もしも整体231 | 長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市、松本駅から徒歩10分の駅近くにある整体院、足立整体院の院長ブログです。皆様の健康と美容の為になれればと思います。


テーマ:

もしも、こんな人が足立整体院に来たら。
と言う整体予測。
二百三十一人目は、こんな人↓

 

40代女性主婦です。平日は4時間ほどパートをしており、仕事内容は事務と販売業務なので、ずっと座ったままという訳ではありません。
2カ月くらい前から右の股関節の外側が痛むようになりました。
特に何かをした記憶もなく、気づいたら痛くなっていたという状況です。
何も動かさない時は痛くないのですが、開脚をしたり、階段を降りたりする時に痛みます。痛みは我慢できる程度ですが、ズキズキするような痛みです。二回ほど近所の整体に行きましたが、全然改善せず行くのをやめてしまいました。
このまま治らないのか心配です。どうしたらいいでしょうか?

 

痛む場所が複雑に色々重なっているので、どの筋肉が悪いのか、実際に診て見ないと分かりませんが、動かすと痛みが出ると云う事は、筋肉系の痛みと診て良いと思います。

それを前提に話をすると、「行った整体が悪かった」となります。

 

時々書いていますが、現在の整体は大きく二つに別れます。 一つはリラクゼーション系。もう一つは治療系。ざっくり違いを書くとリラクは、「お疲れでしょうから少し楽になって」程度の整体。治療系は「痛みを消して、これ以上の悪化を防ぎ快方に向かわせましょう」と云う整体。 

存在の比率は、前者が90%後者が10%と言った所でしょうか。

やたらに近くの整体に行っても、治療系の整体に当たる事は、ほぼ無いです。ネット等で良く調べて、治療系と思われる整体に行く事をお薦めします。

 

 

 

 

アダッちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