この投稿をInstagramで見る

#リッチランチ あの #フレンチ名店 #リッツカールトン大阪 #labaie #ラベ で16年修行されたシェフのお店 #イデアルビストロ 雨で13時前 ノーゲストでした。 #天満橋駅 からすぐ 二階なのでちょい探しました。 お店はモダンカジュアル 色合いもお花が、めちゃ可愛いです。 ランチは 2900円の1コースのみ。 前菜、メイン選べます。 まずはスープ カリフラワーのスープ アーモンドがカリカリ ヘーゼルナッツの濃厚な香り ほーぅ 責めてるな。 シャンパン飲みたいっ、 がガマン。 #鹿のパテ も独特。 カリンとリンゴの甘みものっかって濃い。 サラダのドレッシングと 上に乗ってるチーズみたいなのは 燻製玉子なんだとか。 これが絶妙に美味かった。 ちなみに友人の スモークサーモンのリエットもビミっ。 メインの #鴨のコンフィ は皮がパリッと中ホロホロ ケンチキの高級版って感じで (言い方w でもケンチキ最高の味やん?) しっかり味が入ってた。 全体的に味が濃いめ。 #ワインと楽しみたい店 ですな。 ラベでは感動を覚えたけど、 それは、高級な雰囲気やサービスも相まってな気がした。 3000円でこの味は優れてるかと。 でもパンのチョイスとか オーソドックスを踏まえての 個性出してくるな、 わりと攻めてるな、との印象。 #ボリューミーランチ #天満橋ランチ#谷町フレンチ#天満フレンチ #あだち食べログ 3.4

あだち理絵子(@adachi.rieko)がシェアした投稿 -