鎌倉リベンジ | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより

10月中旬、娘と鎌倉で待ち合わせて、久しぶりに母娘旅をしてきました。

御朱印をいただきたかったので、最近はご無沙汰していた大仏様や銭洗弁天辺りを散策しました。

{09BBDC11-22CC-493F-BD5B-0816570888BF}

大仏様のお胎内に入ったのは、娘が3歳の時以来!(笑)
{E91E8565-F739-42A4-B41B-9852935D9949}

{FD84CEAB-A60F-4923-85EB-48DE39ABCBCD}

このザル、昔は自由に借りてお金を洗ったのに、
今ではお線香を購入しないと借りられなくなっていてちょっとびっくり〜。

{67A4CDB1-30DB-466F-9D5D-8003353D2BEF}


{C649CCF2-48FF-400B-8064-BA234D70B381}

{96C1C383-68CE-4AC0-8C28-C9031E912A91}
ランチは佐助に新しくできていた「INOUE」で。
流行りの鎌倉野菜が美味しかったです。

{BD8B46CB-5AD8-4DB2-99ED-5D5B3091E8A9}
長谷寺からのこの景色に、昔は何度うるうるしたことか・・・。
ドラマ「季節はずれの海岸物語」思い出すなあ。

女二人旅なので、のんびりお団子を食べて休憩しました。
この「のんびり」な時間が男にはないんですよね〜(^^;;

{D1AA3A01-9EBB-4A2E-BE34-1C158C1A6E6F}

{0CD7E0ED-3562-44F0-A9D2-A55A33F5EE7B}
八幡様に向かう途中、丸山珈琲で豆を買って、ロミさんの移転したお店でクレープを食べました。

{7F804E3C-5E77-45D4-A28B-F3AC2E7DB3A4}

絵馬を奉納する娘。

{40E59A72-5F1D-4452-BAE9-317967AD23EF}

八幡様の三の鳥居横のカフェ「風の杜」にて、会員特典のドリンクサービス。

せっかくの特典なのに、主人だといつも寄ってくれないけど、娘と出かけると何でも付き合ってくれるから、私も気が楽で自由にのびのび楽しめるのです〜( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*


{9890849C-3A56-4E88-AC7C-692109BAE148}

前回寄りたかったけど寄れなかった仕掛け絵本の専門店。

{0FF61536-0CEC-4B73-B139-30271746C5AD}

これが欲しかったのです〜✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

{7FDDD1B8-E4AB-4532-B6D2-FD8BF431368A}

穴を覗くと段葛の風景が。
遠くに八幡様が見えます。

{612BA0F5-E012-456F-BB4A-F57E0BBAB5F0}

ロミさんのクッキーとコンフィチュール、鳩サブレー、クルミっ子をお土産に買って、大満足の母娘旅でした。