にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2010-04-08 20:42:21

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #12(最終回)「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」

テーマ:ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
かつて、ツェペッシュの地下へと潜入した鏑木アキラ。
17歳の誕生日にミナ・ツェペッシュに仕える身となる試金石となると、父・ヴォルフガング・レーゲンドルフに言われて潜入したアキラだが、仲間は壊滅し、アキラ一人となった。
そこでアキラが目にしたのは、ミナにそっくりな少女たちが眠った棺の数々。
「見てしまったのね……」
そう語る少女の一人。次々と他の少女達は醜く朽ち果てていき、地下は燃えさかった。
「これで、残るは私とあの娘だけ
アキラが自ら封じていた最後の記憶がとうとう蘇ったようだ。
遺産というのは何かの物体というわけではなく、寧ろ真祖の一族の秘密のようなものなのか。真祖の遺産というのはミナと同じく真祖の血を受け継ぐ少女たちだったという事か。何故こんな地下に封じられるようにして眠っていたのかは判らないが、ツェペッシュ家が滅びた場合には、彼女たちの誰かがそれにとって代わる役割だったのかもしれないな。
実は真祖の一族というのは、親子ではなく全て真祖の分身のようなものだとか。

夢にうなされるアキラを見守る“牙なし”の子供達。
意識を失った後、この子たちに助けられていたのか。
「行って参ります、姫様」
美刃(メイレン)はドロップ缶の中に籠められた弾丸を手にすると、一人戦いへと赴く。

姫様を助けてあげてと願う牙無しの子供たちと、姫様に恩を感じるヴァンパイア・バンドの地下ジオフロントに住む住人達の応援を受けて、アキラは戦いへと赴く。
かつて見た真実にミナへの忠誠が揺れるアキラだが、孤独に生きるしかない牙無したちを、ミナは世界中から集め、自分たちに生きる希望を与えれくれた恩人だと語る子供達の母。
「必ず帰ります! 姫様の下へ!!」
ミナの作り上げたもの、ミナの護ろうとしたものを感じて心を決めるアキラ。
そんなアキラに、子供たちの母はアキラが細胞転化阻害剤の効果が抜けきっていないから、注意するようにと忠告する。
実際には美刃の言っていたような精神的なものではなく、薬によって変身できなくなっていたという事。当然そうなると考えられる犯人は一人しかいないわけでが。

ミナはヴォルフガング、アルフォンソ・メディチ・ボルジアーニ、ヴェラトゥースに真祖の遺産について問いただす。

アキラの前に現れたローゼンマン配下の仮面の敵。
その正体は美刃(メイレン)。彼女は三支族のトップとミナが一堂に会する機会を窺い続け、纏めて灰にする機会を待ち続けていた。
彼女の本当の主はローゼンマンではない。
全てはミナにそっくりなもう一人の姫のため
美刃がアキラに対して彼の事を本当に理解できるのは自分だけだと言ったのは、言葉どおりの意味だったわけだ。ミナに全てを捧げるアキラと、ミナに似た姫に全てを捧げる美刃。
互いに相手の気持ちは判っても、だからこそお互いに引く事も出来ないのか。

真祖の遺産についてヴォルフガングたちもローゼンマンたち三支族も詳しくは知らない。
知っているのは一部を垣間見て記憶を自ら封じたアキラのみ。
真祖の血であると信じる三支族。
つまりは自分達の延命のために、真祖の血を欲していただけ。
真実を知ってもたかが寿命の事かと笑い飛ばすミナは、アキラがその秘密を誰かに渡す筈がないと笑い飛ばす。
喩え拷問に掛けられようと、命の危険に晒され様話すはずが無いという絶対の信頼を置いているのか。彼らは真祖の血を手に入れれば、ミナを用済みと見做すだろうしな。

1年前にアキラを重傷に追いやったのも美刃。
個体数の少ない希少種として飼われるだけの存在だった彼女に、名前と自由と生きる意味を与えた彼女。
彼女を人もヴァンパイアもひれ伏する存在へと導くために戦う。
彼女こそ、テロメアの一員。
つまりはテロメアを率いている人物こそはもう一人の真祖の血族である姫様であったわけか。

アキラも、ミナが沢山いた彼女にそっくりな中の一人だろうと、自分が仕えるのはミナ一人だと心が揺らぐ事はない。
その思いは美刃と同じもの。
美刃は全てを消し飛ばすため、自らの身体にアグニの血を仕込んでいた。
あのときの弾丸がこれだったのだね。アキラを倒して三支族の所へ報告に訪れ、彼らを抹殺するのが目的だったのか。

人虎へ獣化する美刃、人狼へと獣化するアキラ。
激しい戦いを繰り広げる。
深手を負い倒れるアキラから目を背ける三枝由紀だが、ミナはアキラが必ず約束を守ると決して目を背けない。
ここが由紀とミナの覚悟の違い、思いの違いとして現れたという事なんでしょうか。
ミナはアキラを信じて、それを自分自身に言い聞かせて目を背けまいとしているのだろう。喩えアキラが死んだとして目を背けず、最後まで見ているのが主としての覚悟でもあるのだろうし。

「アキラ……どうして私たちの姫様は一人じゃなかったんだろうね」
自らの腕を犠牲にして美刃を打ち倒したアキラ。
殆ど同一と言っても良い相手でありながら、異なる相手に仕えてしまった二人。
少し違っただけで立場は逆転していたかもしれないし、同じ相手に仕えていたのかもしれないのですね。

アキラの勝利に無効だと語る三支族だが、配備された騎士団と予め準備していた光ファバーより、何時でも部屋に光を注げるようにしていたミナに、三支族は彼女を王と認め忠誠を誓わされる。
この場は忠誠を誓ったフリをして、また反旗を翻す可能性などはないのだろうか? それともそれがあったとしても退けるという決意の現れなのか。

三支族の前から辞退したミナはアキラの下へと駆け出す。
泣きながらアキラの下へ駆け寄ったミナに、アキラは笑ってくれ語り、意識を失う。
似たもの同士であったアキラと美刃との違いは、主からどう思われていたか、という点なのかな。

バンドの最下層にあるクレイドルにある花畑に造られた美刃の墓標。
衣装からすると、アキラは正式に騎士団の一員になったのですね。
アキラは自分が死ぬまで側にいて欲しいとミナに願う。
「側にいてくれ、姫さん。
 俺の命が尽きる、その時まで……
 ずっと、俺の側に」

「妾は、唯一無二の者ではないのかもしれぬ。
 それでも良いのか?」

「俺の姫さんはあんただけだ」
「ならば、妾は今ここに誓おう。
 妾かそなたか、どちらかが倒れるその時まで、妾の命はおまえと共にある。
 それは悠久の時の中ではほんの刹那の事やもしれぬ。
 だが、この誓いは永遠じゃ」


“「ずっと一緒にいる」
 そう約束した少年に、魔物の女王も誓いました。
 「いつまでも、側にいる」と……”


「踊ってくれるか、アキラ?」
「ああ」

“そして、その誓いは決して破られる事はありませんでした。
 そう、物語の結末を向かえる、その時まで……”


“それは、一つの誓いの物語。
 偉大な魔物の女王と、彼女に全てを捧げた一人の少年の、
 永久の絆の……おとぎ話”


なんか、最後のエピローグだけ作画が違った?

ミナがどんな存在だろうと、関係ないという事。
彼女が沢山のクローンようなものの一人だろうと、ミナはミナであり他の何者にも変わらないという事。
そんな二人の絆の前に、由紀はほとんど空気でした……
そういや、最終回なのに学校の友人達やななみたちも出番ありませんでしたね。

**総括**
シャフトが遂に途中で一度力尽きてしまったアニメ
とりあえず、シャフトはそろそろ制作体勢見直して下さい。
話はオリジナルをふまえつつも、シャフトアニメにしては珍しく結構オリジナル要素を盛り込んできた作品のようです。
続編は無くても大丈夫そうだが、続編を作る事も出来そうな感じで、DVDの売れ行き次第なんだろうか。
ヴァンパイアの扱いが少し判りづらさがあったかな。



次週からは一騎当千です。
もはやこのアニメ原作とはまったく別物になってるよな……


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
フレンズ/中野愛子
¥1,155
Amazon.co.jp
爪痕/hibiku
¥1,155
Amazon.co.jp
ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
¥3,045
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻/環 望
¥540
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 2巻/環 望
¥540
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド3 (MFコミックス)/環望
¥580
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第12話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-01 22:18:07

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #11「アンダーワールド」

テーマ:ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
ミナを賭けたゲームと称した三支族の配下の襲撃を受ける鏑木アキラの前に、アルフォンソ・メディチ・ボルジアーニが姿を現す。
一方、ミナ・ツェペッシュに対しては、三支族により純潔審問が執り行われる。
ヴェラトゥースは次の審問までは後三カ年あった筈だと止めに入るも、ミナは彼らがそれをすることを判っていたと敢えて受け入れる。
自分達の権威を誇示するためだけの純潔審問。
傍から見ると、幼女の処女を確認して喜んでいるただの変態集団ではありますが……

かつて公主家に反乱を起こした三支族は他の支族を駆逐・吸収して、ツェペッシュ領内へと攻め入り、当主のルクレツィアを手に掛けた。しかし真祖の血を絶やさぬために、ミナだけが生かされた。
ヴァンパイアの女王も今では名ばかりのお飾りでしかないという事か。むろん、ヴェラたちや騎士団のように彼女に忠誠を誓う者たちも多いけど、絶対的な数では三支族傘下のヴァンパイアたちの方が数も力も上という事なんだな。
問題は三支族の単体単体とぶつかった時にはどうなのか、なのかもしれないが
最終的には、テロメアを倒して、彼らも倒す事で話が決着するのでしょうか。先の長い話なんでしょうけど。

真実を知った三枝由紀はアキラならきっと何とかしてくれると告げる。
無理だと否定しようとするミナに対して、アキラは一番姫様の事を思っているから、と訴える。
そんな由紀にミナは産まれたばかりの頃のアキラの出会った頃の話を語る。
アキラに感じた希望は、果たしてどうなるのか、というところなんですが。

陰謀も何もかもぶちこわしてみせるというアキラの考えはテロメアと同じで危険だと警告するアルフォンソ。
1年前、アキラはあるものを見た。それを思い出してしまえば、今と同じ態度ではいられないという。
それを見たがために、その部分だけ無意識に思い出すまいとしているのだろうか。

アキラはそれでも敵の刺客を退け、必ず生きて帰るから負けるなという伝言を託す。
アルフォンソはヴォルフガング・レーゲンドルフからテロメアの手のモノが今回の陰謀の中に、紛れ込んでいる事を伝え聞く。
三支族の刺客の中にいるのか、それとも美刃か……

アルフォンソの伝言に勇気を取り戻したミナは自分の全てをアキラに賭けると告げるが、イワノフはその中にミナも知らぬ『真祖の遺産』も含まれるのかと問い掛ける。それが何か判らないままに応じるミナ。
三人の様子からよほど大切なものだと判りながらも、知らない事を隠したのはそれを自分が知っているとしておいた方が良いと判断したのでしょう。アキラを信じる事にしたのだから、アキラが勝てば問題ないのだし。

襲撃者に対して戦うアキラは、何故か獣化出来ない。
アキラに変身女は生き延びる機会を与えると、1年前にヴォルフガング指揮下の秘密作戦でツェペッシュ公主家跡に潜り込んだ際に真祖の遺産の秘密に触れており、そこで何を見たのかと問い掛ける。
三支族もアキラが真祖の遺産について知っている事を掴んでいたのか、それとも変身女の独断か。彼女がテロメア配下なら関係あったのだろうが、たぶん違うのだろうな。
アキラに襲いかかる敵に、美刃(メイレン)が助けに現れる。
美刃と変身女により、一人が脱落。
刺客たちも自分の主の勝利のために戦っているのだから、邪魔なら他の刺客を抹殺するのは当然の事だろうな。むしろ今まで牽制しあっていなかった方が不思議なぐらい。
ところで、なんでアキラはあんな追いつめられるまで獣化をしようとしなかったんだ? 戦いをするのにその力を隠しておく必要性が何かあったのだろうか……

