にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2010-07-04 00:32:09

迷い猫オーバーラン! 第13話(特別編)「迷い猫、まとまった」

テーマ:迷い猫オーバーラン!
そんなわけで総集編ですが、関西では何故か放映されておりません。
オープニングからオープニングをバックにキャラクター同士の掛け合いでスタート。
さながらコメンタリーの様相を呈しています。

芹沢文乃の縞パンどアップからスタート。
本編も総集編を3人の語りで勧められますが、本当に化物語のコメンタリーのようです。

序盤はお色気シーン中心という感じの紹介。
つーか、序盤はお色気シーンを抜いたら見るべきところがないのか? ネタに走ってばかりだからなぁ。

しかしこうして1クール通してみてみると、如何に内容の無い作品だったかが良く判るな。
もはや完全にキャラ受けだけを狙った作品に仕上がっている。
ある意味、そこまで割り切ってしまっているのは立派というべきなのかもしれないが。とりあえず2期はいらない。



■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥7,140
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン!第2巻〈初回限定版〉[Blu-ray}/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥7,140
Amazon.co.jp

迷い猫オーバーラン!第3巻〈初回限定版〉[Blu-ray]/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥7,140
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン!第4巻〈初回限定版〉[Blu-ray]
¥7,140
Amazon.co.jp

迷い猫オーバーラン!第5巻〈初回限定版〉[Blu-ray]
¥7,140
Amazon.co.jp

迷い猫オーバーラン!第6巻〈初回限定版〉[Blu-ray]
¥7,140
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥6,090
Amazon.co.jp


迷い猫オーバーラン!第2巻〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥6,090
Amazon.co.jp

迷い猫オーバーラン!第3巻〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥6,090
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン!第4巻〈初回限定版〉 [DVD]
¥6,090
Amazon.co.jp

迷い猫オーバーラン!第5巻〈初回限定版〉 [DVD]
¥6,090
Amazon.co.jp

迷い猫オーバーラン!第6巻〈初回限定版〉 [DVD]
¥6,090
Amazon.co.jp
はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ/芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)
¥1,260
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! ドラマCD 迷い猫同好会 南海の大決闘~神秘の樹海に巨大生物の影を見たり.../イメージ・アルバム
¥3,150
Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃/芹沢文乃(伊藤かな恵)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD2 梅ノ森千世/梅ノ森千世(井口裕香)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD3 霧谷希/霧谷希(竹達彩奈)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD4 都築乙女/都築乙女(佐藤聡美)
¥1,470 Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! マルチプレートコレクション BOX/ソル・インターナショナル
¥5,250
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! 迷い猫 ティンクロック/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! B2タペストリー/ブロッコリー
¥3,000
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! 迷い猫 絵皿/コスパ
¥1,050
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! ミニクッション「霧谷希」/ブロッコリー
¥900
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! 芹沢文乃 ビッグタオル/コスパ
¥5,040
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-26 02:15:15

迷い猫オーバーラン! 第12話(最終回)「迷い猫、決めた」

テーマ:迷い猫オーバーラン!
いよいよ始まった体育祭リハーサル。
梅ノ森千世率いる菊池家康たちブルマ派と芹沢文乃率いるスパッツ派の戦い。
都築巧や幸谷大吾郎は結局どちらにも与せず、ヘタレ派というグループ分けをされた。どうやら選ばなかったのは彼らだけでもないらしい。
ブルマ派はブルマ派と言いつつ、実際にブルマを穿いているのは千世の他は佐藤と鈴木のメイド二人だけという有様。
鳴子叶絵は藤野珠緒と共に実況&解説兼特別審査員で、直接の争いには不参加です。叶絵はスパッツ派じゃなかったのか。
この二人は同じノリなのか。

どちらを穿いたら良いのか悩んでいた霧谷希に、文乃は真面目に考えすぎず、自分の気持ちを正直になったら良いとアドバイス。
その結果、希が選択したのは第4の選択、スパッツの上にブルマを穿いたブルッツという新しいスタイル。
しかもたった一人で戦う。
凄まじいまでの運動神経で、他を圧倒して勝利を収めました。

しかし希の願いはブルッツを穿かせる事ではなく、文乃と千世に仲良くしてもらう事でした。
更に素直になった希は、自分もフリークラスの二人三脚で巧と出場したいと告白。
そんな希の気持ちを受け入れて譲る文乃。千世もやむなく納得。更に都築乙女も大歓迎で、希が巧と出場する事になりました。
みんなの事を好きだという希ですが、家康だけは「普通」……
全員の中で一人だけ「好き」のカテゴリに入れてもらえないとかわびしいな。文乃とかが言ったのならからかっているという感じがあるけど、希に言われるとマジっぽくて余計に切ない。

児童保護施設・第四村雨学園・施設長の村雨四摩子と会っていた乙女。
四摩子の話によると、第四村雨学園は優秀な子供を育て、選ばれた子供が村雨家の養子として迎えられる施設であり、希は13番目の養子となる予定の子で、四摩子自身も4番目の養子でした。
希は高いIQと運動神経を備えた施設始まって以来の天才
しかし希がその施設から逃げ出してきた以上、彼女が望まない場所へ戻すつもりはない乙女は、法廷で争うという四摩子にもまったく怯まない。
乙女は四摩子を体育祭の応援に誘う。
乙女は相変わらず自由人です。
しかし四摩子という名前で能登麻美子というキャスティングはわざとなんですかね。

