11月18日 ”健康ウォーキング”でした。 | 足立健康友の会

足立健康友の会

「足立健康友の会」は医療法人財団健和会・
南葛勤医協の病院・診療所や関連法人の
医療福祉の事業所と共同して、
患者さんや地域の方々のいのちと健康を守り、
「安心して住みつづけられるまちづくり」
をめざして活動しています。

”秋の千住の街をご一緒に歩きましょう”を掛け声に11月18日午前、”健康ウォーキング”を実施しました。主催は足立健康友の会北千住支部でしたが、他の地域の友の会会員も含めて、19人が参加しました。
目的地は千住大橋駅近くの石洞美術館で往復約1時間でした。
途中、松尾芭蕉「奥の細道」600里の旅の始まりの句を詠んだといわれている場所(矢立初めの地)に建てられた記念碑にも立ち寄りました。
生き帰りは、隅田川沿いの遊歩道をあるきましたが、みなさんの歩くスピードが違い、最初は集団で歩いていたのが、途中からは、普通に歩く人、写真を撮りながら歩く人、おしゃべりをしながら歩く人など、それぞれのスピードで縦長の列になっていきました。
帰りの途中で、みんなで休憩しながら、おにぎりを食べ英気を養いました。
お疲れ様でした。