マジックカラーという選択肢 | 髪の知恵袋

髪の知恵袋

表参道Casiiで働く足立が20年という美容師経験で厳選した情報だけをお伝えします
('ω')ノ

最近一重だった目が、老化により皮膚が下がってきたため二重になってきた足立です笑
{62880CC4-2DD1-4F49-9A27-822C72916DB2}








さて、マジックカーラーってご存知でしょうか?

そうあのマジックが付いているカーラーの事です
{4F1B92F4-CD5D-43A0-98E5-AAF36611D9BE}






意外と使えるんですが使い方がわからない方なんかもいるようなのでちょっと説明してみますね
{E5383716-BE1E-4EE9-9575-9E029A800F10}







その前に髪の性質を復習しましょう

髪には水分量による変化と 

https://ameblo.jp/adachi64/entry-11900087629.html

寝癖がつきにくくなる方法






熱による変化があります

https://ameblo.jp/adachi64/entry-12096973664.html

巻きの持ちが良くなる方法


この2つがありますがどちらかといえば熱による変化を利用する方が向いていると思います




使い方としては

・巻く

{115FDD27-6F25-4372-B857-49BF77908B42}



・熱をあてる

{DD7507B7-1113-40F0-B4D7-DFEE526ADED5}



・放置する(冷ます)

{816C1809-B98B-465B-B7E0-E2B113953DE7}




・外す

{E9AB5D6E-1B07-40A9-906A-79D9822FCF1F}



で終わりです

簡単でしょ?大事な日にいきなりやったりするよりは何もない時にちょっとチャレンジしてみてくださいね



前髪なんかは火傷もしないしゆるいカールがつけられるのでオススメですよ

{F17E60E7-F683-43D9-86A7-A4F6FAEAD9E9}

みなさんの毎日がより美しくなりますように


ほなっ( ̄▽+ ̄*)