もしも整体219 | 長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市、松本駅から徒歩10分の駅近くにある整体院、足立整体院の院長ブログです。皆様の健康と美容の為になれればと思います。


テーマ:

もしも、こんな人が足立整体院に来たら。
と言う整体予測。
二百十九人目は、こんな人↓

 

40代男性で、時々身体を動かしながらも、基本的にはデスクワークをしています。ここ2、3週間ほど首の後ろから肩甲骨にかけてのあたりと、右腰や左足など複数の場所が痛みます。じっとしている時はちょっと重い感じがする程度なのですが、座った状態や寝ている状態から立ち上がる時や、身体をひねる動きをするときにそれらの場所にズキッとした痛みが走ります。と言っても病院に行く気になるほどのものではありません。何とか症状をなくす方法はないでしょうか。ストレッチなどで治せると一番いいのですが。

 

あちこちに圧痛点が出来てしまった状態だと思います。こうなると、ちょっと素人が対処するのは、難しいと思います。と言うより、普通の揉むだけの整体でも対処が無理でしょう。そして、病院に行くと「特に異状はありません」と言われ痛み止めを処方されて終わり。と云うケースです。

完全に病気では無く、でも完全な健康体でも無い、よく言われる「未病」と言われる状態です。

では、放って措いて病気と云う状態になるとどうなるのか?

何れ 何処かが破綻します。破綻した状態の一つが、椎間板ヘルニア。或いは、繰り返す ぎっくり腰。首に出ると、胸郭出口症候群。軽ければ寝違い。と言った所でしょうか。

圧痛点を消して貰える整体を探して、直した方が良いと思います。

 

 

 

アダッちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス