足立やすしのオフィシャルブログ         - 自分の足で立とう! -

足立やすしのオフィシャルブログ         - 自分の足で立とう! -

事を成就するには「天の時 地の利 人の和」が必要です。

私は、東日本大震災と福島第一原発事故に向きあい、今こそ「天の時」であると決意、

二十年勤務した東京から、生まれ育った「地の利」ある大阪に戻ってきました。

北摂の皆さまと「人の和」を築いています!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
土岐鶏卵

今日は、茨木の商店街にご挨拶回り、支援下さっている尾崎さんご夫妻が素晴らしい方々を紹介下さいました、有難うございました。写真は土岐鶏卵という茨木の有名な卵屋さん、後ろに隠れているのは長谷川ひろし市議です。


ご挨拶に回りながら、もちろん橋下代表の発言等も話題になりますが、頑張ってと声をかけて下さる方も多く、とても励まされます。

今夜は第3回目の国政報告会。明日は箕面の尾上かつのり市議の後援会バスツアーに参加、そして明後日は松野幹事長と福島の被災地視察と続きます。

テーマ:
衆議院送迎バス

毎朝、午前8時からの部会が多く、7:35発の衆議院シャトルバスで議員宿舎から国会に向かいます。

黒塗りの車で移動しているのでは、と思われている方も多いようですが、宿舎から国会への出勤のような同じ動きを
な多くの議員がする場合には、こうしたシャトルバスが便利ですね。

与野党の重鎮らとの同舟も悪いものではありません。

足立やすし

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス