不妊治療&女の子産み分けブログ

はじめましてー!

2歳の息子がいるアラサーの主婦です。

不妊治療しながら女の子産み分けに挑戦します!


テーマ:
こんにちは

産み分けのトライ内容…生々しいかもなのでアメンバー限定にしようかと思ったんですが、めんどくさい為、なるべくオブラートに包んでお送りします笑


私はPCOSの為、排卵誘発剤で誘発して、卵胞が育ったらhcg注射という排卵促進剤を打って36時間後くらいに排卵させるという治療をしてました。

hcg注射を打つ前にトライすると36時間以上排卵まで空くので、産み分け当初は
トライする→次の日の午前中にhcg注射

という流れで3〜4周期トライしましたが妊娠せず…


治療を4ヶ月くらいお休みして、2017年の年明けから治療を再開

その間、主人の精液検査をしたら
数はいるのに半分以上死んでる…という結果

これ、採精してから1時間以内の結果ですよー

これ、2日も生きないんじゃ…と思い

1月から
午前中にhcg注射→その日の晩にトライ

の順番に変えました。


そしたらその周期で妊娠しました!


やっぱり2日も生きてなかったからかも

と思ったのでした…


そりゃ長生き&忍耐強い精子くんをお持ちの旦那さんなら大丈夫かもですが、

一般的に精子の受精可能期間は36時間とも言われてますよね…
ただ生きてるだけなら72時間とか…


しかし産み分けの為に3日前とかのタイミングでも妊娠してる方も沢山いるので、諸説に当てはまらない場合もあるかと思います。


産み分けして中々妊娠しないと、攻めるタイミングがだんだん当日に迫っていくというね笑

女の子が欲しいのか?
赤ちゃんが欲しいのか?

そのジレンマに苛まれるという笑


私は特に不妊治療で月3〜4万円のお金が飛んでいったので余計に焦っていました

長くなったので②に続きます



にほんブログ村 マタニティーブログ 男女産み分けへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぞぬさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。