もしも整体232 | 長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市、松本駅から徒歩10分の駅近くにある整体院、足立整体院の院長ブログです。皆様の健康と美容の為になれればと思います。


テーマ:

もしも、こんな人が足立整体院に来たら。
と言う整体予測。
二百三十二人目は、こんな人↓

 

小さいころから猫背です。両親からは口酸っぱく指摘されてきましたが、どうにもこうにも改善することができません。背筋をピンと伸ばすと、息がしづらくなってきて、自然と背中が丸まってくるんですよね。ただ、猫背で長く生活していると、体型上にいろんな支障をきたします。
で、一番厄介なのが、変な脂肪の付き方をする、という点です。顔や太もも、お尻、お腹など、嫌なところに、脂肪がつきやすくなり、その一方で、腕とか胸板とかそういうところはガリガリになっていくんですよね。
要は男らしさに欠ける体型なのであり、これを改善するために何とかして猫背を治したいのですが・・。前述したようにそうすると息がしづらくなってしまいます。どうすればいいの?

 

以前にも書いたと思いますが、私に言わせれば、猫背だから支障が出るのでは無く、圧痛点が発生しているので、猫背になり支障を来たすのです。

私の所へ猫背を矯正に来た人も、息が楽になった。と、帰られた人が何人も居ました。それだけ脊柱起立筋に発生する圧痛点は、厄介な問題の元になっていると云う事です。

これは、子供でも同じ事が起こる可能性が有ります。私の所では、何人かの母親が「実は子供が…」と相談を受けた事が有ります。

勿論、施術後は姿勢が良くなっています。但し、その後 その状態を維持する為には、本人の生活習慣を見直すのは、大人でも子供でも変わりません。

それは、準備運動なのは、言うまでも無いでしょう。 ところが、これが大変!「言うは易く行うは難し」とはこの事です。

 

 

 

 

アダッちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