美刃はアキラたちと同じく内乱時代に滅ぼされた一族の末裔。
アキラが獣化出来ないのは、姫様に裏切られたのがショックだからだと語る。
美刃はヴァンパイアとは分かり合えない、本当に分かり合えるのは自分とだけだとアキラにキスをするが、アキラはそれでも姫様を護る事を選ぶ。
ここでミナとの仲を引き裂こうとしているところを見ると、やはり美刃がテロメアの一員なんだろう。教会での事件の時にミナの武器を叩き落したのは、彼女のドロップだったのだな。
美刃の一族は滅ぼされ、彼女だけが捕らわれの身になっていたというところを、ミナに助けてもらったのかな。
むしろ叛乱の時に三支族側についてツェペッシュ家に捕らえられていたのかもしれないが。
復讐のためにテロメアに入って、三支族かシュペッシュの抹殺を願っているのか。感じとしては三支族に恨みを抱いていて、ミナに対して叶わぬ恋慕の情を抱いているとかかもしれないな。

再び襲いかかる変身女は由紀の姿になり、アキラが何を見たのかと問い掛け続ける。
それでも語ろうとしないアキラに、ミナの姿となって話して楽になれと告げるも、アキラは怒りで獣化して変身女を食いちぎる。
これで残りは一人。
ミナを貶めた事で、アキラの怒りが頂点に達してしまったか。
美刃の精神的理由により獣化できなくなっている、という事も証明されたわけですか。
てっきり美刃が使った注射は彼の力を抑える薬のようなものかと思っていたが。

次回 第12話(最終回)「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
フレンズ/中野愛子
¥1,155
Amazon.co.jp
爪痕/hibiku
¥1,155
Amazon.co.jp
ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
¥3,045
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻/環 望
¥540
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 2巻/環 望
¥540
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド3 (MFコミックス)/環望
¥580
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第11話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-25 19:34:37

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #10「ワルプルギルスの夜」

テーマ:ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
ミナ・ツェペッシュの死ぬ夢を見た鏑木アキラ。
単なる夢ではなく、彼の失われている記憶の一部で、実際にあった出来事が関係しているのかな。
目を覚ますとベッドに潜り込んでいたミナ・ツェペッシュにクレオメについて訊ねたアキラ。
ミナは今度の週末にクレオメを2人で見に出かけようと言うが、予定のあったアキラは今度の週末以外という事で約束を交わす。
冒頭からさながら死亡フラグのような約束。主人公じゃなければ死んでます。

週末、ミナは三枝由紀、東雲ななみ、ユヅルと一緒にプール。
ななみとユヅルはすっかりラブラブです。
この週末から翌日の朝まで、みんなにとって忘れられない深い傷となる。

アキラは美刃(メイレン)と出かけていました。
由紀との約束かと思ったら、美刃に誘われていたのだね。
スリーサイズは83・58・85(自己申告)
クレオメ=風蝶草の伝説について語る美刃。
それは花に恋した蝶のお話。決して実らぬ恋。
クレオメとアキラの記憶にかかわりがあるという事なのか。美刃がその事を知っているという事は、その現場に彼女も居合わせていたという事なんでしょうが。

きっと女ヴァンパイアの選考基準はスタイルが良い事なんですね。
プールで遊ぶ由紀に、ミナは自分のスタイルが幼児のようだから、アキラと共にいられると語る。
ミナの顕身についてはどの程度の者が知っているのだろう。確実に知っているのは、アキラ、由紀、ななみ、ユヅル、ヴェラの5人だよな。アキラパパ辺りは知っていそうだが、メイド衆は微妙なところか。
ヴェラトゥースは公安局から三支族が所有する3隻の船が接近していると連絡があったと焦った様子で伝える。
いよいよ三支族登場ですが、飛行機でなく船で来るとか気が長いなぁ。
名前からするとみんな国籍バラバラですが、何処からやってきたのだろうか。前の登場シーンでも同じ場所にいたけど。

美刃にとってクレオネは大切な人間の大好きだった花。
アキラを呼び出した理由の一つは彼の記憶の戻り具合を確認すること。彼が完全に記憶を取り戻せば、血が流れる事になるのだという。
世界中の誰よりもアキラを判る存在だという美刃は、最大の試練が訪れる事を告げる。アキラには出来れば生き延びて欲しいと望む。
鎖で繋げられていた美刃。彼女にドロップを差し出したのはミナか、或いはその母か。
三支族などの動きを察していた様子からして、鎖に繋げられているのは何かしらの理由で三支族に奴隷のような扱いでも受けていたからなのか。それとも何か大罪をしでかしたのか。

100支族あった血族の生き残りである三支族、ローゼンマン大公、李、イワノヴ。
ミナはアキラを巻き込まないためにアキラには決して報せないように由紀に語るが、由紀はアキラに電話してしまう。
ミナの下へ向かうアキラへ、美刃は蝶がどれほど望んでも花とは結ばれない事を忘れないようにと警告する。
アキラとミナの事を示しているのでしょうが、アキラはこの事実を知らないのでしょうね。

誰もミナに直接手を出すことは出来ない。それはミナが三支族の婚約者であるから。
ただ実質的にヴァンパイアの殆どを支配しているのは彼ら三支族であり、彼らの後見人としての力はかなり強いようだ。ミナの直接の配下はヴェラやメイドたちと騎士団ぐらいという事なのか。
純血のヴァンパイアの血を残すため、真祖の血族である三支族との間に子供を作らないといけないらしい。それが途絶えてしまえとどうなるのだろうか。
ヴァンパイアたちの秩序が失われるとかなのか、それとも全てのヴァンパイアが滅んでしまうのか。
しかし成長しない身体のミナでは子を残せない。故にミナを巡り、三支族は睨み合いのまま三すくみとなっていた。
だから顕身した姿は秘密とされているのか。その事を知れば、ミナが彼らを受け入れる事が出来ると知られてしまう。ヒステリカもだから三支族に電話しようとしたわけだ。

痺れを切らした三支族は、一人ずつ刺客を送り込み、アキラ抹殺を命じた。アキラを殺害した刺客の主がミナの夫となるというゲーム。
アキラを愛していると宣言する事も出来ないミナには止める手立てもない。
アキラは3人の刺客の追撃をかいくぐりながら、ミナの下へと急ぐ。
そんな彼を見つめる仮面の人物
この仮面の人間は美刃だろうか。

