もしも整体218 | 長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市、松本駅から徒歩10分の駅近くにある整体院、足立整体院の院長ブログです。皆様の健康と美容の為になれればと思います。


テーマ:

もしも、こんな人が足立整体院に来たら。
と言う整体予測。
二百十八人目は、こんな人↓

 

30代・女性、在宅デスクワーカーをしています。30代を過ぎた頃から口を開ける時に、顎の関節に違和感が出るようになりました。食事をする時等、口を開けると関節が引っかかるような違和感があり、関節の「ポキッ」という音が鳴らないと口全体が開かない状況です。
ネットで調べると「顎関節症」とワードが出てきたのですが、症状が毎回ではなく、痛みもあまりない状態なのでもう5年ほど放置している状態です。ただ日によっては1日中口を開けるのが大変だったりして困っています。こういう場合どういう治療法がいいのでしょうか?

 

まだ それ程酷い状態では無い様なので、ストレッチが有効だと思われます。毎日「あ」「う」を数回繰り返し、咬筋のストレッチをすると良いでしょう。2~3週間続けて見ましょう。それでも改善が見られないなら、専門家に相談しましょう。

尚、口が開かないだけで無く、首こり・肩こりまで、併発しているのなら、即日専門家に相談した方が良いでしょう。

 

 

 

 

 

アダッちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス