剣姫(マスターサムライ)に覚醒。
嫉妬に狂う千姫を一撃で全裸にして、さらに追いつめようとしたところに、ゆっきーとぺーたさんが戻ってきてきました。
幸村の推測は宗朗が将であり、接吻(キッス)が契りの儀式と同等の効果を持つというもの。
普通では考えられない事なのだろうから、何故そんな特殊な事が可能なのかというのも謎です。

十兵衛こそが大日本を覆う影だと睨んで、十兵衛を捕らえて魔を払おうとするも、通用しない。
おそらく本当の魔の者は十兵衛の夢に出てきたもう一人少女の方なんでしょう。
十兵衛に敗北したぺーたさんだけど、十兵衛は彼女の主を思う心に感じ入ったと、二人を倒さずに済ませました。
「本日の剣術指南、ここまでとする」
こっちの十兵衛はナニかしら目的があるのか。
正体と言いながら、結局正体はナニも分からなかったというオチですか……

次回 第肆話「ねぇ忠してよ?」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第四巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第五巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

百花繚乱 サムライガールズ 第六巻 [Blu-ray]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥7,140
Amazon.co.jp


百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第四巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 第五巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp

百花繚乱 サムライガールズ 第六巻 [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥5,775
Amazon.co.jp
百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!! [DVD]/悠木碧,平川大輔,釘宮理恵
¥1,500
Amazon.co.jp
Last vision for last/飛蘭
¥1,200
Amazon.co.jp
恋にせっせ通りゃんせ/サムライガールズ~柳生十兵衛・真田幸村・徳川千~
¥1,200
Amazon.co.jp

TVアニメ 百花繚乱 サムライガールズ キャラクターソングミニアルバム/TVサントラ
¥2,500
Amazon.co.jp
Hobby Japan限定 百花繚乱 柳生十兵衛 水着Ver. HJ限定 <限定1500体 ホ.../Hobby Japan
¥9,240
Amazon.co.jp

百花繚乱 1/8 千姫/アルター
¥8,190
Amazon.co.jp
百花繚乱 真田幸村 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)/ホビーージャパン
¥9,240
Amazon.co.jp
それ言う気(悠木) マジ寿 アニメ 感想 レビュー 第3話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。