体育祭、結局ブルマかスパッツか決まってないと思っていたら、みんな好きなのを穿く事になったようだ。
お昼は文乃の手作り弁当
千世、佐藤、鈴木は千世が呼び寄せた3ツ星レストランのシェフによるフルコースですが、体育祭の時に喰う昼食じゃないよ。
ある意味、佐藤と鈴木の胃袋は鉄壁だな。
とても体育祭とも思えない内容も沢山あります。
情に訴えられはしないとこっそり様子を窺う四摩子は体育祭で楽しそうな希の姿を目にする。
この時に既に体調不良について気付いたのだろうか。

そして二人三脚。
希・巧ペア、文乃・叶絵ペア、乙女・千世ペア、佐藤・鈴木ペア、家康・大吾郎ペアとなりました。
乙女・千世が一番凸凹。家康・大吾郎は運動神経に差がありすぎるし。
希は熱があったため、最下位になる巧たち。巧は希を棄権させようとするも、希はみんなが譲ってくれた特別な日だから最後まで走りたいと抵抗する。
そんな所にやってきた四摩子は熱に気付いていたため、解熱剤と栄養剤を持参。

希が施設を逃げ出したのは、自分が養子に選ばれた事で他の子供が泣いていたから。他の子の幸せを奪ってしまったのだと思っている希に、みんなが希に戻って欲しいと願っていると語る。四摩子も希に戻ってきて欲しいと願っている。
法律に親族の規定はあっても家族の規定は存在しないと語る希。

自分で家族を決められるのならば、今のみんなと一緒にいたいと願う。
みんなが「ここに居ていい」と言ってくれた。
巧も希が家族で大好きだから一緒にいたいのだと説明するが、最初の方はどう見てもむしろ希の事を思っているとは思えない台詞だったよ。
希の気持ちを受け入れて、彼女をここに預けることにした四摩子。
ところで、巧たちは四摩子と乙女が顔見知りである事を知らないのに「あの女」と言われて判るのだろうか……

巧と共にゴールした希でしたが、ゴールと同時に倒れてしまった。
「私、巧が好き」
心配していた文乃と千世は狼狽。
「巧が好きは、特別の好き」
千世も文乃も巧が好きだという希に、千世は肯定するも、文乃はあからさまに動揺。そこに偶然やってきた巧は理不尽に殴られるという間の悪さ。
千世に指摘されたのなら、いつものように強がっていたのだろうが、相手が希だったから狼狽していたのか。

四摩子から送られたcodomo製の携帯電話には、施設の子供たちの写メと手紙。
文乃の着替えを見てしまったラッキースケベな巧は、転んで更に希のスカートの中まで見てしまうが、希はまるで気にした様子もなくスカートをまくってパンツを堂々と見せてます。
IQ高いという事なので、この辺りも実は全て計算尽くの行動なのか……希、恐ろしい娘!?

次回 第13話(総集編)

まだ続くのか……
でも関西は予告がカットされて、次週の放映予定も無いので総集編はやらないっぽい。
放送時期が早いところはもう1週余るからなんだろうか?
でも、関西も結局その時間に別の番組やるんじゃ一緒じゃないのか。


■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥7,140
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン!第2巻〈初回限定版〉[Blu-ray}/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥7,140
Amazon.co.jp

迷い猫オーバーラン!第3巻〈初回限定版〉[Blu-ray]/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥7,140
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン!第4巻〈初回限定版〉[Blu-ray]
¥7,140
Amazon.co.jp

迷い猫オーバーラン!第5巻〈初回限定版〉[Blu-ray]
¥7,140
Amazon.co.jp

迷い猫オーバーラン!第6巻〈初回限定版〉[Blu-ray]
¥7,140
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥6,090
Amazon.co.jp


迷い猫オーバーラン!第2巻〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥6,090
Amazon.co.jp

迷い猫オーバーラン!第3巻〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥6,090
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン!第4巻〈初回限定版〉 [DVD]
¥6,090
Amazon.co.jp

迷い猫オーバーラン!第5巻〈初回限定版〉 [DVD]
¥6,090
Amazon.co.jp

迷い猫オーバーラン!第6巻〈初回限定版〉 [DVD]
¥6,090
Amazon.co.jp
はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ/芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)
¥1,260
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! ドラマCD 迷い猫同好会 南海の大決闘~神秘の樹海に巨大生物の影を見たり.../イメージ・アルバム
¥3,150
Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃/芹沢文乃(伊藤かな恵)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD2 梅ノ森千世/梅ノ森千世(井口裕香)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD3 霧谷希/霧谷希(竹達彩奈)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD4 都築乙女/都築乙女(佐藤聡美)
¥1,470 Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! マルチプレートコレクション BOX/ソル・インターナショナル
¥5,250
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! 迷い猫 ティンクロック/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! B2タペストリー/ブロッコリー
¥3,000
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! 迷い猫 絵皿/コスパ
¥1,050
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! ミニクッション「霧谷希」/ブロッコリー
¥900
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! 芹沢文乃 ビッグタオル/コスパ
¥5,040
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-18 23:55:06

迷い猫オーバーラン! 第11話「迷い猫、割れた」

テーマ:迷い猫オーバーラン!
もうすぐ体育祭

迷い猫同好会の動画をネットにアップした菊池家康。
かなりの評判ですが、動画の中で踊っている霧谷希の姿に彼女を知る女性が希の事を見つけてしまった。
ようやく希にスポットがあたりました。

体育祭の出場競技を決めるだけで無駄に熱いクラスメイト。
体育祭を変な方向で盛り上げようとする梅ノ森千世は全国中継すると言い出した。しかも一夜でドーム競技場を作ったり、女子の体操服は短パンからブルマに変えると言い出したりして、佐藤と鈴木がブルマ姿を披露。
むしろこの二人が学生だった事にびっくりです。てっきり社会人なのだと思っていた。

二人三脚に巧と出ると宣言する都築乙女に、自分が一緒に出るのだと反対する千世と、乙女や千世と巧が出る事は反対しつつも、出たい訳じゃないと天の邪鬼な反応を見せる文乃。
他にやりたいと主張している人間がいるのだから、別に一緒に出たいわけじゃないとか言ったら、それなら対象外とされるのは当然の事だろう。
そんなみんなが騒がしい中で、希だけはあまり元気がない。幸せには限りがあり、あまり多くの幸せを望むのは罰当たりと感じているようだ。
本当は他の3人と一緒に巧の争奪戦に加わりたいけど、自分がやってはいけないと自分自身に言い聞かせているわけですね。
しかし希の猫手のポーズは、むしろ幽霊のポーズに見えて仕方が無いよ。

千世はブルマ導入に男子たちの賛同を得ていた。
ブルマには勝てないと落ち込む文乃に鳴子叶絵が励まし、文乃はスパッツを推奨する。
どうでも良い争いの開幕です。
巻き込まれた巧はどちらが良いのかと迫られて、どっちでも良いと告げると、何故かみんなから空気読めない扱いされてます。
俺にとっても本当にどっちでもいいよ。何故オタクな人たちはあんなにブルマが好きなのかも良く判らない。

啀み合う両者は、ブルマ派(男子主流)とスパッツ派(女子主流)が激突を開始。
血のブルマ事件。
男子はスパッツに心揺らいでいたのに、結局ブルマ派なんだ。スパッツ派が女子だけなら、短パンでも良かったんじゃないのか……
巧はそんな争いよりも、希が元気ないのが気になってました。
幸谷大吾郎と希もどっちにもつかないまま。大吾郎はどっちつかずはよくないと考えているようですが、いいんじゃないのか。寧ろ学園中でこんな争いにムキになってるとか、実は大半は騒ぎたいだけなんじゃないのかという気もする。

4匹の猫が居て、ご飯は一つしかない。食べられるのは一匹だけで、自分はどうしたら良いのかという希の質問に答えられない巧。
巧が主人公特性で鈍いのはともかく、大吾郎は希の気持ちに気付いているのかな。

巧にブルマ派になれと迫る千世ですが、幹部になれるとか勧誘しても当然の如く拒否られた。
佐藤と鈴木によれば、彼女がそこまで拘るのは幼児体型であるため、もっともブルマが似合うと自負しているらしい。
ところが文乃のスパッツという逆襲にあってしまい、文乃の土俵であるスパッツで全国中継されてしまうと焦ってるらしい。
スカートをめくり上げてブルマを見せながら喋る鈴木と佐藤に、巧を含めた男子は被り付き。
ブルマがとうこうというよりも、シチュエーションが無駄にエロい。
あれからずっとブルマ着用なんだな、メイド達。

巧を奪い返しにきた文乃に、巧は自分と家族になると言ったのだと主張する千世は、文乃は巧は足が速いから一緒に二人三脚になると宣言し、あまりの強引さに回りは敵味方問わずあきれ返ってます。
素直じゃないにしても、もう少し頭の良い理由を追いつかないのか。

3年生の藤野珠緒がリハーサルでの決着を提案する。
学園の外の人に争いを見せるのはよろしくない、とリハーサルまでは派閥争いを止める軽音部協定が締結された。

児童保護施設 第四村雨学園 施設長 村雨四摩子がストレイキャッツを訪れた。
最終回直前でようやく現れた希の関係者。
名前からすると孤児の養護施設のようなところのようだが、雰囲気はどちらかというと実験施設っぽいよな。

次回 第12話(最終回)「迷い猫、決めた」

実は佐藤と鈴木は普通に学生でした。
佐藤は巧たちとクラスメイト、鈴木は一つ上の2年生という事。
次回の「決めた」というのは、巧が誰か一人に決めたというのではなく、希が決断したという意味なんだろうね。

■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥7,140
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥6,090
Amazon.co.jp
ぺこ画集 ぺこのきせき/ぺこ
¥2,415
Amazon.co.jp
はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ/芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)
¥1,260
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! ドラマCD 迷い猫同好会 南海の大決闘~神秘の樹海に巨大生物の影を見たり.../イメージ・アルバム
¥3,150
Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃/芹沢文乃(伊藤かな恵)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD2 梅ノ森千世/梅ノ森千世(井口裕香)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD3 霧谷希/霧谷希(竹達彩奈)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD4 都築乙女/都築乙女(佐藤聡美)
¥1,470 Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! マルチプレートコレクション BOX/ソル・インターナショナル
¥5,250
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! 3Dマウスパッド/ブロッコリー
¥900
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! B2タペストリー/ブロッコリー
¥3,000
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 芹沢文乃Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 梅ノ森千世Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 霧谷希Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-11 23:24:57

迷い猫オーバーラン! 第10話「迷い猫、持ってった」

テーマ:迷い猫オーバーラン!
公園で一人佇んでいた少女に「つーかまえた」と覆い被さった都築乙女。
普通に人さらいですよ……

相変わらず乙女目当ての青年団は、乙女がいないと土産だけを置いて何も買わずに帰って行きます。普通に営業妨害だ。
乙女にお土産を渡すにも、必ず何か買わなければならないとかにした方がいいんじゃねぇのか。
そんなストレイキャッツに痛ヘリでメイドの佐藤と鈴木の二人ともにやってきた梅ノ森千世。
閑古鳥が鳴いて乙女へのプレゼントの方が多い店の様子に、「乙女終了」と書いておけばいいという千世の言葉を真に受けて、霧谷希は「本日の乙女おわりました」とか書いてるし。
つか、確か希のケーキのおかげで一般客が来るようになったんじゃなかったのか。また来なくなったの?

