先日は、

6月のビューティチャームレッスンでした♡







皆勤賞のリピーター様から
はじめましての初参加の方まで♪



今月も梅雨なんか関係ないくらいの
楽しく美しいレッスンとなりました^ ^










今月のレッスンテーマは…

浴衣でも、カジュアル夏服でも美しく映える
ヘアアレンジレッスンと…







浴衣でも普段着でも美しい振る舞い♪
歩き方レッスンでした♡









ヘアアレンジレッスンは
とんでもなく人気で^ ^笑



リピートされてる講座生は、
手が慣れてきて
ポイントを掴むのも早く、




サポートがほとんどなくても
完成度が素晴らしいです!
嬉しい‼︎涙








出来上がりには、
可愛い〜♡
素敵♡
似合ってる♡
美容室に行かなくてもいい♡





などと、黄色い声が飛び交っておりました^ ^





本や、動画、画像などで
ヘアアレンジをやってみるけど、
できなくて…
途中で諦めてしまうんです。。。





初めて参加される方からは
こんなお声をお聞きしますが、


レッスンでは、
手取り足取り♡







手の持っていき方から方向、
力の加減など、




丁寧にお伝えさせて頂いております^ ^







初めて参加される方も、
素敵に出来上がり♡
感動が大きかったです^ ^






そして、
美しい歩き方レッスン♡



浴衣とお洋服での歩き方は
大きく違い、



まずその違いと特徴を学びました^ ^








お着物の場合は、
姿勢で着こなしが変わってくるのですね^ ^









そして、実践‼︎





バランス、重心、足の動かし方を確認してから
グループごとにいくつかの工程にわけて
レッスン♪








あれ、
いつもどうやって歩いていたっけ⁈汗

↑必ずみんなが通る道^ ^




普段如何に体に意識を向けていないかが
知ることができます♡








最後には
みなさん素敵な姿勢と足運びで



女度ワンランクアップでした♡




姿勢と歩き方を改善すると、
やはり品のある佇まいになりますね♪




今回のレッスンも
皆さま眩しくて、そして楽しくて…
本当に沢山お腹の底から笑いました^ ^





↑こんな感じの写真が沢山ありました。笑




ご参加くださったみなさん♡
いつも本当にありがとうございます^ ^



また更に成長された皆様にお会いできること
楽しみにしてます♪




そして、アシスタントのれいなちゃん♪




いつもお茶目でとっても可愛い♡
本当にありがとう〜‼︎






次回は7月15日(日)



既に残席2名となっております♪
ぜひ、いらしてくださいね♡




また、楽しみにしております^ ^








現在募集中のイベント・レッスン”
*****************
 



7/15ビューティチャームレッスン

 
 
 
 
 
 
 
 
 
{37F10274-AD12-4701-AD46-A5C3DAF448C7}
*ビューティチャームレッスン
*プライベートレッスン
*ビューティバレエ
土曜クラス開講しました‼︎
 
 
 
 
 
 
 
 
{9E77C089-D933-4058-9359-266AFA763DC3}