もしも整体237 | 長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市、松本駅から徒歩10分の駅近くにある整体院、足立整体院の院長ブログです。皆様の健康と美容の為になれればと思います。

久しぶりのブログ更新。毎年の事ですが、この時期、防災活動に専念する為、更新が疎かになります。m(_ _)m

 

もしも、こんな人が足立整体院に来たら。
と言う整体予測。
二百三十七人目は、こんな人↓

 

 

20代女性、デスクワークをしています。
旅行が好きで、よく遠出をしているのですが、必ず腰痛が起こります。
普段の生活では腰痛は感じないのですが、旅行で長時間歩いたりすると腰痛を感じます。それも激痛です。
立っているときはもちろん痛いのですが、座って腰を折る瞬間、激痛が走ります。学生のころ、マラソンをした次の日も同じような現象が起こっていました。
背骨の状態が悪いのか、せっかくの旅行なのに困っています。また、これから年を取ってぎっくり腰などにならないか不安です。

 

おそらく中殿筋に異状が起きて骨盤が広がり、前後バランスが崩れたのでは無いかと推測します。勿論 中殿筋だけでは無く、腸腰筋や脊柱起立筋にも異状が出ている事は、容易に想像出来ます。

年齢から見て今の内なら、1、2回の整体で元に戻せるでしょう。時間が経てば経つ程、異状箇所が増えて行きますので、早目に手を打つ事をお薦めします。良い整体院を見つけて下さい。