にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2010-09-26 10:43:35

あそびにいくヨ! #12(最終回)「みつけきにました」

テーマ:あそびにいくヨ!
ドギーシュアの罠に嵌ったキャーティアは、キャーティアシップを助けるため、ロシアからロケットを使い宇宙を目指す。
しかしそこにはドギーシュアが裏で糸を引くNATTOにより、テロリストとしての攻撃を受ける事に。
アントニア・リリモニ・ノフェンデラス・パパノーガス・アレクロテレス・クノーシス・モルフェノスたちが彼らの足止めをするために、サラがねこたんと一緒に奮闘。
サラはどこまでも猫が好きすぎる。
モルフェノス財団の攻撃はどうやら実弾ではなく、キャーティア製の武器のようで、攻撃しても爆破とかせずに衝撃を与えて砲台がクルクル回るだけ。

で、肝心の嘉和騎央はというと、金武城真奈美と双葉アオイのラブコメに付き合わされてました。
この状況下に置いて2人だけ恋愛話で揉め続けるという有様。
挙げ句に真奈美は完全にエリスへ八つ当たり
何を揉めているのか判らない上に、いきなり自分のせいにされてもエリスも困るよね。つーか、真奈美のはそもそも自業自得なのだし。
エリスがみんなで騎央を好きになって、愛人になれば良いという天然ぶりで強引に解決させました。
流石は主人公の鈍さです。
最後まで張本人である騎央だけは事態を飲み込めてませんでしたが、無自覚の間にハーレムルート突入しました。

ピンチになったサラですが、戦車を改造していたアシストロイドと、麻耶の援護でピンチを脱した。
みんなの援護を受けて無事に宇宙へと飛び出した騎央たちのロケットだが、もちろんそこにはジェンスが指揮する宇宙船が待ちかまえていました。
それらを前に、吹っ切れたというアオイは突然、騎央にキス。続けて真奈美もキスして、驚いたエリスまでキスしてきました。
アシストロイドの使う弾はペイント弾ですが、最終的には例の疑似反物質弾で戦車と服を消してしまうという荒技。てか、最初からそれを使っていれば良かったんじゃないのか。

アオイ、真奈美、エリスの3人が宇宙へ出て敵を引きつけるという発想でした。
しかしエリスはともかくとしても平然と騎央の前で着替える事の出来るって……しかも騎央もガン見。少なくとも下着姿にはなってるよね、彼女ら。
バトルスーツでジェンスたちの船隊を迎え撃つエリス達って、テッカマンかよ!
最終攻撃はボルテッカ……もとい、QEx砲(超空間重力子砲)で決着。
ジェンスはあれだけ用意周到な作戦をしながら、最後のツメだけが甘かったよな。

無事にキャーティアシップに到着した騎央により、時間凍結が解除。
パワードスーツを着用した騎央は巨大なロボも倒すという活躍ぶりをみせてます。
システムの再起動はただ声で「再起動」というだけという凄い単純な仕組みでした。
しかし最上位命令はキャーティア人にしか使えないという事で拒否された。
ここでマルチタクスオーガナイザーである鈴を使って、騎央の遺伝子をキャーティア人にしてしまうという荒技を発揮。
マルチタスクオーガナイザーだからって遺伝子操作まで可能って!? 流石は宇宙人の科学、何でもありだよ。
そういや、キャーティア人ってこの船も含めて男性が出ていないが、男もいるんだよね?
コンピュータがキャーティアという単語を使ったのも違和感というか、キャーティアというのは地球人に対して区別するためにつけた名称であるのだから、接触前に製造されたコンピュータが彼女らをキャーティア人とは呼ばないんでは。

ドギーシュア艦隊を撃破したエリスたちですが、撃破したジェンスの宇宙船がドギーシュアの宇宙船発射基地に激突してしまい、地球へと落下コースを辿り、沖縄の300km範囲内に落下してしまう。
そこで迷わず行動に出たのがアオイで、自分の ペガス Gファイターで基地の大気圏突入角度を変えて、大気圏で燃え尽きさせてしまおうとい大胆な行動に出ました。
しかし1人ではパワー不足で、そこに真奈美も加わり成功。しかし戦いでダメージを受けている2人のスーツは大気圏突入に耐えきれず、燃え尽きるしかなく、エリスにも打開策が見付からない。
と、思いきや、騎央が帰還して宇宙船で助けました。
そこで2人に手を差し伸べるのが騎央ではなく、エリスという辺りが何ともラブコメなのか、友情を描く作品なのかという感じです。
どちらかというと恋愛に託けた友情を描いている感じの方が強いよね。

地球に残っていた糸嘉州マキと宮城雄一はまだ変装したままでしたが、結局何の意味も無かったわけで、ただの痛い人たちでした。

クーネはどうやったのか、無事に回復。
さんたくーろす作戦が発動され、地球に軌道エレベーターが設置されました……
軌道エレベーターってそんな簡単に設置できるものなのか。そしてそれ以前に、クリスマスプレゼントって、そんなものを勝手に設置していいのか。
何処の土地に設置したのだろうか。登場地点のあった国は地球側でかなり優位を占めることになりそうなんですが……
マキはすっかりキャーティア大使館の仲間入りしているんですが良いのか?

軌道エレベーターのおかげで、沖縄でもホワイトクリスマスとなりました。
騎央はまだネコ耳のままですが、時間が経てば直るというものでもないだろうしどうするんだろう。
クーネがやってきて直してくれるのを待つのかな。アントニアたちにとってはむしろ羨ましい事で、変わって欲しいぐらいなんでしょうけどね。


そんなこんなで最終回
恋愛話が変なところに差し込まれて、完全に浮いた状態になった気もしないでもない。
明らかにアオイと真奈美の2人だけが恋愛ものやってるからな。
騎央とエリスはそこに関わらずに、本編で話を進めてたし。
面白いのか面白くないのか、微妙なラインを進み続けた感じのアニメです。評価は結構人によって分かれそうな感じだな。



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBO.../田村睦心,戸松遥,伊藤かな恵
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]/花澤香菜,立木文彦,伊藤かな恵
¥9,450
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 [Blu-ray]/伊藤かな恵,田村睦心,立木文彦
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,3 [Blu-ray]/花澤香菜,伊藤かな恵,田村睦心
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,4 [Blu-ray]/立木文彦,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,5 [Blu-ray]/田村睦心,花澤香菜,伊藤かな恵
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,6 [Blu-ray]/田村睦心,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBO.../花澤香菜,戸松遥,伊藤かな恵
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [DVD]/戸松遥,花澤香菜,伊藤かな恵
¥8,400
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 [DVD]/伊藤かな恵,戸松遥,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,3 [DVD]/花澤香菜,伊藤かな恵,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,4 [DVD]/田村睦心,立木文彦,花澤香菜
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,5 [DVD]/伊藤かな恵,花澤香菜,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,6 [DVD]/花澤香菜,立木文彦,伊藤かな恵
¥6,300
Amazon.co.jp
Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
Happy Sunshine/エリス(伊藤かな恵)
¥1,200 Amazon.co.jp

心の窓辺にて/双葉アオイ(花澤香奈)
¥1,200 Amazon.co.jp

想い出がジャマをする/金武城真奈美(戸松遥)
¥1,200 Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! ドラマ&キャラソンCD/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル エリス柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル アオイ柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル 真奈美柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第11話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-19 13:33:59

あそびにいくヨ! #11「さがしきにました」

テーマ:あそびにいくヨ!
ドギーシュアの罠にまんまと嵌ってしまったキャーティア。
クーネはナノマシンを注入されて昏睡状態に陥り、キャーティアシップも乗っ取られて船体制御を失い地球への落下進路を辿る。
エリスによれば地球に激突すれば、地球上の生物が全滅してしまうという事だが、メルウィンは大型スペースシップは急激な速度で惑星へ接近した場合には船が自動的に分解して消滅してしまう。
船の針路を変えるには、艦長であるクーネの指示によってシステム再起動が必要だが、肝心のクーネは命令を下せない状態。敵も殺さなかったのはそれが理由だったようだ。
宮城雄一はもちろん糸嘉州マキも何故かやってきました。
周辺住人はあれだけの騒ぎなのに、顔一つ出さないってのも凄いよな……

乗組員を救うには、宇宙へ上がって、かつ艦長の指示が必要という事で八方塞がり。
しかしクーネが意識を失う寸前に鈴を嘉和騎央に鈴を手渡していた事で、騎央が新たな艦長としての権限を手に入れていました。
宇宙へ上がる手段はアントニア・リリモニ・ノフェンデラス・パパノーガス・アレクロテレス・クノーシス・モルフェノスの担当です。
ロケットまで手配出来るってもはや大富豪がどうのという次元じゃねぇよ。

ルーロスはエンジンと船体は破壊されてしまったものの、中枢部は無事でした。
中枢部がニール・R・ジョーンズ『ジェイムスン教授』シリーズに登場するゾル機械人のジェイムスン教授にそっくりでマキは嬉しそう。
二重太陽系死の呼び声 (ハヤカワ文庫SF)/ニール・R・ジョーンズ

時間の凍結解除はいちかに頼んで護符を作ってもらいました。
ドギーシュアが使った御札は彼女のものではなく、彼女と同じ術が使えて非合法の人間に売り捌いている人間によるものだったようです。
いちかは仕事の〆切やら、何やらで離れる事が出来ず同行出来ないとの事。
仕事以外にも沖縄から出られない理由とかありそうだけどね。
銀河連合では著作権法違反は重罪らしい。そしてこのタイミングで違法コピー禁止のテロップです。

キャーティアシップが地球へ落下するという情報がマスコミにリークされ、更にロケットが全て予約済みで買い取り出来ないという状況。
ジェンスが各国にキャーティアシップ迎撃用として手配するように圧力を掛けていたからです。
ドギーシュアの対応は当然の事です。

エンジンだけでも手配できれば、鈴のマルチタスクオーガナイザーで船体を作る事が出来るらしい。騎央に知識があればエンジンでも作る事が出来るのか。しかし船体だってそんなイメージだけでなんとかなるものなのか……まぁ、制御ユニットはルーロスを使う事が出来るのかも知れないが。

摩耶がロシアでエンジンの手配をしました。
ロシア将校と古い馴染みだったらしい。
この人は元は何やってたんだろうか……

日本ではマキがエリスの、雄一が騎央の影武者をやっていました。
無理が有りすぎる。いくら相手が日本人でも気付きます。そもそもエリスは日本人じゃないから。
それに、基地には明らかにスパイが潜り込んでいるから……
ただ戦力分散させてしまっただけというオチ。

金武城真奈美は騎央に双葉アオイの気持ちを理解するように諭しましたが、騎央の鈍さは酷すぎる。
確かに映画好きならもう少し思い当たっても良さそうなものなんだが。

2人の話を聞いていたアオイは、真奈美にお節介だと怒る。
作戦前に騎央の心が揺らぐ事を口実に、告白する事から逃げようとするアオイを非難する真奈美だが、アオイもまた真奈美が騎央を好きだという気持ちを隠している事を指摘。
啀み合う2人ですが、そこで侵入者の警報が鳴り響いてそれどころではなくなりました。
話がクライマックスへ進んでいる中で、この2人だけは相変わらず恋愛沙汰でドタバタしています。

この状況ではまず、騎央の身柄確保とエンジンの護衛が最重要だと思うのだけど、何故かみんな侵入者の捜索を率先して行いました。
ま、結果的にはアオイが騎央を見つける事になったのだけど。
侵入者の男は第1話でアオイが捕らえようとして、自爆したテロリストでした。
あの爆発でなんで生きてるんだろう……てか、ロシアの軍事だったのかよ。

騎央を盾に取られていたものの、アオイが所持していたのはキャーティアによる疑似反物質弾だったので、銃撃して彼の持っていた銃や起爆装置を消滅させる事に成功しました。
更にNATTOによる襲撃が迫っていました。
アントニアたちが残って戦車部隊の迎撃に挑むつもりの予定ですが、アシストロイドたちも戦車に何やらしているので、パワーアップさせているのだろうか。

宇宙船を完成させて乗り込む騎央たちですが、その動きを察知しているジェンスもマットレイと共に出撃。
いよいよ直接対決ですが、どう考えても騎央のロケットには攻撃用の武器なんてついてないだろうし、どうやって迎撃するつもりなのか。
飛びながらオプションパーツを追加していくのか?

次回 #12(最終回)「みつけきにました」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBO.../田村睦心,戸松遥,伊藤かな恵
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]/花澤香菜,立木文彦,伊藤かな恵
¥9,450
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 [Blu-ray]/伊藤かな恵,田村睦心,立木文彦
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,3 [Blu-ray]/花澤香菜,伊藤かな恵,田村睦心
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,4 [Blu-ray]/立木文彦,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,5 [Blu-ray]/田村睦心,花澤香菜,伊藤かな恵
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,6 [Blu-ray]/田村睦心,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBO.../花澤香菜,戸松遥,伊藤かな恵
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [DVD]/戸松遥,花澤香菜,伊藤かな恵
¥8,400
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 [DVD]/伊藤かな恵,戸松遥,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,3 [DVD]/花澤香菜,伊藤かな恵,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,4 [DVD]/田村睦心,立木文彦,花澤香菜
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,5 [DVD]/伊藤かな恵,花澤香菜,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,6 [DVD]/花澤香菜,立木文彦,伊藤かな恵
¥6,300
Amazon.co.jp
Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
Happy Sunshine/エリス(伊藤かな恵)
¥1,200 Amazon.co.jp

心の窓辺にて/双葉アオイ(花澤香奈)
¥1,200 Amazon.co.jp

想い出がジャマをする/金武城真奈美(戸松遥)
¥1,200 Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! ドラマ&キャラソンCD/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル エリス柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル アオイ柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル 真奈美柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第11話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-12 15:34:17

あそびにいくヨ! #10「ねらいきにました」

テーマ:あそびにいくヨ!
クリスマス目前。
金武城真奈美は双葉アオイにこのチャンスに嘉和騎央をデートに誘うなり、プレゼントを渡すなりしてアタックするように一押し。

そしてキャーティアでもクリスマスという文化を知って、贈り物をする事にした「さんたくろ~す作戦」の実施が本星で承認されました。
彼女らが日本を中心に外交を行っているから、ハロウィンとかはないのかな。

キャーティアシップに接近するドギーシュアが放った人工衛星によるハラスメント・デブリは船に傷一つつけられない。ただの嫌がらせとしてしか認識していないところが、彼女らの軍人としての甘さだよね。
ここは何か別の目的があるのではないかと疑ってかかるべきところなんだろうに。
しかし何故犬の種族が新しい惑星との外交を禁じられているのかは、未だに謎。

地球のお偉方と面会を果たした後、キャーティア臨時大使館である騎央の家にやってきたクーネは焼き肉に舌鼓。
エリスのアシストロイドが焼き肉の調理方法をマスターしたとの事で、これで本星でも焼き肉を安定供給出来ると大喜びです。つか、焼き肉って普通は自分で焼いて食べるんじゃ……
クーネは騎央から頼まれていたパワードスーツをクリスマスプレゼント代わりに上げました。
上級仕官である彼女の鈴はエリスたちと違い、マルチタスク・オーガナイザーとなっていて、アシストロイドを始め色々な物体を収納・変形するようです。

アオイは騎央へのプレゼントとして買ったのは「劇場版 番頭はんと丁稚どん DVD-BOX」です。定やんが似てているから、好きかもしれないと思ったかららしい。
番頭はんと丁稚どんは実在したコメディドラマです。本当に映画にもなっています。
芦屋雁之助や大村崑が出ている。ただ、DVD-BOXが発売されているのかは知りません。
真奈美はそんな映画を二人きりで見てもキスキスマークまで持って行けないと呆れ気味です。
アオイは今のままでも充分だと満足そうですが、真奈美は手遅れになってからでは遅いのだと辛そう。自分の事を重ね合わせてしまっているからですが……
真奈美がもう一度騎央に自分も思いを告げようとする話はあるのだろうか?


しかしそんな時にジェンスたちによる作戦が第2段階へと移行。
大使館襲撃と同時にキャーティアシップもアシストロイドによる襲撃を受けました。
予めハラスメント・デブリにアシストロイドたちを潜ませておき、船の周辺にデブリと一緒に展開させていたようだ。当然、あの砲撃で破壊された犬ロイドも沢山いるでしょうから、そういう意味で使い捨てにしているとメルウィンたちが憤慨しているのでしょう。
何故騎央たちの方を襲撃した犬ロイドはエリスのアシストロイドの仮面を付けていたのだろうか……
そして定やんが地味に強い……
あのガスでエリスのアシストロイドはセンサーがやられたのに、犬ロイドと定やんが普通に動けたのは、命令を既に受けていたからなのかな。それとも、犬ロイドの方はあの仮面でガスを防いでいたのか……

犬ロイドはいちがが張り付けた呪符を利用して、船体を爆破したり、時間を止めたりして瞬く間にキャーティアシップを占拠。
第1艦橋だけは異次元に転移させて制圧を免れたものの、それ以外は完全に支配下にされたので2週間で地球に激突してしまう有様です。
いちかのお札の使い方をどうやって身につけたのだろうか……この対策には勿論いちかの協力が必要なんだろうね。

騎央の家でもクーネがナノマシンを注入されてしまい、昏睡状態。
最近のこの手の作品はナノマシンと言えば何でもありになってるよね。
エリスの宇宙船であるルーロスも犬の宇宙船による攻撃を受けて通信が途絶してしまう。
ドギーシュアの攻撃により、窮地に陥ってしまうキャーティア……
クーネが地球に降下しているけど、彼女は転送装置とやらで地球に降下していたのかな。クーネの渡した鈴の中に、彼女の宇宙船とかありそうな感じもするけど。
モルフェノス財団にでも力を借りるのか。
でもクーネを治療するにはジェンスを抑えるしかないから、宇宙ではなく彼女の下へ向かうのかもしれないね。

次回 #11「さがしきにました」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBO.../田村睦心,戸松遥,伊藤かな恵
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]/花澤香菜,立木文彦,伊藤かな恵
¥9,450
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 [Blu-ray]/伊藤かな恵,田村睦心,立木文彦
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,3 [Blu-ray]/花澤香菜,伊藤かな恵,田村睦心
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,4 [Blu-ray]/立木文彦,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,5 [Blu-ray]/田村睦心,花澤香菜,伊藤かな恵
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,6 [Blu-ray]/田村睦心,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBO.../花澤香菜,戸松遥,伊藤かな恵
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [DVD]/戸松遥,花澤香菜,伊藤かな恵
¥8,400
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 [DVD]/伊藤かな恵,戸松遥,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,3 [DVD]/花澤香菜,伊藤かな恵,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,4 [DVD]/田村睦心,立木文彦,花澤香菜
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,5 [DVD]/伊藤かな恵,花澤香菜,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,6 [DVD]/花澤香菜,立木文彦,伊藤かな恵
¥6,300
Amazon.co.jp
Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
Happy Sunshine/エリス(伊藤かな恵)
¥1,200 Amazon.co.jp

心の窓辺にて/双葉アオイ(花澤香奈)
¥1,200 Amazon.co.jp

想い出がジャマをする/金武城真奈美(戸松遥)
¥1,200 Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! ドラマ&キャラソンCD/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル エリス柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル アオイ柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル 真奈美柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第10話
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-06 20:53:41

あそびにいくヨ! #9「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

テーマ:あそびにいくヨ!
キャーティア史上最初のアシストロイドであるラウリィがち地球へとやってくるお話。
おばあちゃんが帰ってくると里帰りを要請したアントニアのところにいるアシストロイドに、だだを捏ねるサラはすっかりダメな子です。

初期のアシストロイドは人間と同じ姿をしていたようだ。しかし人間に似すぎている事で、問題が起きて、争いにまで発展してしまったのだという。
そうして改良が加えられ、今のエリスたちの第3世代型アシストロイドになったらしい。
ラウリィは言葉を話せるが、今のアシストロイドが話せないのも、その違いを明確にしようという発想から来たようだ。技術的に話せないわけではなかったのだね。

ラウリィのご主人だった人は地球を目指しており、地球の歌を歌いたいという思いを抱いていたらしい。そこで彼女が地球にやってくるまでの間に聞いた歌を歌う事になったわけですか。
アシストロイドには主を失ったまま2年間経過するとマスターの選択権があるとかで、新しいマスターを選択せずに死ぬことを選んだのでラウリィは機能停止前に、地球に来る事を望んだので今回の訪問になったという事。
で、最後は水葬?

エリスは200年も前にアシストロイドとキャーティア人の間に起った紛争について、罪悪感を抱えているようですが、ラウリィとしては罪悪感を抱くよりも今のアシストロイドとの間に友好関係が持ってくれる方が大切と思っている。
まぁ、でもエリスのようなタイプもまた重要なんですけどね。戦争などを考えれば、世代を重ねると罪の意識そのものが無くなって、昔の話だと思ってしまう人間も多いですから。

エンディングテーマ
「おいらは寂しいスペースマン」歌:ラウリィ(茅原実里)

みんなの歌で終わるのは言い締めくくりなんだが、この歌詞というのがなんとも……

次回 #10「ねらいきにました」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBO.../田村睦心,戸松遥,伊藤かな恵
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]/花澤香菜,立木文彦,伊藤かな恵
¥9,450
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 [Blu-ray]/伊藤かな恵,田村睦心,立木文彦
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,3 [Blu-ray]/花澤香菜,伊藤かな恵,田村睦心
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,4 [Blu-ray]/立木文彦,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,5 [Blu-ray]/田村睦心,花澤香菜,伊藤かな恵
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,6 [Blu-ray]/田村睦心,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBO.../花澤香菜,戸松遥,伊藤かな恵
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [DVD]/戸松遥,花澤香菜,伊藤かな恵
¥8,400
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 [DVD]/伊藤かな恵,戸松遥,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,3 [DVD]/花澤香菜,伊藤かな恵,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,4 [DVD]/田村睦心,立木文彦,花澤香菜
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,5 [DVD]/伊藤かな恵,花澤香菜,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,6 [DVD]/花澤香菜,立木文彦,伊藤かな恵
¥6,300
Amazon.co.jp
Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
Happy Sunshine/エリス(伊藤かな恵)
¥1,200 Amazon.co.jp

心の窓辺にて/双葉アオイ(花澤香奈)
¥1,200 Amazon.co.jp

想い出がジャマをする/金武城真奈美(戸松遥)
¥1,200 Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! ドラマ&キャラソンCD/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル エリス柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル アオイ柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル 真奈美柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第9話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-29 20:07:11

あそびにいくヨ! #8「けっとうしました」

テーマ:あそびにいくヨ!
可変式イベント会場である埼玉スーパーアリーナ。
極秘に開かれたイベントで会場を埋め尽くす客の前に現れたのはエリスのアシストロイド。
子猫の足裏は健在だったご様子。
本来はエリスもやってくる予定だったけど、ダメになったという事で、衛星回線を使用してのご挨拶。
サラはアシストロイドがいればご満悦なんでしょう。
そう言えば、エリスのアシストロイドの額に番号を書くのは止めたのか?

アントニア・リリモニ・ノフェンデラス・パパノーガス・アレクロテレス・クノーシス・モルフェノスはエリスが自分たちの教団に入ってくれたものの、交換条件として猫耳尻尾の生えた種族に生まれ変わるという望みを捨て、普通の人間として共存する事を条件として提示してている事を説明しました。
とりあえずみんな承諾してくれているようですが……
教団を宗教からファンクラブに近いようにしようという考えのようですが、あまり効果はないような……
いちかもなんだかんだでエリスたちと一緒にいます。

嘉和騎央は双葉アオイによるキャーティア支給の疑似反物質弾を使用した銃での射撃訓練を受けていました。。
アオイは銃だけでなく、合気道なども身につけているのか。

アオイと騎央に気を使って訓練から抜け出していた金武城真奈美ですが、彼女を特訓へ連れ戻しにきたアオイとやり合いになって勝負することになりました。
アオイは中途半端な覚悟は死に繋がるという危機感を抱いていると同時に、真奈美の本心に気付いているから、今回のような気の使われ方をして欲しくないのですね。

ジェンスによる解析でも、いちかの術の正体は見破れないようです。
少なくとも科学によるものではないということですね。
ジェンスはキャーティアと地球の外交を阻止するため、米兵を使っての作戦を敢行。

実戦に近い状態での演習という面目でアオイと真奈美による山での決闘。
それぞれの思いを心に抱きつつの勝負は、やんばるくいなのせいでリロード出来なかったアオイが負けました。例の能力を使用すれば、拾うのは難しく無かったのではないのだろうか……
敗者は勝者の言う事何でも聞くという事で、真奈美はアオイに騎央を「騎央君」と呼ぶように命令。
そこに例の二人組による狙撃が……

真奈美を囮にして、狙撃された真奈美の服に着弾すると同時に疑似反物質弾でアオイの服を消滅させる事で、弾丸も消すというアオイの豪快な作戦ですが、頭とか狙ってきたらどうするつもりだったのだろうか……
防弾チョッキを着ているかもしれないと考えたら、頭を狙ってくる事は充分にあると思うのだが。
その一瞬で真奈美が敵を攻撃して全裸にしてしまい、その間にアオイが敵の背後まで回っていました。つーか、アオイの移動速度が速すぎるだろう。
あの短期間で山を駆け下りたのか?
アオイの弾丸は背後から飛んでいたから、実は作戦敢行前に相手の山にまで移動していました、という事は無さそうだし。
アオイの弾丸が前から飛んでくるか、アシストロイドだけが回り込んでいたとする方が良くないか?

二人を出迎える騎央は二人のために、定やんやエリスのアシストロイドの協力で料理を作って出迎えてくれました。
二人が雨に打たれているだろうから、暖かい料理で出迎えたいという心遣いです。
騎央はアオイが必死に「騎央くん」と呼んでいる事にまったく気付かず、真奈美に首を絞められるハメに。
まぁ、これは確かに真奈美もいらっとするよな。

そして例の二人組はまたもいちかにおふだを張られてジェンスの下へ搬送……何も木箱に詰めなくても。

次回 #9「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBO.../田村睦心,戸松遥,伊藤かな恵
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]/花澤香菜,立木文彦,伊藤かな恵
¥9,450
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 [Blu-ray]/伊藤かな恵,田村睦心,立木文彦
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,3 [Blu-ray]/花澤香菜,伊藤かな恵,田村睦心
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,4 [Blu-ray]/立木文彦,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,5 [Blu-ray]/田村睦心,花澤香菜,伊藤かな恵
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,6 [Blu-ray]/田村睦心,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBO.../花澤香菜,戸松遥,伊藤かな恵
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [DVD]/戸松遥,花澤香菜,伊藤かな恵
¥8,400
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 [DVD]/伊藤かな恵,戸松遥,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,3 [DVD]/花澤香菜,伊藤かな恵,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,4 [DVD]/田村睦心,立木文彦,花澤香菜
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,5 [DVD]/伊藤かな恵,花澤香菜,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,6 [DVD]/花澤香菜,立木文彦,伊藤かな恵
¥6,300
Amazon.co.jp
Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
Happy Sunshine/エリス(伊藤かな恵)
¥1,200 Amazon.co.jp

心の窓辺にて/双葉アオイ(花澤香奈)
¥1,200 Amazon.co.jp

想い出がジャマをする/金武城真奈美(戸松遥)
¥1,200 Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! ドラマ&キャラソンCD/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル エリス柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル アオイ柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル 真奈美柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第8話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-22 15:15:50

あそびにいくヨ! #7「およぎきにました」

テーマ:あそびにいくヨ!
奥様の名前はエリス、そして旦那様の名前は嘉和騎央。
ごく普通の二人は、極普通の恋をして、極普通の結婚をしました。
でも、ただ一つ違っていたのは、
奥様は宇宙人だったのです。
何で奥様は魔女ネタ……奥様でもなんでもないし。

2学期が始まり、エリス(と、アシストロイド2体)が騎央たちの学校へと転校してくるお話。
クーネやチャイカたちからすると、発情期が強制的に終わらされたので、その見返りとして騎央と同じ学校へ通わせてあげようという配慮だったようです。ただし名目上は「現地教育機関の調査」であり、生真面目なエリスは額面通りに受け取ってしまっているらしい。

更にアントニア・リリモニ・ノフェンデラス・パパノーガス・アレクロテレス・クノーシス・モルフェノスが麻耶とサラと共に、やはり騎央のクラス、というかエリスと同じクラスに転校してきました。しかも少女漫画で得た知識から、食パンくわえてます。微妙におかしいし。
普通なら同じクラスに4人もなんてあり得ないけど、そこは色々と外側から圧力が掛けられているご様子。
アントニアの身を守るため、教室の窓はアメリカ司法省レベル3の防弾ガラスに変えられてます。
担任の糸嘉州マキも大変だな。
しかしどう考えても前に学校に通っていないだろう、エリス、アントニア、麻耶、サラの5人がなんでわざわざ違う学校の制服を着用しているのだろうか。

当然のように注目の的になる騎央たち。
中にケンプファーな人たちも混ざってますが、原作にあわせているので、この作品の高校と違う制服になっちゃってる。
騎央が注目を浴びるのが好きじゃないと困っているエリスのために、アントニアの命令で護衛二人が銃を抜いて野次馬を蹴散らしましたが、銃刀法違反です。大富豪ならなんでも許されると思うなよ。
てゆーか、あの短いスカートのどこにあんなサブマシンガンを潜ませていたんだ。
騎央が入っている映像部の部長と普久原聡が合宿の話を持ち出してきて、エリスも入部する事になった。当然のように、アントニアや金武城真奈美、双葉アオイも入部が決定。
女子部員が二人から一気に8人に増強です。

アオイたちが先に来ていましたが、彼女らは騎央と一緒に住んでるじゃ……
合宿にはバスで行く予定が、アントニアの手配したリムジン複数台での移動となりました。
アシストロイドの一体はサラのお相手です。目を輝かせすぎだ。
しかも大はしゃぎで護衛の任務を完全に忘却してる。

石嶺愛子と大城アリサによると、騎央は意外と女子に人気あるらしい。
磨けば開きそうだからという事です。

海で遊ぶ事を知らなかった真奈美とアオイは当然のように水着を持ってきていませんでした。突然入部したからって、前日に入部したんだから教えてあげることぐらいは出来ただろう。
そんな訳で水着回です。
アントニアがエリスのために用意した水着のスペア分をみんなで借りることになりました。
「俺、あの中に入れたら死んでも悔いないですよ」と女子が着替えているテントを見ている聡ですが、どう考えても入る前に確実に撃ち殺されます

思い思いの水着に着替えてきた女性部員でしたが、男たちは愛子の姿を見るなり鼻血もの。
水着の下を前後逆で穿いていた愛子。水着はエリス用に用意されたので、全てお尻の部分に穴が空いていたようだ。位置的にはヘアが丸見えという感じかな。でも、普通前後ろで穿いていたら幾ら何でも気付くだろう。
当然他の女性陣もお尻の一部が見えてます。
結局、水着を着た上から「キャーティア大使館」Tシャツを羽織る事で妥協したっぽいな。

アオイと騎央はビデオカメラの扱いを教えてもらって良い雰囲気で、騎央を意識するようになった真奈美は今更遅いと落ち込み気味。
晩ご飯は高級なお肉によるアメリカ式バーベキュー。

良い雰囲気の時に、騎央がお願いがあると言い出して、アオイは読んだばかりの少女漫画に出てきたような雰囲気のある海岸にまで行きましたが、そこで騎央が頼んだのは戦い方を教えて欲しいというものでした。

“うにゃーくん”をよりアシストロイドに近づけたという“うなーたん”なるものを開発していたメイドたち。
どう見てねアシストロイドと同じ頭部をした巨大兵器です。

騎央の申し出に自分は所詮戦闘人形なんだと落ち込んでいたアオイ。
こうしたところに気付いてあげられない騎央はまだまだです。
また真奈美に怒られるのかと思いきや、ドギーシュアのアシストロイドによる襲撃でそれどころではありませんでした。
現地の道具を活用しての攻撃。

エリスなんて大嫌いだと、エリスが来るよりも前から騎央の事が好きで、彼のためなら何でも我慢出来ると、エリスに気持ちをぶちまけるアオイでしたが、エリスのほうはそんなアオイに自分と同じだと抱きしめた。
騎央の側にいたら落ち着けるというエリス。とりあえず、二人の仲が険悪になるという事だけは回避出来た模様。
いちかなる謎の少女が現れました。

犬ロイドに襲われ掛けた騎央とエリスを、いちかに御札を貼って貰って強化されたアオイと、うーたんくんが助けました。
サラが助けたのはエリスたちというより、捕らえられたアシストロイドたちですが……分かりやすいなぁ。

敵はアントニアの船に攻め込んできた時の犬ロイドだったようだが、自己再生能力がないので現地部品を使って修復しようとしていたらしい。
なので、ジェンスたちは一切関与してなかったようだ。
捕らえた犬ロイドは調査とかに利用するのかと思いきや、いちかがジェンスのところへと送り返したようです。
いちかは彼女たちの存在を知っていて、且つ居場所も把握しているという事で、結局何者なのかは謎のまま
これだけ色々な存在があれば、今更彼女がどんな存在だろうと驚かないけど。

しかし良く考えるとタイトルの割に、泳いでいるシーンはまるでないよね。

次回 #8「けっとうしました」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBO.../田村睦心,戸松遥,伊藤かな恵
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]/花澤香菜,立木文彦,伊藤かな恵
¥9,450
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 [Blu-ray]/伊藤かな恵,田村睦心,立木文彦
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,3 [Blu-ray]/花澤香菜,伊藤かな恵,田村睦心
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,4 [Blu-ray]/立木文彦,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,5 [Blu-ray]/田村睦心,花澤香菜,伊藤かな恵
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,6 [Blu-ray]/田村睦心,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBO.../花澤香菜,戸松遥,伊藤かな恵
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [DVD]/戸松遥,花澤香菜,伊藤かな恵
¥8,400
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 [DVD]/伊藤かな恵,戸松遥,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,3 [DVD]/花澤香菜,伊藤かな恵,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,4 [DVD]/田村睦心,立木文彦,花澤香菜
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,5 [DVD]/伊藤かな恵,花澤香菜,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,6 [DVD]/花澤香菜,立木文彦,伊藤かな恵
¥6,300
Amazon.co.jp
Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
Happy Sunshine/エリス(伊藤かな恵)
¥1,200 Amazon.co.jp

心の窓辺にて/双葉アオイ(花澤香奈)
¥1,200 Amazon.co.jp

想い出がジャマをする/金武城真奈美(戸松遥)
¥1,200 Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! ドラマ&キャラソンCD/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル エリス柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル アオイ柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル 真奈美柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第7話
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-08-15 13:34:17

あそびにいくヨ! #6「れんしうしました」

テーマ:あそびにいくヨ!
映像研究部の映画に宇宙人を登場させるという事で、嘉和騎央はエリスに出演依頼。
騎央にもアシストロイドが与えられたようですが、他の二人と違って非戦闘系でお手伝いさんという感じのようだ。しかも何故か関西弁
エリスは相変わらず発情中で、ちょっとした言葉ですぐ発情モードに突入してしまうらしい。

庭で射撃訓練をしていた金武城真奈美と双葉アオイは騎央に大目玉。
ま、いくら大使館代わりとはいえ、住宅街のど真ん中で射撃訓練はねぇよ。
全裸での銃撃戦もやっぱりご近所でもちょっと騒ぎになっていたようだ。

クーネたちはアオイのスーツや前回の戦闘記録から、ドギーシュアの存在を確信となったが、何故サウナに入っているのかと思いきや、バーチャルルームでチャイカが手配したものだったようだ。
別にサービスシーンのためなんかじゃないんだからね!

ドギーシュアのジェンスは前回の失敗をふまえて、長期的な作戦に変更したようだ。
直接的な排除ではなく、搦め手で行く事にしたのか。
エリス達キューティアと子猫の足裏は協力関係になったという事ですが、まぁ元々向こうは猫耳好きなんだから友好関係になるのはどっちにとっても損はないよな。

映像研究部ではエリスを連れてきたものの、部員の石嶺愛子や大城アリサはエリスが宇宙人らしくない、と否定。糸嘉州マキは我が意を得たりとばかりに嬉しそうです。
先生達は以前のままなんですね。
エリスには技術的に手が出ないし、宮城雄一に脅されている事もあり、組織自体が大人しくしているだけなのか。

真奈美たちの射撃訓練のため、エリスの口利きでチャイカがバーチャルルームを提供してくれ、真奈美は射撃訓練を、アオイは料理の練習が可能となった。
それぞれパートナーに騎央を選ぶ当たりが主人公の力です。
今回はどちらかというと真奈美メインなのか。
バーチャルルームに現れた騎央は真奈美に惚れていたけど、彼女に恋人がいると思った事で意識せずに普通の友達として接するようになった事を告白。
真奈美は自分が素直に慣れなかったから、騎央が自分をただの友達だと思うようになったのだと後悔するようになって、いよいよ真奈美も本格的に騎央を意識する感じになってきたか。

しかしバーチャルルームの騎央は自分の望む騎央の姿だと知ったので、バーチャルルームの騎央は自分の願望が反映されたのではないかと分からなくなったようだが、どちらにしても真奈美が騎央を意識するようになるのに代わりはないか。
ただ、アオイを応援すると言ってしまっているから、まだ暫くは自分の気持ちを表には出せないのだろうな。

そしてエリスは前回の事件で発情期のためにピンチになったため、薬で発情期を抑える事になったようで、今年いっぱいは発情期が無くなるようだ。
そんな薬があるのならバーチャルルームを使用しなくてもいいんじゃないかとも思うが、薬を使うのはやはり身体に良いわけじゃないから、バーチャルルームで発散させているのかな。

次回 #7「およぎきにました」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
あそびにいくヨ! contact,1 [Blu-ray]/田村睦心,戸松遥,伊藤かな恵
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]/花澤香菜,立木文彦,伊藤かな恵
¥9,450
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 [Blu-ray]/伊藤かな恵,田村睦心,立木文彦
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,3 [Blu-ray]/花澤香菜,伊藤かな恵,田村睦心
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,4 [Blu-ray]/立木文彦,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,5 [Blu-ray]/田村睦心,花澤香菜,伊藤かな恵
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,6 [Blu-ray]/田村睦心,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,1 [DVD]/花澤香菜,戸松遥,伊藤かな恵
¥6,300
Amazon.co.jp


あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [DVD]/戸松遥,花澤香菜,伊藤かな恵
¥8,400
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 [DVD]/伊藤かな恵,戸松遥,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,3 [DVD]/花澤香菜,伊藤かな恵,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,4 [DVD]/田村睦心,立木文彦,花澤香菜
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,5 [DVD]/伊藤かな恵,花澤香菜,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,6 [DVD]/花澤香菜,立木文彦,伊藤かな恵
¥6,300
Amazon.co.jp
Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! ED主題歌1/エリス(伊藤かな恵)
¥1,200
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! ED主題歌2/双葉アオイ(花澤香奈)
¥1,200
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! ED主題歌3/金武城真奈美(戸松遥)
¥1,200
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! ドラマ&キャラソンCD/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル エリス柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル アオイ柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル 真奈美柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第6話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-08 17:33:34

あそびにいくヨ! #5「たすけきにました」

テーマ:あそびにいくヨ!
猫耳教団「子猫の足裏」に誘拐されてしまったエリスと嘉和騎央を助けるべく、武器とボートを調達する金武城真奈美と双葉アオイ。
生憎と目的のボートは宮城雄一の友人である映画監督が購入してしまっていたため、二人は映画に出演するのを条件としてボートを借りる事にしたようですが、本当は映画に出るつもりなど無かったらしい。
監督がやってくる前にボートを奪うつもりだったけど、失敗してしまい衣装に着替える事になってしまいました。
監督は映画マニアには有名な女性ばかりの出るB級映画の監督だったようですが、オカマです。
うさ耳尻尾にセクシー水着という出で立ちの二人ですが、アオイは想像以上に胸が無かった……

エリスをご神体とする子猫の足裏はエリスをもてなして足止めしようとしていました。たらふくのご馳走を食べたエリスが、いざ脱出しようとしたところ、発情期に突入してしまったため、パワードスーツに制限が入ってしまってパワーを発揮出来ないという状態になってしまいました。この状態になると、アシストロイドも呼べなくなってしまうらしい。

メイドの麻耶がエリスのために地球の科学の粋を集めて作ったという、アンドロイドはどうみてもキグルミ……「中の人などおりません!」と必死に否定していますが。中の人はどう考えても子猫の足裏の教祖アントニア・リリモニ・ノフェンデラス・パパノーガス・アレクロテレス・クノーシス・モルフェノスです。
しかしアレだけ巨大な頭部のキグルミの中に入っているというのは結構大変そうだよ。
大金持ちの一人娘で、金の力で何でも手に入ってしまうアントニアが初めて興味を抱いたのが猫耳尻尾だったという事で、こんな大規模な教団まで作ってしまったらしい。
しかしそんな彼女にも友達と呼べる対等の関係の相手がいないのだろうという事に気付いた騎央。

真奈美とアオイが二人の救出するため攻撃を仕掛けて来ましたが、同時にドギーシュア人のジェンスも攻撃してきました。
メイドたちはアオイが電車から落ちて重傷を負っていると思っていたものの、麻耶だけは彼女が悪運紅葉であると気付いていたので、無事である事も折り込み済みだったのね。アオイの二つ名はかなり有名人らしい。
子猫の足裏はいくら金持ちの豪華客船で武装もしているとは言え、宇宙人のテクノロジーを相手にするとなると分が悪く、瞬く間に船内に潜入されてしまいました。

エリスと騎央はお互いの服を交換して脱出。
騎央もエリスのパワードスーツを着る事が出来て、着れば発情期ではないので強化されるようですが……
出来ればもう見たくはない姿です。
セクシー水着で助けに来た真奈美と出くわして、お互いに相手の姿にビックリですよ。

白兵戦ではサラはエリスのアシストロイドにメロメロで使い物になりません。
可愛いモノと猫が大好きという理由でSASを止めたというほどの人物らしい。
ちなみにS.A.SとはSpecial Air Serviceというイギリスの特殊部隊で世界最強の部隊とも言われています。

エンジンルームを破壊したアオイは同じスーツを着用したジェンスと遭遇。
アオイが使用しているスーツは元々彼女たちドギーシュアが開発したもののようで、ドギーシュア人には攻撃する事が出来ませんでした。
しかしスーツの弱点を突く事でなんとか助かったものの、外部からのミサイル攻撃を受けて気絶。それでも怪我一つしていないのは悪運紅葉という二つ名を持つ彼女だからか。ジェンスの方も、アオイがあれで死ぬ事はないと思っていたようだ。

アオイが気絶している事を知った騎央は、1人でアオイを救出。
アオイの悪運なら、騎央が助けに行かなくても無事だったのかもしれませんが。
お姫様だっこで連れて脱出しました。これはパワードスーツの力を借りているのかな。
騎央に助けてもらったアオイはそれを夢だと思いこんで、「好き」だと告白していますが、これは口に出ているのかどうか……

今後このアントニアがどうするのか。
雰囲気的には、エリスや騎央たちと「友達」になるために沖縄の高校に転校してくるとかありそうだよね。

次回 #6「れんしうしました」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
あそびにいくヨ! contact,1 [Blu-ray]/田村睦心,戸松遥,伊藤かな恵
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]/花澤香菜,立木文彦,伊藤かな恵
¥9,450
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 [Blu-ray]/伊藤かな恵,田村睦心,立木文彦
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,3 [Blu-ray]/花澤香菜,伊藤かな恵,田村睦心
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,4 [Blu-ray]/立木文彦,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,5 [Blu-ray]/田村睦心,花澤香菜,伊藤かな恵
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,6 [Blu-ray]/田村睦心,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,1 [DVD]/花澤香菜,戸松遥,伊藤かな恵
¥6,300
Amazon.co.jp


あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [DVD]/戸松遥,花澤香菜,伊藤かな恵
¥8,400
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 [DVD]/伊藤かな恵,戸松遥,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,3 [DVD]/花澤香菜,伊藤かな恵,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,4 [DVD]/田村睦心,立木文彦,花澤香菜
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,5 [DVD]/伊藤かな恵,花澤香菜,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,6 [DVD]/花澤香菜,立木文彦,伊藤かな恵
¥6,300
Amazon.co.jp
Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! ED主題歌1/エリス(伊藤かな恵)
¥1,200
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! ED主題歌2/双葉アオイ(花澤香奈)
¥1,200
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! ED主題歌3/金武城真奈美(戸松遥)
¥1,200
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! ドラマ&キャラソンCD/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル エリス柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル アオイ柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル 真奈美柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第5話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-01 19:06:50

