もしも整体228 | 長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市、松本駅から徒歩10分の駅近くにある整体院、足立整体院の院長ブログです。皆様の健康と美容の為になれればと思います。


テーマ:

もしも、こんな人が足立整体院に来たら。
と言う整体予測。
二百二十八人目は、こんな人↓

 

30代女性ライターです。普段ノートパソコンで文章を打ち込むことが多く、それ以外の時間はスマホでSNSや動画を見ることが多いです。
20代なかば頃から、首の右側の真ん中あたりに、しこりのようなものがあります。また、首を左右に動かすと、ゴキゴキっ、と音がなります。これまで整体やマッサージの知識がある人に見てもらっても、「あ〜、ここにコリがありますね〜」などと言われるだけだったのですが、この首のコリは放っておいて大丈夫なのでしょうか?
目や身体全体の疲れにも繋がっている気がするので、できれば改善したいのですが、こういった頑固な首コリにはどのような施術が効くのでしょうか?

 

そのシコリを押して激痛が走る様なら、それこそが圧痛点です。首の筋肉の一部が動けないのを無理に動かすので、関節がぶつかって変な音も出ます。直し方としては、勿論ポジショナルリリースですが、発見から既に数年が経過している様ですので、マッサージやストレッチも併用しないと完全に緩解させる事は出来ないでしょう。

更に、たぶん左側の首の付け根と頭部に近い首にも、同じ様なシコリが有る筈ですので、それらも緩解させないと異音まで消す事は出来ないでしょう。

この様に、圧痛点は、あちこちに点在していますので、専門家に診て貰うのが、一番です。

 

 

 

 

アダッちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