にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2010-06-26 20:12:33

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第十二席(最終回)「群雄、于吉を討たんとするのこと」

テーマ:恋姫†無双
太平妖術を使用した于吉が兵馬妖10万を率いて連合軍へと迫る。
華佗から劉備(桃香)の持つ剣こそが龍の牙ではないかと感じた張飛(鈴々)たち。まさにその考えは的中で、悪を討たんと強い想いを籠めると、光り輝き始めた。
桃香の事だから一度は失敗するというオチを発揮するかと思ったが、時間がないのでそうした時間はなかったらしい。
外にいた面々はまだ太平妖術の事とか、兵馬妖の話とかをまるで知らないご様子。

一度は都を離れた董卓(月)たちだが、そんな彼らの下へ曹操(華琳)から援軍要請が届いた。
とんぼ返りする事になりました。
月は死んだことになってるけど、詠たちは故郷に戻っていたのか。

策を練る連合軍だが、それらは全て張譲鼠に見られていました。何をするつもりなのか。
程昱(風)は敵軍の列を長く伸ばして薄くなった部分から隠れていた劉備(桃香)たちが突撃するという作戦。突撃では十面の部隊がそれぞれ盾となって敵に押し戻されるのを防ぐ、十面邁進の陣。
絵がアレな形になってるのは、わざとか?
などと考えてると、宝譿がこの作戦を考え出したとか言いだし、鈴々は『ホウケイの皮むき大作戦』などとヤバい発言をしています。星も「真性と仮性がある」とか口にしてるし。
袁紹(麗羽)だけが反応していないので、お嬢っぷりが伺えます。

自分に于吉を討てるのかと不安がる桃香に、愛紗は自分たち三姉妹が力を合わせれば絶対に出来ると励ます。
「仲良き事は美しきかな!」
良い場面で登場したのは趙雲 (星)華蝶仮面。
「ある時はメンマを母型の祖母に持つ美人武芸者。
 またある時はオチ担当の締め括り役。
 しかししてその実体は……
 乱世に舞い降りた一匹の蝶!
 美と正義の使者、華蝶仮面!!!

城の屋根に現れた華蝶仮面は流石に飛び降りませんでした。華蝶仮面は自分がオチ担当なのは理解しているんだ。
戦場の時につければ勇気凛々、気合い百倍だとおそろいの仮面をプレゼント。
それを嬉しそうにつけていた桃香の姿に、諸葛亮(朱里)はある作戦を思いついたようです。
李典(真桜)にある物に似せた人形の作製を依頼し、張三姉妹の下を尋ね……
真桜は裏方で大活躍です。彼女にはドリルという強力な武器もあるんだけどな。
ま、おおよそどんな作戦を思いついているのかは検討がつくというものです。

中軍前衛・公孫賛(白蓮)
中軍後衛・袁紹
右翼・曹操(華琳)
左翼・孫策(雪蓮)
洛陽守備・袁術(美羽)&張勲(七乃)、孫尚香(小蓮)&陸遜(穏)
伏兵右壱の陣・呂布(恋)
伏兵左弐の陣・張遼(霞)
伏兵右弐の陣・華雄
伏兵左弐の陣・于禁(沙和)
伏兵右参の陣・黄忠(紫苑)
伏兵左参の陣・厳顔(桔梗)
伏兵右四の陣・魏延(焔耶)
伏兵左四の陣・馬岱(蒲公英)
伏兵右伍の陣・馬超(翠)
伏兵左伍の陣・趙雲 (星)
突入部隊・関羽&張飛&劉備&諸葛亮(朱里)&陳宮(音々音)&楽進(凪)&華佗

またも弁当の葛籠を背負った鈴々ですが、今回は蒲公英はちちゃんといるので違う物です。
凄く大切なものが入っているという。
今回は流石に鈴々も弁当だと思って運んでいるわけではないようです。まぁ、普通は戦闘のまっただ中に弁当背負っていく奴はいないよな。

張譲鼠は案の定、于吉に龍の爪の事を喋ってしまいました。
礼に人間になる薬を上げた于吉だが、宮中に居場所のない宦官に生きる術などないと笑う。
本物の薬だったんだ。てっきり毒とかかと思ったよ。意外と律儀なんですね。

決戦当日。麗羽は檄を飛ばしつつも、文醜(猪々子)と顔良(斗詩)に必ず戻るようにと笑いかけるいい人振りを発揮。この人はこの二人にだけは大切に思ってるんだよね。普段はアレだけど。
白蓮は兵士に檄を飛ばすも噛んだ。何げに一番激しいところに一番弱そうな部隊がいるよね。
東呉では雪蓮が周瑜(冥琳)と共に先陣を買って出て、本陣の指揮は孫権(蓮華)と呂蒙(亜莎)・黄蓋(祭)。冥琳まで連れて行ったのは蓮華だけでなく亜莎も育てようと言う考えだな。
周秦(明命)は真桜の作った大凧に乗ってましたが、これは全体の戦況を確かめるためか。
撃する夏侯惇(春蘭)たちが率いる黒騎兵ってなんなんだろう。原作にいたっけかな?

何も出来ない月は禊ぎをしながらみんなの無事を祈る。その姿に賈駆(詠)は何やら動きだしましたが、なんで彼女はフリーになってるんだろう。
詠の力を借りたいと呼び戻されたのに、参加しているのは他の面々とは。

不死身の敵軍に手を焼く連合軍。
雪蓮は敵を谷に誘い込み、本隊が後退を始める。
許緒(季衣)の武器はこういう敵に対してもっとも効果を発揮するな。一撃で人形が再起不能なぐらいに破壊されているからな。流石にあれだけ潰されてはもう動けまい。
伏兵部隊の突撃。
華蝶仮面のマスクをつけた桃香は……
大変な役目だなぁ。
名乗りを上げながら切り込んでいく伏兵部隊。
口上がみんななかなか格好良く描かれています。
沙和は鬼軍曹ではなく、張三姉妹のファンを率いていますね。
そして愛紗と鈴々は桃香を于吉の下へ送り届けるが、于吉の妖術の前にピンチに陥ってしまう。

本陣はいよいよピンチとなってしまうが、詠の進言を受けた麗羽が美羽に頭を下げて、美羽や小蓮援軍を連れてきました。
あの二人のためなら頭を下げる事が出来るのですね。詠が説得したからというのもあるのでしょうが。

ピンチになった桃香だが、仮面を付けていたのはもちろん顔を隠すため。
本物は鈴々の弁当葛籠に隠れていました。ばらす前に出てきた方が良かったのではないかという気もするが。
偽桃香だった張角(天和)が足を掴んで転ばせると、見事龍の牙で于吉を貫いた桃香。于吉は消滅しました……妖術使いとはいえ、消滅するって……既に人ですらなくなっていたのか。
そして華佗によって封印が行われ、窮地に立っていた全軍は無事助かった。

勝利を得た連合軍は今度こそ祝勝会を開始。
可進は肉を捌いて「昔取った杵柄」と喋っているのは、実家が屠殺業だったという史実で伝えられているからですね。判りにくい……
おっぱい十番勝負を行おうする鈴々と小蓮でしたが、二人の本当の敵はぱよぱよな紫苑・穏・真桜と言った面々です。敵は多いよ……
舞台では張三姉妹だけでなく、美羽と七乃、大喬と小喬、詠、南蛮勢も一緒。
猫過ぎの明命が南蛮勢の踊る姿に見とれるのはともかく、愛紗までもか……

エンディングは舞台上の面々による歌ですが、
クレジットのキャスト長……しかもこれだけいて男性はわずか5名+3名。
鳳統(雛里)と璃々だけは台詞なしだけど。
張譲もこっそり覗いているものの、人間の台詞はなし。

二期に渡ったアニメも無事終了。
最終回という事でほとんどのキャラクター登場で、スタジオは大変な事になっていたのではないだろうか。
綺麗に纏めた方ではないかと。アニメオリジナルで、原作のように三国に別れて戦争する事は無さそうですが、今後も4期目以降があるなら、徐々にそうした展開も考えられるけど、アニメ版の方はあまりそうした戦争話が向かない気がするね。
エロゲ原作の話ながら、アニメではエロはもちろんお色気シーンもほとんどないというちょっと変わった作りながらも、作品としては面白かったと思います。

■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版/鳴海エリカ,西沢広香,本井えみ
¥9,240
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 二 Blu-ray初回限定版/鳴海エリカ,後藤麻衣,小林眞紀
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 三 Blu-ray初回限定版/小林眞紀,本井えみ,西沢広香
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 四 Blu-ray初回限定版/西沢広香,鳴海エリカ,後藤麻衣
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 五 Blu-ray初回限定版/鳴海エリカ,小林眞紀,本井えみ
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 六 Blu-ray生産限定特装版/本井えみ,西沢広香,小林眞紀
¥9,240
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 七 Blu-ray初回限定版/後藤麻衣,鳴海エリカ,小林眞紀
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 DVD生産限定特装版/後藤麻衣,西沢広香,鳴海エリカ
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 二 DVD初回限定版/鳴海エリカ,黒河奈美,本井えみ
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 三 DVD初回限定版/本井えみ,黒河奈美,西沢広香
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 四 DVD初回限定版/本井えみ,鳴海エリカ,黒河奈美
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 五 DVD初回限定版/後藤麻衣,鳴海エリカ,西沢広香
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 六 DVD生産限定特装版/後藤麻衣,本井えみ,黒河奈美
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 七 DVD初回限定版/黒河奈美,鳴海エリカ,本井えみ
¥7,140
Amazon.co.jp
TVアニメ「真・恋姫†無双」OPテーマ 恋華大乱/奥井雅美
¥1,260
Amazon.co.jp
勇気凛凛/演義ノ三乙女〔関羽(黒河奈美)×曹操(前田ゆきえ)×孫策(米島希)〕
¥1,260
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双 諸葛亮ボイスアラームクロック/CranCrown
¥6,500
Amazon.co.jp
真・恋姫夢想~乙女繚乱☆三国志演義~呉編(発売日未定)/ヴューズ
¥6,825
Amazon.co.jp
・恋姫†無双 麻雀 (麻雀セット)/..
¥6,000
Amazon.co.jp
「真・恋姫†無双」懐中時計「関羽」/ブロッコリー
¥6,000
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第12話 最終回
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-19 21:53:24

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第十一席「張遼、関羽と相打つのこと」

テーマ:恋姫†無双
張譲を鼠へと変えてしまった于吉は地下に眠るものの場所へと向かう。

周秦(明命)の働きによって董卓(月)を救出した賈駆(詠)と華雄。
匈奴との戦いで熱くなりすぎていた華雄は、気が付けば単騎となっており、囚われの身となってしまった。華雄の戦いぶりに感心した敵にもてなされたものの、隙を見て逃げ出した華雄は西涼を経由して并州へと向かうも、洛陽での月の暴政の噂を聞いて、物乞いの素振りをしながら様子を探っていたのだという。
月をよく知る身として、月の悪政というのは素直に信じられなかったので、探りを入れていたのか。
詠は相変わらずのツンデレちゃん

明命から董卓救出の報告を受けた孫策(雪蓮)と周瑜(冥琳)だが、いざ虎狼関へと到達してみると、門は固く閉ざされている。
中から現れたのは張遼(霞)。月が降伏を決めた事は承諾したものの、一合も打ち合わずに降伏というのは納得できないため、勝負を申し出る。
以前、曹操(華琳)に仕える前に戦った事のある許緒(季衣)は、三体一でも刃が立たなかった。彼女の性格ならば飛び出していきそうなものだが、夏侯惇(春蘭)にひとたび曹操軍に身を置いた上は、華琳の命無しで動くべきではないと教え込まれていたからでした。
春蘭を見直した華琳でしたが、案の定その春蘭は飛び出そうとしていたところを夏侯淵(秋蘭)に抑え込まれてました。
教えは立派ですが、本人はまったく実践できてませんから。
霞の挑発に飛び出そうとする張飛(鈴々)と、自分が行こうとする馬超(翠)。
そんな二人を止めて前に出たのは関羽(愛紗)。
呉軍だけが静かだったな。基本的に血気に逸りそうなのは孫尚香(小蓮)ぐらいだからかな。後は面白がった雪蓮が出るぐらいか。

自らの武勇のためだけに戦いを挑む霞に、恩人である呂布(恋)のために敵陣へと乗り込んで涙を陳宮(音々音)の流したに比べれば、彼女の斬撃は遙かに軽く心には響かないと告げる。
愛紗と霞の勝負は引き分けに終わるも、愛紗の言葉に霞は己の敗北を認めた。

反董卓連合の前へと進み出た月は、今回の一件は自分の不徳であると罰を受けるべく申し出る。そんな月の代わりに自分が罰を受けると進み出る詠だが、月は家臣の罪は主人の罪であると自分一人で受ける覚悟を見せる。

郭嘉(稟)が裁きを自分に任せて欲しいと名乗りでると、秋蘭が董卓の首を字山下と現れる。カラクリ董卓の首を前に、既に董卓は打ち取られており、本物の董卓はただの村娘だという事にしてしまう。
生首にちゃんと血ノリをつけてるところが芸が細かい。しかし稟は月と面会する前からここまで計算していたという事だよな。
趙雲 (星)も口裏を合わせ、村娘のトントンであると主張する。
なおも食い下がろうとする月に、華琳は彼女をただの村娘として詠にその処遇を預けた。
月が当主らしいところを見せました。今後は詠と共にメイドとして桃花村で過ごしたりするのでしょうか。
華琳としても、殺すつもりなんて無かったのですから、妥当な処分ですね。この場に麗羽たちが居なかったのが救いですか。

関の外の劉備軍の天幕では、黄忠(紫苑)のムネムネに孟獲が甘え、翠、魏延(焔耶)、馬岱(蒲公英)、可進がお茶をしていた。そこにやってきたのは厳顔(桔梗)。彼女も袁紹(麗羽)の檄文を受けて駆けつけたものの、遠方の地からやってきたので今頃になってしまったという事。

全てが終わってから到着した麗羽と袁術(美羽)。まだ後始末が残っているものの、それらは全て華琳に一任するる事で話が決着する。
麗羽は月の顔を知らないから、殺したことになってるのだね。どうやら張譲も既に逃げたという事になっていたらしい。
華琳があっさり引き受けたのは、これによって朝廷での地位が確固たるものになるという考えがあっての事だろうか。た麗羽は野心家だけど、知力が低いのでそこまで頭が回っていないのでしょう。
が、そこに華佗がやってきて、今回の一件に太平妖術が関与している事を報せる。
于吉が張譲と手を組み、太平妖術の妖力を溜めるために悪政を強いていた事を知る。
于吉の目的は秦の始皇帝の遺産を復活させること。
晩年、猜疑心に捕らわれた始皇帝は決して裏切る事のない兵士を作ろうとした。土で作られた不死身の兵士。
呂蒙(亜莎)が読んだ徐福の書物によると兵馬妖と呼ばれる代物で、妖術使いの間では名の知れた存在だったが、100人の妖術師の力が必要とするため、誰も兵馬妖を復活させようとはしなかった。
その妖術を太平妖術で補おうという企みだった。

張譲は逃げ出したのだからもはや安心だと考える公孫賛(白蓮)たちだが、諸葛亮(朱里)は彼が于吉に用済みとして消されたのであれば、全ての準備は全て整っているのだと告げる。
そこに甘寧(思春)が正体不明の敵襲を報せに飛び込んできた。
危惧して矢先に現実となりました。
アレがあったのは洛陽の地下では無かったのですね。

張角(天和)・張宝(地和)・張梁(人和)の三人が行う予定だった祝勝会も中止
今回は敵が人間ではないので、張三姉妹の歌も通用しないので、出番は祝勝会までお預けか。

敵軍10万に対して、味方は3万。
敵軍の中には七星壇が備えられ兵士に太平妖術の妖力を供給している。
大軍に護られた于吉は、しかも強力な妖術使いであるため、普通の武具では傷を付けることも出来ないが、龍の爪と呼ばれるものがあれば或いは、と考える。
卵から孵った龍が雷と共に天に昇る時、一本の爪を落として剣となる。高貴なる血筋の者が剣を強き思いを持って振るうと、あらゆる邪悪を貫く事が出来るという。
実際に見たことがある者はいないという華佗にガッカリする桃香だが、一連の事件を知る愛紗たちはじっと桃香を見つめる。
本人だけが剣のエピソードについて気付いていないという始末ですが、どれだけ鈍いんだ。桃香が、勝利の鍵だ!
しかし決着をつけるには、桃香を于吉の下にまで送り届けないといけなくなったわけで、ハードルは上がったな。これが愛紗とかで討てるというなら、もう少し楽だっただろうに。

うまく1期と2期のエピソードを絡めてクライマックスへと話を続けた。

次回 第十二席「群雄、于吉を討たんとするのこと」

華蝶仮面推参!! そして桃香も仮面を……

■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版/鳴海エリカ,西沢広香,本井えみ
¥9,240
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 二 Blu-ray初回限定版/鳴海エリカ,後藤麻衣,小林眞紀
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 三 Blu-ray初回限定版/小林眞紀,本井えみ,西沢広香
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 四 Blu-ray初回限定版/西沢広香,鳴海エリカ,後藤麻衣
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 五 Blu-ray初回限定版/鳴海エリカ,小林眞紀,本井えみ
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 六 Blu-ray生産限定特装版/本井えみ,西沢広香,小林眞紀
¥9,240
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 七 Blu-ray初回限定版/後藤麻衣,鳴海エリカ,小林眞紀
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 DVD生産限定特装版/後藤麻衣,西沢広香,鳴海エリカ
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 二 DVD初回限定版/鳴海エリカ,黒河奈美,本井えみ
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 三 DVD初回限定版/本井えみ,黒河奈美,西沢広香
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 四 DVD初回限定版/本井えみ,鳴海エリカ,黒河奈美
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 五 DVD初回限定版/後藤麻衣,鳴海エリカ,西沢広香
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 六 DVD生産限定特装版/後藤麻衣,本井えみ,黒河奈美
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 七 DVD初回限定版/黒河奈美,鳴海エリカ,本井えみ
¥7,140
Amazon.co.jp
TVアニメ「真・恋姫†無双」OPテーマ 恋華大乱/奥井雅美
¥1,260
Amazon.co.jp
勇気凛凛/演義ノ三乙女〔関羽(黒河奈美)×曹操(前田ゆきえ)×孫策(米島希)〕
¥1,260
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双 キャラクターヴォーカル集/TVサントラ
¥3,059
Amazon.co.jp
真・恋姫夢想~乙女繚乱☆三国志演義~呉編(発売日未定)/ヴューズ
¥6,825
Amazon.co.jp
・恋姫†無双 麻雀 (麻雀セット)/..
¥6,000
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~萌将伝~ サウンドトラックCD 「天命祭歌」/BaseSon
¥3,150
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第11話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-12 13:12:34

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第十席「周秦、宮中に忍び込むのこと」

テーマ:恋姫†無双
反董卓連合を立ち上げた袁紹(麗羽)と、それに加わる曹操(華琳)、孫策(雪蓮)、袁術(美羽)、公孫賛(白蓮)、そして劉備(桃香)。
もっとも、麗羽は後から来る者に合流するとの事で、後方待機。美羽も麗羽と一緒にいるのか、姿が見えません。まぁ、彼女らがいない方がスムーズに進むのでむしろ助かるのでしょうけど。
汜水関を護るは万夫不当の飛将軍・呂布(恋)。
久しぶりの水鏡先生による講壇で始まりました。

活躍のめざましい恋に必死に明るく話しかける陳宮(音々音)だが、食事をしても幸せな気分になれないという恋に、音々音は単身、反董卓連合へと向かい真実を伝える。
恋を救って欲しいと願う音々音だが、華琳や雪蓮は直ぐには信用できないと、軍達も疑心を抱くが、張飛(鈴々)が本物の涙を見分けられぬようで何が君主かと一喝する。
関羽(愛紗)は鈴々を止めようとしたものの、鈴々と同じく月たちを信じている桃香はそんな愛紗を止めました。もちろん愛紗も同じ気持ちだったので依存はないのでしょうが。

鈴々の言葉に動かされた華琳や雪蓮は月救出の計画を練るが、居場所すらも判らない。
そこで諸葛亮(朱里)は宮中に詳しい可進を呼び寄せ、彼女から抜け穴の存在を教えてもらい、孫家に仕える周秦(明命)がその任を引き受ける。
可進、猫耳姿を見られてみんなに大笑いされてるよ。ちゃんと自分の事情も説明したのだろうか。
明命はお猫様な耳をモフモフしたいと要求するものの、却下。
宮中の古井戸はへと続く抜け穴は、逆から辿れば罠が発動するとも伝えられている。
危険をかいくぐりなんとか潜入を果たすも、肝心の月は見つからない。

朱里は李典(真桜)にカラクリ月を作り出すと、音々音に汜水関に運ばせて捕らわれた月は妖術で化けた子豚で、鏡に映せば元通りになると嘘を並び立てて関の開放に成功する。
顔は知ってる朱里が絵でも描いたのだろうか。
恋は偽物だと見抜けなかったのか、それとも見抜きつつも、音々音の考えを察して開門したのか。
思惑通りに鏡を手にして真偽を確かめに走る張譲は恋が謀られたと憤る。

月の居場所を掴んだ明命は厠に入った賈駆(詠)に接触して、月救出の手はずを伝える。
しかし何でよりによってあんな場所に……しかも豚に糞尿を食べさせているとかリアルすぎる。
夜明けを狙い、月を詠の乗る馬車へと乗せて脱出を試みる明命たちの姿を見ている謎の女性。
追っ手を振り切るも、門を閉められたところで助けに入った件の女性の正体は華雄でした。
しかし何故すぐに詠のところにやってこなかったのか。月の悪政を聞いて様子を窺っていたのだろうか。

苛立つ張譲だが、于吉は太平妖術に必要な怨嗟の声は既に満ちており用済みであると笑うと、手駒の一つに過ぎなかった張譲に人を鼠に変化させる薬を飲ませてしまう。
案の定、使い捨ての道具に過ぎなかった張譲は、愛紗と相対する事すらなく退場しました。最も、張譲がしようとしていた事は、そのまま于吉のしようとしていた事に繋がるのでしょうが。

次回 第十席「張遼、関羽と相打つのこと」

次は虎牢関で張遼と対面。
張遼の方は簡単には納得してくれないのかな。しかし月を連れた詠がやってきて戦いを止めるという感じだろうか。


■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版/鳴海エリカ,西沢広香,本井えみ
¥9,240
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 二 Blu-ray初回限定版/鳴海エリカ,後藤麻衣,小林眞紀
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 三 Blu-ray初回限定版/小林眞紀,本井えみ,西沢広香
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 四 Blu-ray初回限定版/西沢広香,鳴海エリカ,後藤麻衣
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 五 Blu-ray初回限定版/鳴海エリカ,小林眞紀,本井えみ
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 六 Blu-ray生産限定特装版/本井えみ,西沢広香,小林眞紀
¥9,240
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 七 Blu-ray初回限定版/後藤麻衣,鳴海エリカ,小林眞紀
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 DVD生産限定特装版/後藤麻衣,西沢広香,鳴海エリカ
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 二 DVD初回限定版/鳴海エリカ,黒河奈美,本井えみ
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 三 DVD初回限定版/本井えみ,黒河奈美,西沢広香
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 四 DVD初回限定版/本井えみ,鳴海エリカ,黒河奈美
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 五 DVD初回限定版/後藤麻衣,鳴海エリカ,西沢広香
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 六 DVD生産限定特装版/後藤麻衣,本井えみ,黒河奈美
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 七 DVD初回限定版/黒河奈美,鳴海エリカ,本井えみ
¥7,140
Amazon.co.jp
TVアニメ「真・恋姫†無双」OPテーマ 恋華大乱/奥井雅美
¥1,260
Amazon.co.jp
勇気凛凛/演義ノ三乙女〔関羽(黒河奈美)×曹操(前田ゆきえ)×孫策(米島希)〕
¥1,260
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双 キャラクターヴォーカル集/TVサントラ
¥3,059
Amazon.co.jp
真・恋姫夢想~乙女繚乱☆三国志演義~呉編(発売日未定)/ヴューズ
¥6,825
Amazon.co.jp
・恋姫†無双 麻雀 (麻雀セット)/..
¥6,000
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~萌将伝~ サウンドトラックCD 「天命祭歌」/BaseSon
¥3,150
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第10話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-05 15:04:39

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第九席「群雄、董卓を討たんとするのこと」

テーマ:恋姫†無双
宮廷の人目に着かぬ場所で、失脚したとされていた張譲は賈駆(詠)に宮廷の拡張を指示する。過剰な労働と重税による民の怨嗟の声を訴える詠だが、聞く耳を持たない張譲。賊の討伐を命じた袁紹(麗羽)が動いていないと知ると、宮廷に引っ立てて従わないのならば逆賊として討伐するといきり立つ。
やはり張譲は本当に失脚したのではなく、裏に潜んでいたのか。

董卓(月)に仕えたものの力を振るうことも出来ず、昼間から飲んだくれている張遼(霞)を見つけた陳宮(音々音)は、呂布(恋)も意に沿わぬ仕事を文句を言わず行っているのにと怒る。
音々音や霞も事情は知っているのでしょうか。知らなければいつまでも付き従っているとも思えないし。特に音々音はもっとぶーぶー文句を言うよな。
霞は今回の一戦で原作通り、華琳の配下になるのかな。

匈奴との戦いで華雄を失った時と同じく、今度は月を護れなかったと悔やみ続ける詠。
そういや、華雄は死んでないと思うのだけど、もう一度出番はあるのでしょうか……全てが終わって故郷に戻ることになり、そこで再会するとかなのかな。
匈奴との戦いで疲弊した彼女たちに、都での警護役として張譲からの招待を受ける。自分たちが手駒として利用されるのを承知で、逆に利用しようと企むも、月が囚われの身となってしまい、張譲の言いなりになるしかなかった。
月は何処かに幽閉されてしまっているので、従うしかないという事か。
全ての汚名をなすりつけられる月。
英はそんな張譲の一連の企みを見抜けなかった。
洛陽には一人の女性の姿が……
もしかすると甘寧(思春)かな。愛紗が江東を訊ねた時に、何故か思春だけ姿を見せなかったし。

桃花村へと戻ってきてはしゃぐ張飛(鈴々)を出迎える馬超(翠)。
南蛮まで向かった旅の間、関羽(愛紗)がいなくても立派にやっていたという鈴々だが、愛紗の姿を目にした途端に会いたかったと泣きながら抱きつく。
なんだかんだでまだまだ愛紗離れ出来ていない鈴々です。
蒲公英はもっと怒られるかと思いきや、そうでもありませんでした。なんだかんだで妹に甘い姉だよね。

新たに増えた仲間を紹介する諸葛亮(朱里)。
南蛮象の臍之胡麻の用途を確認するため同行した南蛮王・孟獲とミケ・トラ・シャム。孟獲はむしろおっきなムネムネ目当て。
ここには紫苑というとびきりのムネムネがいるからね。
そして魏延(焔耶)は劉備(桃香)のムネムネ目当て。馬岱(蒲公英)に誘導されて下まで狙ってるとか、告白してしまった焔耶に桃香は身の危険を感じてます。

趙雲 (星)は窮地になるたび、華蝶仮面が助けてくれたと語り出すと、桃香だけは乗り気で聞いています。
今後、朱里が華蝶仮面3号になる日はやってくるのでしょうか。

南蛮象之臍之胡麻、江東丸、持久草がついに揃いました。
そこにやってきた可進は随分とちんまくなってしまっています。
一部の人はきっと、いっそのこのままでいてくれた方がとか思うのだろうね。
孟獲に大きな態度で接する可進だが、朱里は臍之胡麻を別けて貰えないかもしれないと囁いて、孟獲に可進が元に戻るとバインバインのゆっさゆさで、下の方ももっさもさになると説明。
可進が専用のムネムネになる事で承諾しました。
可進は最終的に南蛮へと連れて帰られるのだろうか……

完成した秘薬は超臭い物の、我慢して飲んで身体は元通り……かと思いきや、何故か猫耳だけはそのまま。
朱里は猫化の薬を服用して時間が経過しているせいで、秘薬を服用し続ければ元通りとなる、はず、だと。
元通りとなった可進のムネムネに南蛮ご一行が飛びついて大変な事になっています。

張譲が月の名で行う悪政は、裏で繋がっていた于吉の持つ太平妖術に怨嗟の声で妖力をため込むのが目的だった。
その太平妖術を使い、恐ろしい事を企んでいる張譲。
皇帝の名の下の力ではなく、アレを蘇らせて自らの力で国を支配しようと企み続けていた。
なんかオリジナルの怪物でも出てくるのか……それとも漢か……

月からの書状で、自らに縄を打って弁明に来るようにと書かれていた事に激昂した麗羽は、諸侯に反董卓連合の檄を飛ばす。
檄文を受けた郭嘉(稟)と荀彧(桂花)は、揃って曹操(華琳)に賛同する事を進言する。
程昱(風)に至っては主の意見が定まっている時に助言する事はないと、華琳が既に加わる決意をしている事を見抜く。
麗羽に従うのはイヤだけど、覇を目指す者として動き出しました。今期では董卓との戦いですが、今後もアニメは続けるつもりなのだろうか。

江東にも孫策(雪蓮)の下にも届いた檄文。
大半が日和見を決め込んでいるという陸遜(穏)は華琳が動いている事を指摘。忠言への足がかりとなる絶好の機会だという周瑜(冥琳)だが、孫権(蓮華)は足場を固める時だと反対する。しかし正道を歩むだけでは得られぬものもあると一喝する。
呉も参加が確定。諜報役の2人がいないので、雪蓮はとっくに参加を決めていたのでしょう。

麗羽の下に集う、曹操軍、袁術(美羽)軍、孫策軍、そして桃香率いる義勇軍。
反乱を予想していなかった張譲は恋の守る汜水関の他に、洛陽の守りを近衛兵だけとして虎牢関へも軍勢を送り込む。
描写されないものの美羽も参加が確定。
洛陽の守りを薄くしたのには何か理由があるのか。それとも単に史実に沿っただけなのか。
何にしても、禁軍だけで良いというのは、自分の身は守っても、街の住人は守るつもりがないという事だろうな。

今回ばかりは黄忠(紫苑)も出陣です。見送りすることなった蒲公英は姿が見えず、代わりに鈴々が弁当と書いた張り紙のあった大きな葛籠を背負ってます……
鈴々、成長がなさすぎだ。
可進もうまくいけば返り咲くことが出来るかも、と同行。ついでに南蛮ご一行も。
愛紗や星はどうしても月が悪い事をする人間とは思えず、義勇軍は彼女に罪をなすりつけている人物を倒そうと意気込む。
あくまで月を信じる義勇軍が、月たちを助ける事になるのか。

次回 第十席「周秦、宮中に忍び込むのこと」

月は誰かに助けられていますが、周秦でしょうか。
そして張譲は于吉から怪しげな薬を飲まされて、変なことになってます。


■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版/鳴海エリカ,西沢広香,本井えみ
¥9,240
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 二 Blu-ray初回限定版/鳴海エリカ,後藤麻衣,小林眞紀
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 三 Blu-ray初回限定版/小林眞紀,本井えみ,西沢広香
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 四 Blu-ray初回限定版/西沢広香,鳴海エリカ,後藤麻衣
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 五 Blu-ray初回限定版/鳴海エリカ,小林眞紀,本井えみ
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 六 Blu-ray生産限定特装版/本井えみ,西沢広香,小林眞紀
¥9,240
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 七 Blu-ray初回限定版/後藤麻衣,鳴海エリカ,小林眞紀
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 DVD生産限定特装版/後藤麻衣,西沢広香,鳴海エリカ
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 二 DVD初回限定版/鳴海エリカ,黒河奈美,本井えみ
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 三 DVD初回限定版/本井えみ,黒河奈美,西沢広香
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 四 DVD初回限定版/本井えみ,鳴海エリカ,黒河奈美
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 五 DVD初回限定版/後藤麻衣,鳴海エリカ,西沢広香
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 六 DVD生産限定特装版/後藤麻衣,本井えみ,黒河奈美
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 七 DVD初回限定版/黒河奈美,鳴海エリカ,本井えみ
¥7,140
Amazon.co.jp
TVアニメ「真・恋姫†無双」OPテーマ 恋華大乱/奥井雅美
¥1,260
Amazon.co.jp
勇気凛凛/演義ノ三乙女〔関羽(黒河奈美)×曹操(前田ゆきえ)×孫策(米島希)〕
¥1,260
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双 キャラクターヴォーカル集/TVサントラ
¥3,059
Amazon.co.jp
真・恋姫夢想~乙女繚乱☆三国志演義~呉編(発売日未定)/ヴューズ
¥6,825
Amazon.co.jp
・恋姫†無双 麻雀 (麻雀セット)/..
¥6,000
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~萌将伝~ サウンドトラックCD 「天命祭歌」/BaseSon
¥3,150
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第9話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-29 18:13:28

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第八席「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」

テーマ:恋姫†無双
常夏の南蛮へと足を踏み入れた劉備(桃香)、張飛(鈴々)、諸葛亮(朱里)、馬岱(蒲公英)、魏延(焔耶)の一行。
桃香は寒い場所があるのを忘れそうだと語る。
その頃、泰山を上る趙雲 (星)と馬超(翠)は、雪の吹雪く寒さに耐えていた。
「ここは泰山山頂。
 実は私たち、遭難、しそうなんです」

「やめろ! 余計寒くなるだろう!!」
相変わらず真顔で何を言っているのやら。

南蛮王・孟獲は寝ぼけてペットの南蛮象の尻尾を噛んでしまうが、眠っていたので自覚がない。
抗議する象に、あくまで噛んでいないと主張する孟獲はイヤなら出て行けと命じてしまい、ぱよぱよは泣きながら飛び出してしまう。
孟獲、動物の言葉が判るのか。
ミケ・トラ・シャムが食料を調達してきたが、話を聞いた三人は以前に自分たちも噛まれた事がある事を話すと、孟獲はみんなでぱよぱよ捜索へと出向くことになった。
南蛮族には真名がありません。
ミケ・トラ・シャムは三人だけでなくて、いっぱいいるのですが三人しか姿を現しませんでしたね。

偶然見つけた川で沐浴をする桃香一行。
朱里によれば南蛮象についてそもそも象という生き物についてよく判っていないので不明という事だが、一部が異様に長くて、大きくてびらびらしているところがある、と。
蒲公英と焔耶はアレを想像しているようです。
焔耶の伝え聞く孟獲は怪物です。
そこに虎から逃げてきたぱよぱよ。
鈴々は虎を気迫で退けると、ぱよぱよを『愛々』と命名。関羽(愛紗)に会いたいからあいあいらしい。

ぱよぱよを見つけた孟獲は、鈴々とぱよぱよの奪い合いをするが、痛がるぱよぱよの姿に手を離した孟獲が本当の飼い主だという朱里の大岡裁きで決着しました。
孟獲たちと仲良くなった桃香一行。
孟獲が南蛮王だと知った朱里は、南蛮象之臍之胡麻を欲しいと頼むも、南蛮の宝であり、何処の馬の骨か判らない奴には渡せないと撤収してしまった。

そこで孟獲の捕獲作戦開始。
籠に掛かり、落とし穴に嵌り、おっぱい体操に釣られ……
桃香のおっぱい体操は焔耶も掛かってるし。
何度も捕まった孟獲は秘術を使って悪霊を呼び出してぱよぱよに憑依させようとする。
悪霊に憑依されたものは凶暴になり強くなり、食べると海老の味になるという。
何故海老……つか、過去に悪霊に乗り移られた動物を食べた奴がいるのか。

すっかり孟獲捕獲を楽しんでいた桃香たちは、今日は誰の番かと揉め、オッパイジャンケンで決めると言い出した鈴々。自分の不戦勝だと明言する桃香に、貧乳組の蒲公英と朱里は、おっぱい勝ち組はもっと回りに与える影響を考えて欲しいなどと言い出す始末。
このチームだとおっぱい勝ち組は桃香。並なのが焔耶。残り3人は負け組です。

そこに逃げてきた孟獲たち。
悪霊の話を信じない朱里だが、巨大化したぱよばよがやってくる。
あまりにも強力なぱよぱよに鈴々たちもまるで歯が立たない。
孟獲の情報で悪霊には尻尾が生えるので、それを切れば良いと知った鈴々だが、肝心の尻尾が赤と青の二本ある。本物の方を切ってしまえば、手負いの悪霊付きになってしまう。
鈴々は赤い尻尾に孟獲の歯形があるのを発見して、青い尻尾を切断して無事元に戻す事に成功した。
明らかに歯形がついているのが見えていたからね。
しかしなんで本物の尻尾の色まで変わっていたのやら。

南蛮象之臍之胡麻を譲ってくれる事にした孟獲だが、南蛮族の宝を悪いことに使われないのを見届けるため、桃香たちの村まで同行する事になりました。
大きな胸も見たいらしい。
見せ物に出来るぐらい大きな人もいる、というところのくしゃみは愛紗よりも黄忠(紫苑)の方が適任なのでは。
他のキャラクターたちはみんなそれぞれの土地に残っているのに、南蛮族だけはくっついてきたのか。他のみんなは最終回にそれぞれの場所から応援に駆けつけたり出来るからかな。
むねむね団の話は流石にないだろうしな。

その頃、吹雪に閉じこめられて三日が経過した翠たちは食糧不足。
そこに颯爽と現れた華蝶仮面がメンマ丼を差し出し、翠はすっかり感動……
星の夢でした。死にかけだよ。
次はいよいよ星たちのターン!! かと思ってたのにな。

次回 第九席「群雄、董卓を討たんとするのこと」

星たちは結局ちゃんと手に入れる場面は描かないままに、次回桃花村にもう戻っているようです。
可進ががっくり来ているので、薬の精製に失敗するのか。


■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版/鳴海エリカ,西沢広香,本井えみ
¥9,240
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 二 Blu-ray初回限定版/鳴海エリカ,後藤麻衣,小林眞紀
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 三 Blu-ray初回限定版/小林眞紀,本井えみ,西沢広香
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 四 Blu-ray初回限定版/西沢広香,鳴海エリカ,後藤麻衣
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 五 Blu-ray初回限定版/鳴海エリカ,小林眞紀,本井えみ
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 六 Blu-ray生産限定特装版/本井えみ,西沢広香,小林眞紀
¥9,240
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 七 Blu-ray初回限定版/後藤麻衣,鳴海エリカ,小林眞紀
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 DVD生産限定特装版/後藤麻衣,西沢広香,鳴海エリカ
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 二 DVD初回限定版/鳴海エリカ,黒河奈美,本井えみ
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 三 DVD初回限定版/本井えみ,黒河奈美,西沢広香
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 四 DVD初回限定版/本井えみ,鳴海エリカ,黒河奈美
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 五 DVD初回限定版/後藤麻衣,鳴海エリカ,西沢広香
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 六 DVD生産限定特装版/後藤麻衣,本井えみ,黒河奈美
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 七 DVD初回限定版/黒河奈美,鳴海エリカ,本井えみ
¥7,140
Amazon.co.jp
TVアニメ「真・恋姫†無双」OPテーマ 恋華大乱/奥井雅美
¥1,260
Amazon.co.jp
勇気凛凛/演義ノ三乙女〔関羽(黒河奈美)×曹操(前田ゆきえ)×孫策(米島希)〕
¥1,260
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双 キャラクターヴォーカル集/TVサントラ
¥3,059
Amazon.co.jp
PC ゲーム「真・恋姫無双」扇子 「蜀」/ブロッコリー
¥1,200
Amazon.co.jp
PC ゲーム「真・恋姫無双」扇子 「呉」/ブロッコリー
¥1,200
Amazon.co.jp

PC ゲーム「真・恋姫無双」扇子 「魏」/ブロッコリー
¥1,200
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第8話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-22 17:00:32

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第七席「黄蓋、策を用いて味方を欺くのこと」

テーマ:恋姫†無双
江東丸を求めて孫家の収める江東の地へと辿り着いた関羽(愛紗)を出迎える孫権(蓮華)。
軽く存在を無視された孫尚香(小蓮)はすねるも、蓮華に褒められると直ぐにご機嫌になりました。相変わらず単純です。

黄蓋(祭)を紹介され、いよいよ孫策(雪蓮)と対面かと思いきや、雪蓮は周瑜(冥琳)と口喧嘩の真っ最中でした。
蓮華が窘めてなんとか面会するも、表面上は笑顔だが明らかに険悪なままの2人。
1人だけ空気読めてない子がいますけど。

孫家に伝わる江東丸はそれほど珍重の代物というわけではないものの、どこにあるのか判らなくなっていたので、呂蒙(亜莎)が捜索中です。
周秦(明命)が関羽のお世話役。

泰山に到着した趙雲 (星)と馬超(翠)。
ぼやきつつ、諸葛亮(朱里)が持たせた縄を取り出す。
「孔明の縄か!」
そのままだよ……ダジャレはいいから。

褒めて貰えない雪蓮や冥琳に褒めて貰えない小蓮は不機嫌で、祭になんとかして欲しいと相談。
2人の喧嘩の根が深いと感じた祭が探りを入れる事に。

雪蓮には風呂で大喬が背中を洗っていたところを交代して話を聞き出し、冥琳には夜に酒を持ってきて酒に酔わせて話を聞き出す。
喧嘩の原因は冥琳が遠方から取り寄せた蜜柑で作ったという貴重な酒を、雪蓮がこっそりと飲んだことが発端でした。
そんな理由でどれだけ喧嘩続けるんですか、あなた方は。
とても領主たちとは思えない……

お猫様を見つけた明命はすっかりテンション上がって、モフモフして大はしゃぎ。
呆れていた愛紗も結局加わってるし。
明命は前回より更にお猫様がパワーアップした☆ やはり明命はお猫様がないといけませんよね。

二日酔いの迎え酒で肴にしていた肉が腐っていたため、危篤状態に陥ったと小喬から教えられた冥琳。
最後にアレを飲みたいという祭の願いを聞き届けるため、蔵にやってきた冥琳は先に来ていた雪蓮と共に閉じこめられてしまう。
2人が考えたアレというのは雪蓮が生まれた時に仕込んだ秘蔵の壷酒

幼い頃の事を思い出す雪蓮は仕返しに壷酒を飲んでやろうとか言い出すも、元々は祭が自分に子供が出来た時に飲もうと思って仕込んだ酒であり、どんな目に会うか判らないと冥琳は反対。
てっきり酒を飲んでしまうのかと思いきや、飲まずに終わらせたのか。

雪蓮が飲んだ酒の話題になった2人。
雪蓮と冥琳が初めて契りを結んでからちょうど10年の記念の酒として取り寄せたものでした。
冥琳の思いに気付いた雪蓮はようやく仲直り。
まさに祭の思惑通りです。

祭は2人が和解した頃だろうと思いつつ、その先も予測してまだ閉じこめておいたままにしておきました。
案の定、にゃんにゃんして夜を過ごした2人。
地上波放送でもヤバイですから。
しかしこの2人、夕食はどうしたのだろうか。半日ぐらいなら食事なしでも大丈夫か。

翌朝、ようやく亜莎が江東丸の居場所を突き止めた蔵は、2人のいる蔵でした。
真っ裸で寝ていた2人に驚く愛紗たち……
百合百合な関係の事後を見られるとか、恥ずかしすぎる。そして見た方も気まずい……
なんとなくそんな予感はしていたが。
愛紗だけは他の二組に比べると随分と簡単に手に入ったな。

あれ、思春だけ出番が無かった?

次回 第八席「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」

本編から予告まで、ひたすら年寄り扱いの祭。
年齢的にはたぶん30代半ばなんだと思うのだがな。
唯一の子持ちである黄忠(紫苑)とほぼ同年代で、愛紗たちがハイティーンだと考えると、少しお姉さんな雪蓮たちは20代前半から半ばぐらい。初めて2人が関係を持ったのが10年前とか言っているので、半ばぐらいでしょう。そこから少し離れるのと、璃々の年齢を考えると、30代前半から後半の筈……
ロリ好きの多いアニオタは、20代でも年増呼ばわりする時があるからな。冥王せつなとか。


■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版/鳴海エリカ,西沢広香,本井えみ
¥9,240
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 二 Blu-ray初回限定版/鳴海エリカ,後藤麻衣,小林眞紀
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 三 Blu-ray初回限定版/小林眞紀,本井えみ,西沢広香
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 四 Blu-ray初回限定版/西沢広香,鳴海エリカ,後藤麻衣
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 五 Blu-ray初回限定版/鳴海エリカ,小林眞紀,本井えみ
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 六 Blu-ray生産限定特装版/本井えみ,西沢広香,小林眞紀
¥9,240
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 七 Blu-ray初回限定版/後藤麻衣,鳴海エリカ,小林眞紀
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 DVD生産限定特装版/後藤麻衣,西沢広香,鳴海エリカ
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 二 DVD初回限定版/鳴海エリカ,黒河奈美,本井えみ
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 三 DVD初回限定版/本井えみ,黒河奈美,西沢広香
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 四 DVD初回限定版/本井えみ,鳴海エリカ,黒河奈美
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 五 DVD初回限定版/後藤麻衣,鳴海エリカ,西沢広香
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 六 DVD生産限定特装版/後藤麻衣,本井えみ,黒河奈美
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 七 DVD初回限定版/黒河奈美,鳴海エリカ,本井えみ
¥7,140
Amazon.co.jp
TVアニメ「真・恋姫†無双」OPテーマ 恋華大乱/奥井雅美
¥1,260
Amazon.co.jp
勇気凛凛/演義ノ三乙女〔関羽(黒河奈美)×曹操(前田ゆきえ)×孫策(米島希)〕
¥1,260
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双 キャラクターヴォーカル集/TVサントラ
¥3,059
Amazon.co.jp
PC ゲーム「真・恋姫無双」扇子 「蜀」/ブロッコリー
¥1,200
Amazon.co.jp
PC ゲーム「真・恋姫無双」扇子 「呉」/ブロッコリー
¥1,200
Amazon.co.jp

PC ゲーム「真・恋姫無双」扇子 「魏」/ブロッコリー
¥1,200
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第7話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-15 11:52:14

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第六席「魏延、命を狙われるのこと」

テーマ:恋姫†無双
団子の事で揉める馬岱(蒲公英)と魏延(焔耶)の2人。
相変わらずソリは合わないままです。

新キャラはアニメオリジナルの兀突骨(ごつとつこつ)。焔耶になにやら恨みを持つ人物のようです。
三国志演義に登場する南蛮の鳥戈国の国王であり、孟獲と共に戦う人物の1人です。

趙雲 (星)は秘伝の味特製メンマを手に入れて大喜びだが、馬超(翠)はたかがメンマ扱いして延々とめんまについての蘊蓄を語られる羽目に。
最近、このコンビはメンマネタしかやってないよね。

劉備(桃香)たちが川を渡っていた所に突然、巨大な流木が流れてくるも、焔耶が間一髪これを防ぐ。
流木の次は崖からの落石。
足を挫いた桃香を背負うのは、一番チビッコながら一番の怪力である張飛(鈴々)の役割か。焔耶が自分がやるとか言わなかったのは、興奮しすぎて耐えられないからだろうか。
鈴々は無自覚に桃香が太ってる事を遠回しに言ってるし。

山小屋で休む事になった一行。
口論から喧嘩を始めた焔耶と蒲公英ですが、鈴々に諸葛亮(朱里)が桃香を看ているのだからと一喝される羽目に。しかしまさかあの鈴々が説教する役回りになるとは。愛紗がいると逆に説教させられる役回りなのに。
蒲公英はゲームでは色々と罠を仕掛けたり策を弄しては焔耶を翻弄するのですけどね。

小屋の主人に隠し湯の事を教えて貰った一行は、温泉へ向かったものの何故か焔耶だけ一緒に来なかった。。
小屋に残った焔耶は主も温泉の小屋へと送り出し、一人で兀突骨を迎え撃つ。
仲間を率いて襲撃する兀突骨を迎え撃つ焔耶に、共に戦ってくれる仲間など存在しないと言われる焔耶だが、理由を察した蒲公英が「ここにいるぞー!」と駆けつけた。
やはり蒲公英にこの台詞は欠かせなかったらしい。

二人の強さに仲間が逃げ出しても諦めない兀突骨は、厳顔(桔梗)が4年に一度開いている武闘大会で戦った兀突骨の姉との死闘で深手を与えてしまい、その傷が下で死んでしまった。
以来、姉の敵と恨んでいたらしい。
焔耶と手合わせをした事のある蒲公英は、焔耶が大会で卑怯な手段はとっていない筈と信じる。
今の兀突骨では焔耶にはまだまだ敵わないが、仇が討ちたいのならばいつでも来いと、兀突骨の生きる目標となる事を選んだ。

翌日、すっかり怪我も治った桃香。
焔耶と蒲公英は相変わらずの啀み合いながら、共に真名で呼び合うようになっている事に愛紗たちも気付いていました。

次回 第七席「黄蓋、策を用いて味方を欺くのこと」

あ~、江東にも目的の物がないのだね。


■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版/鳴海エリカ,西沢広香,本井えみ
¥9,240
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 二 Blu-ray初回限定版/鳴海エリカ,後藤麻衣,小林眞紀
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 三 Blu-ray初回限定版/小林眞紀,本井えみ,西沢広香
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 四 Blu-ray初回限定版/西沢広香,鳴海エリカ,後藤麻衣
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 五 Blu-ray初回限定版/鳴海エリカ,小林眞紀,本井えみ
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 六 Blu-ray生産限定特装版/本井えみ,西沢広香,小林眞紀
¥9,240
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 七 Blu-ray初回限定版/後藤麻衣,鳴海エリカ,小林眞紀
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 DVD生産限定特装版/後藤麻衣,西沢広香,鳴海エリカ
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 二 DVD初回限定版/鳴海エリカ,黒河奈美,本井えみ
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 三 DVD初回限定版/本井えみ,黒河奈美,西沢広香
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 四 DVD初回限定版/本井えみ,鳴海エリカ,黒河奈美
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 五 DVD初回限定版/後藤麻衣,鳴海エリカ,西沢広香
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 六 DVD生産限定特装版/後藤麻衣,本井えみ,黒河奈美
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 七 DVD初回限定版/黒河奈美,鳴海エリカ,本井えみ
¥7,140
Amazon.co.jp
TVアニメ「真・恋姫†無双」OPテーマ 恋華大乱/奥井雅美
¥1,260
Amazon.co.jp
勇気凛凛/演義ノ三乙女〔関羽(黒河奈美)×曹操(前田ゆきえ)×孫策(米島希)〕
¥1,260
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双 キャラクターヴォーカル集/TVサントラ
¥3,059
Amazon.co.jp
PC ゲーム「真・恋姫無双」扇子 「蜀」/ブロッコリー
¥1,200
Amazon.co.jp
PC ゲーム「真・恋姫無双」扇子 「呉」/ブロッコリー
¥1,200
Amazon.co.jp

PC ゲーム「真・恋姫無双」扇子 「魏」/ブロッコリー
¥1,200
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第6話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-08 13:44:40

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第五席「孫尚香、努めを果たさんとするのこと」

テーマ:恋姫†無双
袁術(美羽)の治める町にやってきた関羽(愛紗)は道でばったり孫尚香(小蓮)と遭遇。
小蓮は張飛(鈴々)と乳比べするつもりだったので残念がっていますが、はさみ具合はどっちも無理だな。

また家出かと思いきや、今回は任務で来ていました。
小蓮が絡まれていると勘違いした周秦(明命)がいきなり襲いかかってきて、愛紗も敵だと勘違いしてバトルになるも、小蓮が戦いを制止。
に、しても陸遜(穏)も顔見知りなんだから止めろよ。

勘違いした事を落ち込んでいた明命ですが、お猫様を発見して目を輝かせる。
やはり明命はお猫様がないといけないですね。
孫家と袁家の国境にある山の所有権で揉めていた両者だが、孫堅と袁家の先代との間での約定が出てきたので、書き付けを持って交渉にやってきたらしい。でも水面下で周瑜(冥琳)と張勲(七乃)で話が進んでいるので、お馬鹿2人にやらせても大丈夫らしい。
が、美羽は面会しようとせずに半月もずるずると引き延ばされてしまっているとの事。
穏がついてきているとはいえ、強く出れないという事なんですね。
原作と違い、孫家は袁家の支配下ではなく、対等な立場のようです。

美羽の下には袁紹(麗羽)が文醜(猪々子)と顔良(斗詩)を引き連れて遊びに来ていました。
美羽は相変わらず麗羽だけは苦手としているのですね。
黄巾賊討伐の芝居を演じているという美羽の話を耳にしていた麗羽に、七乃は彼女も出演してみる事を提案するも、曹操(華琳)役を勧められて激怒。
が、やられ役である華琳をめいっぱい演じれば、華琳の評判を落とすことが出来るという七乃の口車に乗せられて承諾するも、実際に演じるのは麗羽本人であるから、評判が堕ちるのは麗羽本人であり、上手く行けば麗羽と華琳の仲を更に悪化させる事が出来るという企みがあったからでした。

泰山へと向かう馬超(翠)と趙雲 (星)はラーメン屋で腹ごなし。
「メンマ急げ」というダジャレを信じ込んだ翠に説明する羽目になって、星はキレる羽目に。相手がお馬鹿だと大変です。
愛紗がいればツッコんでくれるところなんだろうけどね。

美羽の芝居の稽古に乗り込んだ小蓮たちですが、相変わらず相手にされず。
今度の芝居には黒髪の山賊狩りを登場させる予定との事で、愛紗は必死にアピールするも、明命を選択。
愛紗、穏、小蓮は張三姉妹役をやらされる事になりました。
胸のサイズが配役とマッチしてないけどな。

華琳役の麗羽は貧乳をアピールしようとさらしを必死に巻くも、そもそもあの胸のサイズが貧乳にするのなどどだい無理な話だ。締め付けられすぎてあの世に行きかけてるし。
実は麗羽は調停から北方の賊の討伐を命が下っていたらしいが、董卓(月)の命だからと聞く気がないらしい。しかし麗羽の口ぶりでは張譲は既に失脚してしまっているっぽいが、実際のところはどうなんだろうか。

張三姉妹の事をかなり悪く描写している事に気を病む愛紗ですが、この張三姉妹は「チョー!」というのが口癖な三姉妹で、実際の張三姉妹とは関係ない、と小さく書いているらしい。て、どこの悪徳商法ですか。

猪々子は夏侯惇(春蘭)役、斗詩は荀彧(桂花)役で参加。
黒髪の山賊狩りも曹操も撃退した超三姉妹を、美羽と七乃が歌で対峙するというお話でした。
芝居から戻ってきた小蓮たちだが、楽屋が荒らされていて書き付けも無くなっている。
穏は黙っていれば必ず美羽は先延ばしにしようとする筈であり、その間に書き付けを探し出せば良いと提案するも、七乃が話を聞いていた。
一瞬、犯人はお猫様!? と、思ったが七乃が聞いていた事で違う事に気付いた。

早速書き付けの話を持ち出した美羽に焦る小蓮でしたが、全ては穏の策略
本物の書き付けはちゃんと穏が所持していました。
楽屋荒らしも明命による偽装でした。
明らかに七乃の存在に気付いていましたから、そんな事だろうと思ったよ。
しかし犯人が明命だったから良かったようなものの、もし七乃たちがもっと頭の切れる悪巧みをする者なら、四人が舞台に出ているところで書き付けを奪われていたところだよ。そんな大切な者は見えないところに置いておいてはいけませんよ。

かくて領地問題を解決した四人は江東へと向かう。

次回 第六席「魏延、命を狙われるのこと」

いよいよ桃香一行は南蛮へか。
でも顔ぶれが孟獲配下ではないな。


■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版/鳴海エリカ,西沢広香,本井えみ
¥9,240
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 二 Blu-ray初回限定版/鳴海エリカ,後藤麻衣,小林眞紀
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 三 Blu-ray初回限定版/小林眞紀,本井えみ,西沢広香
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 四 Blu-ray初回限定版/西沢広香,鳴海エリカ,後藤麻衣
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 五 Blu-ray初回限定版/鳴海エリカ,小林眞紀,本井えみ
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 六 Blu-ray生産限定特装版/本井えみ,西沢広香,小林眞紀
¥9,240
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 七 Blu-ray初回限定版/後藤麻衣,鳴海エリカ,小林眞紀
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 DVD生産限定特装版/後藤麻衣,西沢広香,鳴海エリカ
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 二 DVD初回限定版/鳴海エリカ,黒河奈美,本井えみ
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 三 DVD初回限定版/本井えみ,黒河奈美,西沢広香
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 四 DVD初回限定版/本井えみ,鳴海エリカ,黒河奈美
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 五 DVD初回限定版/後藤麻衣,鳴海エリカ,西沢広香
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 六 DVD生産限定特装版/後藤麻衣,本井えみ,黒河奈美
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 七 DVD初回限定版/黒河奈美,鳴海エリカ,本井えみ
¥7,140
Amazon.co.jp
TVアニメ「真・恋姫†無双」OPテーマ 恋華大乱/奥井雅美
¥1,260
Amazon.co.jp
勇気凛凛/演義ノ三乙女〔関羽(黒河奈美)×曹操(前田ゆきえ)×孫策(米島希)〕
¥1,260
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双 キャラクターヴォーカル集/TVサントラ
¥3,059
Amazon.co.jp
PC ゲーム「真・恋姫無双」扇子 「蜀」/ブロッコリー
¥1,200
Amazon.co.jp
PC ゲーム「真・恋姫無双」扇子 「呉」/ブロッコリー
¥1,200
Amazon.co.jp

PC ゲーム「真・恋姫無双」扇子 「魏」/ブロッコリー
¥1,200
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第5話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-01 23:44:35

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第四席「魏延、一目惚れするのこと」

テーマ:恋姫†無双
蜀を抜けて南蛮へと向かう劉備(桃香)、張飛(鈴々)、諸葛亮(朱里)、馬岱(蒲公英)の4人。
朱里の仕入れた情報によると、洛陽では董卓(月)による圧政が続いているとの事だが、月の事を見知る鈴々にはどうしても信じられない。月は知らない朱里も、呂布(恋)の飼い主である事を考えると、納得しがたいものがあるものの、今は確かめる事も出来ない。
反董卓連合が出来そうな展開になっていますが、原作と違って既に月たちと知り合いだから、どういう話にするのか。
彼女たちに対する誤解を暴くために張譲たちと戦う事になるのかな。

そんな時、前から走ってきた魏延(焔耶)が蒲公英とぶつかり、蒲公英の持っていた団子が地面に落ちてしまう。起こった蒲公英は走り去る焔耶を追い掛けて勝負を挑む。
手強い焔耶に苦戦した蒲公英だが、そこに鈴々が助けに入った。
「世を乱す悪党め!
 冥土に逝った馬岱の仇、獲らせてもらうのだ!!」

死んでねぇ!!!

ちびっ子と侮った焔耶だが、その強さに舌を巻く。
鈴々の強さは焔耶では相手にならないレベルですからね。最強のちびっ子です。
2人の戦いを止めたのは、焔耶を追い掛けていた太守の厳顔(桔梗)だった。
焔耶の師匠である桔梗が禁じているにもかかわらず直ぐに喧嘩をしてしまい、焔耶は桔梗から逃げ回っていたのだ。
紫苑と双璧を成すオッパイエロお化け登場。
史実のイメージでは老人でしかないこの2人は、一番年上ながら妙齢の女性です。

桃香に一目惚れした焔耶は、彼女の身の回りの世話をやたらとやくが、それは彼女の亡き姉に面影が似ているからだった。
そんな設定が追加になったのか。
つーか、姉の前を洗うとか、そんなエロな妹はいらない……

翌朝も蒲公英を馬鹿にした焔耶は、蒲公英と勝負を始めようとするが、桔梗に激しく諫められる。
何で注意しても改める様子のない焔耶に、桔梗は自分と桔梗の名を書いた紙を紙縒にして焔耶の剣を封じてしまう。
この時点で焔耶が破門されて、桃香たちの旅のお供をすることが決定です。

桔梗に町を案内される桃香たち4人。
武器屋に競馬場などに案内される。
李典(真桜)開発の轟天砲なる槍と銃の合体したものがありました。
競馬ネタは原作での袁紹一味と白蓮シナリオのお話です。
原作で桔梗が愛用している武器なので、ラストの決戦とかに再度これを手にして登場するのだろうか。
最初に入った料理屋で大量の食事を出されて、桃香、朱里、蒲公英の三人は早速ギブアップして、桔梗と鈴々だけで次のお店へ。
鈴々の胃袋は化け物です。あの身体の何処に収まっているのか、一番気になるのはこの娘ですよね。
蒲公英や翠の比ではないからな。よほどエネルギー消費量が高いのか。
燃費の悪い生き物です。

焔耶の喧嘩禁止令を知った町のゴロツキは、いつもの借りを返そうと、集団になって焔耶を襲う。
手出しできずにやられていた焔耶を見つけた桃香が助けに入るも、ゴロツキたちに敵うべくもなく、捕らえられてしまう。
桃香を辱めようとするゴロツキたちに、焔耶は遂に堪忍袋の緒が切れて、紙縒を引きちぎって抜刀して、ゴロツキたちはズタボロにされた。
自分の事は耐えられても、桃香の事は耐えられない焔耶でした。
そういう事を考えられない時点で、ゴロツキ連中の敗北は決定していたわけですが。

桃香を助けるためとはいえ、約束を破った焔耶は桔梗に破門とされる。
しかし桔梗は師弟ではないため、これからどうするかは焔耶の自由であると、焔耶に町を去る桃香たちに同行する事を諭すと、自分の武器であった巨大金棒『鈍砕骨』を選別として与える。

焔耶を罠に掛けて翻弄する蒲公英を見たかったのだが、旅の仲間になったので今後あるのかな。それとも南蛮勢にだけ行われるのか。
しかしここのパーティだけもの凄い大人数になってきたな。独りぼっちの愛紗とはえらい違いです。
話的には仕方ないのか。朱里も南蛮責めには欠かせないしね。

次回 第五席「孫尚香、努めを果たさんとするのこと」

周秦(明命)もいよいよ登場です。
お猫様、を見たいところ。

■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版/鳴海エリカ,西沢広香,本井えみ
¥9,240
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 二 Blu-ray初回限定版/鳴海エリカ,後藤麻衣,小林眞紀
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 三 Blu-ray初回限定版/小林眞紀,本井えみ,西沢広香
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 四 Blu-ray初回限定版/西沢広香,鳴海エリカ,後藤麻衣
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 五 Blu-ray初回限定版/鳴海エリカ,小林眞紀,本井えみ
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 六 Blu-ray生産限定特装版/本井えみ,西沢広香,小林眞紀
¥9,240
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 七 Blu-ray初回限定版/後藤麻衣,鳴海エリカ,小林眞紀
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 DVD生産限定特装版/後藤麻衣,西沢広香,鳴海エリカ
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 二 DVD初回限定版/鳴海エリカ,黒河奈美,本井えみ
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 三 DVD初回限定版/本井えみ,黒河奈美,西沢広香
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 四 DVD初回限定版/本井えみ,鳴海エリカ,黒河奈美
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 五 DVD初回限定版/後藤麻衣,鳴海エリカ,西沢広香
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 六 DVD生産限定特装版/後藤麻衣,本井えみ,黒河奈美
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 七 DVD初回限定版/黒河奈美,鳴海エリカ,本井えみ
¥7,140
Amazon.co.jp
TVアニメ「真・恋姫†無双」OPテーマ 恋華大乱/奥井雅美
¥1,260
Amazon.co.jp
勇気凛凛/演義ノ三乙女〔関羽(黒河奈美)×曹操(前田ゆきえ)×孫策(米島希)〕
¥1,260
Amazon.co.jp
ラジオ真・恋姫†無双 乙女繚乱★ラジオ演義~vol.2/BaseSon
¥3,150
Amazon.co.jp
モエコレPLUS NO.12 真・恋姫無双 劉備 (真名:桃香) (1/7スケールPVC塗装済.../ボークス
¥735
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双 はわわ軍師 諸葛亮 朱里 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)/壽屋
¥5,040
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双 曹操 (華琳) (1/8スケールPVC塗装済み完成品)/ペンギンパレード
¥8,190
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第4話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-25 00:56:20

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第三席「呂蒙、学問を志すのこと」

テーマ:恋姫†無双
江東の孫家へ向かい一人で旅を続ける関羽(愛紗)は少しばかり退屈しながら、孫家について思いを馳せる。

江東では甘寧(思春)を相手に呂蒙(亜莎)一騎打ちで模擬戦闘を繰り広げるが、躱したと思った攻撃を受けて敗れてしまう。
目が悪いのにまだメガネをまだ掛けていないから、目つきが悪くなってるらしい。
亜莎がまだ軍師になる前のお話です。
この頃はまだあのだぶだぶの服を着ていなかったのね。
親衛隊はみんなおそろいの服を着るようだ。

親衛隊である亜莎は孫権(蓮華)の夜の警護役に任じられるが、学問に興味あると気付いた蓮華から勉学を教えられる。
亜莎の目が悪い事に気付いた蓮華からメガネを贈られた。
そういや、蓮華はゲームの方では雪蓮が死んだ時に髪の毛を切るのだけど、第1作の時に髪の毛が短かったから、アニメの方も短いままになってしまったのだよね。アニメの方で雪蓮が生きている事にしていたので、良かったのですが、これはゲーム会社の方から言われていたのかな。
亜莎のような片眼鏡って両目が悪い人間にとっては実際、どんな感じなのだろうか。左右のバランスが崩れそうな気もするのだが。

蓮華と親しくなる亜莎。
これまでの学問の成果を試す試験のため、連日勉強を続けた亜莎は、試験に見事合格するも安堵感から転た寝してしまう。その夜に、蓮華が城に忍び込んだ賊を発見。
眠っていたに激怒した思春に謹慎を命じられた亜莎だが、孫策(雪蓮)が旅芸人の笛の名手の演奏を聞く事になっており、賊が笛を差し替えた事に気付く。

仕込み刀を手に雪蓮の暗殺を目論んだ旅芸人を間一髪で取り押さえる事に成功した亜莎。
彼女の慧眼を感じ取った周瑜(冥琳)は亜莎を軍師に推挙。雪蓮も蓮華と共に歩む者が必要だと承諾。

そうとは知らない亜莎は思春から親衛隊解任を知らされて落ち込んでいたところに、大喬と小喬から冥琳たちの下に呼ばれ、蓮華付きの見習い軍師とする事を告げられました。
大喬と小喬は原作のゲームでは真になってから唯一消えた女性キャラだけに懐かしいな。

亜莎が軍師になるまでのお話でした。

次回 第四席「魏延、一目惚れするのこと」

桃香ラブにして蒲公英の天敵の焔耶登場。


■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版/鳴海エリカ,西沢広香,本井えみ
¥9,240
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 二 Blu-ray初回限定版/鳴海エリカ,後藤麻衣,小林眞紀
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 三 Blu-ray初回限定版/小林眞紀,本井えみ,西沢広香
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 四 Blu-ray初回限定版/西沢広香,鳴海エリカ,後藤麻衣
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 五 Blu-ray初回限定版/鳴海エリカ,小林眞紀,本井えみ
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 六 Blu-ray生産限定特装版/本井えみ,西沢広香,小林眞紀
¥9,240
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 七 Blu-ray初回限定版/後藤麻衣,鳴海エリカ,小林眞紀
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 DVD生産限定特装版/後藤麻衣,西沢広香,鳴海エリカ
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 二 DVD初回限定版/鳴海エリカ,黒河奈美,本井えみ
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 三 DVD初回限定版/本井えみ,黒河奈美,西沢広香
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 四 DVD初回限定版/本井えみ,鳴海エリカ,黒河奈美
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 五 DVD初回限定版/後藤麻衣,鳴海エリカ,西沢広香
¥7,140
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 六 DVD生産限定特装版/後藤麻衣,本井えみ,黒河奈美
¥8,190
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 七 DVD初回限定版/黒河奈美,鳴海エリカ,本井えみ
¥7,140
Amazon.co.jp
TVアニメ「真・恋姫†無双」OPテーマ 恋華大乱/奥井雅美
¥1,260
Amazon.co.jp
勇気凛凛/演義ノ三乙女〔関羽(黒河奈美)×曹操(前田ゆきえ)×孫策(米島希)〕
¥1,260
Amazon.co.jp
ラジオ真・恋姫†無双 乙女繚乱★ラジオ演義~vol.2/BaseSon
¥3,150
Amazon.co.jp
モエコレPLUS NO.12 真・恋姫無双 劉備 (真名:桃香) (1/7スケールPVC塗装済.../ボークス
¥735
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双 はわわ軍師 諸葛亮 朱里 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)/壽屋
¥5,040
Amazon.co.jp
真・恋姫†無双 曹操 (華琳) (1/8スケールPVC塗装済み完成品)/ペンギンパレード
¥8,190
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第3話
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。