長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市、松本駅から徒歩10分の駅近くにある整体院、足立整体院の院長ブログです。皆様の健康と美容の為になれればと思います。

足立整体院のホームページは、こちら。http://www.adachiseitai.com/

どんな施術なのか、どんな理論で整体しているのか、解り易く解説しています。
体の歪みは、「筋肉の異常緊張部分に在る」と言う事を、基本に考えて施術している事が、載っています。
興味があったら、覗いて下さい。

注:このブログは、半分趣味の記事になっています。
始めた頃は、真面目に整体や体に関する事を書いていましたが、段々と専門的になり、途中から読むと何の事か解らない様になった為、路線変更して今日に至っています。
整体関連の記事は、テーマで「整体」に分類していますので、テーマ別の検索で選んで読んで下さい。
より詳しい足立整体院の整体については、ホームページをご覧下さい。


緊急事態宣言は解除されましたが、全国各地で感染は続いています。

松本市では、ここ一ヶ月超 感染報告は有りませんが、気を抜かないで行きます。

と、云う事で、足立整体院の対策第三弾。

相変わらず手洗い用のアルコールが手に入らないので、ウェットティッシュで代用。玄関に置きました。

前回の対策グッズの効果期間が過ぎた為、新しい除菌グッズを探し回って、やっと見つけました。↓

前回と違って、今回は据え置き型。

今回のグッズも、結構強力みたいで、「精密機器の傍に置くと機械が腐食する」と書いてありました。 わぉ!

今度は2ヶ月持つので、次は買わずに済む様になっている事を願いたい。

 

 

久しぶりのブログ更新が、こんな記事を書く事になりました。

先ずは、言い訳。

昨年末からパソコンの調子が、おかしくなり、遂に一月 パソコンがご臨終。二月に入って新パソコンの設定を始めるが、長年設定を弄って無かった為、アメブロの入り方を忘れて、こんなに遅くなりました。

 

さて、本題。

昨今、右を見ても左を見ても新型コロナウィルスの話題で持ち切り。

足立整体院でも、対策せざるを得ず、こんな対策をしてますのお知らせ。

 ドアの取っ手などのアルコール消毒は勿論行っていますが、こんな物を施術室にぶら下げています。↓

何かというと↓

ウィルスシャットアウト と云う携帯型の除菌グッズ。

説明書に拠ると肌に直接触れては、いけない。との事。

結構 強力な除菌グッズみたいです。

で、室内にぶら下げてみました。 効くのかな? これ?

何もしない拠りは、マシかもしれない。

強力過ぎるのも問題なので、時々換気もしてます。