にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 映画ブログへ
SEO
TOMCAT SYSTEM
2009-08-07 02:49:40

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話「エンドレスエイト」 パート8

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 
さて、運命の第8回。
ちまたでは解決可能性の高いという噂の第8回です。
結果は……無事に終了!!!
か、どうかは最後に。

涼宮ハルヒに電話で呼び出されたキョンは、市民プールへと行くことに。
「控えおろう。
 この飛び込み禁止の文字が目に入らぬか」
朝比奈みくるが久しぶりにワンピース型の水着ですが、センスはまるでなし。
やたらと気合いの入っているプールでの遊び。
退屈そうな長門有希からデジャブを覚え、さらにハルヒの言葉までも思いつく。
が、良くあることとすませるのもいつも通り。てか、もう15000回以上もやってるのだから、確かに良くあることだろうな。

残り少ない夏休みの活動予定表を書いたハルヒ。
帰り道にキョンは有希に声を掛けるも、やはりいつも通りに……

そして盆踊り。
今回は浴衣購入がありませんでした。2回目ぐらい?
ハルヒとみくるは金魚すくい。有希はお面を購入です。
ハルヒによるお面へのツッコミも無かった。

夏で夏休みだが、一つだけ引っかかっている事が……
夏休みの宿題。ハルヒは3日間で終わらせてしまっていた。

翌日はSOS団の1日団長を賭けたセミ撮り合戦。
「まったく欲しくない称号だぁ」

着ぐるみを着て風船配りのアルバイト。
「まるでバイトという名の我慢大会であります」
ハルヒが入ってくるシーンなども省略され、夜にみくるからの電話が。
Aパート終了の時間はこれまでとあまり代わらず……公園まで駆けつけているので、若干早いですが。

緊急事態という事で、キョンたちは公園に集合。
みくる、いままでに無く号泣。てか、泣きすぎだ。
ハルヒの夏休みの終わらせたくない、という強い思いによって、夏休みを延々とループしている。
今回で15,532回目
5回増えました……

翌日は天体観測。「I love You」を囁いてみてはどうかという古泉一樹。
「オレのターン! 拒否権を発動」
ずっと「エンドレス・エイト」のターン!!!

そうこうしているうちにやってきた運命の8/30。
すべてを終えて、残り1日となったが、何もやり残していないというハルヒ。
最終日をそのまま休みにしようという立ち去るハルヒに、強烈なデジャブを感じるキョン。
ハルヒの言葉のどこかに、手がかりがあったはずだ。
自分たちが何をして、何をしてこなかったのか。
ダメもとで良い、何か言え。言っちまえ!!
不意に手の中に浮かんだ火花。
「オレの課題は、まだ終わってねぇぇぇ!!!」
課題が終わっていないというキョンは、自分の家で課題をやろうと古泉や有希、みくるを強引に誘って夏休みの課題をすると告げる。
一人で決めてしまうキョンに、ハルヒは独断専行は許さない、と怒り出して、自分も勉強会に参加すると言い出した。
遂にラストへの道が開けました。

「どうやらあたりを引いたらしい」
夏休みの宿題が負担だとは思ったことがなく、誰かと分担作業をするなど考えたこともなかった。
部室にやってきたキョンは古泉と言葉を交わすが、珍しく有希も部室に姿を見せず、さすがの彼女も疲れていたのかもしれない。
最後の強烈な既視感は、過去の自分から伝えられたメッセージなのかもしれないと思うキョン。

キョンと古泉はポーカーを。
ロイヤル・ストレート・フラッシュ!
「もう一度今日をやり直す事があったら、掛け金の設定を是非覚えておこう」

終わった!!!
8月いっぱいやるかとも思われましたが、遂に完了です。
普通に終わりました。
ここまで引っ張る必要があったのか、と言われると微妙ですが、ひとまず見続けた皆さん、感想を書き続けた皆さんはお疲れ様です…………本当に。
しかし終了回に限って、サンテレビは野球延長で最速放送ではない、というネタ……

さて、DVDがどんな形で発売するのか、注目してみよう。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
いままでのあらすじ/えすおーえす団
¥1,200
Amazon.co.jp
Super Driver/平野綾
¥1,200
Amazon.co.jp
止マレ!/長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾)
¥1,200
Amazon.co.jp
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
¥3,574
Amazon.co.jp
涼宮ハルヒの記憶/長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾)
¥3,000
Amazon.co.jp
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3) 超限定版よっ!/ぷよ
¥1,680
Amazon.co.jp
涼宮ハルヒの約束(限定版)
¥6,500
Amazon.co.jp
涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
¥3,950
Amazon.co.jp
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 大人Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
¥6,224
Amazon.co.jp
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 [DVD]
¥25,500
Amazon.co.jp
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 次(第2巻) [DVD]
¥3,729
Amazon.co.jp
涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱)
¥9,500
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

黒虎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。