更にミナには純血(純潔?)審問が執り行われることに。
いきなり服を剥かれました……何もわざわざ破らなくても良いだろうに。
誰かと契りを交わしていないかを調べるか? それともミナが正統な血筋であるという事を調べるのか。でも後者は今更という感じだしな。

次回 第11話「アンダーワールド」

残り2話。
次回予告のコントはメイドの仲間入りしたななみが、眼鏡とショタを弄られるネタだったか。
タイトルからすると、秘密となっているバンドの地下に入ることになるのか。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
フレンズ/中野愛子
¥1,155
Amazon.co.jp
爪痕/hibiku
¥1,155
Amazon.co.jp
ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
¥3,045
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻/環 望
¥540
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 2巻/環 望
¥540
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド3 (MFコミックス)/環望
¥580
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第10話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-18 23:35:29

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #09「ロストボーイ」

テーマ:ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
東雲ななみに望みを叶えやると笑うヒステリカ。
ミナ・ツェペッシュはヴァンパイア・バンド設立一ヶ月を記念してのメッセージと称して、古代シュメール語でヒステリカへの挑戦状を送りつけた。
彼女が日本語を喋れるのは周知な事実の訳で、何故わざわざ日本語以外で喋っているのかと疑問に思う人間は他にいなかったのだろうか。

アグリの血の強化版を使い、ヴァンパイアたちによる自爆テロを行い、ヴァンパイアの驚異を世界に広めようとしているヒステリカ。標的は地下鉄です。
地下鉄じゃ電波が入らないのでは、と思ったが携帯電話から発せられる電波が対象なので構わないのか。でもそれだと他の誰かの携帯電話でも起爆しそうだが、電話を弄って特殊な波長にでもしているのだろうか。しかしそうなると、各社のアンテナは使えなくなるので、遠隔操作が難しくなるよな。
携帯電話の電波での爆破が可能なアグリの血。
鏑木アキラたちベイオウルブスの騎士団員3000人がアグリの血を体内に秘めたヴァンパイアを捜していた。元々は対ヴァンパイア用に作られた存在なので、嗅覚などが鋭くヴァンパイアを見つける能力が高いらしい。

ユヅルの両親は息子よりも株の売買の方が大切のようで、ユヅルはバンドに放置です。
先代の王女のルクレツィアを慕っていたからこそ、自らヴァンパイアとなったというヴェラトゥースは、ヴァンパイアは想いで生きる者であるとユヅルに語る。
ユヅルがななみといるために、ヴァンパイアになるという伏線というのは判りやすいな。

誘い出したヒステリカを巧みに嵌めると、ミナを乗せようとしてヘリコプターを破壊、更にヒステリカたちをビルの内部へと落としてしまう。チャフや様々な電波障害を引き起こす機械をビル内部に仕掛けたミナ。
ちなみに高層ビルなどは携帯の電波が入りにくいです。場合によっては圏外になる事もあるし。
ヒステリカはななみにビルの屋上へと出て爆破するように指示を行うと、ミナには自分が引き連れてきたヴァンパイアたちの爆破で足止め、ヴェラと一騎打ちに。
近代科学には近代兵器で対応したミナ姫。
騎士団は地下鉄で駆除に当たっているので仕方ないとしても、メイドさんたちぐらいはミナの護衛につく事が出来なかったのだろうか。

屋上へと向かうななみの前に現れたユヅル。
彼を切り札として用意していたミナ。ヒステリカがななみを使う事も織り込み済みだったわけだ。
主の命令と自身の妄執、そのいずれに勝つかに賭ける事となったわけだが、主の命令に逆らってユヅルへの思いを選んだななみを、ユヅルはナイフで突き刺しました。

地下鉄でヴァンパイアを倒し、アグリの血を破壊していく騎士団。
アキラはヒコを目撃して、彼を殺す事を躊躇ってしまう。
地下鉄に乗り込んだヒコは、何も変わらないだと自爆してしまう事に。
ヒステリカが爆破しなくても、それぞれが自分の携帯電話で自爆できるようになっていたのだな。
アキラは地下鉄に追いつきましたが、顕身して狼になったら時速50~60km/hは出るという事か?

ヒステリカが通路を爆破、ななみと落下するユヅルと助けるミナ。
顕身したミナの姿を三支族に伝えようとするヒステリカだが、電話に出たのはななみ。
ななみは死んだのではなく、ナイフの中に仕込まれたミナの血によって、ミナの部下に代わっていました。
殺すのではないからユヅルもミナの作戦に協力したという事なんだろう。

ヒステリカにトドメを刺す。
「嘘つき……ずっと一緒にいるって言ったじゃない」
フランチェスカをヴァンパイアにしたのはヴェラ。
スペイン風邪で家族を失い、一人きりとなった彼女を助けようとしたのだ。
しかしヒステリカがヴェラによってヴァンパイアになったのなら、何故彼女は上位に当たるヴェラやその主人であるミナに逆らう事が出来るのだろう。
ななみのケースのように、別の誰かに上書きされたのか?

ミナの下僕となったななみはヴァンパイア・バンドへと入る事を選ぶ。そしてユズルもまたななみによってヴァンパイアになることを選択する。
息子の事を顧みない親といるよりも、人間を止めて自分の事を大事に思ってくれているお姉ちゃんといる方を選択したわけですね。

ミナの下にやってきたアキラは、ミナはななみを助ける事が出来たが、自分は助ける事が出来なかったと悔やむ。
「強うなれ、アキラ。
 今すぐでなくとも良い。
 少しずつ少しずつ」


特区での騒ぎについて語り合う三支族
ミナの婚約者であるという彼らがヴァンパイアバンドへと向かうことに。
一難去ってまた一難か。
“テロメア”の件はひとまず今回で終了という事で、彼らの背後にいる存在などについてはまたいずれという感じなのか。
美刃は結局“テロメア”ではなかったのか? と、なると三支族の手の者なのかな。

次回 第10話「ワルプルギルスの夜」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
フレンズ/中野愛子
¥1,155
Amazon.co.jp
爪痕/hibiku
¥1,155
Amazon.co.jp
ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
¥3,045
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻/環 望
¥540
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 2巻/環 望
¥540
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド3 (MFコミックス)/環望
¥580
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第9話
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-03-11 21:27:34

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #08「ニア ダーク」

テーマ:ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
ユヅルに襲いかかる東雲ななみだが、直前で思いとどまり飛び去る。

日本ではヴァンパイアの存在が世間的に受け入れられるようになり、簡単にヴァンパイアになる事を望む者まで現れる始末。
その一方で、学園ではチャペルでの事件以降、ヴァンパイアとして犠牲になった者達が学校を立ち去るなど、決して傷跡は浅く無かった。

美刃は首に下げているネックレスが、ある人物から貰った大切なものだと語る。
この人はまだ敵か味方かはハッキリしていないのですよね。
おそらくはテロメア側の吸血鬼なんだと思うけど。

生徒会役員としてミナ・ツェペッシュの下で働く三枝由紀は、ミナに仕えるアキラを見ているのが辛くてミナの下で働くのを止めようかと思う。
しかしミナが由紀の小説を読んだ事を素直に謝り、また由紀とアキラの約束の証である指輪を貰ったと偽った事についても謝る。由紀とアキラの関係に心惹かれていたというミナに、自分とミナは同じ思いを持つ仲間なのだと語る。
ミナが由紀を「友」と呼び、2人は「腹心の友」となる。
由紀の小説はBLでした。
これでひとまず和解でしょうか。
由紀はミナにとっては唯一の「友達」となったわけですね。

ヴェラトゥースはななみを探してヴァンパイアバンドへと向かうところで、ヴァンパイアに襲われ駆けていたユヅルを偶然助け、ヴァンパイアがバンドから漏れ出ている事を確信する。
そのななみは今度は女ヴァンパイア・ヒステリカの下僕となり、人間を襲っていました。

ななみと彼女と共に零号特区へと送られた筈の学生たちは記録だけを残して、実際には入り込んでいませんでした。
ユヅルの家へと現れたななみの前に立ちはだかるミナとアキラでしたが、妨害を受けて逃がしてしまう。
追いかけた先でヒステリカと遭遇。
大量のヴァンパイアたちにミナとアキラを襲わせようとしたものの、もちろん援軍が駆けつけました。最初から2人だけだとは言ってませんしね。
ベイオウルフの精鋭8名対有象無象のヴァンパイア。数がいても話になりません。

ヒステリカはヴェラトゥースと顔馴染みだったようです。
姫様にあっさりやられていたから思ったより弱いのかと思いきや、結構強いようです。単に油断していただけだったのだろうか。

ヴァンパイアとなった事でユヅルを求める気持ちに気付いてしまったななみは、殺して欲しいと願うも、バンドから抜け出してきたユヅルが現れてしまいました。ユヅルのおかげで説得が成功するのかと思いきや、ヴェラを押し切ったヒステリカが現れてしまい、ななみを連れて何処かへと立ち去ってしまう。
人間にヴァンパイアの恐ろしさを思い知らせる計画を進行しているというテロメアとヒステリカの目的は如何に。

次回 第9話「ロストボーイ」



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
フレンズ/中野愛子
¥1,155
Amazon.co.jp
爪痕/hibiku
¥1,155
Amazon.co.jp
ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
¥3,045
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻/環 望
¥540
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 2巻/環 望
¥540
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド3 (MFコミックス)/環望
¥580
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第8話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-04 20:09:13

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #07.5「特別編~Special Edition~」

テーマ:ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
普通に総集編でした。
しかも本当に余裕がないのだろう。アフレコも専用のナレーションがされる事も無かったようです。ミナとアキラの対決シーンとかは、新作映像というよりも、本来あるべきだった映像、なんでしょうね……
完全に急ごしらえで切り貼りした感じだ。
普通の総集編は、誰か一人がナレーションをしていたりするものだけど、意図せぬ形で作られたからそれすら行われていないのですね。
由紀の今までのナレーションが使いまわしされてただけだった。

そんな訳で大きな感想も特になし。
この特別編は流石にDVDには収録されないんだろうな。

とりあえずシャフトは同時製作本数を減らすべきだと思われる。
いつもかつかつで、完成版がDVDでないと見れないというのはどうかと思われるよ。
あれだけの本数をやらないと運営が回らないなら、経営体制を見直した方が良いだろう。

次回 第8話「ニア ダーク」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
フレンズ/中野愛子
¥1,155
Amazon.co.jp
爪痕/hibiku
¥1,155
Amazon.co.jp
ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
¥3,045
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻/環 望
¥540
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 2巻/環 望
¥540
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド3 (MFコミックス)/環望
¥580
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第7.5話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-25 19:48:58

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #07「イノセント ブラッド」

テーマ:ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
三枝由紀も聞かずに開けられた扉。
そこでは東雲ななみが多くのヴァンパイアと共に立っていた。
「誰か……助けて……学校が……ボクの……友達が」
命からがら逃げてきた一人の少年。そんな少年の前に現れたミナ・ツェペッシュは、少年を優しく抱きかかえる。
姫様たちは既に学校側のヴァンパイアの動きや、アキラたちの動きも察知していたという事か。

クライマックスという事もあり、今回はオープニングなしです。

屋敷で大量の武器を手にした鏑木アキラの前に、アルフォンソ・メディチ・ボルジアーニという公爵が現れる。
溝口首相の子供の誘拐を提案したのは彼であり、姫様を責めるのは筋違いだというアルフォンソは、アキラが姫様の護衛を投げ出し、今度は守るべき友を投げ出したと告げる。
アキラにすれば仲間のためにと思ってとった行動なんでしょうが、結局は彼が離れた事でみんながピンチになってしまっているわけですからね。
アキラがみんなの前でも正体を現す覚悟を決めていれば、武器も必要なかったのでしょうし。

ヴォルフガング・レーゲンドルフは任務に失敗したアキラを殺す事を検討しながら、結局彼を生きながらえさせる事を選択した。それはミナにとってアキラという存在の大きさ故。
その事を後悔させるなと告げる。
相変わらず親子という感じのしない二人。
アキラは何かの任務に失敗して記憶喪失になっていたのか。