あそびにいくヨ! #4「さらいきにました」

テーマ:あそびにいくヨ!
買い物のために沖縄から東京へ行くことになったエリスたち。
嘉和騎央を始め、金武城真奈美と双葉アオイもエリスの護衛役として同行。
真奈美とアオイにも専用のアシストロイドが与えられました。アオイのアシストロイドは侍系で、真奈美のアシストロイドはガンマンです。
エリスは発情期が近いので、簡単なお酒でも酔っぱらってしまうらしい。

エリスを狙っていたアントニア・リリモニ・ノフェンデラス・パパノーガス・アレクロテレス・クノーシス・モルフェノスは「子猫の足裏」という猫耳や猫の尻尾などが大好きな裏組織のトップでした。
エリスを自分たちの教祖にしようと誘拐を企む頭の悪い組織ですが、アントニアの経済力によって支えられているのですね。
しかも何やら陰陽道のようなものを使えるようで、科学や超能力だけでなく魔術とかも存在する何でもありの世界になってきた。

そんな彼らにまんまとエリスと騎央が誘拐されてしまいました。しかしなんで騎央まで攫う必要性があったのだろうか。
別のそのままにしておこうと思えば放置してこれたわけだし、意図的に攫ってきているよね。
エリスを従わせるための人質なのかな。

次回 #5「たすけきにました」

次回は真奈美とアオイによる救助劇です。



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
あそびにいくヨ! contact,1 [Blu-ray]/田村睦心,戸松遥,伊藤かな恵
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]/花澤香菜,立木文彦,伊藤かな恵
¥9,450
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 [Blu-ray]/伊藤かな恵,田村睦心,立木文彦
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,3 [Blu-ray]/花澤香菜,伊藤かな恵,田村睦心
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,4 [Blu-ray]/立木文彦,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,5 [Blu-ray]/田村睦心,花澤香菜,伊藤かな恵
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,6 [Blu-ray]/田村睦心,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,1 [DVD]/花澤香菜,戸松遥,伊藤かな恵
¥6,300
Amazon.co.jp


あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [DVD]/戸松遥,花澤香菜,伊藤かな恵
¥8,400
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 [DVD]/伊藤かな恵,戸松遥,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,3 [DVD]/花澤香菜,伊藤かな恵,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,4 [DVD]/田村睦心,立木文彦,花澤香菜
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,5 [DVD]/伊藤かな恵,花澤香菜,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,6 [DVD]/花澤香菜,立木文彦,伊藤かな恵
¥6,300
Amazon.co.jp
Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! ED主題歌1/エリス(伊藤かな恵)
¥1,200
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! ED主題歌2/双葉アオイ(花澤香奈)
¥1,200
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! ED主題歌3/金武城真奈美(戸松遥)
¥1,200
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! ドラマ&キャラソンCD/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル エリス柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル アオイ柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル 真奈美柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第3話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-26 19:24:02

あそびにいくヨ! #3「とまりきにました」

テーマ:あそびにいくヨ!
日本政府と交渉をして存在を認めさせたキャーティアのクーネたちですが、エリスが嘉和騎央の部屋で呼んだエロ本のせいで、スク水が交渉の正式な衣装だと思いこんでしまいました。
取り合えず、騎央は自宅のエロ本を処分した方が良いと思います。
自分たちの存在を認めさせたキャーティアですが、エリスを残して他の方々はみんな一旦撤収するのか。
ちゃんと焼き肉は食べたんだろうか?

そんなキャーティアを快く思わない犬の宇宙人ドギーシュアのジェンスは、エリスを助けた騎央と協力したアオイたちも敵として認識したご様子。
DIAやら何やらと手を組んでキャーティアをなんとかして排除しようと企んでます。

組織を裏切った金武城真奈美と双葉アオイは所属組織から逃げるため、二人で逃亡の手順を整えていたものの、クーネの提案でキャーティア大使館扱いになった騎央の家で過ごす事になりました。
糸嘉州マキは「ビューティフル・コンタクト」そのものを裏切った訳ではないけど、本来排除すべきエリスを助けたのだけど、組織との関係はどうなったのだろうか。今回一切触れられていないけど。

アオイの片思いを応援する事にした真奈美ですが、騎央がジャックを男で真奈美と付き合っているのだと思いこんでいた事を知って、単純にはいかなくなりそうだ。
騎央の家の中は大使館扱いで比較的安全という事だけど、ずっと家に閉じこもっているわけにもいかないだろうから、どうするつもりなのだろうか。
学校にはちゃんと通うのかな?

エリスのアシストロイドの一体を攫おうとしたのは、真奈美やアオイを狙う組織でも、ドギーシュアの手先でも無かったようです。
どうやらアントニアという猫好きな金持ちのお嬢さんに仕えるの麻耶とサラというメイドで、お嬢さんにプレゼントするのが目的だったみたいです。
しかしアオイと真奈美は緊急事態とは言え、全裸で家の外へ飛び出してバトルするのはどうかと思いますよ。

更に新しい勢力まで出てきたようだけど他の組織共々敵となるのか、今後暫くいざこざがあってから味方になるのかは謎なまま。

次回 #4「さらいきにました」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
あそびにいくヨ! contact,1 [Blu-ray]/田村睦心,戸松遥,伊藤かな恵
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]/花澤香菜,立木文彦,伊藤かな恵
¥9,450
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 [Blu-ray]/伊藤かな恵,田村睦心,立木文彦
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,3 [Blu-ray]/花澤香菜,伊藤かな恵,田村睦心
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,4 [Blu-ray]/立木文彦,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,5 [Blu-ray]/田村睦心,花澤香菜,伊藤かな恵
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,6 [Blu-ray]/田村睦心,伊藤かな恵,花澤香菜
¥7,350
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,1 [DVD]/花澤香菜,戸松遥,伊藤かな恵
¥6,300
Amazon.co.jp


あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [DVD]/戸松遥,花澤香菜,伊藤かな恵
¥8,400
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,2 [DVD]/伊藤かな恵,戸松遥,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,3 [DVD]/花澤香菜,伊藤かな恵,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,4 [DVD]/田村睦心,立木文彦,花澤香菜
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,5 [DVD]/伊藤かな恵,花澤香菜,立木文彦
¥6,300
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! contact,6 [DVD]/花澤香菜,立木文彦,伊藤かな恵
¥6,300
Amazon.co.jp
Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! ED主題歌1/エリス(伊藤かな恵)
¥1,200
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! ED主題歌2/双葉アオイ(花澤香奈)
¥1,200
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! ED主題歌3/金武城真奈美(戸松遥)
¥1,200
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! ドラマ&キャラソンCD/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル エリス柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル アオイ柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル 真奈美柄/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第3話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。