Mito PAPERMOON Presents Live 西慎嗣X小野アイカ | Tsuyoshi Adachi official weblog "Fresher's Road"

Tsuyoshi Adachi official weblog "Fresher's Road"

茨城県を拠点に活動している作曲家・ベーシスト あだちつよし のブログ

2024年9月16日(月)
「Mito PAPERMOON Presents Live 西慎嗣X小野アイカ」
満員御礼!大盛況のうちに無事終了!🙌
 
日本が誇るスーパーレジェンドギタリスト西慎嗣さんとワールドワイドに活発な活動をされている注目のギタリスト小野アイカさんのサポートを務めさせていただきました!🎵
 
キャンディーズのバックバンドだった「MMP ミュージックメイツプレイヤーズ」や自分がギターやベースを始めた中学の頃によく聴いていたブラスロックバンド「スペクトラム」のメンバーだった憧れの西さんとまさか同じステージに立って一緒に演奏出来る日が来るなんて…とっても感慨深かったです。😌
メンバー紹介で自分の名前を西さんがコールしてくれた時には身体が震えましたよ!
またひとつ夢が叶った瞬間でした。✨
 
今回がはじめましてだった小野アイカさんですが、彼女のギターと歌声は超絶でワイルドなのに、お喋りや仕草や笑顔はとってもキュートでチャーミング!
このギャップにはみんなやられてしまいますわな!😍
今後のご活躍も楽しみにしています!😊
 
今回一緒にサポートを務めたドラムの佐藤淳さんとも初めてのお手合わせでしたが、安定したグルーヴ感で心地良く演奏することが出来ました。😊
 
西さんとアイカさんは本番前日のリハーサルの後宿泊先でこちらのお友達と翌日(本番当日)の朝4時半頃まで飲み明かしたそうで…😅
それでも本番では見事なギタープレイと熱唱でお客さんを魅了し、曲間のお喋りでは巧みな話術でみんな大爆笑!🤣
「やっぱり一流のミュージシャンって凄いなー」とつくづく思わされました。
 
西さん、アイカさん、佐藤さん、ペーパームーンの皆さん、ご来店くださったお客さま、市村さん、野沢さん、そして今回このような貴重な機会を与えてくださった隆文さんに心から感謝します😌
 
余談ですが、今月またひとつ年を重ね「アラ還」に突入しまして、今回のライブは自分にとってとびきりの誕生日プレゼントになりました!😊
 
とっても光栄で楽しく刺激的な2日間でした!🎵
 
西慎嗣 [Guitar, Vocal]
小野アイカ [Guitar, Vocal]
安達剛 [Bass]
佐藤淳 [Drums]