もしも整体236 | 長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市、松本駅から徒歩10分の駅近くにある整体院、足立整体院の院長ブログです。皆様の健康と美容の為になれればと思います。

もしも、こんな人が足立整体院に来たら。
と言う整体予測。
二百三十六人目は、こんな人↓

 

私は事務職をしています。40代のときはそんなに感じなかったのですが、50代になり、特に肩こりがひどくなりました。そのため、自分でシップ等を貼って様子を見ているのですがもっといい方法がないかと思っているところです。肩こりがひどくなったので、特に困ることとして頭痛があります。頭痛を止める薬を飲みすぎてしまい、胃炎を起こしてしまいました。このままでは、ますます悪くなるのでほかの方法を検討しています。頭痛が起きるほどの肩こりは、整体でなおすことができるのか知りたいです。

 

お任せ下さい。最も得意とする施術です。足立整体院ならって事ですが。

以前にも書きましたが、街中に溢れる殆どの整体は、リラクゼーションです。「お疲れでしょうから、ちょっと楽になりませんか?」と云うレベルの所です。相談者ほどの、治療レベルの施術が必要になると、対処不可になってしまいます。このレベルに対応出来る整体となると、一気に数が限られます。 しかも 中には、強揉みで直ると勘違いしている輩まで居るので、整体は危険と言われてしまう始末です。もっと勉強して出直せと言いたいが、その話は、また別の機会に。

 

さて、頭痛が起きる程の肩こりとなると、おそらく肩甲骨が外転して、下顎骨まで歪んでいる可能性が高いでしょう。多分ですが、大胸筋にも異常が出ているでしょうから、少なくとも腰から上を全部診ないと直ぐ元に戻ってしまいそうです。

此れ位の判断が出来る整体院なら、改善が見込めるでしょう。