乙女がアバンで拾ってきた少女ホノカが店にいました。
芹沢文乃は必死に、乙女の知り合いなのだろうと納得しようとするも、あったばかりで拾ってきたという事実が突きつけられるだけの結果となった。希という前例があるだけに、否定のしようがない。
しかも乙女は用事があると店を出て行ってしまう。
あっさりと状況を受け入れてしまう希と千世に対して、なんとかしないとと焦る文乃ですが、都築巧も菊池家康たちに拉致されて不在という状況。

ドアのベルの調子が悪いが、希や猫たちが気になって仕方がないため、巧が帰って来るまで待てずに文乃が修理する事に。
文乃と千世が喧嘩を始め掛けるものの、強い雨が降り出してそれどころでは無くなりました。
てるてる梅ノ森二号って……

雨が降ると思っていたホノカに笑う希。
一緒にお風呂に入るサービスシーンです。
自分がどんな子なのか知らないのに、何も聞かない希を不思議がるホノカですが、深く考えていない希に不思議だと笑う。

初めて見た鳥を追い掛けていた間に、母親とはぐれてしまったのだと語るホノカ。
そこに乙女がホノカの母親を連れて戻ってきました。
近所の交番に迷子を捜しているとの情報を得て出ていたらしいが、途中で災害救助とかやってたので無駄に時間を消費していたらしい。
母親も防波堤建設とかに付き合わされてちょっとげんなりしてます。

翌朝、帰ってきた巧。
家康の下で一晩掛けて美少女ゲームをやっていたらしい。
嬉しそうに語っているのは、洗脳状態なのだろうか。
「2回と二百万回死ねー!」
物凄い回数打ち殺されます。どうせなら1億と2000回ぐらい殺したら良いとおもう。

次回 第11話「迷い猫、割れた」

次回予告に普通に次回予告っぽかった。
あのこーなーって本当に次回予告だったんだな。


■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥7,140
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥6,090
Amazon.co.jp
ぺこ画集 ぺこのきせき/ぺこ
¥2,415
Amazon.co.jp
はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ/芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)
¥1,260
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! ドラマCD 迷い猫同好会 南海の大決闘~神秘の樹海に巨大生物の影を見たり.../イメージ・アルバム
¥3,150
Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃/芹沢文乃(伊藤かな恵)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD2 梅ノ森千世/梅ノ森千世(井口裕香)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD3 霧谷希/霧谷希(竹達彩奈)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD4 都築乙女/都築乙女(佐藤聡美)
¥1,470 Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! マルチプレートコレクション BOX/ソル・インターナショナル
¥5,250
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! 3Dマウスパッド/ブロッコリー
¥900
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! B2タペストリー/ブロッコリー
¥3,000
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 芹沢文乃Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 梅ノ森千世Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 霧谷希Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-04 07:46:40

迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」

テーマ:迷い猫オーバーラン!
海水浴のテレビの夏のバカンス特集をじっと見ていた霧谷希の様子に、都築巧たちは希が海に行きたいのか、と思うも近所の海水浴場はしょぼいもの。
そこで都築乙女がストレイキャッツ慰安旅行に行こうと提案しました。
てっきり千世がまたプライベートビーチへ案内するとか言い出すのかと思ったわ。
この手の作品の大金持ちは、無人島やプライベートビーチを持ってたりするのはお約束だしな。

無駄にテンションの高い梅ノ森千世と菊池家康。そんな2人に怒る芹沢文乃。
慰安旅行なので、千世の案内でグアムとかに行く事はないらしい。
乙女はビキニを着ると、必ずブラヒモが千切れる仕組みのようですが、希のフォローでポロリはありませんでした。
ブラ紐が切れるような小さな水着しか売ってないという事はありえないはずなんだが。もしそうなら、通常のブラすらないだろう。
しかし乙女の着る水着のセンスはいまいち。
他の3人ももうちょっと可愛いものとかでもいいと思うのだが。

千世のプロデュースでスイカ割りやら、ビーチバレーやら、色々と遊んだ一同。
希は海がどうこうというよりも、みんなで一緒に遊ぶことが出来たのが嬉しいらしい。
にゃあが、「にゃあ」以外に珍しくいっぱい喋った。

1人、温泉に入る乙女。
「おっぱいはぁ、水に浮くのよ~」
なんの歌を歌ってるんだ、この人。
家康は二次元にしか興味ないので、こーゆー時に覗きに走るとかのお約束をしてくれないのですね。他の二人にその手の行為は期待出来ないし。

千世の思いつきで泊まりになった事で、明日の予定がめちゃくちゃだと怒った様子の文乃に、巧は狼少女だから本当は嬉しいのだろうと納得。
ああ、そう言えばそんな設定あったなぁ。もうすっかり忘れてたわ。
言動が逆とか、最初の1・2回しか適用されてなかったような……

乙女・千世vs家康・幸谷大吾郎がエアホッケーをしている頃、巧は文乃を乗せて貸しボートで海に出ました。
温泉卓球じゃないのは前にやっているからだな。
乙女はここでもポロリを発動するも、ギリギリのラインで止まっています。
そしてお約束の様に嵐がやってきて近くの島に緊急避難し、小屋で過ごす事になりました。
でも乙女たちは気付くまであまり心配してくれてません。
しかもボートも流されるというお約束展開。あんな中途半端な位置に置いておくからです。

一晩一緒にいても変な気を起こすなという文乃に、何日でも絶対に変な気にならないと言って逆にぶたれる始末。
「あんた最低ー!!」
「……なんで」
なんで、じゃねぇよ。実の姉妹に対しての発言なら兎も角、幼馴染みだろうと女性に対して、まったく変な気にならないとか失礼千万だろう。

雨も止んで、2人で夜空を見上げていた時に、二人で星に願い事をしたという昔の事を思い出した2人。
願い事が全然叶っていないという文乃でしたが、結局何を願っていたのか……巧との事なのは確かなわけですが。
肝心なところで、海上保安庁の捜索船に乗った千世たちがやってきてしまいました。

どこかぎこちなくなっている巧と文乃の様子に疑念を持つ家康と千世。
2人の関係を認めないと千世が息巻いていましたが、次回に続くのか?

次回 第10話「迷い猫、持ってった」

相変わらず軽快な佐藤と鈴木の予告ですが、予告だけ集めたDVDを発売したら、そっちの方が売れる気がして仕方が無い。


■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥7,140
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥6,090
Amazon.co.jp
ぺこ画集 ぺこのきせき/ぺこ
¥2,415
Amazon.co.jp
はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ/芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)
¥1,260
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! ドラマCD 迷い猫同好会 南海の大決闘~神秘の樹海に巨大生物の影を見たり.../イメージ・アルバム
¥3,150
Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃/芹沢文乃(伊藤かな恵)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD2 梅ノ森千世/梅ノ森千世(井口裕香)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD3 霧谷希/霧谷希(竹達彩奈)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD4 都築乙女/都築乙女(佐藤聡美)
¥1,470 Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! マルチプレートコレクション BOX/ソル・インターナショナル
¥5,250
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! 3Dマウスパッド/ブロッコリー
¥900
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! B2タペストリー/ブロッコリー
¥3,000
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 芹沢文乃Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 梅ノ森千世Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 霧谷希Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-29 01:11:51

迷い猫オーバーラン! 第8話「迷い猫、抜いた」

テーマ:迷い猫オーバーラン!
梅ノ森財閥プレゼンツ第1回スーパーブロックス選手権
目から雷が走るとか咲-Saki-か……

積み重ねられたブロックを崩さぬように一つ引き抜き、抜いたスーパーブロックスをまた上へと重ねていく。そうしてブロックを崩した人間が負けとなるというルール。
どこからどう見てもジェンガです。親番とか言っても、単に一番最初に誰が抜くかという問題だけですね。
敗者は足下に穴が空いて落下するという仕組み。
しかもブロックには恥ずかしいお題が書かれており、それを実行しなくても負けと見なされる。
芹沢文乃はいきなり赤ちゃんプレイ

幸谷大吾郎が一番に脱落。
実は梅ノ森千世は菊池家康とグルになって、メイドたちから安全で良い命令しかないブロックの位置を把握していました。
しかしなかなかリタイアしないみんな。
都築乙女に至ってはどれを引いても崩れる筈なのに、崩さないという能力を発揮。この人が引くことで、崩れなくなっているんじゃないのか。
が、大きな胸がブロックに当たって崩してしまうという事態。
「勝ったのに、勝った気がしない、これ如何に」
試合に勝って勝負に負けた気分の千世と芹沢文乃。
文乃はまだある方だと思いますよ、千世に比べたら。

2人の結託に気付いたのは霧谷希。
その事を話さないものの、ブロックを上手く抜いて、必ず千世で崩れてしまうようにしてしまった。
地味に策士です。
自分がリタイアしても、千世がリタイアしても、約束はなしと言われた家康は離反。
が、竹馬園夏帆が自らリタイアした事で千世は助かりました。
当然、次に家康は落とされましたが
つーか、夏帆は何事も無かったように普通にグループに加わるようになってるな。
ストレイキャッツにも遊びに来てるし。

しかし夏帆がただゲームを終わった筈もない。裏の仕組みに気付いていた彼女は、声帯模写を使って夏帆に安全だけどエロ命令のあるブロックを引かせる。
案の定、手を打ってきました。脱落はさせず、恥かしい姿をさせようという考えのところが黒いよ。
ブルマ姿でお尻体操……
次々とコスプレブロックを引いて行く3人。
しかしこの空間の何処で着替えているのでしょう。どこからか着替え用の衣装と、更衣室が出現しているのだろうか。

このゲームは梅ノ森財閥で開発した新しいゲームのテストプレイだと、千世に誘われた事から始まっていた。
当初はみんな興味を示さなかったものの、勝者は何でも貰えるという千世に家康たちが話に飛びつき、文乃は都築巧が修理しようとしていた大型ミキサーが直せそうにないと知り参加。希もまた同じ理由でした。
千世は巧とイチャイチャするのが目的でゲームを主催したという事。
しかしこんなエロ命令ばかりのゲームは、深夜枠のちょいエロ系番組でしか使えない。

文乃は異性とキスというブロックを見つけてしまった。
緊張感に包まれる女性陣。
希の台詞はどこまでも「にゃあ」だけ。
他の誰かに巧とキスをさせたくない文乃は自らブロックを抜こうとするが、それを止めようとした千世と希が妨害しようとして、巧が自動的に優勝。
千世や文乃ほど表には出さないものの、希も巧に対する思いは同じぐらいだという事なんだな。

巧が選んだ商品はミキサーではなく、新しい制服でした。
千世に制服が無いから、制服を新調しようと思ったらしい。もちろん文乃と希の分もあった。
乙女が自分の分も欲しがったりするかと思ったが、それは無かったようだ。
次回から制服がニューバージョンに変更になるという事かな。
巧の趣味がどのようなものか判るようだ。

しかしこの作品って、この先どう転がすつもりなのかがまったく見えない。
何か事件が起きるのだと思うけど、この調子だと1・2話ぐらいで解決してしまいそうだな。もう一回ぐらい夏帆が何かしでかすのか。
それとも希の過去に関わる何かが起きるのか。

次回 第8話「迷い猫、泳いだ」

メイドの鈴木と佐藤のスーパーブロックはお嬢様関連の指示ばかり。
「じゃあ、そろそろまぜろよ」
その前に「にゃー!」と遠吠えしないと。
やはりこのアニメは予告が一番面白いのでは……もういっそ本編15分、予告15分でいいんじゃね?


■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥7,140
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥6,090
Amazon.co.jp
ぺこ画集 ぺこのきせき/ぺこ
¥2,415
Amazon.co.jp
はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ/芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)
¥1,260
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! ドラマCD 迷い猫同好会 南海の大決闘~神秘の樹海に巨大生物の影を見たり.../イメージ・アルバム
¥3,150
Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃/芹沢文乃(伊藤かな恵)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD2 梅ノ森千世/梅ノ森千世(井口裕香)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD3 霧谷希/霧谷希(竹達彩奈)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD4 都築乙女/都築乙女(佐藤聡美)
¥1,470 Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! マルチプレートコレクション BOX/ソル・インターナショナル
¥5,250
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! 3Dマウスパッド/ブロッコリー
¥900
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! B2タペストリー/ブロッコリー
¥3,000
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 芹沢文乃Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 梅ノ森千世Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 霧谷希Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-21 21:10:29

迷い猫オーバーラン! 第7話「迷い猫、乗った」

テーマ:迷い猫オーバーラン!
機械国の魔の手から地球を守り続けるために、ブレイブ星からやってきたヒーロー。

オープニングテーマ
「GO! グランブレイバー!」歌:福山芳樹

勇者超人 グランブレイバー #26「覚醒の光」

全く違うアニメのように始まりました。

さやか@芹沢文乃、ちづる@梅ノ森千世、しのぶ@霧谷希の三人がロボのパイロットで、早乙女博士@都築乙女、ななみ助手@鳴子叶絵がバックアップ要員。
巧たちはロボ役。

ビッグバトラーに乗るはづき@竹馬園夏帆は機械帝国の一員でありながら、最終的には裏切ろうとしていたいたものの、機械公爵に見抜かれていた。
機械公爵は内海さんがゲスト出演。最近、内海さんこーゆーネタ回のスポットの出演多いな。

地球人を乗せることでパワーアップするブレイブカイザー、ブレイブマッハ@菊池家康、ブレイブドリル@幸谷大吾郎。彼らのパートナーであるさやかたちは機械公爵の手に落ちていた。
地球と融合する機械公爵は、地球からエネルギーを吸い取っていく。
機械公爵は機械皇帝に匹敵する力を手に入れ、全宇宙を支配しようと目論む。

生命エネルギーの減少するさやかたちを助けだそうとするブレイブカイザー。
機械公爵の前に窮地に陥ったはづきだが、さやかたちを救出したブレイブカイザーたちが再び機械公爵に立ちはだかる。
機械公爵を絶対に許さないというさやかたちの強い心がエネルギーを充電、グランブレイバーへと合体する。

攻撃の通じないグライブレイバーは絶対絶命のピンチへと陥る。
逃げてばかりだと嘆くはづきは、みんなを救える力が欲しいと強く願う。
その時、ビッグバトラーから強い共鳴の光が輝き、機械公爵に与えられた傷が修復。
グランブレイバーと合体して、グレートグランブレイバーとなる。
機械公爵が吸収できないほどの強力な攻撃、グランチャージによるパワーで機械公爵を打ち倒した。

こうして世界は救われた。
今回だけだと立ち去ったはづきだが、さやかはいつかきっと、と信じる……

しかし新たに機械騎士たちが新たに侵略を開始しようとしていた。
機械騎士は家康と大吾郎が、機械皇帝は巧。
男性キャラがいないので二役です。機械騎士と機械皇帝も人間を取り込んでいる、という設定なのか。ま、どっちでもいけど。

エンディングテーマ
「奏でて星歌」歌:三重野瞳

ラストに千世が自分の作った(投資した)アニメとして披露するのかと思いきや、何の落ちもなく、グランブレイバーだけで終わったし。この手のネタって、最後にオチがあってこそなり立つものだと思うのだけどな。正直、「で?」という感じがする。
まぁ、予告がオチとも言えなくも無いが。千世が完成披露試写会を迷い猫同好会相手に自慢げにしているなどの場面があった方が良かったんじゃないか?
佐藤と鈴木は出番が無かった。
勇者シリーズのような話を作りたかったのでしょうが、ロボがいまいち……後、バトルも。
萌えアニメが中途半端にロボットものを作ってしまった感じで、あまり燃えなかった。

次回 第8話「迷い猫、抜いた」

何をヌイたのでしょう。顔を赤らめて言うな……


■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥7,140
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥6,090
Amazon.co.jp
ぺこ画集 ぺこのきせき/ぺこ
¥2,415
Amazon.co.jp
はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ/芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)
¥1,260
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! ドラマCD 迷い猫同好会 南海の大決闘~神秘の樹海に巨大生物の影を見たり.../イメージ・アルバム
¥3,150
Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃/芹沢文乃(伊藤かな恵)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD2 梅ノ森千世/梅ノ森千世(井口裕香)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD3 霧谷希/霧谷希(竹達彩奈)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD4 都築乙女/都築乙女(佐藤聡美)
¥1,470 Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! マルチプレートコレクション BOX/ソル・インターナショナル
¥5,250
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! 3Dマウスパッド/ブロッコリー
¥900
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! B2タペストリー/ブロッコリー
¥3,000
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 芹沢文乃Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 梅ノ森千世Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 霧谷希Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-15 00:15:27

迷い猫オーバーラン! 第6話「迷い猫、困った」

テーマ:迷い猫オーバーラン!
梅ノ森千世の提示した迷い猫同好会の活動は 土日を利用した観光地ツアーやら、各地への遊びにいくことを提案するも、ストレイキャッツの事があるので却下。
都築乙女の広く意見を求めたらいいという提案で学校で活動内容を求めるも、そもそも迷い猫同好会の存在すら知らないので情報など集まる筈もない。

そこでプロモーションビデオを作成する事になった。
有名監督に頼もうとした千世だが、みんなで作らないと同好会とは言えないと却下され、菊池家康が監督に立候補。
カメラが幸谷大吾郎。
都築巧は助監督。
曲は千世と芹沢文乃。
滑り出しは順調だったが、意見の食い違いで喧嘩。

町を封鎖して行われるPV撮影
非日常がコンセプトだと撮影でビルをどけろとかバカに事を言い出した家康。
世界の黒澤明っぽい発言をすれば名監督っぽく見えるという、オタクらしい安易な発想なんだろうなぁ。
黒澤監督は撮影に家が邪魔だからどけろと実際に言い出したりした監督です。
ストレイキャッツの営業終了後に外交官としての権限を使ってアマゾンでも撮影。
翌日はエジプト……何故かピラミッドの落書き消しにやってきていた乙女がいました。
ナスカの地上絵に、チューリップ畑。
どこでも常に爆発。
連日の夜を通しての状況にすっかり睡眠不足の巧は衰弱してあの世へ行きかけている。。
それより凄いのは乙女が僅か1日でサハラ砂漠からペルーに移動していたという事実だよ。

最後はヒマラヤ。
吹雪でヘリが近づけなくなってしまった。
山頂に取り残されている巧は遂に倒れてしまう。
文乃と千世に和解するように言い残して気絶した巧ですが、またも乙女登場でどうやったのか助かりました。雪男のような生物が連れて降りたのだろうか。

そんなわけで一命を取り留めた巧たち。
曲のことで揉めていた文乃と千世は、霧谷希の提案でそれぞれの曲と歌詞を合わせるという事で合意。

そうして残る日数で完成させた『梅ノ森学園 迷い猫同好会PV』が完成して、ネットに動画配信。
再生回数1,024,310回
女性陣は爆発シーンとパンチラとばかりという作品でした。
まったくもって同好会の活動のアピールにはなってない。

そして巧の期末テストは半分が赤点でした。

作画が微妙な感じの話だったが、まぁいいか。
それほど作画が大切な作品でもないし。

次回 第7話「迷い猫、乗った」


■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥7,140
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥6,090
Amazon.co.jp
ぺこ画集 ぺこのきせき/ぺこ
¥2,415
Amazon.co.jp
はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ/芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)
¥1,260
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! ドラマCD 迷い猫同好会 南海の大決闘~神秘の樹海に巨大生物の影を見たり.../イメージ・アルバム
¥3,150
Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃/芹沢文乃(伊藤かな恵)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD2 梅ノ森千世/梅ノ森千世(井口裕香)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD3 霧谷希/霧谷希(竹達彩奈)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD4 都築乙女/都築乙女(佐藤聡美)
¥1,470 Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! マルチプレートコレクション BOX/ソル・インターナショナル
¥5,250
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! 3Dマウスパッド/ブロッコリー
¥900
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! B2タペストリー/ブロッコリー
¥3,000
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 芹沢文乃Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 梅ノ森千世Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 霧谷希Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-07 20:15:50

迷い猫オーバーラン! 第5話「迷い猫、泣いた」

テーマ:迷い猫オーバーラン!
霧谷希のケーキのおかげで客の入りが上々のストレイキャッツ。
都築巧や芹沢文乃は大忙しだが、幸谷大吾郎は何か忘れている気がしていた。

メイドと共に部室で巧たちを待っていた梅ノ森千世。
「遅ーい!! 大・激・怒!!!」
イッパツマンだっけ?
つーか、なんで日曜日に非公認のサークル活動に参加しないといけないのやら。

巧たちは忙しさもあってサークル活動をすっかり忘れていた。
毎日ストレイキャッツで働かないといけない巧たちはサークル活動に殆ど参加できない。
活動内容もサークル名も決まってませんでした。
同人活動を始めようとか言い出すも、そもそもその技術がある奴もいない始末。
一人取り残された千世はしょんぼり。

竹馬園夏帆にそそのかされて、有名パティシエを雇ったライバル店『パティスリー梅ノ森』をオープンした千世。
店が潰れて、自分の店で高待遇で雇ってやれば巧たちも自分と過ごす時間が作れる、という発想のようですが、彼らの店に対する思いというものは一切考えが及んでいないお子様思想

お嬢様として育った千世は周りからも特別視されて育って一人ぼっちだったが、そんな彼女に声を掛けてくれたのが巧

当然のようにストレイキャッツの売上はがた落ち。
都築乙女目当ての青年会も、乙女がいないのでやってこない。
そこで青年会主催の水着コンテストが行われる事を知る。
秋田にいたらしい乙女がたまたま帰還したものの、乙女は外国人並みにスタイルが良いからサイズのあう水着が無い。
って、そんなわけはない。
それじゃあ外国人は日本で水着を買えないのか。そもそも日本にだって胸の大きな人とかいるし……

そんな訳で店の宣伝のため、文乃と希が水着コンテストに参加。
二人の参加を知った千世も対抗して参加する事に。
で、大会当日になんだかんだで千世が邪魔をするのは、自分達といたかったからだという事、今回の一件が千世だけではなく夏帆も絡んでいる事を知り、巧が夏帆に手を引くように頼み込んで解決。
しかし夏帆は絶対黒いキャラだよな。どうみても全部判ってた上で仕掛けていただろう。
目的はハッキリしないが、単にかき混ぜたかっただけなのか、他に目的があったのか。

仲直りして、文乃、希、千世の三人で水着コンテストに参加。
千世も店で働く事になったっぽい。

ストレイキャッツを第2部室扱いにしたサークルの名称は『迷い猫同好会』に決定。
まったく何をするサークルなのか判りません。

ストレイキャッツが干上がっていたのは、千世の作った店だけが原因ではなく、青年団が乙女を水着コンテストに参加させるためでした。
自分達だけでなく、周りにも手を回して店にいけないようにしていたらしい。
店が困れば、宣伝のために水着コンテストに参加するという考えたからのようだが、作戦は見事に失敗。
しかもナマハゲ襲来。

ん~、良い話という事なんでしょうが、なんか感情移入出来ない。
なんだろうか、空々しさが感じられるというか。

次回 第6話「迷い猫、困った」


■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥7,140
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥6,090
Amazon.co.jp
ぺこ画集 ぺこのきせき/ぺこ
¥2,415
Amazon.co.jp
はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ/芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)
¥1,260
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! ドラマCD 迷い猫同好会 南海の大決闘~神秘の樹海に巨大生物の影を見たり.../イメージ・アルバム
¥3,150
Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃/芹沢文乃(伊藤かな恵)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD2 梅ノ森千世/梅ノ森千世(井口裕香)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD3 霧谷希/霧谷希(竹達彩奈)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD4 都築乙女/都築乙女(佐藤聡美)
¥1,470 Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! マルチプレートコレクション BOX/ソル・インターナショナル
¥5,250
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! 3Dマウスパッド/ブロッコリー
¥900
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! B2タペストリー/ブロッコリー
¥3,000
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 芹沢文乃Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 梅ノ森千世Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 霧谷希Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-01 01:46:35

迷い猫オーバーラン! 第4話「迷い猫、脱いだ」

テーマ:迷い猫オーバーラン!
サークル活動の一環として梅ノ森千世のよって呼び出された都築巧たちは、菊池家康の「お嬢様に見えない」という言葉に切れた千世に、「梅ノ森財閥の実力を見せてやる」と温泉へと強引に拉致された。
女風呂を除こうとした家康に巻き込まれ、3人の男性陣は吹き飛ばされる。

やたらの芹沢文乃や千世の胸を揉みたがる霧谷希は、鳴子叶絵の影響ではなく、家康が巧に貸していたエロ同人誌で胸を揉んだら大きくなるという知識を得たかららしい。

そんな6人の様子を窺う謎の人物。

家康と幸谷大吾郎とはぐれた巧。
全裸で吹き飛ばされた3人の事を、女性陣はまるで気に止めていません。
完全予約制となっているこの温泉には、他の客は見あたらないが、竹馬園夏帆という財閥令嬢だけがいました。

温泉卓球は何の迫力も無い……無表情でまったく同じコースに変えし続ける千世と文乃は怖いわ。

夏帆に拾われた巧は膝枕で目を覚ました。
初対面でいきなり全裸のおつきあいだよ。
男2人で裸で木の下で雨宿りしている家康と大吾郎とは大違いですが、大吾郎は火を起こして魚を焼くとかサバイバル過ぎるだろう。
こーゆー時は肌と肌で暖め合うという大吾郎と夏帆。
巧に彼の友達の話を聞かせてもらう夏帆。

ロッククライミングで次の温泉場へと向かっていた女性陣。
なんで温泉に入るのに命がけなんだろう。

夏帆と裸で抱き合う形になった巧。
てっきり二人は文乃たちが向かってる温泉場にいるのかと思いきや、違った。

雨が晴れて先へと進んだ巧たちは、温泉に入っていた女性たちの下に到達してしまいました。
むしろなんで女性陣はよりによってあんな温泉の真ん中に立ち尽くしていたのか、という方が気になりますが。

帰りのヘリで夏帆との事を知られて文乃にフルボッコにされる巧。
温泉に来る予定だった千世の両親が、忙しくと来れなくなった事に千世は落ち込んでいました。
元々両親にみんなを会わせるつもりでいたのだね。

そんな訳で温泉回でしたが、それほど大きく盛り上がるという事もなく終了という感じで、むしろ夏帆を出すためのイベントだったのかな。

次回 第5話「迷い猫、泣いた」


■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥7,140
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥6,090
Amazon.co.jp
ぺこ画集 ぺこのきせき/ぺこ
¥2,415
Amazon.co.jp
はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ/芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)
¥1,260
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! ドラマCD 迷い猫同好会 南海の大決闘~神秘の樹海に巨大生物の影を見たり.../イメージ・アルバム
¥3,150
Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃/芹沢文乃(伊藤かな恵)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD2 梅ノ森千世/梅ノ森千世(井口裕香)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD3 霧谷希/霧谷希(竹達彩奈)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD4 都築乙女/都築乙女(佐藤聡美)
¥1,470 Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! マルチプレートコレクション BOX/ソル・インターナショナル
¥5,250
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! 3Dマウスパッド/ブロッコリー
¥900
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! B2タペストリー/ブロッコリー
¥3,000
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 芹沢文乃Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 梅ノ森千世Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 霧谷希Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。