今日はピザハット | アダケンの子育てブログ

アダケンの子育てブログ

子育てのことなどいろいろ書いていこうかなと思っとります。
投資関連は別ブログに書いています。(しばらく投資系ブログは時間無く更新出来ていませんが。。( ̄▽ ̄;)

今日は家族みんな休み。


朝、嫁さんが公民館に踊りだかの教室に出掛けて行ったので、見送り。


娘が起きてきたら、朝食は、デリバリーらしい。

( ̄▽ ̄;)

今日は、サンマルクカフェ。

娘はハムとチーズのミラノサンドとアイスティー。

私はBLTのミラノサンドとホットのブレンドコーヒー。


届いての朝食。

娘から学校のテストの話から先生の話などしてたな。(^^)


昼過ぎに嫁さんが帰宅。

嫁さんがパン買ってきたと、みんなで食べる。

プレッツェルを1人1つずつだったが。。(^^;)


今日は15時にソフトバンクショップに予約しているから、家族みんなでソフトバンクショップに。

先日 6/23に契約した時はiPhone15の端末を安く契約するためにいくつかのオプションを余計に契約していたが、それらで実際使わないものの解約の手続き。

1週間、1日でも契約した実績あれば割引特典有効らしい。

通話かけ放題、セキュリティオプション、DMM TVの契約は解除。


あとは、キャリアの契約は半年後の12月終わりにソフトバンクからY mobileへ戻す変更をする予定。


あと、先日確認した光回線の話も担当にした。

明らかに光分配でなく、LAN分配になっていることを玄関のところのLANハブなどの写真を見せて話をしたが、、、、6/23に説明してくれた人に変わってもらい再度話してみても、光分配方式になっているから、の一点張り。。

(−_−;)

写真を見れば、どう見たってLAN分配方式なのは明らかなのに。。。


先日に契約した話では工事担当には光分配方式になっていると伝わっているから実際はLAN分配方式だったことを工事業者に伝えてもらうだけで良いのに、なかなかソフトバンクの担当者が理解してくれない。。。

LAN分配方式の場合は、管理人室の設備も変更なりが必要になるから、管理組合と管理会社にも依頼しないといけないし、さらに工事業者が準備するものも変わってくるから、伝えてほしいだけなんだが。。


最終的に、ソフトバンクの担当者からパンフレット渡されて、この電話番号に相談してください、という話になりました。

なんで、明らかな写真見てもわからないのだろうか。。(ー ー;)


ひとまず次の平日休みの日に電話するしかない。

(工事予定 7/11、次の休み 7/3だから、まだ日にちはあるから..)


その後、私の眼を診てもらうために眼科の病院に行く。

先日 6/28(金)に娘から眼が赤いと言われたのが変わっていないというので、眼科に診てもらいに、ということで。


ミロード2 の7Fの石橋眼科。

娘の眼の診察で何回か来ているところ。


初診だからアンケート書いてから少し待ち。

その後、眼底検査、眼圧検査をしてから再び待ち。

そして呼ばれての診察。

結膜下出血とのこと。。。?(^^;)

ひとまず ほったらかしでも自然に治るらしい。

約1ヶ月かかるそうだが。

そこで早く治す目薬を処方してもらった。


そして、駅のところの薬局ウェルシアで処方箋薬を買う。

こちらも初めてだからアンケート書いてから待ち。

薬の用意してもらって購入。


帰宅しても まだ私はスマホ関連の設定など。。

( ̄▽ ̄;)

3日あったのに何も出来なかった感じ。。。

( ̄▽ ̄;)


夕食は、デリバリーらしい。

( ̄▽ ̄;)

今日はピザハット。

そういやピザは久しぶり?


届けてもらい受け取っていたら配達員さんから、コーラ忘れたので取りに戻ってまた来ます、、、と。

( ̄▽ ̄;)


少ししたら、コーラも無事届けてもらった。(^^;)


娘はピザは2切れくらいと言いながら4切れ食べれていたから食べれるようになったかな。(^^)


ピザ食べながら娘はテストの話から娘の将来の高校の話。

私が中学の頃の偏差値は約65くらいと言ったら驚いていた。

ま、私は選んだ高校が悪かったからか、高校卒業時点では偏差値 約45 くらいまで落っこちたが。。

( ̄▽ ̄;)