テーマ:

今日は【イロトリドリ?!な、『くすみ』のお話】


--------------------------------------


茶、青、黄と、色とりどりなくすみのお話の中で、今回は

『青くすみ』についてお話します。

生き生きとした美しい肌を「薔薇色の肌」と表現することがありますが、
今回のテーマ『青くすみ』の肌は、まさにその反対

海や空の青は美しいものですが、こと肌の場合には

「青い=顔色が悪い、健康的に見えない」等マイナスイメージばかりですね_(^^;)ゞ

青くすみの原因は、血液やリンパ液の流れが

弱くなってしまうことなんです。

上にあげたマイナスイメージを与える他にも、
お顔の血色が悪いため、シミも目立ち易くなってしまいます。
ほんとにいいことないですね・・・(>_<)
ちなみに目の下の青クマさんも原因は青くすみと同じですよ。

 


(いや~ん、名札曲がっちゃってますねえーん ) 


この『青くすみ』を改善するためには、血液やリンパの流れを

スムーズにさせることが必要なんです。
ご自身で簡単にできる具体的なものは、マッサージですね♪(*^^*)

マッサージはお顔の美容体操と言われています♪
そして、
マッサージをする時に一番大切なのは"力を入れすぎない"こと。

言葉では『卵1個分の圧』といいますが、
わかりやすいのは
①先ず左手をテーブルにおき、右手をその上に重ねます。
②右腕右手の力を抜いて、そーっと引きます。


この感覚です。なんて優しい力なのでしょう?(。^。^。)

青くすみ改善のマッサージの目的は、血液とリンパ液の流れを促す事です。
だから、本当に優しく、するすると、皮膚の上を滑らせるだけでいいんですよ(^_^)v

そして、できるだけ、手をそっとそえて、密着させながら、ゆっくりと。
これができたら完璧です(^_^)v

 

明日に続きます~!

 

あなたもなれる、エステティシャンに ハート 足立ひろみエステティックスクール 公式HP 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

足立 ひろみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。