昨夜は、みやざき 納涼花火大会だった。久しぶりにテキ屋さんの店舗設営を見れて良かったが、この酷暑で防弾チョッキ姿の警察官も大変だし、昔のフーテンの寅さんの映画も脳裏を過った。伝統だけは残されている が、みんな大変だな。インドでは、遂に酷暑記録が破られたみたいだが、50℃とはどのような気温だろうか?クルマのタイヤが溶けるのは大体理解出来るが、カラスも夜間の活動に徹して鳥目とは縁を切るのかもしれない。とりあえず70歳8か月の年寄りはエアコンの効いた奥内で終日在宅、ゆっくりのんびりと洗濯しよう。


今日の朝ご飯は、ゆで卵2個とパックジュース🍹にした。ランチと夕食兼用は、冷凍鰻の蒲焼き2枚とご飯🍚である。これに、キンキンに冷やしたジョッキ生とデザートにイチゴ🍓のアイスクリームを付けよう。