今日の記事は

耳が痛い人も多いかもしれない。

 

 

けど、

これが現実だから、

今日は心を鬼にして!

ズバッとお伝えしちゃいますグラサン

 

 

ブログ集客ができない人はね、

泥臭いコツコツ努力が

できない人

 

 

そして、

(まだあるの!?)

 

 

自分を思いっきり

ブログに出せない人

 

 

でーす!!

 

image

 

まずね、

ブログ集客って、

コツコツ努力がスタンダードなの。

 

 

毎日コツコツ

ブログ更新して、

毎日コツコツ

認知活動をする。

 

 

これを毎日こなしていくうちに、

息を吸うように当たり前に

ブログを書いたり

認知活動ができるようになってこそ!

集客にまで至るんですニコニコ

 

 

息を吸うように

ブログ更新するには、

やっぱりある程度の文章力は必要です。

 

 

楽さをアピールして

誰でも簡単に文章が苦手でも集客できます!

とか謳ってるところもあるらしいけど、

 

 

文章を書くのが嫌いな人は

ハッキリ言って

ブログ集客は向いてないよ滝汗

他のSNSで頑張った方が絶対に良い!!

 

 

やるぞ!って決めて、

毎日やるべきことをやらないと、

残念だけどブログで集客は

できないと思ってほしいです。

 

image

 

さらに、

その毎日更新するブログに

〈自分〉というオリジナリティ

が出せないと、

これまた集客は難しいです。

 

 

ビジネスは売れてる人のパクリが王道

ではあるんですが、

 

 

当たり前だけど

丸パクリでは

オリジナルのその人に

勝てるワケないから(笑)

 

 

丸パクリ記事に惹かれた読者さんは、

いずれオリジナルのその人に

持って行かれるよ(笑)

 

 

ネタややり方は

パクってもいいけど、

(専門用語だとモデリングと言いますね)

 

 

そのネタに対して

・〈自分〉はどう考えるのか

・〈自分〉の経験はどうだったのか

・〈自分〉に当てはめた時はどうなのか

 

 

そういう〈自分〉をちゃんと入れないと、

読者さんには全く刺さらない

薄っぺらい記事になります。

 

 

ノウハウとか知識はさ、

その業界の人みーんな同じこと

言ってるんです。

 

 

そこで差別化したいなら、

やっぱり〈自分〉を入れていくしか

ないんだよねニコニコ

 

 

〈自分〉を出すのをためらったり、

批判が怖くて

言いたいことも言えないと、

〈その他大勢〉に埋もれます。

 

 

言いたいことも言えない

そんな世の中じゃ、

もうないからね!

 

image

むしろ言わんと消える!

 


そういう〈自分〉を出して

オリジナリティのある

記事を書くやり方も、

今度のともみさんとのコラボ講座で

詳しく話していきますよーニコニコ 

 

 

ともみさんとのコラボ講座は、

色×ブログで〈第0印象〉を作り、

初めましての前にサービスが売れるようになる

ブログの作り方をお伝えする内容ですウインク

 

 

色を使って

・あなたの魅力

・あなたの特性

・あなたのカラー

を掘り下げていき、

 

 

それをブログで活かすための

内容をお伝えする予定ですよウインク

 

 

しかも、今回はなんと!



〈あなたカラー〉の

公式LINEバナーが

特典で付いてくるという

超絶豪華な講座と

なりそうですラブラブ

 


開催は8月2日(火)

募集は7月5日(火)

に公式LINEより行いますウインク

 

 

興味がある方はLINE登録して

情報を待っててね下矢印下矢印下矢印

@eyt0lo1

 

ダイヤモンド昨日の記事はコチラダイヤモンド