丸亀市の小学校で配管工事中 エンジンカッターで首切り作業員の男性(25)死亡【香川】 | きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

誰にでも有る想い出、記念日に関係したものや、話題を動画で紹介します。

 

2024/06/06

小学校の工事現場で死亡事故です。6月6日午前9時40分ごろ、丸亀市土器町の城東小学校の運動場で配管工事をしていた作業員から、「男性作業員がエンジンカッターで誤って首を切り、意識がない」と119番通報がありました。 

 

この事故で、配管の切断作業をしていた丸亀市通町の会社員、伊藤龍さん(25)がドクターヘリで病院に運ばれましたが、約2時間後に死亡しました。 

 

警察によりますと、現場では作業員5人が地面に埋まっている配管の工事をしていて、伊藤さんを含む2人が切断作業をしていたということです。 

 

エンジンカッターは全長72センチで先端に直径34センチの円盤型の刃がついたもので、警察が事故の原因や安全管理が適切だったかなど詳しく調べています。

 

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)