次々とヴァンパイアの犠牲となる生徒達。そしてついにシスター・ローラまでも。
ちゃんと描写されてないように思えるが、久世遼平も犠牲になっているのだろうか?
最後となった由紀に、ななみが襲いかかる。
由紀を下僕としてアキラと戦わせようと考えるジャン・マレイ・デルマイユ。
アキラの名を叫ぶ由紀の下に、ミナが姿を現した。
何であんな半裸状態になってるんでしょう……
しかしこの姫様はなんでわざわざ御自ら出てくるかな。部下に始末させれば良いものを、わざわざ出てきたのはケジメを付けたかったからなのか。

大量に出現し、世界中で痕跡を残すようになったヴァンパイア。人間との対立を防ぐため、ヴァンパイア・バンドを設立してヴァンパイアが統率された存在である事を世界中に知らしめた。
一部の暴走する連中に対する対抗策として、止むを得ずバンドを成立させる事になったのですね。

ジャンは「テロメア」と呼ばれる組織に所属する存在。
父とすら相容れない彼は、姫を迎えて世界を支配せんとするが、姫はそんな彼らの考えを良しとはしない。
羽虫と彼を嘲るミナに、巨大に蝙蝠人間の姿となったジャンだが、ミナに近しい血を持つ彼はミナの言葉に逆らえない。
ジャンを始末しようとしたミナは、飛んできたドロップに剣を叩き押され、ジャンに捕らえられる。そんなミナを殺そうとやってきた副会長・西条祟。
案の定、彼は裏切り者でした。そもそも、武器を用意させるなら、みんなが集まる前にさせておくべきところを、わざわざ集まってからアキラに武器を取りに行かせるとか怪しい限りだったからね。
ミナを始末しようとした彼を、駆けつけたアキラが殴り飛ばす。
テロメアには人間の信奉者も存在し、彼はそんな人間だった。
予想通りに彼は裏切り者だったわけですが、ミナを殺そうとしたのはやはりヴァンパイアを憎んでいたのか? でもヴァンパイアが支配する世界を作ろうとしている組織の信奉者だったという事になるから、単にミナが仲間になる気がないから邪魔者として殺そうとしただけなのか。

ヴェラトゥースたちは襲われた生徒にワクチンを投与してヴァンパイア化を防ぐ。血を吸われても直ぐにワクチンを投与すればヴァンパイア化する事を止められるのですね。
ヴァンパイア化はウィルス感染か何かなのか?

ミナを信じ切る事の出来なかったアキラは、けじめを付けるための決着を付ける。
アキラと元の関係に戻りたかったミナだが、戻れるはずなどないと判っていた。
顕身して大人の女性の姿となったミナに、アキラも由紀の前で狼男の姿へと顕身する。
ミナも女王という割りに弱いと思っていたが、顕身すれば戦えるのですね。それでも圧倒的というほど強いわけではないのか。
死力を尽くして戦う2人。
ミナはアキラの成長を喜びながらも、何も変わらない自分を残し、回りは全て変わってしまう事を嘆く。
ただミナを守るというアキラの誓いだけを取り戻したかったミナ。
2人の戦いは、雷により決着する。崩壊した十字架からミナを守って身体を貫かれたアキラは、もう二度と忘れずにミナの元にいる事を誓う。
拳で語り合う姫様と騎士ってどんな関係だ……
由紀はこれにて完全に失恋ですね。果たしてこの二人の関係がどうなるのか、は次回へというところか。

国会では法案が成立。
そしてアキラは正式に人狼騎士団の一員となり、ミナはヴァンパイア・バンド建国を宣言する。
美刃(メイレン)もそれを見ていますが、あの時ミナを邪魔したのは美刃でしょうから、彼女もテロメアの一員なのでは?

今回はやたらと絵が止まってたなぁ……聖痕のクェイサーより動いてなかったよ。
演出もあるのだろうが、基本的には間に合わなかったんだろうなぁ。
残り5話、無事に完了させる事が出来るのか。
No More 富士山!!

次回 「特別編~Special Edition」
ああ……制作が間に合わないので、急遽総集編を入れたのですね。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
フレンズ/中野愛子
¥1,155
Amazon.co.jp
爪痕/hibiku
¥1,155
Amazon.co.jp
ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
¥3,045
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻/環 望
¥540
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 2巻/環 望
¥540
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド3 (MFコミックス)/環望
¥580
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第7話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-18 20:16:01

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #06「フロム ダスク ティル ドーン」

テーマ:ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
三枝由紀に手を出さなかった鏑木アキラを「意気地無し」と笑う美刃(メイレン)。
初めてミナとアキラが出会った日、自分たち一個中隊がミナを守っていたという彼女は、姫様はアキラが思っているような優しいだけの存在ではないのだと告げる。
変に揺さぶりを掛けてくるところを見ると、姫様の手下と見せかけての敵というパターンなのかな。助けたのも味方のフリをしているだけかもしれないな。姫様にアキラの警護を命じられているけど、それを不服に思っているという事も考えられるが。

溝口勝一総理は自分の孫がヴァンパイアに攫われたとミナとヴェラトゥースに詰め寄るが、ミナは自分たちの管理の行き届かなさだと嘯く。
そもそもからして国に対して脅迫紛いの事をしていたのだから、今更という気もするよな。むしろそうした事が行われる事ぐらい配慮してしかるべきだったのであり、敵対する意思を店ながら警戒を怠った彼のミスだろう。マフィアを相手に交渉しているよりもタチが悪いわけだから。

ミナとの面会が許されなかったアキラは、ネリー、ネーラ、ネロの会話から貴賓室に捕らえられている溝口しんやを見つける。
しかし何の見張りもつけていないのは、子供に脱出できるはずもなく、人間がここに忍び込むのは無理だと考えているからだろうか。

学園に沢山のヴァンパイアが存在し、学園はヴァンパイアに支配されているという噂を流している彦坂もヴァンパイアになってしまっていた。
暴れるヒコを取り押さえるアキラは、彼のマスターを問いただすも応えることなく逃げ出してしまう。
追い詰められると直ぐに逃げ出したのはヴァンパイアになって強い力を手に入れても、ヘタレな性格までは変わらないという事なのだな。

