もしも整体229 | 長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市、松本駅から徒歩10分の駅近くにある整体院、足立整体院の院長ブログです。皆様の健康と美容の為になれればと思います。


テーマ:

もしも、こんな人が足立整体院に来たら。
と言う整体予測。
二百二十九人目は、こんな人↓

 

専業主婦をしています。夫の仕事が忙しい事もあり家事全般を私がしていますが、昨年の2月に重たい荷物を運ぶ作業(古新聞の梱包と移動、灯油缶を運ぶなど)をした際に手の指と足底筋に痛みが出てしまい、1年近くたってもまだ治りません。念のためリウマチ検査もしましたが陰性でした。以前に比べるとよくなってきた感じはするものの完全に治りきってはおらず、外出の際は足底筋用サポーターが欠かせません。歳だと思ってあきらめるしかないのでしょうか?

 

完全に諦めるのは、早過ぎでしょう。ポジショナルリリースなら直る可能性が有ります。10年以上苦しんだ人を直した事も有ります。

そもそも筋肉自体の痛みを直すと云う概念の整体が極端に少ない上に、筋肉の痛む場所を探せる検査機も有りません。

私の知る限り、探せるのは、唯一 触診のみです。

今回の手の指と言うのは非常に厄介な場所では有りますが、見つける事さえ出来れば、直せる可能性は有ります。

足底筋については、直ぐ判るでしょう。「本当に足底筋なのか?」と云う疑問は有りますが…

 

 

 

 

アダッちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