にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2010-06-23 23:33:18

いちばんうしろの大魔王 ACT12(最終回)「おしまいは完璧?」

テーマ:いちばんうしろの大魔王
何故神を殺すのか、再度問い掛けるブレイブこと三輪ヒロシに、変革をもたらすためであると答える紗伊阿九斗。ヒロシは変革を望まない者はどうするのかと問い掛けるが、阿九斗は服部ゆうこの事であれば何とか出来るかもしれないと応じるのみ。
変革を望まない者がいるからと変革しないのであれば、この世は一生変革なんて訪れないよね。

マナキャンセラーを備えた対魔王モードのブレイブに対して、出たとこ勝負で突っ込む阿九斗は、敢えて懐に飛び込む事でヒロシに力を開放させてブレイブの力を一時的に無力化させる事に成功する。
メットが壊れたヒロシの正体はゆう子の知るところとなるも、ゆう子は正体が誰であろうと関係ないと抱きしめる。

ゆう子の体内に入り込んだ魔獣のマナはスハラ神によって制御されているため、阿九斗が手を出せば逆に取り返しが着かなくなる。阿九斗は神を殺して、ピーターハウゼンに神を引き継がせるつもりだった。
阿九斗は何時の間にそんな事が可能だと判ったのだろうか。魔王として生まれた彼は潜在的に知っているのか?
しかしヒロシは魔獣のマナがスハラ神によって制御されているという事実を疑問に思わないのかな。それとも望一郎に聞かされているとか?

自同律である曽我けーなを攫った大和望一郎は、スハラ神殿を訪れて単一者の契約を結んで神を支配しようと、行く手を阻む者たちを悉く打ち倒す。
この世界から人間を消すために産み出された自同律。

望一郎の前に現れた自同律は彼のやり方では人類は救うのは無理だと否定する。
過去と未来を生きて神の愚かさを知り、そのあり方を是正しようとしたが、何度やり直そうとしても悉く失敗に終わった。それは彼の役目ではないからだという自同律の言葉に、何故自分ではないのかと涙する。
100年前だけじゃなくて、そんなに何度も挑戦を続けていたのか。

かつて愛した自同律の少女イヴは、自分の役目を担うために魔王と運命を共にした。
望一郎のロケットに乗っていたのは、けーなの前の自同律の少女だったのか。だから髪の毛の色が違ったんだな。同じ髪飾りを持っているのはどういう事なんだろう。アレは必ず自同律の少女の手に渡るようになってるのでしょうか。

自分と何処か似ているという阿九斗は何処が違うのかと問い掛けると、望一郎は女運だと応える。
望一郎を単純な幻影を使って倒した阿九斗に、スハラの巫女たちは魔王が自同律と単一者の契約を結び、新世界の父となる存在である事を語る。

契約は結ばず、神を殺すと宣言する阿九斗に、巫女は魔王は神の代行者として人類を滅ぼすために産み出された事を告げる。それらの事を知った上で神を殺す道を選択する。
神が作った魔王の反逆の物語を終わらせ、人々に神がただのシステムに過ぎない事を知らしめると告げる阿九斗に、巫女は彼の意思を次の魔王を産み出す参考とすると語ると、スハラ神は防衛システムを発動させる。
これまでの魔王は自分の運命を受け入れていたのでしょうか。

どうでも良いのですが、この世界で他にも信じられている神様がいるっぽいのだが、これ意外にも同じようなシステムがあるのか?
自らの命を賭けて神との決戦に挑む阿九斗が、スハラ神と心中するつもりだと感じたけーなは阿九斗の後を追い掛ける。
そして何故か脱ぐ……別に空を飛ぶのに透明になる必要はないのだし、脱ぐ必要はないと思うのだが。阿九斗に見付からないようになのかとも思うが、普通について行ってても気付かれなさそうだよな。
防衛システムからの攻撃を浴びても気に止めずに神の内部へと突入したピーターハウゼンは、神から機能の引き継ぎを実施する。阿九斗は引き継ぎまでの間ピーターハウゼンを守るために戦い続ける。
ピーターハウゼンは魔王のマナ制御のリミッターを解除する。
それは命の保証をしないという事。

機能を奪い取ったピーターハウゼンだが、神は次元に穴を開けてピーターハウゼンと阿九斗を別次元へと吹き飛ばそうとする。
阿九斗は自分の力の開放を恐れ、力を使う事が出来ないでいたものの、決意を固めて力を開放。
ピーターハウゼンはギリギリで阿九斗の力を制御するために残る事とするが、ピーターハウゼンは命を落とす事となる。
これなら最初からシステム乗っ取りよりも、破壊をしようとしていた方が良かったという事かもしれないな。
ピーターハウゼンは牙の欠片をけーなに託す。
これが原作では今後の話に何か関わってくるという事か。チビピーターハウゼンが生まれてくるとか?

けーなに語りかける自同律は、自分を好きになった二人の男の子のために彼らの望むことをしてあげたいねと確認する。
「時間旅行者には魂の平穏を」
「望一郎さん?」
「彼の望みはかつて私だった人の未来が幸福になっていること。
 そのために神を支配しようとしたのだから」
「あーちゃんは?」
「物語を少しだけ書き換えましょう。
 彼が、今まで通りの生活に戻れるよう」
「あーちゃん、それで喜んでくれるかな」
「どうでしょう。おそらく彼には、更に重い運命が待っているのだから」
「あーちゃんなら大丈夫だよ!」
「それは頼もしいわ。
 用意された物語と比べれば、人の歴史というのは、うっとりするほど素敵だもの」
爆発するスハラ神。

爆心地へとやってきた服部絢子は、けーなと阿九斗の姿を見つける。
約束を守れなかったと謝る阿九斗だが、絢子は阿九斗のために家を捨てると宣言してきたと語る。
ゆう子は絢子をなんとかして欲しいと語る。
魔獣のマナが消えているゆう子は、阿九斗が学園の風紀委員として魔王を対峙したと語る。

阿九斗、けーな、絢子、ヒロシ、江藤不二子、白石リリィ、ころねの5人の記憶と、それ以外の人間の記憶が食い違ってしまっている。どうやらけーなが記憶を書き換えてしまったらしい。
けーなはパンツだけが見付からないのでノーパン状態。既に自分がノーパンだったのを忘れてるのか。

ころねは阿九斗の監視任務は当然なくなっているものの、情報改変について独自に調査するという名目で阿九斗の側に居続ける。

平穏な生活を迎えた阿九斗だったが、ヤタガラスに再び将来を「魔王」と診断されてしまう。
つーか、なんでまた占ってるの?
そんな何度も占うものなのか? 前回の事があるのだから、用心しようという発想はないのか……
神は一体ではないから、スハラ神だけを殺しても運命は簡単に変わらないとかそういうオチなのか。

最終回を迎えましたが、なんだか詰め込み過ぎて盛り上がりがいまいちの感じ。びっくりするほど「完璧ではない」おしまいでした。
ブレイブとの戦いも、望一郎との戦いも、スハラ神との戦いもどれもが中途半端になってしまってるな。世界設定についてなどもかなりおざなりにしか説明されていないし。
望一郎の正体などもはっきりと描かれないままの気がするし、結構あやふやのままになってるところが多数残されてるな。
全体的に序盤のコメディ部分は上手く描かれていたのに、終盤のシリアス部分が残念な感じに終わった作品という感じが否めない。

■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第2巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第3巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第4巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第5巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第6巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第3巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第4巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第5巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第6巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 もふもふビッグタオル/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 ドラマ&キャラクターソングアルバム~いちばんうしろにあるキモチ~/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第12話 最終回
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-06-17 00:25:52

いちばんうしろの大魔王 ACT11「女たちの最終決戦」

テーマ:いちばんうしろの大魔王
落下する空母の直撃を受けて下敷きとなったピーターハウゼンと紗伊阿九斗。
江藤不二子は終わりだと絶望するも、曽我けーなは生きているから大丈夫だと自信満々に笑う。
服部絢子は妹の夕子の中の魔獣のマナが騒いでいる事から、阿九斗が生きていると信じる。

阿九斗の様子を探しにきたブレイブとなった三輪ヒロシは、そこで傷ついた学長と対峙する大和望一郎の姿を目撃する。ブレイブは望一郎が作った装置であるため、彼の前には変身もあっさり解けてしまう。
魔王を殺すには自分の力が必要な筈だというヒロシは、魔王を殺すかどうかは即断出来ないが、自分にも力が必要であるからと望一郎と行動を共にする。
阿九斗を捜しにきたんじゃなかったのか……

阿九斗の気配を感じ取るけーなはやはり普通の人間ではないのだね。
しかし魔獣のコントロール装置を狙ったサイモンエイト・ラバーズが襲撃してくる。V2の言葉通りのマゾの変態でした。
いくら攻撃しても応えないラバーズに、副会長・大竹美智恵が援軍に駆けつける。

魔王が倒れたのを確信して進軍を始めた照屋家の軍勢だが、白石リリィが自分の許可なく立ち入るなと妨害すると、照屋栄子が当主であった照屋敬三を殺害した事を告げる。
何処のゴム人間? これって狙ってやってるネタなんだよね。
魔王に味方して自分に罪をなすりつけようとしていると、リリィを抹殺しようとする栄子だが、けーなの守護を命じられていた神山カンナとアルヌールが助っ人。
照屋家の人々が持ってる銃は、あんな古くさく見えて実は凄い科学の粋が結晶されていたりするのでしょうか。色々と科学が発達しているのに、あんな年代物の銃を採用しているとは思えないし。

けーなの下に現れた望一郎に、人格が入れ替わったけーなは彼が必要としているのは自分ではないと否定する。
全てを見てきたというけーなのもう一つの人格。
この人格が何なのかはそろそろ明らかになるのでしょう。
望一郎は自分の個人的な理由よりも、世界を救うために魔王を倒す方が先決だとけーなを攫っていく。

残された不二子たちはあらゆる攻撃を吸収して受け止める敵に美智恵が苦戦していたものの、液体窒素を持ち出した不二子に身体を凍らされたラバーズは上半身を破壊されて逃亡。
上半身が無くなっても平気とか、もはや人間じゃないよな。

栄子は自分を狙うリリィに対して、夕子を人質にして絢子にリリィ抹殺を命じる。
服部家の忍びを率いてリリィに立ちはだかる絢子だが、リリィは自分が正しいと思った事を貫くために引くつもりもない。
間違った事に荷担するものは善人だろうが弱者だろうが死んで当然だという持論をぶちまける。
しかし栄子の父殺しを信じる者だという主張でサイモンエイトの2Vの操る人形により、服部家の忍者たちは攻撃を浴びる。
2Vの狙いはスハラ信仰で力のある服部と照屋の両方の家を潰す事なのか。
望一郎にとっては神が邪魔者なんだから、それを信奉する勢力の力を削ぎ取っておきたいというところか。

迫るリリィに対して、夕子を殺害しようとする栄子だが、姿を見せたブレイブが夕子を救うと、けーなを連れた望一郎と共に姿を消す。
ヒロシって阿九斗がけーな一人を助けるためにどうこうと言ってた割に、自分も夕子を救うためだけに他を犠牲にしているよな……
しかしファンだったアイドルで、同情すべき事情があるとはいえ、ここまで夕子に肩入れする気持ちはいまいち判らないというか。二人の間に特別なエピソードでもあったのならまだ別なんだが。

2Vの人形軍団は不二子が爆薬で一掃。
2V本人と思えたのも人形で、本体はどこかに隠れていたようでそのまま雲隠れしてしまいました。ま、人形師ならお約束のネタだな。

阿九斗がピーターハウゼンと学長の助けを借りて復活する。
大きな損傷を受けたピーターハウゼンと共に、自分の物語を剥ぎ取ってくれるというけーなを助けに行く阿九斗。何をきっかけにそう思うようになったのか、いまいち判りません。単に自分を魔王ではなく、一個人として接してくれるという意味なのか。

栄子は絢子に尚も魔王討伐を命じる。
スハラ神の司祭である栄子を殺してしまえば、彼女の父殺しが事実であろうと権力を奪うために暗殺した事になると、服部家の部下達は絢子を止める。
絢子は祖母の言葉を思い出しつつ、部下を裏切ると宣言してスハラの剣に手を掛ける。
「正義も家柄も私たちを救ってはくれなかった。
 私は、私の愛した男のために生きる。
 この裏切りは愛だ!」
一撃で栄子の率いる部下を一掃した絢子は、続けて栄子を一刀両断にしようとするが、ころねが生きて罪を償わせるべきであると止めにはいる。
ころねは誰が再起動掛けたのだろう。服部パパ? それとも敬三?
その隙に逃げようとした栄子だが、彼女の前には死んだと思った敬三が機械で身体を修復した姿で立ちはだかる。
誰が助けたんでしょうか。自力で出来る状態とも思えないのだが。

ピーターハウゼンによると、魔王とは人間の中で体内のマナを調整して神が産み出す存在。
上手く行かない時には、殺して100年ほど待って新たな存在を作り出すという事を繰り返してきた。
そして阿九斗の前にブレイブがやってくる。

……なんだかんだで死亡者ゼロ?
死んだとしても名前のない人たちだよな。
盛り上がるべきところなのだが、個人的にいまいち盛り上がりに欠けるのはなんなのだろうか。あれこれと詰め込みすぎてごちゃごちゃしてしまっているからだろうか。今回のクライマックスである栄子と絢子のやりとりも、なんか安い三文芝居を見ているような気がしてしまう。演出が悪いのだろうか……
このアニメは長期連休前の臨海学校以降はどうでも良くなった感じだなぁ。
コメディ部分は面白かったと思うのだが、シリアスになるとなんか共感出来ないというか醒めた目でしか見れなくて、熱くなるものがない。

次回 ACT12「おしまいは完璧?」


■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第2巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第3巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第4巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第5巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第6巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第3巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第4巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第5巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第6巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 もふもふビッグタオル/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 ドラマ&キャラクターソングアルバム~いちばんうしろにあるキモチ~/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第11話
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-06-10 01:16:21

いちばんうしろの大魔王 ACT10「阿九斗の帝都大戦争」

テーマ:いちばんうしろの大魔王
江藤不二子が引き連れてきた魔獣で溢れかえる学園。
紗伊阿九斗=魔王が世界を滅ぼすのを知っていると語る大和望一郎。

学園を覆う魔獣に、阿九斗がしたかったのは、こんな事なのか、と考えるブレイブこと三輪ヒロシ。
この子も大概思い込みが強いというかなんというか。

望一郎がスハラ神に背いた事を告発しようと辛うじて逃げ延びてきた父・照屋敬三は娘の照屋栄子の手によって始末される。大司祭次席を持っていたため、父の死は栄子が司祭の座を継ぐことに繋がる。
父を殺した栄子の下に、内閣調査室サイモン8・コードネーム『2V』がやってきた。
栄子に協力するようだが、もし栄子が父と共に望一郎を告発するつもりなら、まとめて始末するつもりだったのだろうか。

敬三を殺したのが阿九斗であると誤解する服部洋蔵は、代々伝わりながらも誰も抜いたことがない神器《スハラの剣》を持ち出す。
祖母は神も刀も人間の都合など考えてくれず、真剣に向き合うだけ無駄なのだとスハラの剣を服部絢子に託し、彼女の好きなようにすれば良いのだと語る。
生きて自分の事を気遣ってくれる人を大切にしろと語る祖母。
独善的な主人公よりも断然良いことを言っているおばあちゃん。しかし信仰心の厚い一族の人間とは思えない台詞だな。

望一郎はマナによる回復を阻害する剣で阿九斗を攻撃して追いつめる。
不二子は阿九斗と曽我けーなを引き連れて、ピーターハウゼンの下へと逃げる。
追撃する望一郎には、100年前の事を思い出したという学園長が立ちはだかる。
白石リリィもまた自分の信じる道を行くが、阿九斗とはあくまで考えが違ち、現体制の全てを破壊するならば止めると宣言する。

魔獣を支配する阿九斗を討つため、照屋家の甲賀忍軍と服部家の伊賀忍軍が集結しつつあった。
スハラの神器を服部家が持つのが気に入らない栄子は、所有者である絢子たちをこの作戦で亡き者にして自分がその武器を手に入れようと企み、絢子と妹の服部ゆう子の二人にだけ一番槍を努めさせる。
簡単に権力を手に入れてしまった事で、すっかり権力に溺れてしまってます。
夕子のテンションが変なのは魔獣のマナの影響か。
ヒロシはけーなのため全てを犠牲にするつもりだと思いこむ。

待っていたというピーターハウゼンに、阿九斗はけーなの自由を護るために神を駆逐する決意を固める。
またえらく極論に走るよな、この魔王。
ピーターハウゼンに乗り魔獣を従えた阿九斗へと斬りかかる絢子は、「何故私の事を気に掛けてくれないのか」と本心を吐露する。
刀の望むことをする時にだけ抜ける剣が抜けないという事は、この剣はスハラ神の神器でありながら、魔王の抹殺は望んでいないという事か。スハラ神の望みは魔王を殺すことではなく、望一郎の野望を止める事にあるからかな。
絢子の本心を知った阿九斗は、全てが終わったら彼女を大切にすると告げて絢子を送り返した阿九斗の前に、ブレイブが立ちはだかる。
ピーターハウゼンはマナキャンセラーを持ち自らに匹敵する力を持つ存在に心躍らせる。

2Vの甘言を聞き入れた栄子は、校内にある魔獣のコントロール装置の破壊を優先する。
ゆう子たちを亡き者にしようとする絢子は、もう一人のサイモン8『ラバーズ』を魔獣の如く振る舞わせて絢子たちを襲わせる。
最終的に栄子がラバーズを倒すという筋書きのようだが、本当に彼女の思惑通りに動いてくれるのか。最後の最後で栄子も殺すつもりとか?

阿九斗の力があれば良い方向に使う事も出来る筈だと主張するヒロシだが、阿九斗はそうできない理由があると反発する。
ただのシステムに過ぎない存在に「神」という名を与え、そのシステムそのものに縋り、戦争をし、人を殺す。
だからそのシステム『神』を殺し、その世界の終焉を知らしめる決意を固めた阿九斗。
ブレイブは対魔王戦闘モードへと切り替える。
何が凄いって、「確実に仕留める事が出来る」モードを何の躊躇もなく使える事か。とても一時だろうと「兄貴」と慕ってた人間のやる事とは思えない。
マナを打ち消し、急速にマナを消耗させる。
更に帝国軍の飛行空母『ゲンカク』も現れるが、ピーターハウゼンたちは空母内部のマナ精製装置を狙い、接近戦を挑む。

100年前、望一郎の言葉を信じて先代魔王と戦った学長だが、今は彼の言葉を信用できないでいた。
学長、ハイパー化してムキムキになってる……亀仙人を思い出したわ。
魔王が世界を滅ぼすため、神が人類を管理するという言葉、それ自体は真実かもしれないが、彼が一人の女に拘り続けている事を指摘する。
100年前に望一郎が心を許し、真実を語っていた望一郎。
魔王になりたがっている、そのために自動律の少女が必要だということ。

平和を求める者達が違いに争い合う世界をどう思うか、と突然不二子に問い掛けたけーな。
不二子は戦争のない世界は誰でも虐殺の行える世界であり、歓迎するべき事だと主張するも、けーなはそれでは「ぼんっ」となると呟く。
喋っていたのはけーなではなく、100年前の少女の人格か。けーなは生まれ変わりなのでしょうか。

空母マナ生成装置によってマナを回復させたピーターハウゼンはこれに攻撃を加えるが、2Vは操舵士として潜り込ませていた人形を操り空母をピーターハウゼンへとぶつけて落下させてしまう。
ゆう子はもはや完全に悪人顔……魔獣のマナに心まで汚染されているのか。

ラストへ向けて盛り上げようとしているのは判るのだが、ごちゃごちゃと詰め込み過ぎて雑多な感じがしてしまう。
後、なんか気分的に盛り上がらないと思ったら、各キャラクターが自分の考えばかり主張していて、他人の事を考えるという事をしていないからなんだな。一番相手の気持ちを汲んで行動するのが、人間ではないころねなのではないのだろうか。
この世界の住人はほとんどが0か1しかないのだろうか。
ところで、キャラ名にあったD13って誰でしょう? V2が操っていた人形?

次回 ACT10「女たちの最終決戦」


■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第2巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第3巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第4巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第5巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第6巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第3巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第4巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第5巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第6巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 もふもふビッグタオル/エーシージー
¥9,240
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 ドラマ&キャラクターソングアルバム~いちばんうしろにあるキモチ~/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第10話
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-06-02 22:13:55

いちばんうしろの大魔王 ACT09「とんだお見合い騒動」

テーマ:いちばんうしろの大魔王
幼い頃、神の慈悲を語る金を恵んだ男性に、神を信じず人間の考えたシステムに過ぎないと否定する紗伊阿九斗は、自分が正しくても頭を下げなければならない事もあるというシスターに、生涯そうならない事を誓う。
今の阿九斗の考え方は子供の頃から既に確立していたのか。どれだけませた子供だったんだ。

父親が認めた阿九斗とのお見合いに動揺している服部絢子。
政治的問題だと言って、阿九斗を長期休暇に実家に誘いました。ついでに三輪ヒロシも。
もちろんころねも同行。
絢子はすっかりデレ期です。

内閣魔術情報室のトップに立っている大和望一郎と言葉を交わす校長。
彼は偶然通りかかった阿九斗に聞こえる様に、魔獣騒ぎは魔獣が魔王のマナによって活性化しているのが原因である事を話す。
自分の責任に気付いていないのかと問い掛ける。
遂に自ら乗り込んでいた望一郎。

曽我けーなはお見送り。
絢子の実家に向かう阿九斗ですが、責任はとらなければならないと、完全に勘違い。
主語を抜いて話をするから、混乱が生じる。

伊賀の里に帰郷した絢子たちを出迎えた妹の服部ゆう子。彼女が星野ルリでした。
魔獣の匂いがすると、阿九斗と付き合うの止めた方が良いというゆう子。
子供の頃に魔獣に噛まれた経験のあるゆう子は、魔獣のマナが体内に入ってしまったため、魔獣に敏感になってしまったのだという。
彼女の体内のマナを抜き取るというイベントもどこかで発生するのかな。

誤解から絢子の父親・服部洋蔵に婚約者として認められてしまった阿九斗。
何か誤解しているのではないか、とお風呂で悩み続ける絢子。
阿九斗に迫る事で、真意を確かめようとする絢子は、万が一に備えて身体を入念に洗っています。
やる気満々ですよ、この娘。

結婚の事を気付いていなかった阿九斗は、絢子が結婚を嫌がっていると勝手に思いこむ。
これじゃあヒロシの時と同じパターンだよ。成長というものがないのか、この男は。自分の考えと他の人間の考えが同じと何故決め付けてるかな。
一人で浮かれていたと泣いて立ち去る絢子だが、阿九斗は一部始終を覗いていた家臣達に襲撃されるが、逃げている間に忍者達は照屋栄子の仕掛けた罠に掛かりました。
自分の家に来るように誘う栄子だが、彼女の事は好きになれそうにないと拒否。ならば始末しようとする栄子は、バカな赤毛の後を追えば良いと殺害しようとする。
多少の好意はあるのだろうが、栄子の目的はあくまで服部家だから、阿九斗を取り込む事で服部家を倒そうという考えの方が強いのかな。

誕生日を教えなかった事で、阿九斗と共にいれなかったけーなは、一人で自分の誕生日のお祝いの準備をしていた。
見送りの時に寂しそうだったのは、それが原因なのか。何故誕生日を教えなかったのか。それにいつもなら阿九斗にくっついていっているところだろうに、何故今回だけはついていかなかったのか。
けーなに照屋敬三率いる照屋家の暗殺部隊が迫っていました。
スハラ神が彼女を暗殺の対象と見なしたらしい。
けーなはやはり色々と重要なファクターとなる存在なのは確かなようで。

ゆう子が駆けつけて栄子は立ち去る。
どういう目的で姉に近づいたのか、と訊ねるが、やるべき事があるから後にして欲しいと告げる。
もううちに関わるなというゆう子だが、阿九斗はスハラ神がやっている事を確認してから決めると語る。ころねは暗殺の事を皇帝する。
絢子の事は後回しとか、この辺が阿九斗の冷たさだよな。
もちろん、けーなの方は命を狙われているというのもあるが、それだけなら別にスハラ神がどうこうというのは関係ない筈。

神の使いであるというころねは阿九斗を止めようという素振りを見せるが、武器を捨てて抱きつく事で、わざと尻尾を引かせて機能を停止させる。
そしてゆう子の体内のマナが活性化して苦しみ出す。
活性化したのは、阿九斗の魔力が膨らんでいるからなんですね。

阿九斗は暗殺者に襲われているけーなを助けに向かう。
しかしけーなを助けたのは望一郎。
ずっと彼女を待っていたという望一郎は、彼女の髪飾りは自分があげたものだという。
阿九斗と同じ髪飾りを上げたと称する望一郎。実は2人は同一人物が2人に別れた、というオチはいくらなんでも無いだろうから、果たしてどういう事なのか。2人が同じものを上げているのか。

やってきた阿九斗に、けーなは自動律という彼女を手に入れる事で神々を支配する力を手に入れる事が出来る。
スハラ神がけーなを抹殺しようとしたのは、望一郎を拒否したから。
望一郎の方は、ロケットに大切に写真を入れていた割に、けーなの事は道具扱いです。それが本心なのかどうかまでは判りませんが。

腕を切り裂かれてもすぐに再生できてしまう阿九斗。
魔獣を制御する方法を身につけた江藤不二子が魔獣軍団を連れて駆けつけました。
魔王が世界を滅ぼす事を知っているという望一郎。
神の存在が、この世界にとって何か根幹に関わる大切な存在だから、それを否定する阿九斗によって世界は滅んでしまうのか。
何にしても、順調に魔王の道を進んでいます。

次回 ACT10「阿九斗の帝都大戦争」


■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第2巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第3巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第4巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第5巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第6巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第3巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第4巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第5巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第6巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
Everyday sunshine line!/麻生夏子
¥1,200
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 バラエティCD/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第9話
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-05-26 23:54:32

いちばんうしろの大魔王 ACT08「あの子にご執心?」

テーマ:いちばんうしろの大魔王
紗伊阿九斗は遺産の封印を解いて死ぬはずでは無かったのかと問い掛ける照屋栄子に、大和望一郎は成長している阿九斗が運命を変え、彼とは別の者が封印を解いた事で生き延びたのだと語る。
首に掛けるロケットから映り出された映像には、かつて阿九斗が女の子にあげた、そして曽我けーなが持っている者と同じ髪飾りを付けた女性が浮かび上がる。
時は長く、そろそろ魔王と決着をつけた方がいいのではないかと独り語ちる。
望一郎は100年前から生き続けているとか? 倒された魔王はそれでも消滅はせず、輪廻をするのか。お互いにそういう特殊な存在なのかもしれないな。
けーなを巡った因縁も持ち合わせているのかもしれないが。

泣きやまない少女のために、自分がもらったお金を全て使って高価な髪飾りを上げた阿九斗は、自分は自分で稼ぐから構わないのだと孤児院を後にした。
偉く幼い頃から独立していたんだな。あの年から今までは各地で働いていたのだろうか。

目を覚ました阿九斗を見ていた曽我けーな。
けーなに髪飾りの事を訊ねる阿九斗だが、けーなは阿九斗に貰ったのではないと否定するが、何時何処で手に入れたのかはハッキリしない。
阿九斗の誕生日は孤児院に拾われた日。
誕生日を知らないけーなは、自分で誕生日を決めており、もうすぐその日であり、その日は一緒にいて欲しいと頼む。
ただしいつが誕生なのかは秘密という状態。

封印されている筈の魔獣が活性化しているのを見つけた江藤不二子は、この魔獣を自分が制御すれば阿九斗が自分を見直して自分の身体に好きにしてくれると妄想するが、魔獣の触手が不二子の色々な所に絡みついてきて大変な事に。
怒った不二子は魔獣を吹き飛ばすが、不二子は魔獣の卵を発見する。
ドラゴンのピーターハウゼンは魔王の復活により、多くの魔獣が復活し、中にはかなり強力な存在もいる事を危惧する。

世界中で目覚めている魔獣による騒ぎ。
ブレイブが各地でこれを退治して回っているが、帝国騎士団は面子を潰されてしまい、正体を探ろうと躍起になっていた。

相変わらずまともに授業には出ようとしていないけーな。
三輪ヒロシによれば、成績そのものは良い方だが、魔法がまるでダメだった。そんな彼女を下に見る者が多いという言葉に、阿九斗は魔法の優劣だけで人を判断する事に反発を覚える
けーなは基本的に阿九斗が来るまでは本当に一人きりだったんだろうな。そんな彼女が何故阿九斗にだけは
ころねは魔術とは体内のマナを大気中のマナに反応させて起こす現象であり、マナの振る舞いを決めるのは神。神は人間の脳内のマナを通じてモニターし続ける巨大なコンピュータのようなもので、記録された個人の行いで恩恵を与える。
魔術の力が強いほど、神に認められたという証。魔術の優劣の判断は神の信仰では当然の事だと語る。
自分の手でよりよい世界を作りたいと考える阿九斗。彼が司祭を目指すのも、神を信じているからではなく、その目標のためでしかない。

だが、彼の口にする「よりよい世界を作るため、この手で世界を変える」という言葉は100年魔王の大義名分と同じ。以前のヒロシは流石だと素直に喜んでいたが、勇者の力を手にした彼には迷いがあった。
しかし勇者になった途端、正義を振りかざして、阿九斗に対する考えも変えるところが、彼の器の小ささを感じるな。
変に正義を振りかざしているのも、急に力を手に入れてしまったので調子に乗っているんだろうな。

けーなをなんとか授業に出そうとする阿九斗だが、けーなはまるで授業に出ようとしないで逃げ回る。
魔王と思われてみんなに嫌われている自分と一緒にいない方が良いのではないかと考えて突き放そうとするが、けーなの哀しそうな顔を見て冷たくしきれない。
けーなは世間的には二号さんと思われているのね。一号はもちろん絢子でしょうが。
不二子は三号? それとも知られていないのか。

そんな阿九斗の様子に、けーなの事をどう思っているのかと内心穏やかでない服部絢子は、阿九斗にけーなの事を相談されても、授業に出るかどうかは本人の問題だと冷たく対応してしまい、自己嫌悪に陥る。
完全なヤキモチです。すっかりベタぼれ状態で、敵愾心を燃やしていた頃が懐かしい。

なんとか卵を孵らせようとしていた不二子だが、いくらやっても孵らない。
つーか、魔獣の卵と鶏を同レベルで考えないでくれ。
不二子が転た寝してしまった間に、けーなが卵を持ち出して朝ご飯に食べようとしていた。
卵は阿九斗が触れた途端に巨大化し、双頭の鳥形魔獣が孵化してしまう。
つーか、そんな怪しげな卵を持ってくるなよ、この娘は。
なんでこの娘は不二子の部屋にあるものを片っ端から盗み出してくるかな。
完全にただの窃盗ですよ、それ。

不二子は阿九斗の役に立てるために持ち出したというが、服を剥かれて危うく喰われそうになる始末。
阿九斗による攻撃も吸収して更に成長する双頭の魔獣。
魔獣は魔王の存在で活性化するので、阿九斗では力を与えてしまうだけなのか。それでもピーターハウゼン同様に倒す事は可能なんだろうけど。

ヒロシがブレイブに変身してこれを追撃、町に被害が出る前に撃退する。
そこで偶然取材をしようとしていて巻き込まれた星野ゆりは、魔獣が大嫌いだと語り、ブレイブに感謝のキスをする。
異様に魔獣を毛嫌いしている様子などから、今後も話に絡んでくるのでしょうね。この娘が原因で、ヒロシは阿九斗と戦う事になるのかな。

自ら魔獣の一件を白石リリィに報告した阿九斗。
魔獣が彼に反応した事で、危険だと感じる大竹美智恵。リリィは政府も動きだすであろうから、後戻り出来なくなると呟く。
リリィたちは阿九斗が魔王として動くまでは存在を容認する事を決定したわけだから、政府と敵対する形になるのだろうな。

授業に出ることにしたけーなに、阿九斗はけーなの事を守ると約束し、けーなも阿九斗に困った事があれば助けると約束する。
しかし、学校は明日から長期休暇だった。判ってて授業に出ると言ったのであって、本気で出るつもりはないのだろうか? それともたまたま長期休暇だったのか。

絢子がころねにこっそりと結婚の事について確かめると、ころねは服部家に電話をしており、父親が絢子のお見合いを承諾したと告げる。
魔王の存在を認めないはずの服部家がよく魔王との見合いを承諾したな。学園との関係維持のためなんだろうか。

次回 ACT09「とんだお見合い騒動」

長期休暇の間にお見合い騒動が勃発するわけか。


■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第2巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第3巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第4巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第5巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第6巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第3巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第4巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第5巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第6巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
Everyday sunshine line!/麻生夏子
¥1,200
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 バラエティCD/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第8話
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-05-19 21:15:48

いちばんうしろの大魔王 ACT07「伝説の勇者現る!」

テーマ:いちばんうしろの大魔王
三輪ヒロシは入学時の適性検査で将来の職業として「勇者」を告げられていた。
本気に捕らえなかった鳥井美津子や、偶然休んでいた事により人々に知られる事は無かった。
そこがヒロシと阿九斗の明暗か。阿九斗は生徒達の前で宣言されてしまったから、大騒ぎになってしまったのだし。しかもよりによって魔王の方が一般生徒に広がったから、余計に大変な事になってしまったのだね。
やはり勇者=ヒロシなんだな。

何者かに撃たれてしまったころねは、けーなに対する想いを紗伊阿九斗に確認する。
自分が任務に失敗したのだと感じたころねは、阿九斗に別れの言葉を残して姿を消す。
「さよなら」と言ったころねが異様に作画に力入ってた。
正気に戻ったけーなは、ころねが色仕掛けを命じられていた事、失敗すれば監視役を解任されるだろうという江藤不二子の伝言を思い出した。
残念ながら全てが後の祭りでした。

阿九斗の下を訪れたヒロシの妹・ユキコは、ヒロシが勇者だという事を確認しようとするが、自分が魔王である事を否定したいばかりに、阿九斗はヒロシが勇者であるという彼女やヒロシの望みまで否定してしまい、服部絢子に怒られる。
ヒロシがどう考えているのかも聞かず、勝手に勇者になりたくないと思ってるとか、さすがに勇み足。

伝説の湖
その正体は海と繋がっており、その洞窟を通った風により怪物の泣き声のような音が響いていた。
地下の洞窟には勇者の祠や勇者の証が存在していたが、それはヒロシの祖父が作った物だった。
何故ヒロシの祖父はそんな祠などをわざわざ建てたのだろうか。何か根拠があって建てたのか、それとも単純に伝説にあやかっただけなのか。

だが、変質者のような男性が湖からナマコの怪物を呼び起こしてしまう。
その現場を目撃して悲鳴を上げ妹に迫る変質者は、目撃者である彼女やヒロシたちを抹殺せんとする。
彼が呼び起こしたのはマナを吸い取る魔獣だった。
魔力が吸い取られたけーなは透明になる事が出来ず、ただの全裸な少女
ヒロシは一方的に攻撃されて湖へと叩き込まれてしまう。
魔法そのものも強くないし、身体能力に至ってはどう見ても人並み以下だからね。

Mr.Xを名乗る変質者と魔獣に驚く阿九斗と服部絢子。
けーなは全裸で鎖に首を繋げられているので、ヤバイ調教でも受けてるようにしか見えませんよ。
人質となったけーなとユキコを救い出した阿九斗だが、Mr.Xの使うノイズによってマナを上手く制御出来ずに一方的な攻撃を受けてしまう。
Mr.Xの目的は魔獣よって村を破壊すること。そして村を破壊した責任を阿九斗に押しつける事にあったが、自分の存在を隠すため、阿九斗以外の全ての目撃者は抹殺するつもりだった。
意外とこズルイ事も考えてました。

湖を沈むヒロシは、今まで力を持つことで背負う責任から逃れようとしていた気持ちを改め、今からでも遅くないはずだと妹のために力を手に入れようと決意する。
祠の剣を引き抜くヒロシに、剣は彼を「ブレイブ」と呼びブレスレットへと変化。対魔術戦用の戦闘ユニットD13へと変化する。
「ブレイブ」という起動コマンドと共にヒーローへと変身したヒロシ。
この世界はよくある科学の世界が滅びた世界なんだろうか。それとも魔法と科学の融合でこんな物体を作り出したのか。しかしどう見てもオーバーテクノロジーな感じだよな。

阿九斗の前でだけは死ぬわけにはいかないと立ち向かう覚悟を決めるけーなと絢子に、2人のためにも立ち上がりつづける阿九斗。
ノイズの正体がMr.Xの魂の叫びだと考えた阿九斗は、自らの魂の叫びでノイズを無効化する。
つまりは気合いでなんとかしたわけか。

「戦争」という目的を抱えているMr.Xは、けーなと絢子を殺害しようとするが、2人を助けたのは司法取引で戻ってきたころねだった。
Mr.Xはサイモン8の1人であり、内閣府の情報官の関知するところではないとして、彼に立ち向かう。ノイズの影響を一切受けないころねは、Mr.Xをあっさりと撃退した。
魔法ではなく、純粋な身体能力だから影響を受けないのか。

魔獣の撃退に向かう阿九斗たちだが、そこに出現したブレイブが魔獣を攻撃。
ブラズマ球にて魔獣を抹殺する。
Mr.Xを殺害しようとしたブレイブの攻撃を阻止して守った阿九斗。
Mr.Xを消し去らなければ島を守れないというブレイブだが、引こうとはしない阿九斗にブレイブは引き下がる。
ヒロシはブレイブの正体を隠し続けるつもりのようですが、阿九斗は気付いている感じだよな。ただ生きていた事にビックリした感じではないし。
ヒロシの方も気付かれているのを承知の上という感じか。

サイモン8の暴走について気付いていなかった情報官と取引をしたころね。
ころねの色仕掛けとは、本当は彼女自身の虜とするものではなく、家柄の良い女性と結婚させるというものだった。ころねの行動は、女性に対して鈍い阿九斗をその気にさせるためだけのもの。
「阿九斗さん、絢子さんと結婚して下さい」
絢子と結婚して、彼女の家に入れと言い出したころねに、動揺した絢子は立ち去ってしまう。
けーなではダメで、絢子なら良いのはね絢子の一族がこの国では力のある一族で、結婚すれば少なくとも彼女たちの悪いようにはしないという考えだったのかな。

任務が辛かった事だけは本当だと、阿九斗に迫るころねに動揺する阿九斗だが、ころねは冗談だと笑う。
本心はどうなのかは秘密という事で。

なんか、格闘シーンの作画が劇画調だった。
ところどころで阿九斗が別人みたいになってたんだけど。
個人的には好きな感じで上手く使われていたと思うので良いのだけどね。

次回 ACT08「あの子にご執心?」


■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第2巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第3巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第4巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第5巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第6巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第3巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第4巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第5巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第6巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
Everyday sunshine line!/麻生夏子
¥1,200
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 バラエティCD/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第7話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-12 23:58:36

いちばんうしろの大魔王 ACT06「臨海学校へ行こう!」

テーマ:いちばんうしろの大魔王
お偉方がころねに下した命令は紗伊阿九斗の誘惑。失敗した場合には、相応の責任を取らされるとの事。
廃棄処分とかいう考えはないのか。
しかし誘惑させるなら、ちゃんと人間の女を使った方がいいんじゃないのか。

その阿九斗は臨海学校にやってきていました。
本来なら臨海学校へは行けないと鳥井美津子に言われていたが、その日にころねが責任を取るので臨海学校へ行ける事となり、その日からおかしいころね。
アバンでネタバレしているので、視聴者にはころねのおかしい理由は明白なんですが。
変に迫ったかと思うと妹キャラやらメイドキャラやら、色々と迫るころねから逃げまどった阿九斗。
しかしどれだけ阿九斗をマニアックな人間と思っているのだろうか、このロボ子は。
そしてこのアニメは何処までドラ○もんをフューチャーするんだ。

臨海学校の当日になってもその様子は変わらず。
服部絢子も巻き込んでドタバタ。ポロリもあるよ。
ナマコは敢えてスルーで。
ころねの態度を不審に感じる阿九斗と絢子。
絢子は何時の間にやらすっかり阿九斗と仲良くなってるのな。
絢子は曽我けーなの事は名前で呼ぶのに、自分の事は名前で呼んでいない事を気にしていました。
けーなの事はやはり幼い頃の事が関係あるのか。未だに明確に彼女が幼い頃の女性かどうかはなっていないのですが、確率は高いのですね。

臨海学校でやってきていた島は実は三輪ヒロシの故郷でした。
当初阿九斗が臨海学校への参加を禁じられていたのは、島に伝わる伝説のせい。

島には魔王復活に際して魔獣が復活するが、勇者がこれを対峙する。
勇者は魔王を倒す。

伝説をただの妄言だという阿九斗。
ヒロシもそれは否定しないものの、色々と含むところがあるらしい。
ヒロシが勇者だという予言を受けているのか? でもそうだとすると、魔王と呼ばれる阿九斗を慕う理由が判らないしな。普通なら絢子と同じく敵意を現しそうだよな。

江藤不二子が魔王ハーレム状態の話をピーターハウゼンに語っていたところに、やってきた白石リリィ。
ピーターハウゼンは彼女を「小僧」と呼び、本人は「乙女で通っている」と言っていますが、実際は男なんだろうか。それとも胸は一応あるみたいだし、単にボーイッシュというだけなのか。
リリィは学園が阿九斗の保護する事と、ピーターハウゼンを容認する事を決定。
リリィは学園の穏健派がころねを使って色仕掛けで籠絡しようとしていると知り、彼らに愛想を尽かしたらしい。
リリィは強行派であり、対魔術戦闘と情報収集のエキスパートである内閣魔術調査室サイモン8に対して敵対する事を決意。
同時に阿九斗が黒魔術で事を起こすつもりなら、彼とも戦うつもりなので味方とも言えない状況。
エンディングではその他のヒロイン同様にいるから、最終的にはなんだかんだで味方という位置づけなんでしょうか。

阿九斗ところねはずっと阿九斗に対する監視の目を感じ取っているが、これが果たしてサイモン8なのか、それともこの島の伝説と関係しているのか。
不二子から念話を受けた曽我けーなですが、「お米のジュース」を飲んだので役立たず。
変にオーバーアクションだったりするのはアニメーターがおかしいのかと思っていたら、酔っ払っているからという事だったんだな。
酔っぱらったけーなにキスしようとした阿九斗を蹴り飛ばしたころねですが、何者か撃たれてしまいました。
人間じゃないので死にはしないのでしょうが。
蹴りを入れたのは自分には靡かないのに、けーなにキスしようとしたのでヤキモチ焼いたという事か。

次回 ACT07「伝説の勇者現る!」



■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第2巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第3巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第4巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第5巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第6巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第3巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第4巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第5巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第6巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
Everyday sunshine line!/麻生夏子
¥1,200
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 バラエティCD/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第6話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-05 18:03:32

いちばんうしろの大魔王 ACT05「地下迷宮にご用心」

テーマ:いちばんうしろの大魔王
地下迷宮にやってきた紗伊阿九斗と愉快な仲間達は、まず大和望一郎の墓標へ向かう事へ。
しかしこの望一郎というのは死んでるのか? 不二子の兄を殺した人物なら、生きているような気がするのだけど。

学校へ戻ってきた服部絢子は阿九斗が留守と知り、曽我けーなから彼がころねと三輪寛、照屋栄子と共に迷宮へ出かけた事を知る。
けーなは珍しく阿九斗について行ってなかったのだね。出かけた事は知っているのに、なんで今回だけついて行ってなかったんだろうか。
しかしこの学校の生徒は他人の部屋に不法侵入しすぎだよ。

地下迷宮に入った阿九斗たちには、遺跡に潜む何かが竜巻を巻き起こして迫るも、江藤不二子から貰った銃でこれを退け、大和望一郎の墓標の墓標を発見、そこにあったのは不二子とその兄が幼い頃に使っていた音声を登録できる人形。
女の子のような悲鳴が上がっているので、やはり生徒会の面々だね。
不二子の兄が残した物のようだが、やはり兄には記憶がない。
一部始終を見ていた不二子を、またもや透明になって忍び込んでいたけーなが、強引に地下迷宮へと誘い出すことになった。
あの後、そのまま眠らずに不二子に部屋に来たのか。普通に部屋を訪れる事は出来ないのか。

次に阿九斗たちが訪れたのは戦火で焼け落ちた町にある騎士用装備研究所。
中にあった鎧が襲いかかってきた。
これを退けた阿九斗たちは電子パネルっぽいアイテムを発見。
鍾乳洞入口
「奥の祠の裏
 三つが揃ったらなら
 このプレートより
 手を撮影し、認証させること」
というメッセージを入手。
あちこちに散らばらせているのは簡単に手に入れられないようにするためなのか。それにしてはえらく判りやすいところに置いているのは、知らない人間が見た時にはそれと判らないようにするためなのかな。
に、してもえらくデジタルものまであるんだな。

ころねがダウジングで鍾乳洞を発見。
実は内蔵されたセンサーで発見しただけではないのだろうか。
鍾乳洞に温泉がありました。
絢子は阿九斗たちを追い掛けてたはずなのに、いくら暫く風呂に入ってなかったとは言え、何のんびり温泉に浸ってるんだよ。
温泉を潜って壁の向こうへと向かった阿九斗についてきた栄子によると、ここに存在している宝とは魔王の遺産
が、阿九斗たちを追跡してきた絢子も温泉に浸っていました。
全部見られているし。さすがにNGの方はDVDでもカットは出来ないね。
公儀隠密だった栄子は、あの人に阿九斗の見定めを依頼されていたらしいが、どうやら絢子と栄子は因縁の相手のようだ。
昔から家柄の違いなどで敵対してきたのかな。
これまでの言動からしても栄子の家は魔王復活を目論んでいるみたいだし。
そして絢子が処女である事が判明……

言い争っていた2人を襲う狼だが、阿九斗の腕を噛んだ途端に眠ってしまった。
咄嗟に絢子を守っていたため、栄子は自分よりも彼女を選んだと鍵だけを渡して何処かへ行ってしまった。
眠ったのは不二子の薬によるものでした。

不二子とけーなも合流し、栄子に気絶させられたヒロシと機能を止められていたころねと合流。
ころねの方は食べ物で釣られた隙にやられたのだね。

アイテムを揃えると、瞬間移動用の魔法円が発動。
向かった先では生徒会長の白石リリィが現れた。
生徒会が用意したゲームだというリリィ。案の定、今までの敵は全て生徒会役員でした。
当然不二子や絢子がダマされる筈もない。
かつての魔王の拠点でもあった場所であり、リリィは政府からここの管理を任されていたらしい。
特に阿九斗は魔王候補だから、遺跡の中には入れない方が良いらしい。
一人で遺跡へ入っていった不二子。
遺産を起動させる事は死を意味する。
不二子の兄が死んだように、このままでは不二子も死んでしまうと追い掛けた阿九斗。


遺産として目覚めたのはドラゴン。
呼び起こした相手に資格がなければ命を落とすだけだと殺そうとする。
不二子を助けに向かう阿九斗は、リリィにドラゴンに魔王と認められれば本当に魔王となってしまうという言葉に躊躇するが、そんな阿九斗にけーなが活を入れる。
自分の事を優先しようとしてしまったヘタレ主人公ですが、けーなは意外と他人の気持ちに配慮できる娘でした。

望一郎から魔王が復活する前に魔王の遺産を破壊しておきたいと教えられて、遺産の復活方法を見つけ出した不二子の兄だが、全ては嘘であり、遺産に関する記憶を消し去った。
そんな彼を殺した望一郎。
過去の記憶を垣間見たその場にいた者達。
けーなの力か、けーなの彼女の髪飾りによるものなのか。

決意した阿九斗を阻止しようとするリリィと対峙する阿九斗と絢子。
絢子は彼が本物の魔王になってしまったら、その時は自分で倒すという覚悟の上で阿九斗に組みすることにしたようだ。
阿九斗はリリィを退け、ドラゴンと肉弾戦の上で屈服させる事に成功。
ドラゴンはブレスでも吐くのかと思いきや、まさかのドリル。このドラゴンも生物ではなく、機械仕掛けなのか。
ドラゴン「ピーターハウゼン」に自らの主と認められ、いよいよ魔王。

不二子はすっかり阿九斗に惚れ込んで、リリィからも褒美のキスを受ける。
ピーターハウゼンにより、阿九斗は魔王の居城に住むことなってしまいました。
このまま学園寮ではなく、ここで生活する事になるのだろうか。
絢子もすっかり阿九斗の味方になってしまっているし。

また一歩魔王の階段を上った阿九斗。
まぁ、魔王としての力を持っていても、それをどう使うのかにもよるのでしょうが。世界から魔王として襲われた時にどうするのか、というのもあるのか。

次回 ACT06「臨海学校へ行こう!」


■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第2巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第3巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第4巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第5巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第6巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第3巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第4巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第5巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第6巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
Everyday sunshine line!/麻生夏子
¥1,200
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 バラエティCD/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-28 23:58:50

いちばんうしろの大魔王 ACT04「独房は楽しい?」

テーマ:いちばんうしろの大魔王
大和望一郎にダマされてしまった何かを破壊した江藤不二子の兄。

魔法の授業に参加する紗伊阿九斗を見つめる不二子。
まだ自分の配下にする事を諦めていませんでした。

魔術の初歩の授業。
曽我けーなは姿を消すのと空を飛ぶ魔法以外は苦手なので参加しないらしい。
2人一組で阿九斗の相手をしてくれるのは服部絢子だけでしたが、魔法の制御が出来ない阿九斗のせいでまたも爆発でに。鳥井美津子は精神収容房で修行を提案。
少し向こうから歩み寄ってくれたかと思いきや、このあり様か。

何かを発見して死んでしまった不二子の兄。
死霊術を掛けられて何を見たのか調べようとしたものの、記憶を失っていたらしく、母からは江藤家に泥を塗ったと罵られてしまった。
不二子は兄の汚名を晴らすために阿九斗を自分の支配下に置こうとしているのかな。

収容房に入った阿九斗にくっついてきたころねと、お弁当を届けようとして一緒に入ってしまったけーな。弁当を届けるのに、何でわざわざ姿を消す必要があるのだろうか。透明になるには全裸にならないといけないのに。
阿九斗は秘宝について書かれた地図を見つけました。
誰がこんな壁に埋め込んだのだろうか。

トイレで大騒ぎしていたけーなに、独房の部屋を開いた不二子は地図を目にして血相を変えた。
不二子の兄が書いた文字だったようだ。当の本人は記憶を無くしているので何も覚えていないので、生首の方は何の役にも立ちませんが。

絢子の下に照屋家の者が活動を開始したという暗号通信が送られてきて、翌日は学校を休んでいます。


翌朝、不二子の家から地図が盗まれ、学校中に張り出されたが、犯人はけーな。
この娘は色んな部屋に潜り込んではあれこれと盗み出しているな。

宝の地図に挑んだ者達が次々と怪我をしてしまい、生徒会長・白石リリィから風紀委員の阿九斗に宝探しの禁止を指示するように依頼。
生徒達に宝探しを中止するように忠告するも、相変わらず三輪ヒロシが余計な事を言った事もあり、照屋栄子に嗾けられて阿九斗が宝探しへ向かう事になりました。
照屋家と服部家は敵対関係にあるという事を考慮すると、栄子の目的は魔王の力を手に入れる事か、魔王の復活という所でしょうか。
今回の一件は魔王として覚醒するために何か役だつのか。

リリィは何故か適当に行って戻れば良いとあまり本気で取り組む様子がありません。
副会長・書記・会計の3人がいないので、学生達を襲っていたのは実はあの3人だったのでしょうか。

パーティーは阿九斗、ころね、ヒロシ、栄子。
果たして何が眠っているのか。

次回 ACT05「地下迷宮にご用心」



■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第2巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第3巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第4巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第5巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第6巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第3巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第4巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第5巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第6巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
Everyday sunshine line!/麻生夏子
¥1,200
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 バラエティCD/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-22 00:42:05

いちばんうしろの大魔王 ACT03「ちょっと怖い先輩」

テーマ:いちばんうしろの大魔王
幼い頃、中の良かった兄を失った江藤不二子。兄は弱かったからだと、強くなる事を決意。
紗伊阿九斗こそ将来、世界を破壊してくれると望む。

服部絢子は表番
裏番は禁じられている黒魔術を扱う者達のトップだけど、その正体は一部の者のみが知っているという事。

生徒会長の白石リリィは阿九斗の風紀委員を承認。
風紀委員は名をあげたい奴からの襲撃を良く受けるので、実力に自信がある者しか立候補しないらしい。

絢子と会いに行くため、ころねの機動を停止させようとした阿九斗だが、曽我けーながやってきました。
ご飯大好きらしく、炊飯器持参
どこのR・田中くんですか。

絢子と会うために地下の閉舎に向かった阿九斗はいきなり数人の男たちに襲われる。
三輪寛も捕らえられてボコボコにされていましたが、阿九斗は男たちを軽く一蹴。
しかしそこに絢子が現れてさらに誤解が深まる結果になり、討伐制度を発動させる事を宣言しました。
完全に罠に嵌っているものの、冷静に相手の手足を破壊していくところが、彼が魔王だと予言された片鱗でもあるか。

不二子に忠誠を誓わせる薬でしたが、薬が何故か消えてなくなっていました。
考えられるのはけーなだけだよな。
しかしパンチラは修正が入るのに、下着姿は問題ないのか……後、一人エッ……・

みんなからの襲撃を受ける阿九斗。
絢子との戦いの最中、やってきたけーなにより、絢子と阿九斗が付き合っているという誤解が生じて、みんなから2人が攻撃を受けそうになった。
けーなはころねを使ってみんなにご飯をばらまいて戦いを収めました。

ご飯には不二子の薬を溶かして混ぜていたらしい。
何故白ご飯なんかにみんなが夢中になったのかと思いきや、あの薬を混入していたせいなんだね。
やはり不二子が薬を渡した時、側にいたようだ。
阿九斗はころねの分析で、それが彼女に忠誠を誓わせるための黒魔術によるものだと知ることに。
けーなが全てに気付いていながらやったのかどうかは謎のまま。

薬の影響を受けた女子生徒たちに襲われて別の意味で大変な事になっている不二子。
女子寮だから女性に迫られるだけで済んだのだろうが、この薬の効果はいつまで続くのやら……不二子はエンディングなどを見る限り、最終的には阿九斗に惚れるカタチになるのかな。
照屋栄子がそんな様子を見ながら「策士策に溺れる」と笑う。
また怪しい新キャラも登場。

次回 ACT04「独房は楽しい?」


■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第2巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第3巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第4巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第5巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第6巻 [DVD]/近藤隆,豊崎愛生
¥6,090
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第3巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 第4巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第5巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp

いちばんうしろの大魔王 第6巻 [Blu-ray]/近藤隆,豊崎愛生
¥7,140
Amazon.co.jp
REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,800
Amazon.co.jp
Everyday sunshine line!/麻生夏子
¥1,200
Amazon.co.jp
いちばんうしろの大魔王 バラエティCD/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。