阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

 そろそろ「へっぽこ」が取れるようテキトーに頑張りマッスル☆ヽ(´ε`)ノ


テーマ:
スゲェーよ、スゲェーよ。花咲徳栄が決勝戦進出だってばよ!!( ゚Д゚)ノ


(豆知識:花咲徳栄高校の最寄り駅は「花崎」です。)






と、高校野球とは一切関係ない展示会レポート、スタートです。( ̄ー ̄)Ь





ジャンクパーツ取り放題って企画は、モデラーに有難い企画でしたねぇ。みんな、先を争ってパーツの取り合いをしていました。






オイラも持参したジャンクパーツより、持ち帰ったジャンクパーツの方が多かったんじゃないかって勢いです。


テンション上がっちゃうんですよねえ(←スンマセン)




一番奥のスペースにはプチッガイコンペ用の専用卓が用意されていて、ベースもこの日のためにわざわざスタイロフォームで作ったらしいです。




ちょっと見切れちゃったけど、大木を模した秘密基地風の建物とか、かなり手が込んでます。使いきりにするにはもったいない。




お昼は、せーぱんさんとキュウシャさんと一緒にとんQへ。





「どこでもいいですよ」ってココに決まったんだけど、考えてみたら、春の群玉モデラーズの展示会も去年のみちもでも昼はトンカツを食べていて、なんかトンカツ率高し。


まあ、「己に克つ」って意味で。←?




それでは展示作品の続きです。






凡字とか手書きらしい。











カニ(ピント合ってねぇー)









ゆうたろーさんの作品。ミキシングセンスが秀逸






ほぼほぼガンプラ作品(まあ、展示会のタイトルにも入ってるし)なのですが、ガンプラ以外の作品も少しありました。





ザッキーさんのパシフィックリム





戦車とかも。マウスに戦車が乗っかってるのはガルパンかな?




個人的なイチオシは、





(たぶん、プチッガイコンペの土台作りの余りで作ったと思われる)ゼダンの門。


あーそうさ、ファースト世代ならば「ア·バオア·クーだ!」と言いたいのだろ⁉


でも、バスク大佐にバレるとどやされるから、これは「ゼダンの門」です。(・ε・)







全体にミキシング作品が多く、オイラはあまりオリジナリティーの強い作品って作らないから、見ていて刺激を受けました。



最後に運営の皆さん、参加者の皆さん、二日間お疲れさまでしたー。( ・∀・)ノシ


おわり。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

阿大さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。