溝口への脅迫に成功してご機嫌なミナだが、アキラは学園にヴァンパイアが潜んでいて生徒会長たちが襲われた事、子供を誘拐して総理大臣を脅迫した事を問いつめるが、ミナは為政者のなんたるかを判らない者が口を出すなと一喝する。
王である以上は、私情を捨てて冷酷に徹しなければならないときもあるのは当然の事。奇麗事だけで済むはずもないだろう。
何を言っても信じないだろうと否定しようとしないミナの様子に、アキラは彼女の前から立ち去る。
残されたミナはやり場の無い怒りを物に当り散らす。
端っから疑ってかかっている相手には、確かに何を言ってもそれすら嘘だと思い込まれる事は多い。
とはいえ、言葉にしなければなかなかちゃんと伝わらないのも確かであり、難しいところだ。

学園のヴァンパイアたちの洗いだしを行っていた久世遼平、西条祟、由紀の3人。
アキラは学園に潜むヴァンパイアを追い出すために力を貸して欲しいと、遼平や祟に要請する。
彼らは同志を集めてシスター・ローラの教会を借りて、ヴァンパイアを排除する作戦に出る。
しかしアキラは簡単に信頼が揺らぎすぎだよな。信じるなら、何があろうととことん信じぬくぐらいの忠誠心をみせてくれないと。

副会長・祟の要請でバンドへ武器を取りに戻るアキラ。
アキラは自分の気持ちを確かめるため、姫様と戦う道を選んだ。
指輪の事を問いかける由紀に、指輪はアキラと由紀の誓いの証であり、誰にもあげていないと答える。
ミナがアキラから指輪を取った理由が未だに謎のままなんですね。実はミナとアキラの過去にも関係しているものだったりするのだろうか。

残された人々は明日が晴れるのかと不安に駆られる。
そこに生徒会長・東雲ななみが逃げてきたと扉を開けるように頼む。扉を開けようとする人々を必死に止めようとする由紀だが、扉は開けられてしまい、そこには大量のヴァンパイアがいた。
これで襲われるのはもはや自業自得だろう……
つーか、吸血鬼を憎みながら扉を開ける事を簡単に容認するとか、アキラに対する態度とかめちゃくちゃ副会長が怪しいのですけど。あっさりと部屋を出て行ったシスターは微妙なところかな。
人間の血を吸っていないからとか、何か別の方法で匂いを消しているから、アキラも気付かなかったとかかな。

次回 第7話「イノセント ブラッド」

果たして襲撃された彼らがどうなるのか。大半はヴァンパイアにやられるけど、由紀はアキラに助けられるのかな。で、アキラは彼女に正体を見せるというところか。
問題はミナ姫とアキラの関係なんだろうが、由紀たちを助けるのにミナも協力してくれるのでしょうか。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
フレンズ/中野愛子
¥1,155
Amazon.co.jp
爪痕/hibiku
¥1,155
Amazon.co.jp
ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
¥3,045
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻/環 望
¥540
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 2巻/環 望
¥540
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド3 (MFコミックス)/環望
¥580
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第6話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-11 12:45:38

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #05「シャドウ オブ ヴァンパイア」

テーマ:ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
魔物の女王と少年が交わした約束。
鏑木アキラのベッドに潜り込んできたミナ・ツェペッシュ。
何故かその姿は大人の女性の姿でした。ちゃんと目を覚ました時にはいつもの幼児体型になっていたけど、身体を自由に大人や子供に変化出来るという事か。

ミナは学業は優秀ですが、料理についての知識は皆無です。
みんな怖れているのでミナと一緒に料理を作ろうという人間はいなかったものの、三枝由紀だけが立候補。
アキラが親しくしているという事もあって近づいたのでしょうか。

ネーラはアキラに頼まれていた指輪を探すものの見つからず。
アキラの指輪はミナが持っていました。

久世遼平は西条祟にアキラがミナに付き従っている事を報告。
遼平はアキラがヴァンパイアに味方しているのが気にくわないようだ。
生徒会長・東雲ななみがヴァンパイアに襲われたという事実は既に噂として広がっていたらしく、生徒会立てに彼女が襲われた時の写真が届けられていました。
生徒会は人間は人間の力で自分たちを守ろうと考えているっぽい。この写真を誰が撮ったのか、という事はあまりみんな追求しないのね。
少なくとも見ていた人間は助けようともしていない訳で、純粋に考えるなら襲ったヴァンパイアの仲間が撮ったという事。それをわざわざ送りつける以上は、その相手はミナの味方であるはずがないのですが。
こんな写真は彼女にとって不利になる以外の何物でもないのですから。

そんなななみの事をミナに訊ねようとした由紀だが、アキラと親しい関係だと悟ったミナは、由紀に対して敵意を露わに。
独占欲はかなり強いらしい。

解散総選挙を行いヴァンパイアバンドの存在を認めさせる法案を通すまいとする溝口勝一総理。
どうやら背後には他のヴァンパイアの存在があるようだ。それは学園で生徒会長を襲ったヴァンパイアを操っている奴と同じなんだろう。更に言えば最初にアキラとミナを襲った相手の背後にいたのも同じかな。
溝口を従わせるため、アルフォンソ・メディチ・ボルジアーニを動かそうとしていしました。

実はヴァンパイアには人間のような味覚がなかったので、料理の味付けをしたのが由紀である事に気付いていたアキラ。
姫様が出来ないとは絶対に言わない事も知っていました。
アキラと由紀に襲いかかるヴァンパイアとなった生徒達。
さもミナの手下であるかのような口ぶりですが、実際にはミナと敵対する存在ですね。
由紀の前であるため、本来の力を使う事も出来ず、銀粉を受けてやられるアキラを美刃(メイレン)という少女が助けました。
ドロップで攻撃するという謎っぷり。能力的には彼女もヴァンパイアなのでしょうが、ミナから護衛を命じられているのか。それとも味方のフリをして近づいてきた敵なのか。

