もしも整体220 | 長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市、松本駅から徒歩10分の駅近くにある整体院、足立整体院の院長ブログです。皆様の健康と美容の為になれればと思います。


テーマ:

もしも、こんな人が足立整体院に来たら。
と言う整体予測。
二百二十人目は、こんな人↓

 

0代 女性 デスクワーカーです。かれこれ10年位、肩こりと首の痛みで悩んでいます。まるで鉛のような、鈍い痛みなのです。姿勢が元々悪い上に、スマートフォンを持ちだしてから、更に酷くなりました。いつの間にか歩く姿勢まで悪くなり、通行人にどこか悪いのかと、尋ねられるようになりました。気を抜くと猫背で、首を下に傾けて歩いています。まだ40代なのに歩く姿は、年配の人に見えるそうです。このままでは姿勢悪い状態で、肩や首の痛みが酷くなっていくでしょう。どうしたら肩と首と姿勢を治せるのか、切に困っています。セルフケアの方法を教えて下さい。

 

素人目に見ても異状な姿勢になっている程では、流石にセルフケアで何とかなるレベルを越えてしまっていると思われます。

実は、最近 パソコン肩に加えてスマホ肩と言うかスマホ首と言うか そんな状態になっている人が多いのです。

パソコンにしろ、スマホらしろ現代人にとって必須アイテムとなっている物は、長時間使用する為、筋肉に過大な負荷を掛けています。元々人間は、二足歩行になってから微妙なバランスで行動する歪な生物になっています。加えて便利な生活環境を作り上げた為、運動不足に成り勝ち。筋力が足りない状態から、いきなり過酷な運動を強いられれば、筋肉に異状が出ない方が不思議です。

今更そんな事を言っても仕方が無いので、対処する為には、一度筋肉の異状を取り除き、正常に動ける様にしてから、なるべく異状を起こさない様に生活改善して再発を防ぐ と云う方法しか無いでしょう。

 

 

 

アダッちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス