にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2010-03-26 20:24:49

KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #24(最終回)「いつまでも一緒」

テーマ:KIDDY GiRL-AND(キディ・ガ
アズランティア=銀河爆弾をアイネイアースへ落とそうとするガクトエル。
Gソサエティに捕らえられたク・フィーユを助けるためにミストラルで駆けつけるアスクール。
力が戻っていればテレポートで一瞬だったのですが、力が回復していないのでテレポートすら出来ないアスクールでは駆けつけても戦力としてはないに等しいです。

GTO本部のあるアイネイアースでは異常気象が発生し、3つ目の太陽が見えていた。
驚くアリサとベルはミ・ヌゥルーズに3つ目の太陽について訊ねるが、ミ・ヌゥルーズはそれがアズランティアだと気付いて、カツラを脱ぎ捨てて何処かへと姿を消す。
アズランティアの事件を知っているという事は、GTOでもそれなりの立場にいたという事。ESメンバーの一人か、それに順ずる立場で、ただの喫茶室長ではなかったという事ですね。

力を使い果たしたアスクールに、傷ついた仲間たちを救う手立てもない。
アスクールに力を使おうとするシェイドに、トーチはアスクールはパートナーを心配するただの子供だからと止める。
銀河系が消滅してしまうという事実に、守りたい人がいるのだから平気ではないというトーチは、アスクールの意見に賛同する。
銀河系を破壊し、全ての人を殺す事にどんな意味があるのかと問い掛けるが、ガクトエルは銀河系に意味がないと告げ、シェイドのトーチを殺すように命じる。
だが、シェイドにはトーチを殺す事が出来ない。
やはりトーチはここにきてガクトエルに反発。
シェイドもサフィルとは違い、ガクトエルよりもパートナーを選択しました。BLカップルの絆は女同士よりも強かった。簡単に結論を出したのは以前、ク・フィーユが捕らえられた時に、トーチがパートナーと戦うぐらいなら死ぬ方がマシと言ってから、ずっと考え続けてきたからなのかもしれないな。
ガクトエルは世界に絶望して、全てを壊してしまおうという極端な思考に走っているだけでした。
トーチを守ろうとするシェイドに代わり、サフィルが手を下そうとするが、ガクトエルがトーチの胸に薔薇をつき立ててしまう。
エルデメテオールから落下するトーチを追いかけるシェイドは、飛び降りる直前にアスクールへの礼だとガクトエルにミラージュ・Dの能力を使う。
やはり最強の能力者はトーチとシェイドだな。彼らの能力は最後まで誰にも破られなかったし。物理攻撃ではないから、ガクトエルですら一度受けてしまうとどうしようもないようだ。

落下しそうになったアスクールを助けるリュビス。
シェイドがガクトエルに力を使ったおかげで、ガクトエルのかけた時間停止が解けたのか。
ワープゲートが停止してしまい、トゥイードゥルダムは自分の力でエルデメテオールを止める。
ラストバトルがあるのかと思いきや、どうやらガクトエルの方もあまり派手に戦う力は無かったようだ。シェイドの幻覚攻撃を受けて戦えなくなってしまいました。
こうなると最早ただの狂人でしかない。こんな状態のガクトエルにでもつき従うサフィルはある意味で凄いな。

トゥイードゥルディはリトゥーシャとパウークに、人工惑星に住む人々を脱出させるように指示する。
コアと共にエルデメテオールを脱出するように、人々を説得するリトゥーシャは、この人口惑星を出るとまた虐げられると尻込みする人々に、ここを出て泥にまみれても自分たちは地球人の子孫であると呼びかける。
「リトゥーシャ、やっぱり君は僕のお姫様だよ」
そんなリトゥーシャに見惚れるパウーク。
パウークは最初から最後までリトゥーシャにベタ惚れで、100%彼女の意思を尊重する立ち回りだったよな。
お偉方のノーヴルズはGソサエティの陰謀に関与した事で失墜するだろうし、今後はリトゥーシャがこの人たちを率いていく事になりそうだな。成長したら立派な指導者となるのでしょう。
しかしあそこに集まっていた人数が5万人もいたようには思えなかったが。

脱出しようとするノーヴルズだが、ガクトエルがケーブルを繋げて脱出を阻止していた。
最初から誰もエルデメテオールをから逃すつもりが無かったようだ。
リトゥーシャたちを助けに向かおうとするアスクールたちを阻止しようとするサフィル。
リュビスの願いに応じて、サフィルの時間を止める。
元パートナーとしてサフィルを見ていられず、かと言って殺すのも躊躇われるので時間を止めてもらっただろうか。
て、ク・フィーユは時間を止める事が出来るぐらいに回復したのか。

エクレールとリュミエールは銀河爆弾の落下を必死に止めていた。
ヴァイオラとシザーリオ、デクステラとシニストラも復活。
出番の無かったESメンバーはやはりあの空間で凍結していたらしい。
懐かしい面々が一杯だ。
復活キャラでは喋ったのはヴァイオラだけか。鈴置さんが声を当てていたデクステラは仕方ないとしても……
ところで、エクレールとリュミエールって昔の姿に戻ってるのは結局なんでなんだろうか。

壊れたようにみんなの死を望むガクトエルの姿に、アスクールは実験施設での再会を思い出し、一人留まる。必ず合流すると約束するアスクールに、ク・フィーユは来なかったら迎えに行くと約束する。
すっかり暴走してしまった兄だけど、最後の最後では見捨てられなかったのか。あの時、アスクールが残っていれば、ガクトエルもここまで暴走はしなかったのだろうね。
「一緒にいる。
 生きている限り一緒にいるって約束したから。
 あの時も、こんなだった……
 ずっと一緒にいるって約束したよね」

「リーゼロッテ」

「今度は約束守るから……ずっと一緒にいるよ」
重力ブロックが限界を向かえ、崩壊を続けるエルデメテオール。
落下するサフィル、ガクトエル、アスクール。
力を使う事の出来ないアスクールには瞬間移動で逃れる事も出来ない。
サフィルに至ってはガクトエルに気にも留めてもらえず、誰にも助けてもらう事すらないという哀れな最後。

アスクールたちを守り散っていくティフォン。
ケーブルの切断を行い、脱出艇の噴射に巻き込まれるリュビス。
あのケーブルを全部切断していたリュビスに驚きだよ。ク・フィーユのチョコボンボンももう残っていなかったのか?
リトゥーシャもリュビスたちを乗せてから出発しようよ。

寂しかったのかとガクトエルに問い掛けるアスクール。
「お前だけで、いい。
 銀河系も、ノーヴルズも、復讐も、何もいらない。
 こうしてお前がいてくれるだけで、他に何もいらない。
 どんな地獄でも、どんな苦しみを味わっても、お前がいれば、幸せだ」

「バカ、バカ」
「お前を……愛してる」
惑星へと落下していく2人。
「リーゼロッテ、お前の全ては私のものだ。
 お前の全ては私の」

自分の残された力を全てアスクールへと与えて消滅するガクトエル。
自分を受け入れてくれた妹を助けるために自分の命を投げ出したガクトエル。妹萌えに相応しい最後となりました。
それにしても最初から最後まで、妹しか目に入って無かったんですね、この人は。一切日和ることもなく、ここまで貫き通せばある意味立派です。

二つの力を手に入れたアスクールは、銀河爆弾を止めてみせる。
エクレールがGクラスの能力を超えたGクラスと評するほどに巨大な力。
アスクールの力が得られないかと、「ぽ、ぽきゅ~ん」とか真似しようとするお馬鹿にエクレールが素敵すぎ。
アスクールはこれで最強のESメンバーになったわけだ。
そんなアスクールの下に、ディアはク・フィーユをアスクールの下へ向かわせるためにキスをする。
消耗していた力もパワーアップする事で復活したのか。実際には能力を底上げしているというより、自分のパワーを注ぎ込んでいるのかな。
限界を向かえようとしていたアスクールの下に、テレポートしてきたク・フィーユはアスクールにキス。
「向かえに来るって言ったでしょ。
 私も一緒に!」

「うん!!」
2人の力で、銀河爆弾を止める事に成功する。
ディアのエイ・キュアの能力を口移しでアスクールにも与えたという事でしょうか。
相変わらずこのアニメにおいてキスは万能です。

力を使い果たし銀河を漂う手を繋いだ2人を、男の姿になったミ・ヌゥルーズがディアと共に向かえに来ました。
やっぱり二人の正体を知っていたのか。つか、胸はどこ消えた? わざわざ男の姿に戻る必要があったのか?
彼も実はESメンバーだったという事かなぁ。

Gソサエティの陰謀が明らかになり、GTOは再建される。
ガクトエルのお墓は外れの方にひっそりと。
Gソサエティに内通していた議長達もちゃんと処分されたのだろう。ク・フィーユたちが知っているし、リトゥーシャたちが証人になるだろうから言い逃れ出来ないだろうし。
ミ・ヌゥルーズとエクレールは知り合いみたいだけど、前作に出ていたキャラだっけ? でもそれなら当時の人が声優をやってるだろうしな。
リュビスはもちろん、トーチとシェイドも生きていました。
どうやってあの状況から生き延びたのか気になるところですが。トーチとシェイドは近くにいた艦隊が拾ってくれたのかな。トーチが死んでないのは、薔薇の刺さりが甘かったのかな。
リュビスはきっと吹き飛ばされた勢いで偶然脱出する事になったのか。死亡者の次に重症でした。
サフィルは描写されていないので死んだのね。まぁ時間を止められたままでアイネイアースに落下していったのだから、いくら何でも燃え尽きてるよな。
受付嬢としてGTOに加わったエクレールとリュミエール。また受付嬢をやるのか。
ESメンバー勢揃い。
ちっこくなったエクリプスの後継者の事は不思議な感じなんだろうな。
しかしエクリュミの二人はアームブラストの代わりようをどう思っているのでしょうか。
シュウの事もフォローしてくれました。
アスクールとク・フィーユは今日も喫茶室『Touch&Go』でバイト。
アスクールだけでなく、ク・フィーユまでプリンの摘み食いしています。
正式にESメンバーになってもバイトは続けるのか。
なんでGクラス能力者は選任ではなく、別の仕事もやるんだろうな。

そんな訳で最終回でした。
もっとバトルな展開かと思いきや、ラストはバトルがほとんど無かったね。

全体としてはやはり序盤のお遊びの期間が少し長すぎた感じでしょうか。あれでユーザーを多く手放してしまった感じがある。序盤で嫌いになったユーザーは後半もかなり酷評していたが、個人的に終盤の展開は決して悪くなかったと思う。序盤の敵となったク・フィーユのエピソードをもう少し長くしたりしても良かったのではないだろうか。
人気作の第2弾だっただけに、期待が大きく、その反動も大きくなってしまった感じだな。
コメディも面白かったのだが、要所要所を締めるなり、もう少し創意工夫が欲しかった。
ラスト直前はスケジュールが厳しくなってしまい、TV大阪への輸送が間に合わない事態が発生、TVOでの放送が一週送れになったり、作画が不安定になったりという事態になったのは勿体無い。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 第4巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド 第5巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング1/アスクール(内田彩)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング2/ク・フィーユ(合田彩)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング3/タマ(若本規夫) ディア(高橋夢波)
¥1,200
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド キャラクターソング4/ベル(堀川千華),ミ・ヌゥルーズ(白石稔) アリサ(相沢舞)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング5/リュビス(斎藤楓子) サフィル(水原薫)
¥1,200
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド キャラクターソング6/シェイド(飛田展男) トーチ(中井和哉)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 挿入歌集/トロワジェイン(ゆかな),アスクール(内田彩),ディア(高橋夢波),タマ(若本規夫) ク・フィ...
¥1,500
Amazon.co.jp
劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION
¥16,162
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD1 「キディ・グレイド 劇場版第一部 -イグニッション-(覚醒篇)」
¥4,095
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD2 キディ・グレイド 劇場版第二部 -メイルシュトローム-(氾濫篇)
¥3,150
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD3 キディ・グレイド 劇場版第三部 -トゥルースドーン-(黎明篇)
¥3,150
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第24話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-20 02:07:49

KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #23「とまらない想い」

テーマ:KIDDY GiRL-AND(キディ・ガ
ガクトエルによって時間の氷ついた空間の時が動き出してしまった。
25年前と同じだというトゥイードゥルダムに、トゥイードゥルディはリュミエールとエクレールが力を使い果たしているため、それ以上に最悪な事態だと嘆くが、アスクールたちは「そんな事はない!」と何とかしてみせようという想いを捨てていなかった。

ガクトエルに対して無力だからと、アスクールたちだけが戦う事に。
いやいや、敵はガクトエルだけじゃなくて、トーチとシェイドやサフィルもいるんだから、彼らの足止めはドゥルディやドゥルダムでしようよ
そして何時の間にやらいなくなったアンオウとエンオウ。

トゥイードゥルダムは今回の件が終わったら呼び捨てにしていい、とデレました。
必ず帰ってこいと約束を交わすリュビス。
リトゥーシャとパウークは今までの事を謝る。
この3人はやっぱりこのままGTOへ加盟する事になるのかな。GTOが身柄を預かる事でGソサエティとして犯した罪の清算という建前が成り立ちそうだし。

艦隊にはイヴェール局長とアンオウ、エンオウが凍り付いていた艦隊と共に相手。
アンオウとエンオウはいつの間にかこっちに来ていたのね。
妨害にやってくるトーチとシェイド、サフィルに苦戦していたところ、ミストラルは3人が乗っていない方がパワーを発揮できると3人はガクトエルの下へ。
ミストラル高性能すぎるよ。
ミストラルにとってアスクールたちは自分の力を発揮出来ないお荷物という事ですか……このまま無人機として運用した方が良いんじゃないのか。

ガクトエルはノーヴルズによる支配など興味ありませんでした。
シャドウワーカーはガクトエルが銀河系を破壊して、ノーヴルズだけの支配をすると考えていたものの、バジルたちはこの事すら知らなかったようだ。ガクトエルがエルデメテオールを残そうと考えているのかすら怪しいところではあるけど。
純血ノーヴルズの後継者として産まれながら、男でも女でもなく、その両方でもあったガクトエルは、次期当主として相応しくないからと実験施設へ送り込まれた。
そこで殺さずに生かし続けられてきた。そして妹のリーゼロッテが送り込まれてきて、能力が飛躍的に上昇し、復讐を開始してしまった。
男でも女でもなくどちらでもあるというのは、両性具有で両方あるという事なのか、それともどちらも存在しないという事なのか。それとも染色体の問題なのか。
なんにしろ、だから彼はあの実験施設に送り込まれていたのだね。アスクールは本来ならガクトエルに代わって当主になる筈だったのか。

アスクール苦しくて辛かったのだろうと共感しながらも、彼のしている事は一族を死に導いた祖父と同じ事だと拒絶する。
自らのプライドのために一族を死に導いた祖父に対しても、今や批判的に考えるようになっているのですね。
復讐のためだけに生きているガクトエルは、ク・フィーユを殺せばアスクールが真のパートナーは自分だけだと認めるという妄執にしがみつく。
要するに施設の連中に言われたパートナーという存在だけが、今や彼のアイデンティティとなっているのかな。
ク・フィーユを殺そうとしたところに駆けつけたイヴェール局長とゾマは、牽制しつつガクトエルを凍結するように指示する。
ガクトエルは時間を止めてク・フィーユを抹殺しようとするが、アスクールとク・フィーユが触れ合い、ガクトエルの力を打ち消した。
ガクトエルの止めた時間の中でも少しとはいえ動く事が出来たのは、二人の力がガクトエルと同種だから抗う事が出来たという事か。
ガクトエル、あっさりとやられたよ。
それにしてもなんでガクトエルは攻撃が常に薔薇なんだろう。ただの薔薇じゃないのか?

南極でク・フィーユが時間を、北極でアスクールが空間を操る事で爆発を止める事が出来る。
爆発を止めるため力を発動させて共鳴した2人に、エクレールとリュミエールが感応。
誤解している人もいるみたいだが、アスクールのGクラス能力は「Power-S(パワーズ)」、ク・フィーユのGクラス能力は「Particle-T(パーティクレット)」、エクレールの能力は「Power(パワー)」、リュミエールの能力は「Particle(パーティクル)」、なので2組の能力は同種の物です。
リュミエールの中では「じゃじゃーん!」も「ぽきゅ~ん」も同レベルのようです。
4つの力が遂に惑星の爆発を抑え込むが、4人とも疲労困憊。
エクリュミに至っては、時間を凍結したところからだから力も使い果たしてしまうよな。

これで終わったと思ったのも束の間。
イヴェールたちはシェイドたちの幻影に欺かれていて、ガクトエルは別の場所へ移動していました。
結局この幻影能力を打ち破る事が出来ないままです。対抗手段のあるガクトエルの能力よりも厄介なのでは。
更にエルデメテオールのトゥイードゥルディから緊急事態の連絡で、エルデメテオールのワープゲートが活性化しているとの事。
メインコンピュータにはトゥイードゥルディがトゥイードゥルダムと向かい、ク・フィーユの事はディアとリュビスが守る、と。
て、4人全員でメインコンピュータへ向かえば問題ないのでは……メインコンピュータにガクトエルがいるかもしれないので、ク・フィーユを残したのかな。

エルデメテオールで銀河艦隊や惑星アズランティア丸ごととワープさせたガクトエル。
アスクールを誘き寄せるため、ク・フィーユを狙うサフィルから身を盾にして守るリュビスだが、サフィルはそんな彼女を容赦しない。元相棒に対して一切の躊躇なしか。
ディアを包み込んで守ろうとするタマ。
仲間を守ろうとする彼女たちの姿に、仲間を想う心を感じるトーチ。
シェイドの方はトーチにそんな話題を振っているものの、何も感じていない様子だから、ここも最終的には決別してしまうのかな。

ワープアウトした先には、GTOの存在する惑星=アイネイアースが存在しており、ガクトエルは2つの惑星を衝突させるつもりでした。
衝突しなくても、こんな側に惑星がやってきたらアイネイアースは引力で大変な事になりますよ。
ク・フィーユを助けるため、ミストラルで突っ込んできたアスクール。
エクレールとリュミエールはアスクールたち以上に力を使い果たしているので、最終決戦にはやって来れないのかな。それともギリギリで回復して駆けつけるのだろうか。

それにしても“銀河爆弾”とか酷い命名だ。命名者はイヴェールなのかな。なんかガクトエルまで“銀河爆弾”とか普通に読んでいたけど。
ちゃんと惑星名で呼んであげようよ。

ニコ動では相変わらず批判ばかり目立ちます。
なんで放映日当日に上げられた動画をあんなに必死に急いで見て、批判書いてるのがさっぱり判らない。
ストーリーはそれほど悪くないと思います。
作画は確かに少し落ちてしまったかな、でもまだ極端に酷いわけではないが、怒りの表情とかが顔芸のレベルに。

そう言えば、エクレールとリュミエールの2人って、何で元の姿に戻ってるの?
前作のラストとかで戻ったんでしたっけ。前々から疑問だったんだよな。
PCの何処かに動画残していたかなぁ。

次回 #24「いつまでも一緒」



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 第4巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド 第5巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング1/アスクール(内田彩)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング2/ク・フィーユ(合田彩)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング3/タマ(若本規夫) ディア(高橋夢波)
¥1,200
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド キャラクターソング4/ベル(堀川千華),ミ・ヌゥルーズ(白石稔) アリサ(相沢舞)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング5/リュビス(斎藤楓子) サフィル(水原薫)
¥1,200
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド キャラクターソング6/シェイド(飛田展男) トーチ(中井和哉)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 挿入歌集/トロワジェイン(ゆかな),アスクール(内田彩),ディア(高橋夢波),タマ(若本規夫) ク・フィ...
¥1,500
Amazon.co.jp
劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION
¥16,162
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD1 「キディ・グレイド 劇場版第一部 -イグニッション-(覚醒篇)」
¥4,095
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD2 キディ・グレイド 劇場版第二部 -メイルシュトローム-(氾濫篇)
¥3,150
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD3 キディ・グレイド 劇場版第三部 -トゥルースドーン-(黎明篇)
¥3,150
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第23話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-13 02:41:11

KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #22「流れ始める時間」

テーマ:KIDDY GiRL-AND(キディ・ガ
時間の凍り付いた空間に出現したGソサエティのエルデメテオール。
イヴェール局長とゾマは艦隊を率いて応戦するも、苦戦を強いられる。
これだけの艦隊が無人とは思えないから、GTO局員の多くがイヴェールに協力してくれているという事でしょうか。
しかしESメンバーの艦は物凄いスペックなのに、量産型は使えないなぁ。

記憶を取り戻したク・フィーユだが、アスクールは力の使い過ぎにより意識を失ってしまう。
そんなアスクールを連れて行くガクトエルを止めようとするク・フィーユだが、彼女の力はガクトエルには通用せず、ク・フィーユの時を止めてしまう。
ク・フィーユは以前の状態より、ガクトエルによって更にパワーアップしていたのだね。
て、あれ……普通にク・フィーユの時間だけとか止められるんじゃねぇか。ならなんで前回アスクールの時は出来なかったんだ?

ク・フィーユがただ利用されただけだと哀しむリュビスとリトゥーシャ。
タマに守られるディアを始末しようとするサフィルだが、リュビスは自分が変わると偽って、監視カメラを破壊するのでディアにク・フィーユを助けてやって欲しいと頼む。
リュビスはなんだかんだでいい人です。リュビスもディアの力を目の当たりにしているから、ガクトエルの時間凍結を解除できるのは彼女しかいないと理解出来ているのね。
「パワーアップ! パワーアップ! パワーアップゥゥゥ!」
なんとか力を使おうとするディアは、ク・フィーユを思う強い願いで力を発揮してク・フィーユを救う事に成功する。
ディアはまだまだ思い通りに力をコントロール扱いどころが難しい。
アスクールを助けるために、ディアと共に駆け出すク・フィーユ。
リュビスは逃げるように言ったけど、言う事を聞くわけがないか。
一瞬で懐かしの衣装にコスチュームチェンジ。服があんなに縮められるのか。GTOの科学力は色々と凄いな。一瞬カプセルホイホイを思い出したけど。

ク・フィーユとの共鳴を感じたアスクールは目を覚ますが、エルデメテオールと繋ぐ装置に捕らえられていた。
自分と力を合わせれば奇跡が起こせるというガクトエルに、時間の止まった空間の中にある鉱石のエネルギーを爆発させて、一部の人間以外を殲滅させようとしているというアスクールの言葉に、平和利用するのだと思っていたリトゥーシャはショックを受ける。
パウークの方は理解していたようですが、本当はやりたくないのでしょう。
動き出したアスクールが装置から抜け出してしまうと、ワープ装置が暴走し、エルデメテオールに住む5万人の人間が死んでしまう。
たった一人で時間を揺り動かす方法を一人で模索していたガクトエルは、アスクールの代わりに4機のワープゲートで補える事が出来たが、機械ではガクトエルと完全に共鳴する事は出来ない。
共鳴できるアスクールを介在してワープゲートの力を発動させようというつもりのご様子。

祖母を助けるため、ガクトエルの言うことを聞いてほしいと願うリトゥーシャに、アスクールは逃げない事を約束する。
自分勝手なお願いではあるが、自分や他を犠牲にしてでも大切な人を守りたいという思いが強いのですね。単純に考えれば5万人とその他大勢を比較すれば、5万人の犠牲を選ぶべきなのでしょうが、そんな選択が出来るわけがないか。
中には死んでくれた方が世のため人のためという人もいるのでしょうが。
ところで、最も爆発する惑星に近い場所に存在する事になってしまうわけだが、この人たちはどうやってエルデメテオールを爆発から守るのだろうか。ガクトエルたちの力で時間と空間を止める事で爆発から逃れる事が出来るのか?

北極と南極、それぞれから時間と空間を操作する力を発揮して、時間の氷ついた空間の時を動かし出す。
これでうざい連中が全ていなくなると笑うサフィルだが、そこにク・フィーユがディアと共に駆けつける。
ク・フィーユを殺したと嘘を吐いていたリュビスを役立たず扱いするサフィル。

祖母を守るため、アスクールに近づけまいとするリトゥーシャとパウークだが、パワーアップしているク・フィーユの前には力が通用しない。サフィルの攻撃すら残像で凌いでみせたク・フィーユ。
ク・フィーユはすっかり強くなってしまって。
しかしアスクールを装置から開放すると5万人のノーヴルズを殺すことになると迷う。
ク・フィーユの場合はガクトエルの妹姫として過ごした期間に、ここに住む人と過ごした記憶があるので簡単に切り捨てる事は出来ないよな。

銀河系の滅亡後に、生き残ったノーヴルズの前で処刑してやると笑うサフィル。
何も知らないのは彼女だと、トゥイードゥルディとトゥイードゥルダム、アンオウとエイオウがイヴェール局長によって送り込まれてくる。
ESメンバー4人が相手でサフィル一人では敵うはずもない。
奇襲でなければサフィルの攻撃などアンオウたちには通用しない。
皆さん、ようやく昔の実力を取り戻してくれた感じです……この力をもっと早く発揮し手入れば、トリクシーとトロワジェインの二人も死ななくて良かったのにな。
サフィルは敵味方関係なく、無差別に攻撃を行い逃亡する。

戦う意思の無かったリュビスやリトゥーシャ、パウークの3人は大人しく降参。
もちろんワープゲートへと繋がる装置はトゥイードゥルディの能力で停止させる事になりましたが、停止にはローゼンブルグ一族のDNAが鍵として必要。
が、捕らわれのお姫様がいたので問題無しです。
トゥイードゥルディとアスクールの遺伝子を使い、装置を停止させる事に成功したESメンバー。
だが、ガクトエルがカウンターに仕掛けを施しており、既に時間の氷ついた空間の時が動き始めていた。

惑星の爆発を必死に抑制するエクレールとリュミエール。ガクトエルの笑いが木霊する。
ついにエクレールとリュミエールが復活ですが、惑星を抑えるのに必死なのでガクトエルと戦う余裕はありません。
妹萌えとの決着は実妹と仮妹の手でつけるしかないのですね。
残りのシャドーワーカーはESメンバーの手でなんとでもなるし。
で、その他不在となっているESメンバーの方々はやはりこの凍結空間にいたのだろうか……いたら次回に復活してくれると思うのだが。

今回は作画厨が騒いでいたが、そこまで神経質になるほどは作画も酷く無かったと思うのだがな。良質なものに拘る気持ちは判らないでもないが、そもそも関西で1週遅れになるなど、スケジュール的に厳しくなっている事を考えれば、この状態は頑張ってる方だろう。
本当の作画崩壊というのは、某テッカマン刃やら、消失銀河のヤシガニ事件なんかを考えるとね……ロストの方はあの4話で視聴を打ち切った記憶があるほどだからな。

次回 #23「とまらない想い」

どんどん悪人に堕ちていくサフィル。
本当にガクトエル以外のものが見えてないのだろうなぁ。
リトゥーシャとパウークはこの戦いの後に祖母と静かに暮らす事になるのか、それともESメンバーに加わる事がなるのか。
他の2組はサフィルとシェイドがガクトエルに殉じるか、ガクトエルに殺されるかしそうだから、パートナー不在になりそうだ。シェイドはもしかしたら、ガクトエルよりもトーチを選ぶのかもしれないが。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 第4巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド 第5巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング1/アスクール(内田彩)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング2/ク・フィーユ(合田彩)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング3/タマ(若本規夫) ディア(高橋夢波)
¥1,200
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド キャラクターソング4/ベル(堀川千華),ミ・ヌゥルーズ(白石稔) アリサ(相沢舞)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング5/リュビス(斎藤楓子) サフィル(水原薫)
¥1,200
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド キャラクターソング6/シェイド(飛田展男) トーチ(中井和哉)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 挿入歌集/トロワジェイン(ゆかな),アスクール(内田彩),ディア(高橋夢波),タマ(若本規夫) ク・フィ...
¥1,500
Amazon.co.jp
劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION
¥16,162
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD1 「キディ・グレイド 劇場版第一部 -イグニッション-(覚醒篇)」
¥4,095
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD2 キディ・グレイド 劇場版第二部 -メイルシュトローム-(氾濫篇)
¥3,150
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD3 キディ・グレイド 劇場版第三部 -トゥルースドーン-(黎明篇)
¥3,150
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第22話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-05 23:11:29

KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #21「蘇る記憶」

テーマ:KIDDY GiRL-AND(キディ・ガ
ク・フィーユを救い出すためエルデメテオールへと潜入したアスクールとディア。
アスクールをアホ毛呼ばわりするク・フィーユは彼女の事など知らないと拒絶する。
ク・フィーユが騙されているだけだと訴えかけるアスクールだが、ク・フィーユは髪飾りに操作されてアスクールを拒絶する。
ク・フィーユだけに留まらず、ガクトエルさんも喜び勇んで飛んできました。

そんな時、街がワープを開始する。
ミストラルはワープ時に弾き飛ばされてしまいました。
ガクトエルは自分とアスクールが結ばれる場所、時間の凍り付いた空間へ向かうのだと語る。
ク・フィーユにアスクールを捕らえさせようとしたガクトエル。
あそこで何をするつもりなのか。
自分とアスクールの力で惑星の破壊を止めようとでもいうのか? それとも凍結を解除して爆発させようというつもりなのか。

アスクールは瞬間移動でディアと共に逃れようとするが、サフィルとリュビスが街に特殊な偏向フィールドを張って逃亡を阻止する。
トーチとシェイド、リトゥーシャとパウークもやってくる。
シャドーワーカー勢ぞろいで、いきなり大ピンチです。他のESメンバーも当分現れそうにないし、この二人では勝てないよな。
そういや、結局一般人は何処行ったの?

ク・フィーユに時を止められてしまったアスクールにキスをしようとするガクトエルだが、ディアの力で助けられると、ク・フィーユを連れて一時的に逃れる。
実妹にキスを迫る変態兄……まぁ、一時期そんな変態が主人公なアニメばかりやってたけどなぁ。
しかしなんでアスクールはディアとキスをしないのだろう。この状況なら、ディアとキスしてアスクール自身のパワーを上げる方がいいのじゃないのか?

自分たちの事を思い出して欲しいと願うアスクール。
ク・フィーユは本当の妹が自分ではなくアスクールだという事に薄々勘付いていました。
まぁ、あのやり取りを見て気付かない方がどうかしているよな。今でこそおバカキャラになってるけど、元々は賢いはずなんだし。

アスクールを追跡してきたガクトエルはアスクールが真の自分を忘れていると、自分と口付けをして全てを思い出せと迫るも、アスクールはあくまでも拒絶して再び逃亡。
どれだけキスに拘るんだ。キス以外に手段はないのか?
ガクトエルは力が強すぎてク・フィーユのような時間の止め方が出来ないのか。上手く制御出来ないから、周囲の空間すべてを止める事しか出来ないかな。

ク・フィーユの共鳴でアスクールの居場所を探り当てたシャドウワーカー。
リトゥーシャとパウークの力で拘束されるアスクールだが、それでも尚ク・フィーユへと訴え掛け続け、その思いの強さにリトゥーシャたちは戸惑う。
リトゥーシャたちにすれば何故そこまでという感じなんだろうが、パートナーに対する思いの強いトーチには良く判るのだろうか。
てゆーか、アスクールも自分の力を使えば良くないか? 短距離テレポートとか、例のカッターとかを使えば良い様な気もするが。

惑星アズランティアの時間の凍り付いた空間に現れたエルデメテオールにより、監視衛星が破壊された事をイヴェール局長とゾマは感知。
こちらもそろそろ行動開始でしょうか。

全てを失って空っぽになった者には、与えられるものだけが全てだと語るガクトエル。
とどつまり、それを実践しているのがシャドーワーカーたちですね。何もかも失ったところに、自分が手を差し伸べてやる事で彼のために尽くす事が全てだと思い込ませたという事でしょう。
アスクールに記憶を取り戻させるため、口付けを交わす。
それにしてもアスクールも何度も何度も同じ手で時間止められすぎ。

蘇る記憶。
母に連れられて街を歩く幼いアスクール。
誇り高き薔薇を持つローゼンブルグ一族は、人々のノーブルズに対する反乱に対して屈しようとはしなかった。
町の人々に訴えかけ続ける祖父。
命を長らえさせるためにアスクールは実験対象として、両親によって街から送り出された。
一族は自分達の権威が奪われるよりも死を選択したという事ですか。
両親はせめてアスクールだけでも助けようとしたわけですが、よりによってその相手が能力開発実験の対象だったとは。

能力開発実験の施設で、リーゼロッテは先に送り込まれた兄・アルフリードと再会する。
死んだと思っていた兄との再会に喜ぶリーゼロッテだが、アルフリードは彼女が実験に耐えられる筈がないと、自分の手で殺してしまおうとする。
リーゼロッテの口付けを受けたアルフリードにより、力が爆発して施設は崩壊する。
ガクトエルは何で先に実験施設に送られていたんだろうか。この様子からすると、結構前から送られていたようですが、祖父の意思で能力を身に付けさせるために強制的に送り込まれたのかな。少なくとも両親はこの施設の事を知っていて、アスクールに死んだと伝えていたのだから、家族によって送り込まれたのは間違いないだろう。

リーゼロッテは崩壊する瓦礫から無意識にワープして、脱出カプセルへと逃れた。
リーゼロッテが死んだと思いこんだアルフリードは、自らの力に覚醒し、復讐のために行動を開始した。
もしかして、ガクトエルはアスクールが死んだと思いこんでいたから、惑星を爆発させて銀河系を滅ぼそうとしていたのか?
一方、脱出カプセルで飛ばされたリーゼロッテは別の惑星へと送り込まれた。
アスクールがおバカになったのは、きっとこの時に頭を打ったからに違いない。「ぽきゅ~ん」とか言ってるし。
しかしこの記憶を見る限り、記憶を取り戻したからと言って、必ずしもガクトエルの下に戻ってくれるとは限らないような気がするんですが……単に慕っていた兄というレベルで、自分の尊敬していた先輩達を殺害した男、というのと天秤を掛けた場合には、兄への思いが勝つとは限らないよね。妹萌は、本当の兄妹だと判れば、自分を選択してくれるとかいう妄執に駆られているのかな。

アスクールに口付けをして記憶に続いてGクラスの能力を蘇らせようとするガクトエルだが、ク・フィーユは無意識にガクトエルを妨害してしまう。そんなク・フィーユを用済みとして処理するように命じるガクトエル。
今まで妹として扱っていた彼女をあっさりと始末しようとする彼に戸惑うリトゥーシャたちだが、サフィルとシェイドはガクトエルの命令に従い、ク・フィーユを殺害しようとする。
攻撃しているのはやはりガクトエル依存度の高い二人だけ
相棒に対する思いの強いトーチは当然加わらず、リトゥーシャにしてみれば今のク・フィーユに対する処理はそのまま彼女へ反映される事だろうからな。明日はわが身という状態だよな。リュビスは少し前まで仲間として仲良くしていた相手を、用済みという理由だけで殺す事に戸惑いがあるのでしょうね。
ク・フィーユを守ろうとするアスクールは、記憶を取り戻させるためにク・フィーユに口付けを交わす。
邪魔をするため時を止めるガクトエルだが、アスクールは自らの力でガクトエルの力を退ける。
アスクールのパワーアップに伴い、パートナーであるク・フィーユも彼女に触発されてパワーアップしていく事になるのでしょうか。

そしてク・フィーユはようやく自分自身を取り戻す。
Gクラスの能力に目覚めたアスクールたちがシャドーワーカーとどのぐらい戦えるのか。

相変わらず人気は低迷ながらもいい感じになってきたお話ですが、今回はやたらとキスシーンだらけだったな。
キスが世界を救う勢いですよ。

次回 #22「流れ始める時間」

リュビスとサフィルがちゃんとコンビになってるのは、ク・フィーユが記憶を取り戻した事で、ちゃんと敵として戦えるからかな。
いよいよあの2人が復活!? それとも他のESメンバーが駆けつけるのか。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 第4巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド 第5巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング1/アスクール(内田彩)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング2/ク・フィーユ(合田彩)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング3/タマ(若本規夫) ディア(高橋夢波)
¥1,200
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド キャラクターソング4/ベル(堀川千華),ミ・ヌゥルーズ(白石稔) アリサ(相沢舞)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング5/リュビス(斎藤楓子) サフィル(水原薫)
¥1,200
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド キャラクターソング6/シェイド(飛田展男) トーチ(中井和哉)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 挿入歌集/トロワジェイン(ゆかな),アスクール(内田彩),ディア(高橋夢波),タマ(若本規夫) ク・フィ...
¥1,500
Amazon.co.jp
劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION
¥16,162
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD1 「キディ・グレイド 劇場版第一部 -イグニッション-(覚醒篇)」
¥4,095
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD2 キディ・グレイド 劇場版第二部 -メイルシュトローム-(氾濫篇)
¥3,150
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD3 キディ・グレイド 劇場版第三部 -トゥルースドーン-(黎明篇)
¥3,150
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第21話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-26 21:40:02

KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #20「ほんとうの私」

テーマ:KIDDY GiRL-AND(キディ・ガ
リトゥーシャが扉に書いたク・フィーユの落書きに、ガクトエルも書き足してもらおうと考えたク・フィーユだが、リトゥーシャはパウークと病院へ出かけるところでした。
「リトゥーシャ、何処か悪いの!?」
「さあねぇ」
「頭とか!?」
ああ、おばかキャラになってアスクールのがうつったか。無自覚にアスクールの台詞を覚えていたのかな。

祖母のお見舞いに行くと告げたリトゥーシャに、ク・フィーユは自分もついて行くと言い出した。
当然、町に初めて出るク・フィーユは町の様子に記憶などない。
一応、ずっとここに住んでいたという事になっているので、違和感を覚える羽目になっていますが。

病院では以前にリトゥーシャに花を差し出した少女が無事に退院できることになったと喜んで話しかけてくる。
パウークはリトゥーシャに輸血で命を助けられた事あったという事で、彼が過剰にリトゥーシャに惚れ込んでいるのはそれが原因っぽい。
シャドウワーカーは誰かに助けられて、その相手に心酔しているって奴ばかりか。
ク・フィーユが「新しい妹姫様」だという少女の言葉に疑問を持つク・フィーユ。
一般人もク・フィーユが新しい妹役に就任した事を知っていたのか。
少女はリトゥーシャが妹姫じゃなくても好きだと語る。
リトゥーシャはク・フィーユと交代で妹姫の任が解かれていたのだね。
しかしガクトエルは必ず一人、妹役を設けるとかどんなに妹萌えなんだよ。

医者達はリトゥーシャがやってくると、妹姫を記憶喪失のク・フィーユが継いだと残念がる。
みんなペラペラとよく喋るなぁ。今回はク・フィーユがいないと思っていたのでしょうが。
リトゥーシャが妹ではなく、シャドウワーカーだというク・フィーユは、彼女が妹だったらと考えるが、突然頭痛が起きてリトゥーシャは妹などではないと言い出す。
ガクトエルがプレゼントとかしたものだからそんな感じだろうとは思っていたが。案の定、どうやらあの髪飾りで記憶をコントロールされているようだ。
シェイドの念波受信機みたいになっているのだろうか。

我慢の限界を超えて自分がガクトエルの妹ではないと言い出したリトゥーシャだが、ク・フィーユも妹などではなくGTOのESメンバーだった事を口にしてしまう。
まぁ何も知らないでのうのうとあんな事を言われれば、お子様のリトゥーシャでは我慢できないよな。サフィルやシェイドでもかなり我慢している感じなのだし。
ドリル巻きでチョココロネ……縦ロールなのは、お姫様は縦ロールという信念でやっていたらしい。妹1号のツインドライブの秘密が遂に明らかになった。

祖母と同じ妹姫として、ク・フィーユを見守るという約束を守れなかったと泣きじゃくるリトゥーシャ。
自分が本当の妹でもなく、パートナーでもないと知ったク・フィーユはアスクールとディアの事を思い出すが、無理に記憶を呼び覚まそうとしたため、頭痛が起きて倒れ駆ける。駆けつけたトーチとシェイドはク・フィーユを連れて何処かへ立ち去ってしまう。
二人はテレポートは出来ないはずだから、姿を消しただけなんだよな。今までもストーカーよろしく、ずっと着いてきていたわけだ。

ディア、アスクール、ガクトエルの現れる夢を見たク・フィーユは、目覚めると再び思い出し駆けていたパートナーの存在を忘れていた。
また記憶操作完了ですが、あくまで能力による一時的な記憶の植え付けでしかないので、ちょっとしたキッカケで破れてしまうのだな。
ま、所詮はアスクールを手に入れるまでの事に過ぎないから、その程度で構わないのだろう。

朝、起床したアスクールはク・フィーユとの共鳴を感じ取る。
ク・フィーユがお見舞いに行っている頃の事でしょうか? でもそれだと随分と遅い起床という事になるが……むしろク・フィーユの記憶が戻りかけて夢を見ていた時なのかな。
ク・フィーユを迎えに行くと喜んでク・フィーユの荷物を大量に纏めたディア。
魔法のステッキの他に何が入っているのでしょう……コスプレ衣装一式とか?
アスクールはミ・ヌゥルーズたちに挨拶してから、ク・フィーユの下へ向かう事にしたアスクールは、イヴェール局長とゾマと顔を合わせる。
もう彼女を止めないというイヴェールは、ク・フィーユを2人に任せて自分たちはESメンバーとして活動して、時空凍結した空間の対策に向かう事に。
トゥイードゥルディとトゥイードゥルダム、アンオウとエイオウにも連絡を行う事を告げて姿を消す2人。
二人は一緒に戦ってくれないのか。
時空凍結は最終的にアスクールとク・フィーユだけでは、エクレールとリュミエールと均衡をとるには力不足だから、ディアも加わって3人でなんとかするというパターンかなぁ。もしくはディアのキスでパワーアップするのか。

喫茶室へと向かった、ク・フィーユを迎えに行くことを語る。
ちゃんと戻ってくるように告げるミ・ヌゥルーズたちに見送られて、ク・フィーユの下へ向かうアスクールとディア。
どうもミ・ヌゥルーズはうすうすアスクールたちの仕事を事を感づいているようだ。
ク・フィーユの共鳴を感じて、ミストラルで彼女の下へ向かうアスクールたち。
ところで、前々から疑問なんだがミヌさんって結局、完全な女なんだろうか。それともニューハーフ? 胸なんて技術でどうにでもなるしなぁ。

接近したミストラルに対して、接近するならば排除すると警告をしてくる警護艦隊。
いや、撃墜したら君たちガクトエルに殺されるし。
それにしても相変わらずESメンバーの船はハイスペックで、艦隊を相手に一機で戦えてるよ。
ミストラルに護衛艦隊を任せ、アスクールとディアは瓦礫に混ざってティフォンに乗って「どんぶり」へ接近するが、警備システムの襲撃を受けてテレポートで潜入した2人。
ティフォンはミストラルへと帰還する。
魔法のステッキが記憶を呼び覚ます鍵になるかと思いきや、置いてきてしまったみたいだ。

幼い頃の記憶から、以前にここへ来たことがあると感じるアスクール。
アスクールは鐘の音で葬儀の記憶や、兄との想い出が徐々に蘇ってくる。
町の住人は時刻になり、所定の場所へと移動。
共鳴を感じたク・フィーユが現れて攻撃を仕掛けてくる。
ク・フィーユvsアスクール再び、かと思いきや、更にガクトエルも姿を現し、リーゼロッテと呼びかけてくる。
「私はリーゼなんとかじゃない!
 ク・フィーユのパートナーのアスクール!!」

中ボス(シャドウワーカー)の出番がなく、いきなりラスボス登場。
シャドウワーカーは後から駆けつける他のESメンバーがお相手してくれるのかな。

Aパートはク・フィーユの、Bパートはアスクールの、本当の自分を取り戻し始めるという話だったのか。

次回 #21「蘇る記憶」

アスクールとク・フィーユ両方の記憶が蘇るというところか。
亡くなっているのはアスクールの両親か、それとも祖父母か……
その後、何故実験体にされる事になったのかも判るのだろう。それと共にガクトエルが銀河を消滅させようとした理由も明らかになるかな。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 第4巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド 第5巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング1/アスクール(内田彩)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング2/ク・フィーユ(合田彩)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング3/タマ(若本規夫) ディア(高橋夢波)
¥1,200
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド キャラクターソング4/ベル(堀川千華),ミ・ヌゥルーズ(白石稔) アリサ(相沢舞)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング5/リュビス(斎藤楓子) サフィル(水原薫)
¥1,200
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド キャラクターソング6/シェイド(飛田展男) トーチ(中井和哉)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 挿入歌集/トロワジェイン(ゆかな),アスクール(内田彩),ディア(高橋夢波),タマ(若本規夫) ク・フィ...
¥1,500
Amazon.co.jp
劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION
¥16,162
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD1 「キディ・グレイド 劇場版第一部 -イグニッション-(覚醒篇)」
¥4,095
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD2 キディ・グレイド 劇場版第二部 -メイルシュトローム-(氾濫篇)
¥3,150
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD3 キディ・グレイド 劇場版第三部 -トゥルースドーン-(黎明篇)
¥3,150
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第20話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-19 08:07:06

KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #19「パートナー」

テーマ:KIDDY GiRL-AND(キディ・ガ
GTO本部へと襲撃を仕掛けてきたGソサエティ。
アスクールとディアはク・フィーユとの再会を喜ぶが、2人の姿を目にしても記憶の戻らないク・フィーユはトーチとシェイドから敵だと教えられて敵対する。
連邦政府はまだ政府直轄の組織だったGTOに対する襲撃も黙認なんですね。普通に考えたらこれって警視庁が大阪府警に襲撃し掛けたようなもので、決してお咎めなしとはいかないものなんですが……

自分がお姫様だと主張するク・フィーユをただの幻だと思ったアスクールだが、ク・フィーユは2人に攻撃を仕掛ける。
緊張感なさすぎというか、シェイドとトーチもあっさりと突破されてるなよ。

ガクトエルは今のク・フィーユの姿をリーゼロッテ=アスクールに見せるため、GTOへの襲撃を行おうとするク・フィーユの行動を承認していた。
ま、そんなところでしょう。ク・フィーユが生きていて洗脳されていると知れば、必ず取り戻すためにやってくるだろうからね。

以前よりもパワーアップしているク・フィーユ。
ク・フィーユの場合はアスクールのように共鳴する相手がいたわけではないのに、何故パワーアップできているのだろうか。同種の力があるガクトエルの側にいた事で底上げされたのか?
ク・フィーユの攻撃を回避しながら呼びかけるアスクールだが、ク・フィーユは話を聞こうともしない。
アスクールがおバカでなければ、もうちょっと洗脳されているとかいう事に考えが及ぶのでしょうけど。

2人の戦いを見ていたイヴェール局長とゾマの下に、バジルから正式にGTOの解体が通達される。
イヴェール局長はGソサエティに所属するつもりがあるのならば、シャドウワーカーとして採用される事になるが、イヴェールは彼らが本当に銀河系の人々のために活動するのならば、加わると語る。
もちろん、ガクトエルがそんな事をするはずがない、と判っていての発言ですね。

アスクールはク・フィーユを傷付けたくないため、反撃の出来ない。
本部が襲撃されても他のESメンバーが出てこないのは、既にみんな他の場所へと異動になっているからなんだろうか。
何故か流れる涙を堪えつつアスクールの時を止めて殺そうとするク・フィーユ。
記憶のフラッシュバックぐらいは起こるかと思ったが、残念ながらなんとなく苦しいという程度だった。

このままではアスクールも死んでしまうと心配するトーチに、シェイドは3人はいずれガクトエルの邪魔になる語る。
本当ならシェイドとしてはアスクールには死んで欲しいのでしょうが……
ガクトエルとの約束もありク・フィーユを止めようとしたシェイドだが、突如光を放つディアにより、ク・フィーユの力がまるで通じない。
「忘れちゃったの? クフィーウ」
時間と空間に干渉する二つのGクラスの能力を持っていたディアにより、ク・フィーユたちは撤退する事に。
ディア遂に覚醒。これぞ明鏡止水の極み、ディア・ハイパーモード(違)。

シェイドとトーチに連れ帰ってもらったク・フィーユに、ガクトエルはアスクールを生きたまま連れてくるようにと命じる。
アスクールを殺していれば、この場でク・フィーユも殺されていた事だろう。
ク・フィーユがアスクールをアホ毛呼ばわりした途端、ガクトエルはご機嫌ナナメです。
シェイドとトーチが銀河警察にいた頃に、同じような力を持つ人物が存在していた。
エクリプス、GOTT局長であり、ESメンバーが死ななかったのは、彼女がメンバーの魂を引き継いでいた。
能力名は【クヴァント】量子を操る能力であり、魂を量子化させる事で仮にESメンバーが死んでも別の肉体に移す事が出来ていました。
自分の魂までは蘇らせる事の出来なかったエクリプスは7年前に死亡したが、彼女の能力だけを移した同位体だった。
能力そのものは量子化する事が可能だったという事か。自分が死ぬ前に能力を赤ん坊に移したのですね。

ガクトエルの命令とはいえ、パートナー同士を争わせる作戦を嫌うトーチは自分が洗脳されてシェイドを殺すようなら、自分の命を絶つと宣言する。

命令無視、長官暗殺未遂などの偽の罪状で銀河警察に追われて覚悟を決めていたシェイド。
彼を見つけたトーチは逮捕はさせても、抹殺命令は撤回させようと考えていたが、長官は彼ら2人を始末するように命令を下していた。
幻影の通じないロボット兵に2人を殺させようとする銀河警察だが、シェイドは兵士達に幻覚を見せて彼らを同士討ちにさせる。
多くの視聴者がガクトエル登場かと思った場面で、シェイドがもう一頑張りしました。

シェイドとトーチが特務として暗殺していたのは重犯罪者などではなく、長官が個人的に邪魔だと思っていた人物だと知ったシェイドを、長官は殺害しようとした。
シェイドはトーチを巻き込まないために一人で逃げたのだ。
なんてお約束な……どうせなら長官を道連れしてやろうというぐらいの事は考えなかったのだろうか。

更なる追っ手にもはやコレまでかと思った時、二人の前にガクトエルが姿を見せた。
「諦めるのか? 諦めは愚者の選択だ」
生きるなら白い薔薇を、諦めるなら赤い薔薇を選択しろと告げる。
白薔薇を選択したシェイドは、自分の命を救ってくれたガクトエルに忠誠を誓った。
シェイドの頬が赤い気がするのは気のせいか? 助けられて乙女モードに入ってるよ……みんな連邦政府に酷い目に会ったところをガクトエルに助けられたから、忠誠を誓っているのだね。
だが、そのガクトエルにトーチを殺せと命じられたらどうするのか……

自分に使いこなせない力を使い果たして眠り続けるディア。
エクリプスから強力な力を受け継いだディアは正真正銘の7歳の女の子
それゆえにGクラスの能力は彼女に負担が大きすぎるようだ。ク・フィーユは同じ7歳でも肉体の成長が促進されているから、ディアほどの負担は掛からないのでしょうが、それでもやはり記憶障害となって出たわけだな。ディアは更にそのク・フィーユよりも強い力で時間と空間の両方を使ったわけだから倒れもするわけだ。
目覚めたディアに、アスクールは一緒にク・フィーユを助けに行こうと誓い合う。

シャドウワーカーについてはこれで全部明らかになりましたが、のガクトエルがなんで銀河を消滅させようと考えているのかが未だに謎のまま。
銀河が消滅してしまえば、大好きな妹も死ぬ事になるわけなのに。

次回 #20「ほんとうの私」

ディアが風呂敷包みにク・フィーユの魔法のステッキとかなにやらを包んでいるので、いよいよ敵地へ乗り込むようだ。
GTOが解体になるので、気兼ねなく行動できるという事か。
とはいえ、アスクールたちだけで全てを相手するのは幾らなんでも無茶なので、飛ばされた2組もピンチの時に駆けつけてくれるのでしょう。「ここは俺達に任せて先へ行け」パターンかなぁ。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 第4巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド 第5巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング1/アスクール(内田彩)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング2/ク・フィーユ(合田彩)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング3/タマ(若本規夫) ディア(高橋夢波)
¥1,200
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド キャラクターソング4/ベル(堀川千華),ミ・ヌゥルーズ(白石稔) アリサ(相沢舞)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング5/リュビス(斎藤楓子) サフィル(水原薫)
¥1,200
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド キャラクターソング6/シェイド(飛田展男) トーチ(中井和哉)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 挿入歌集/トロワジェイン(ゆかな),アスクール(内田彩),ディア(高橋夢波),タマ(若本規夫) ク・フィ...
¥1,500
Amazon.co.jp
劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION
¥16,162
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD1 「キディ・グレイド 劇場版第一部 -イグニッション-(覚醒篇)」
¥4,095
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD2 キディ・グレイド 劇場版第二部 -メイルシュトローム-(氾濫篇)
¥3,150
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD3 キディ・グレイド 劇場版第三部 -トゥルースドーン-(黎明篇)
¥3,150
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第19話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-12 20:15:00

KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #18「シスター・プリンセス」

テーマ:KIDDY GiRL-AND(キディ・ガ
トゥイードゥルディたちESメンバーに下った移動命令に驚くアスクール。
イヴェール局長は惑星連合がGTOを解散し、Gソサエティに業務を引き継がせる移行する決定を下したと告げる。
政府にもGソサエティに通じている人間がいるという情報もあった。
惑星連合の人間はGソサエティがノーブルズによる支配の復活を目的としている、という事実までは知らないのか。政府の中にいるノーヴルズが上手く情報を隠匿しているのだろうか。
もちろんエイオウたちも納得のいっていないが、ここで逆らえば完全にGTOを潰させる口実を与える事にしかならない。
必ず戻ってくるからと約束して、GTOとク・フィーユの事をアスクールとディアに託すトゥイードゥルディたち。
本当にGTOってこの3組以外にESメンバーはいないのか? みんなエクレールたちを助けようとして凍りついているのだろうか。

アリサとミ・ヌゥルーズ喫茶局長はGTO解散の噂を聞いて大慌て。

アスクールはミストラルでク・フィーユを助けに行こうとするも、イヴェールに見つかってしまいました。ティフォンの記録からか、敵の真の狙いがアスクールである事もバレていました。
二人を閉じ込めてク・フィーユを助けに行こうとするものの、イヴェールとゾマにはアスクールの力が全く通じていません。
相性がいいから、という話ですが、これは二人が共に空間を操る能力者だからかな。

ESメンバーの能力は相性の良い相手と接触する事で飛躍的にアップする。
アスクールの力が更に強くなっている事で、ク・フィーユ以上の時間能力者であるガクトエルと接触した事を悟られてしまいました。
イヴェールはアスクールに、何故ク・フィーユがアスクールを助けたのか、もっと彼女の事を知るべきであると提案。
ディアがク・フィーユは自分と同い年だと笑った事に驚く。
アスクールもク・フィーユの実年齢については知らなかったのね。

ガクトエルの妹という記憶を植え付けられたク・フィーユは、ガクトエルからのプレゼントに喜び、ガクトエルのためになら何でもするとはしゃぐ。
もうすっかり別人のようになっちゃってます。甘えん坊キャラになって、あの真面目一辺倒だったク・フィーユの姿はどこへ。
このプレゼントというのは怪しいよな。遠隔から監視か何かのために身に付けさせているのだろうか。それにしても相変わらずガクトエルはアイキャッチでキャラ壊れすぎだよ。
妹の座を奪われてご機嫌斜めなリトゥーシャ。
リュビスは仕方ないと気にした様子もなく、サフィルも表面上は今までどおり。こちらも妹役がリトゥーシャからク・フィーユに変わっただけという程度の認識なのかな。
トーチとシェイドは姿を消して警護って……同じ女性のサフィルたちではなく、この二人が選ばれたのは万が一にも記憶が戻りかけた時には、もう一度記憶を操作できるようにというところだろうか。

ク・フィーユの事が50万倍嫌いだというリトゥーシャに、彼女と仲良くすると約束したというパウーク。すると、リトゥーシャは悪巧みを思いついたように笑う。

仲良くはするも、それ以上に悪戯してやると企むリトゥーシャ。
足を引っかけようとすると失敗、ジュースにタバスコを入れたらテーブルを回されて大失敗。
部屋の扉への落書きは逆に喜ばれる。
バラ園ではク・フィーユを水浸しにするつもりが自分が水浸し。
所詮はリトゥーシャのする悪戯ですから、程度が知れていました。これがサフィルとかならもっと陰湿な嫌がらせをしているところでしょう。
ク・フィーユが変に子供っぽいのは、本来の年齢に適した性格になっているからか。

無邪気にはしゃぐク・フィーユに釣られて笑うリトゥーシャは、一緒にお風呂に入ることになりました。
コア、トーチとシェイドが浴室の前にいたことを見抜いていたかと思ったら、
怖っ……! こいつらの能力を持ってすれば女風呂も覗き放題か!
他のメンバーは兎も角、リトゥーシャなんかは下手に仲良くなるとク・フィーユが再び敵になった時には辛いと思うんだけどな。

ク・フィーユが「お兄様」と呼んでいるのをリトゥーシャが気にくわないと気付いたク・フィーユは、これからは彼女と同じく「ガクトエル様」と呼ぶと言い出した。
ただ、その理由はその方が恋人っぽいからと……
ク・フィーユも記憶戻ったら色々と大変だろうな。ガクトエルはやっぱり許せなくとも、Gソサエティのみんなの気持ちが変に判ってしまう事になったから。

ク・フィーユについて調べるアスクール。
トリクシーとトロワジェンヌは13歳。ク・フィーユは7歳。
共に時間凍結の空間を元通りにするため、エクリプスが産み出した存在。ただ、エクリプスの死によって計画は頓挫してしまい、ク・フィーユの能力は中途半端な状態となってしまったという事だった。
トリクシーたちも同じだったのですね。だとすると、何故ク・フィーユはパートナーを一緒に作られなかったのか。
シュウはアスクールも実際の見た目と年齢が違うという事を言っていたが、この娘の実年齢はもっと高齢という事なのだろうか。

アスクールはク・フィーユがやっと見つけ出した唯一のパートナーだと語るイヴェール。
アスクールにとっても、ク・フィーユはたった一人の大事なパートナー。
ゾマはアスクールがク・フィーユの真のパートナーであれば、彼女にしか出来ないことがあると告げる。
それは“共鳴”。パートナーは相手に何かあれば、アスクールの身体にも痛みが伴う。
アスクールはまだ何も感じていないので、ク・フィーユが傷付けられたり殺されたりはしていないという証。ガクトエルの身に何かあった場合はどうなるのだろうか。やはり共鳴するのか?
ゾマの身に何かあった時には、イヴェールが激しく感じた……こいつが言うと無駄にエロくなるんですけど。

二人が強い絆で結ばれている。
「待ってて、必ず助けに行くからね、ク・フィーユ」
誓うアスクールだが、ク・フィーユがシェイドとトーチを引き連れてGTOに襲撃を仕掛けてきた。
遂に敵になってやってきたク・フィーユ。
アスクールとの接触は記憶が戻ってしまう危険があるわけですが、アスクールに洗脳を知らしめる為に襲撃を許可したのだろうか。記憶が戻りかけたら、撤収してシェイドが再度記憶操作というところだろうな。

次回 #19「パートナー」
アスクールvsク・フィーユ。
そしてようやくトーチとシェイドの過去が明らかに。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 第4巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド 第5巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング1/アスクール(内田彩)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング2/ク・フィーユ(合田彩)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング3/タマ(若本規夫) ディア(高橋夢波)
¥1,200
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド キャラクターソング4/ベル(堀川千華),ミ・ヌゥルーズ(白石稔) アリサ(相沢舞)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング5/リュビス(斎藤楓子) サフィル(水原薫)
¥1,200
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド キャラクターソング6/シェイド(飛田展男) トーチ(中井和哉)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 挿入歌集/トロワジェイン(ゆかな),アスクール(内田彩),ディア(高橋夢波),タマ(若本規夫) ク・フィ...
¥1,500
Amazon.co.jp
劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION
¥16,162
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD1 「キディ・グレイド 劇場版第一部 -イグニッション-(覚醒篇)」
¥4,095
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD2 キディ・グレイド 劇場版第二部 -メイルシュトローム-(氾濫篇)
¥3,150
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD3 キディ・グレイド 劇場版第三部 -トゥルースドーン-(黎明篇)
¥3,150
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第18話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-05 23:30:44

KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #17「知らない名前」

テーマ:KIDDY GiRL-AND(キディ・ガ
はい、今週からはサンテレビは再放送により1周遅れとなっているので、ネットにて視聴しました。
せめて来週2周分放映するぐらいの考慮があっても良さそうだが、このまま1周遅れ……


Gソサエティに攫われたク・フィーユですが、記憶を全て失ってしまっていました。
ク・フィーユの記憶喪失はここへ至るための布石だったのか。
その世話をするコア。
リトゥーシャの世話係から変更らしい。
アスクールの誘拐に失敗したサフィルですが、ガクトエルは咎めるつもりが無く、むしろ褒めたてる。
ク・フィーユをにしてアスクールを誘い出す腹づもりか。

ボロボロになって回収されたティフォンに哀しむアスクール。
どうやらティフォンは持ち去られたり、破壊されたりという事がなかったようだ。
あっかんべぇを言い続けるティフォンは、サフィルとリュビスがク・フィーユを敵の本拠地へと連れて行く映像を見せてくれた事で、ク・フィーユが生きているという期待を抱ける事になった。
ティフォンは最後の力でク・フィーユが連れて行かれる場面を録画していたのだね。
ただ今のGTOで活動できるのはアスクールとディアだけ。この二人で敵の本拠地へ殴りこむのはあまりにも無謀。GTOがどう動くのか、というところか。

巨大な人工都市。
ク・フィーユの診断を行う医師。
注射をされた途端に眠ってしまいましたが、注射は彼女の能力を抑えるためのものでした。
医者によれば、ク・フィーユは遺伝子合成で産み出された存在。それはサフィルやリュビスと同じ存在。
どうやら本当に7歳らしい。
アスクールも同じかとも思ったけど、水着回で彼女がガクトエルと同じく《純血のノーヴルズ》である事は判明しているので、やはりアスクールとガクトエルを参考に遺伝子操作で作られた存在なんだろうな。

リュビスはク・フィーユが自分たちと同じような存在だと知って同情するようになってるみたいだ。

警察を正義の味方だというク・フィーユに、警察や役所が正しいわけではないと否定するリュビスは、正しいものは自分の心の中にしかないと告げる。
リュビス野生児の癖に良い事言います。
リュビスととサフィルは政府により、暗殺専門で働かされていた過去を語る。
政府にとって不要な人物を始末する役回りだった二人だが、ノーヴルズの支配が無くなり、成り代わった役人たちには従おうとせず監獄に捕らえられることになった。
ノーヴルズ時代からという事は、彼女たちは前作の時から実は裏で活動していたという事か。
しかし二人を殺さずに良いなりにさせようと拷問を続けた役人達。
何故二人はそこまで前の政府に肩入れしようとしていたのか。別に利用されるだけだったのだから、上に立つ人間が誰でも同じだったのではないのか。
せめて彼女たちがGOTTに所属する事が出来ていれば違ったのかもしれないね。

いよいよ処刑が決まったというその時、二人を救い出したのがガクトエル。
リュビスはガクトエルに助けられて恩義を感じ、サフィルはガクトエルに惚れこんだのですね。
だからリュビスはガクトエルには忠誠を誓っていても、あまりノーブルズに対しては好感を持っていないような発言を零していたのか。彼女達にとってノーヴルズの世界をもう一度作り出すとかは興味ない事なんだろう。
トーチたちも似たような感じなんでしょう。

ガクトエルが良い人だと語るサフィルだが、彼がク・フィーユをどうするつもりなのかと悩む。
そんな時、部屋をのぞき込むリトゥーシャと、止めようとするパウークが部屋の外で騒いでいたら、トーチとシェイドもやってきました。
ク・フィーユの名前を教えるトーチたち。
リトゥーシャはもっと敵意を剥き出しにするのかと思いきや、めちゃくちゃ興味津々です。

ク・フィーユはアスクールについて訊ねるが、そんな人間はいないと否定されてしまう。
ク・フィーユの中に唯一残っていた名前がアスクールだったようだ。自分の事は忘れていても、アスクールの名前だけは忘れないとは。

リトゥーシャたちがやってきたのは、見届け人として時間が掛かりすぎているので様子を見るため。
翌日もガクトエルの許可が下りたら会いに来ることを約束するリュビスとサフィル。
眠れないク・フィーユはみんないい人達だと感じるも、アスクールという名前しか判らない人物が気に掛かる。
名前を口にするだけで安心する人物
それだけアスクールが特別な存在になっていたという事ですが、ディアの事は思い出してあげないのね。

シェイドも改めて探ったもののク・フィーユの記憶がないのは確か。
そんな彼に、彼にしか出来ない事としてガクトエルはある命令を下す。

GTO喫茶室ではアリサとベルがク・フィーユのことを訊ねる。
表向きはESメンバーである事が秘密にされているので、攫われたとは言えないのだね。二人は知っているけど、話せば無駄に心配させるだけだろうし。そういや、アスクールはク・フィーユが攫われていた事をちゃんとイヴェール局長たちに報告しているのだろうか。
アスクールは必ず戻ってくると約束。
無断欠勤扱いとなっているク・フィーユを心配するミ・ヌゥルーズに、ディアは自分とアスクールが必ず迎えに行くと誓う。

鏡に書いた「アスクール」の名前を自分が記憶を取り戻すための『呪文』だとコアに語るク・フィーユ。
そこに現れたシェイドはガクトエルからの命令により、ク・フィーユに「あるべき姿」を教えると力を使い、ク・フィーユをガクトエルの妹という偽の記憶を植えつけました。
記憶を書き換えられたク・フィーユは、自分が書いたアスクールの名前も忘れて、リトゥーシャのいたずら書きと思ってしまうことに……
ク・フィーユ洗脳されてしまいました。しかも性格が高飛車な性格に変えられてる。
記憶がない分、洗脳しやすかったのですね。それでもシェイドは力の使いすぎで疲労困憊です。
この先、アスクールvsク・フィーユという事態が発生してしまう事になるのか。
戦いの中で記憶を取り戻すのかな。
リトゥーシャなどはク・フィーユを妹扱いする事に従いつつも裏では反発してそうだな。

次回 #18「シスター・プリンセス」
ガクトエル……12人の妹でも集めるのですか?
リトゥーシャ、アスクール、ク・フィーユ……残り9人。
ディアも入れるか。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp


キディ・ガーランド 第4巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド 第5巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp



キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング1/アスクール(内田彩)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング2/ク・フィーユ(合田彩)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング3/タマ(若本規夫) ディア(高橋夢波)
¥1,200
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド キャラクターソング4/ベル(堀川千華),ミ・ヌゥルーズ(白石稔) アリサ(相沢舞)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング5/リュビス(斎藤楓子) サフィル(水原薫)
¥1,200
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド キャラクターソング6/シェイド(飛田展男) トーチ(中井和哉)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 挿入歌集/トロワジェイン(ゆかな),アスクール(内田彩),ディア(高橋夢波),タマ(若本規夫) ク・フィ...
¥1,500
Amazon.co.jp
劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION
¥16,162
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD1 「キディ・グレイド 劇場版第一部 -イグニッション-(覚醒篇)」
¥4,095
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD2 キディ・グレイド 劇場版第二部 -メイルシュトローム-(氾濫篇)
¥3,150
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD3 キディ・グレイド 劇場版第三部 -トゥルースドーン-(黎明篇)
¥3,150
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第17話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-29 01:18:56

KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #16「冷たい涙」

テーマ:KIDDY GiRL-AND(キディ・ガ
リュビスの追撃から逃げるサフィル。
自分だけを見て欲しいと願うサフィルは、妹にばかり気をとられているガクトエルの下を離れる。
ある意味で、サフィルのこの言葉は真実も含まれているのでしょうね。
つーか、リュビスは妹=リトゥーシャと思いこんでいるのね。

ティフォンを相手に特訓を続けるアスクールは、自分が本当にガクトエルの妹なのかと悩むが、ティフォンは何処かズレているので会話が通じていません。
そんなアスクールを心配するク・フィーユ。
彼女の記憶はあの時は戻ったものの、あれ以降も過去の記憶は消え続けていたのか。

アスクールは仕事でミスもなく、アリサとベルはミ・ヌゥルーズから恋をしていると言われて、変な男に騙されているのではないかと心配する。
悩みがあるなら打ち明けて欲しいと思うク・フィーユだが、彼女も記憶が消えている事を話せない。
心配したディアに「なんでもない」というク・フィーユの言葉に、ディアにアスクールと同じだと言われてしまう。

GTOに送られてきた通信。
ただの人殺し集団でしかないGソサエティとは共にいられないというサフィルは、ガクトエルの野望を全て説明すると伝える。
けど、こいつは実際のところガクトエルの本当の目的なんてほとんど知らないだろう。
危険な賭ではあるが、手がかりを得るチャンスであり、アスクールたちを信用する事として三人を行かせることにしたイヴェール局長とゾマ。

到着早々、襲いかかってきたリュビスと戦うアスクール。
しかしサフィルが現れてリュビスとの戦闘を始める。サフィルの攻撃の前に撤退するリュビス。
偽の裏切りとしても、リュビスは真実を伝えられていない可能性は充分にありそうだとか思っていましたが。

サフィルの事を本当に信用できるのかと疑うク・フィーユだが、アスクールは以前に襲撃してきた時にもディアには手を出さなかったと信じることに。
寒いのが苦手なリュビス。100度以上気温の下がる夜を待つこととし、それまでガクトエルとGソサエティについて語ることに。
ある程度本当の情報を差し出すのは、信用させる上での常套手段ですね。
アスクールはリュビスをバカ猫呼ばわりですが、ク・フィーユとディアから見たら同レベルのようだ。

夜になり、寒さに震えるアスクールたちは出発しようとするが、サフィルはアスクールの身体を凍らせてしまう。
案の定、偽の投降だったサフィルですが、基地の人間もGソサエティの手下でした。
やはりリュビスは真実を伝えられていませんでした。バカなリュビスは本当の事を教えるとばれかねないから伝えなかったのかな。

本来は寒さで眠らせてしまうつもりだったようですが、出発しようとした事で少し計画が変更になったらしい。
サフィルはガクトエルがアスクールを妹として大切に思っているので、本当は殺したい気分なんだろうな。
窮地に現れたティフォンだったが、星の寒さに各機能が正常に動作しない。リュビスの攻撃を受けながらも、ミストラルを呼び寄せる。
サフィルとリュビスがティフォンに気をとられている間に、ク・フィーユはディアとキスをしてパワーアップ。
とはいえ万全な状態ではないし、アスクールも動けないので不利な状況である事は変わらず。
リュビスにはタマが対抗するも、ク・フィーユは二人の時間を止めてアスクールとディアをタマに逃がさせる。
ク・フィーユの頭痛は無理に与えている力を行使している代償なのかもしれないな。ク・フィーユは強化人間か。

ティフォンは傷つき倒れ、ク・フィーユもまたGソサエティの手に落ちてしまう。
目を覚ましたアスクールは、ゾマからあの惑星には生きている人間が誰も存在していないと聞かされてしまう。
つまり、基地にいた人々は殺されてしまったという事で……
ク・フィーユはもちろん殺されていませんよ。

そして目を覚ましたク・フィーユがいた場所は……
アスクールを呼び寄せるためのとして生きたまま捕らえられる事になったという所ですかね。

ところで、ティフォンはちゃんと回収してあげたのでしょうか?
あのまま放置されていってしまったとしたら、ティフォンもGソサエティの手に落ちているという事があり得そうなんですが……

やっぱりサフィルの祇園言葉もどきは気になるな。
微妙にイントネーションが変だからかもしれないのだが。

次回 #17「知らない名前」

次週は何故か16話の再放送……もしかして制作が間に合わないとかいう大人の事情ですか?
最終話までちゃんと放送してくれるよね……最終話はDVDや劇場で、とかは止めて欲しいが。
とりあえず、テレ玉は通常通りらしいので、サンテレビは最速放送から一転、周回遅れとなりました。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp


キディ・ガーランド 第4巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド 第5巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp



キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング1/アスクール(内田彩)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング2/ク・フィーユ(合田彩)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング3/タマ(若本規夫) ディア(高橋夢波)
¥1,200
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド キャラクターソング4/ベル(堀川千華),ミ・ヌゥルーズ(白石稔) アリサ(相沢舞)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング5/リュビス(斎藤楓子) サフィル(水原薫)
¥1,200
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド キャラクターソング6/シェイド(飛田展男) トーチ(中井和哉)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 挿入歌集/トロワジェイン(ゆかな),アスクール(内田彩),ディア(高橋夢波),タマ(若本規夫) ク・フィ...
¥1,500
Amazon.co.jp
劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION
¥16,162
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD1 「キディ・グレイド 劇場版第一部 -イグニッション-(覚醒篇)」
¥4,095
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD2 キディ・グレイド 劇場版第二部 -メイルシュトローム-(氾濫篇)
¥3,150
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD3 キディ・グレイド 劇場版第三部 -トゥルースドーン-(黎明篇)
¥3,150
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第16話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-22 01:26:34

KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #15「悪い夢」

テーマ:KIDDY GiRL-AND(キディ・ガ
4日連続で学校を遅刻したアスクール。
担任教師のイヴェールと委員長のゾマ。
クラスメイトのディア、アンオウ、エイオウ、トゥイードゥルディ、トゥイードゥルダム。
アスクールのお隣さんのク・フィーユ。
エイオウがただの変態さんになっています。
みんな同じクラスはいくらなんでも無茶な設定だ。
全員同じ2-Bの生徒。
体育の授業、女性陣はプール。スク水です。
エイオウ、ロングホーントレインなんて、若い子には判りませんから。
トゥイードゥルディは15mしか泳げないらしい。ツンデレ……
……いきなりお遊び全開かよ。


アリサとベルは別クラスで、ミ・ヌゥルーズは食堂のおばちゃん。
アスクールとク・フィーユ、ディアは3人だけの演劇部
3年生の先輩であるトリクシーとトロワジェンヌは、元演劇部員。
新入部員が廃部になってしまうため、演劇部の後輩の3人を心配してやってきたらしい。
3人の稽古の様子を見てあげるというトリクシーとトロワジェンヌに、演技の練習を見せることになる。白雪姫の劇ですが、アスクールは大根役者
毎日ゲームしていて台本の読み合わせすらしていないと知られ、トリクシーとトロワジェンヌの特訓を受ける事に。

衣装作成も全て3人で手作り。
王子様のアスクールと白雪姫のク・フィーユ、ディアは小人……継母のお后様は誰がやるの?
3人だけで出きるように台本を変えているのかな。

そしていよいよ本番。
7人の小人はディア以外は全て人形でした。
クライマックスの目覚めのシーン。
王子様のキスで生き返る白雪姫。
本当にキスしていますよ。
エイオウは号泣……エイオウが明らかにキャラ大きく変わっているのですけど。
劇は無事に終了し、感動した入部希望者が現れ、部の存続が決定する。
そして卒業式……校長先生はタマでした。
そういや、タマ出てきてなかったね。なんでまたよりによって校長先生……しかも人間に変身出来るのに、そのままの姿の擬人化かよ。

目を覚ましたアスクール。
著:橘かなこ「学園シンデレラ」のマンガを見て寝たせい?
もちろん、その影響もありますが、そんな夢を見た本当の理由は、Gソサエティが関与しているだろうという事は想像がつきます。


BパートはAパートとは打って変わって重たい雰囲気となった。

GTOの様子を監視していたシェイドを迎えにやってきたトーチだが、報告を聞くためにガクトエルも同行していた。
ガクトエルの指示でアスクールの精神にアクセスしていた。
予想通り、アスクールが見ていた夢も全てシェイドによるもの。あれ以外にも色々と変な夢を見ていたらしい。
アスクールがカプセルで発見される以前の記憶が一切ないという報告を受け、ガクトエルは笑う。
相変わらずGTOはセキュリティに問題ありまくりだな。


トリクシーとトロワジェンヌの墓に、夢に出てきてくれたと報告するアスクールは、自分たちが二人の技を使えるようになり、二人の代わりに時空凍結を助けてみせると約束する。
少しずつ使える力が安定してきているのかな。

突然の不調を感じたアスクール。そこに現れたガクトエルに怒りが爆発する。
トリクシーたちの仇だと攻撃を続けるアスクールだが、攻撃は全てすり抜けて一切は通用しない。
警備の兵士たちをも殺害してしまったガクトエル。彼の襟元にはアスクールと同じ薔薇の痣があった。
アスクールの本名はリーゼロットという自分の妹だという。
自分の本名がアルフリードだと語るガクトエルは、彼女が地獄のような研究所から脱出した事を語る。
ガクトエルの言葉に、アルフリードという兄の名を呼んだ記憶が蘇るアスクール。
自分と共に来るようにと誘うガクトエルの手を振り解いて逃げるアスクール。
一瞬、これらもシェイドが精神に干渉しているのかと思いきや、本当の記憶っぽい。
二人が兄妹というのは意外だったが、トゥイードゥルディとトゥイードゥルダムの事も考えると、能力者の兄弟なら考えられる事か。
二人の力は何かの実験によって無理矢理与えられたものなのか、それとも元々持っていた力をより強化されたものなのか。
ク・フィーユもカプセルで目覚めたという事だから、同じ研究所にいたのかな。

ガクトエルは時間に干渉する能力を持っているのだという。
ク・フィーユと同種の力を持つ彼は、自分こそが本当のアスクールのパートナーである語る。
ガクトエルの力を感じてのの違和感は、パートナーであるが故の共鳴。
ク・フィーユの時よりも遙かに強い共鳴です。

アスクールの下に駆けつけたク・フィーユをまとわりついているものと告げるも、アスクールは「仲間」だと否定。
そんなアスクールに、ガクトエルは別れの時間を与えると告げて立ち去る。

なるほど、ク・フィーユはエクリプスがガクトエルと同種の力を持つ少女を、ガクトエルのパートナーであるアスクールのパートナーとなるように作り出したというところか。
アスクールのいる場所へク・フィーユが特務で訪れたのも偶然ではなく、予知などがあったのかもしれないな。

何者かによって警備システムが破られたため、駆けつけてきたク・フィーユとディア。ク・フィーユはアスクールの様子に何かあったのかと問いかけるも、アスクールは「悪い夢」だと語る。
本格的に動き出したお話。
アスクールを手に入れたら、ガクトエルの力はますます強大となって、それこそ前作の二人でも太刀打ちできるかどうか判らないほどになりそうだな。

Aパートのお遊びはこの作品で最後のお遊びというところかな。
ここからはシリアス一直線になりそうな気がするな。
アスクールももうお気楽ではいられないだろうし。

追記:そう言えば、水着回を見直していて気付いたけど、アスクールたちが到着した日に純血のノーブルズがやってきたため、コンピューターのセキュリティレベルが一気に上がったとあったけど、アレはアスクールの事を示していたのですね。
てっきり別の人たちか、もしくはイヴェールがディアのデータを改竄したのかと思っていたけど。

次回 #16「冷たい涙」

サフィルとリュビスが仲間割れ
演技の可能性がかなり高いと思うのですけど……
雰囲気からするとサフィルが裏切り者のようになってるけど、ガクトエルを信奉しているサフィルがGソサエティを裏切る筈がないからな。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 第4巻(限定版) [DVD]/内田彩,合田彩,高橋夢波
¥6,930
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド 挿入歌集/トロワジェイン(ゆかな),アスクール(内田彩),ディア(高橋夢波),タマ(若本規夫) ク・フィ...
¥1,500
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング1/アスクール(内田彩)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング2/ク・フィーユ(合田彩)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング3/タマ(若本規夫) ディア(高橋夢波)
¥1,200
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド キャラクターソング4/ベル(堀川千華),ミ・ヌゥルーズ(白石稔) アリサ(相沢舞)
¥1,200
Amazon.co.jp
キディ・ガーランド キャラクターソング5/リュビス(斎藤楓子) サフィル(水原薫)
¥1,200
Amazon.co.jp

キディ・ガーランド キャラクターソング6/シェイド(飛田展男) トーチ(中井和哉)
¥1,200
Amazon.co.jp
MON-SIEUR BOME COLLECTION No.9 キディ・グレイド エクレール&リ.../海洋堂
¥7,140
Amazon.co.jp
劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION
¥16,162
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD1 「キディ・グレイド 劇場版第一部 -イグニッション-(覚醒篇)」
¥4,095
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD2 キディ・グレイド 劇場版第二部 -メイルシュトローム-(氾濫篇)
¥3,150
Amazon.co.jp
「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD3 キディ・グレイド 劇場版第三部 -トゥルースドーン-(黎明篇)
¥3,150
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第15話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。