一年で年期終了となるので、日本経済が崩壊しようと知ったことではない。ヴァンパイアから国を護った存在として名を残すことを選ぼうとしている溝口。
自分たちの流儀で動く事として、溝口の家に手下を突入させた。
護衛を皆殺しにしてネーラは溝口の息子・溝口しんやの前に現れました。

ミナとアキラが再会したあの日、逃げるアキラとミナを護衛するヴァンパイアたちがいるのを由紀は目撃していました。
実際には姫様がその護衛の存在を知っていたのかどうかは定かではありませんが。
裸で見つめ合う二人ですが、ミナから電話が。
「なぁ、姫さん。
 俺、あんたの事、信じていいんだよな……」

「……信じろ」
果たしてアキラは姫様を信じ切る事が出来るのか。
まんまと敵の罠に嵌ってミナに対して疑心を抱く羽目になっているという所なんだろうな。

次回 第6話「フロム ダスク ティル ドーン」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
フレンズ/中野愛子
¥1,155
Amazon.co.jp
爪痕/hibiku
¥1,155
Amazon.co.jp
ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
¥3,045
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻/環 望
¥540
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 2巻/環 望
¥540
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド3 (MFコミックス)/環望
¥580
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第5話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-04 20:32:06

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #04「インタビュー ウィズ ヴァンパイア」

テーマ:ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
お忍びで屋敷を抜け出したミナ・ツェペッシュがいたのは何故かジジ・クララ・あんなという子供達と縄跳び……
しかも不器用で10回の壁がなかなか破れないみたいです。

アキラもそろそろミナの裸やら入浴シーンに出くわしても狼狽しなくなってきているようです。
狼男であるアキラは鼻が良いので、遮光ジェルの匂いが嫌いらしい。

ヴァンパイア・バンドの利権を嗅ぎ付けたジュノー・デルマイユ侯爵がやってきて、鏑木アキラやヴェラトゥースたち側近を退け、自分が姫様の警護を担当すると主張。

ヴェラトゥースが忠誠を誓うのは、姫様が全てだから。
アキラは自分がミナの従者に相応しいかどうかは判らないが、約束したから。
ミナを襲ったのは同じ吸血鬼だが、本来はあり得ないこと。
彼女の死は種の滅亡を意味している。
それにも関わらず襲った理由が不明なのか。ただあの時のヴァンパイアは殺そうとしたのではなく、自分達の主の下へ連れて行こうとしていた事を考えると、ミナの命を狙っている訳ではないのだろう。そう考えると爆弾騒ぎは阻止されるのが判っていてやったことなのか。

デルマイユのつれてきた手下の一人が爆弾爆弾を盗んで行方を眩ましてしまった事が発覚し、自らの失態も詫びる事もないデルマイユに変わって捜索を行うヴェラとアキラ。
こんな側近ではなく、もっと下っ端の人間を動因できないのか。それとも事が事だけに、あまり公にはされていない事態だったのだろうか。それでもデルマイユの方も手下は配備していたのかもしれないな。
一応荷物チェックとかはしていたみたいだし。

ミナによる記者会見
ミナは記者の大部分が吸血鬼である事を信じていない事を指摘、彼らの知りたいのは異国の小娘がどうやって東京零号埋立地を手に入れようとしたのか。
政府に認めさせたのは。不況の日本経済が上昇しているのは、ミナが傘下の企業を送り込んだからであり、零号埋立地も彼女の指示で建設されたもの。
政府には零号埋立地の所有を認めなければ、これらの企業を撤退させるという脅しを掛けただけ。
利益があるからこそわざわざ日本に企業を進出させたのであり、バンドの存在を認めないのであれば日本に傘下の企業を進出させておく必要もない、という理論は民主主義的に間違ってはいない。
あの学校もそういう目的の一つで建てられたもののわけだ。
ヴァンパイアの王国の設立というのは、日本の中に独立自治権を認めさせた『租界』を作り出すこと。この租界=バンドの中では日本の法よりもミナたちの法が優先される訳です。


アキラは報道陣の中に遮光ジェルを使っている者がいた事に気付いて、ヴァンパイアが紛れ込んでいると指摘。
爆弾を腹の中に隠したCNNのキャスターのニコル・エデルマンは直前までは人間でありながら、ヴァンパイアになった者。
様子を見る限りは自分から望んでヴァンパイアとなったようですが、何故なんだろうか。彼女の行動理由が判らないままだ
ヴェラはニコルを殺して出現した爆弾をアキラに解体させようとするも、記憶のないアキラには解体できない。
そこでヴォルフの指示でエレベーターから地下へと投げ捨てました。
地下は何か特殊な状態らしい。雰囲気からすると、地下にも町が作られているっぽいな。さながらセントラ●ドグマ
敵の本格的な襲撃が発生すると、地上の町は地下へと降下するのですね!!

ヴァンパイアを信じていなかったマスコミの人間も目の前で灰になったニコルの姿に、ヴァンパイアを信じざる得なくなってしまったようだ。

今回の失態によりデルマイユはアキラたちに指図が出来なくなる。
デルマイユは利権にしか目がない小者であるから、ミナはこうした事を全て見極めていたらしい。今回の一件がなくても、彼ではいずれ失態を犯してそれをヴェラたちがフォローすると踏んでいたのだろう。

アバンでミナが遊んでいた子供たちは人間ではなく“牙なし”と呼ばれる、自ら牙を抜いて血を吸う事を拒んだヴァンパイア。人間だけでなく、同種のヴァンパイアからも迫害された。
牙って一度抜いたら二度と生えてこないものなんだろうか? でもそれだと
バンドが設立される事で彼らは迫害される事がなくなる。
しかしミナがバンドを設立した本当の目的は別に存在しているらしい。

次回 第5話「シャドウ オブ ヴァンパイア」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6巻 [Blu-ray]/悠木碧,中村悠一
¥7,140
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6巻 [DVD]/悠木碧,中村悠一
¥6,090
Amazon.co.jp
フレンズ/中野愛子
¥1,155
Amazon.co.jp
爪痕/hibiku
¥1,155
Amazon.co.jp
ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
¥3,045
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻/環 望
¥540
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 2巻/環 望
¥540
Amazon.co.jp
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド3 (MFコミックス)/環望
¥580
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第4話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。