今日からまたまた東京です^ ^


今月は2回も東京に来れて
すごくハイテンションです!


寄りたかったドレスショップに顔を出し、

お腹ぺこぺこで
辿り着いたケーキ。



東京来たら、

必ず銀座ラデュレ♡



腹ペコにケーキは
"美"的には完全にアウトですが…笑


とても幸せ。。。♡





選んだケーキは、
パイ生地ケーキなので
今日は完全にグルテン摂取となりましたが



今も継続して
グルテンフリーを意識した食事を
続けています^ ^



はじめた頃は
その日から体調に変化が出て、

私の場合、
その日にお腹の調子が良くなり、
1週間ほどで疲れにくくなり、
半月ほどで体型の変化を実感し、
1カ月経つぐらいで吹出物の出方がかなり変わりました。


ボディラインや
疲れにくさ、肌の安定など

驚くことばかりで



グルテンを一切抜いてみたら
どうなるのか!


と、それから暫くはグルテンを一切取らない生活をしていました^ ^


自分の体で人体実験するように^ ^笑



その結果、

グルテンは私の理想とする女性には
必要ないことがわかり、

家ごはんのときも
グルテンをメインの献立はしていません^ ^



でも、出張や外食では
ほぼグルテンが入っていたり、


誰かとケーキを食べたり…

全くのグルテンフリーは難しいですね^ ^



最近は、

グルテンフリー生活を基本に、

これくらいだったらどうかな…

今週はコレと、コレで、グルテン取ったけど
肌の調子はどうかな…


など、


探りながら、
自分の大丈夫な範囲が分かるようになりました^ ^



私はグルテンで
肌が荒れたり体調に影響しますが、

これは、本当に人それぞれ^ ^



自分が、
どんなときに調子がいいのか、

どんなときに肌が荒れるのか、

例えば、
肌荒れした1週間〜2週間前の食生活や
ライフスタイルを見直してみる。

そうやって
探って探って、
探りながら美しさも育てていけるよね^ ^





自分のビューティレシピは
自分を探れば探るほど
湧き出てくる。


宝石のように…

人のビューティレシピは
自分の宝石にはなりません^ ^


他人の宝石は他人のもの、


自分の体、自分の肌に問いかけ
そうやって探りながら
見つけていくのです^ ^


美容は宝探し☆









💎1月26日(日)
「幸せな心と美しい私」実現ワークショップ開催




 💎"今朝のHitokoto"♪
毎朝7:30に華香から届くメルマガ